創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: Bapuelgd2021/06/13

長い漫画はTwitterで読んでもらうには適さないと思っているの...

長い漫画はTwitterで読んでもらうには適さないと思っているのですが、やっぱりピクシブですかね?

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: rx6ysTFG 2021/06/13

長さにもよりますが15ツイートで収まる程度であればTwitterで、それ以上だとpixivの方が見やすい気はします。
ただ最初からpixivへ誘導するとリンク先に飛ばない人も少なくないと思うので、5〜10ツイートくらい載せて最後のツイートにpixivのURL貼るといいかもです。

ID: rx6ysTFG 2021/06/13

あ、Twitterで宣伝せずにpixivでの公開のみをお考えであれば後半は無視してください。
私の場合はこういう感じだったら最後まで見ることが多いなーという感想程度のコメントなので…。

ID: トピ主 2021/06/13

ありがとうございます‼︎参考にさせていただきます!
 途切れず見せたいので困っていました。

ID: eOyFSEqr 2021/06/13

Twitter投稿→pixivにも投稿がいいかなと。
ようは両方に投稿してしまおう!といった感じです。
ただ、どうしても片方のみならやっぱpixivですかね…

ID: トピ主 2021/06/13

なるほど...ピクシブはやっぱりスクロール途切れなくていいですよね!

ID: LtxaVd5r 2021/06/13

初めの4Pだけツイートに載せて後はpixiv誘導という方を見ることがありますが、あのやり方私は凄く好きです。どれをRTしたらいいか分かりやすいし、しっかり読めるので。

ただ、ライト層に届けたければTwitterツリーでもいいとは思います。リンクがあるとそれだけで読まない人もいるみたいなので。

ID: トピ主 2021/06/13

トピ主です。ありがとうございます雰囲気が伝わって欲しいので、できれば一気に見てほしいと考えていたので4P だけ見せる方法も考えてみようと思います

ID: トピ主 2021/06/13

積極的に見てほしいわけではないのでなんか見てみようかなって感じで見て貰えたらなって感じです。色々アドレスありがとうございます!

ID: nPheyuSO 2021/06/13

個人の意見ですが、読みやすさではTwitterだと4ツイート(ツリーにして)×4ページが限界です。それ以上長いのであれば、冒頭4ページ以降はpixivに誘導してもらえるとありがたいし、RTしやすいです。逆に冒頭4Pで惹かれるものがなければそれ以上読むことは無いので……

ID: JBzh1XnO 2021/06/14

トピ主です。ありがとうございます!そうですよね、でもそこまでして読んでもらおうとは考えてないので大丈夫です!ただ読んで貰える人にはガガっと流れに乗って読んで欲しいなと思っていたので困ってました。そう考えると消費傾向のあるTwitterよりピクシブにおこうかなと考えた方がいいですかね….。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

新しいジャンルに参入したらX(旧Twitter)ですることってなんですか? 作品をあげること以外でお願いします ...

皆さんはpixivの小説の本文を書く時に会話分の中で三点リーダーを何回入力しますか?

頒布数は絶望的だろうなと予測できるけど本を出したことある方、いらっしゃいますか? 原作終了から長い年月が経っ...

皆さんはpixivの小説の本文を書く時に会話分の中で三点リーダーか読点どっちを使いますか?

『気軽にQ&A』トピ《44》 5行くらいで収まる内容で気軽に質問をして、誰かが気軽に答えるトピックです。 ...

頭が抜群に良く、決して感情に支配されず、マキャベリストなキャラクターがいたら教えて下さい。 登場する作品名と...

皆さんはpixivの小説の下書きが出来た時に何時に投稿しようか考えていますか?

クロスオーバー成り変わりについて、ややこしい要素が山盛りのコレをどう分類されているか教えてほしいです 一次も...

SNS一切してない支部専でオフ活動してる絵描きの方に質問。 いつも支部にどのくらいのペースで作品アップしてますか...

ネップリの小説って需要あると思いますか?