創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: Oh2DHkET2021/06/30

シャドウバンについて。 シャドウバン対策とかってしてますか?絵...

シャドウバンについて。
シャドウバン対策とかってしてますか?絵描きにとって、これほど致命的な措置はないと思うんですよね…
基準も曖昧だし…
いいね無差別がいけないとか、画像のみ投稿がいけないとか、低浮上がいけないとか色々原因は推測されてますが。
このどれかだとしたら壁打ちって結構運用の過程で該当してしまいそうですよね。
私は基本ログアウトして、外部ツールでツイートしてるので余計怖いです。
シャドウバン経験のある方、その時の運用状況など教えていただけたらうれしいでさ。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: トピ主 2021/06/30

なにやら問い合わせをしないといけないという記事を見たのですが、放置で直るものなのですかね…!?

ID: RbuOXxgN 2021/06/30

twitterって何もかもが不安定すぎて放置しても直ったり直らなかったりなので気になるなら問い合わせの方がいい…
んですけどtwitterって問い合わせても結構遅いんですよね…
もうシャドウバンされないよう祈るしか…!?

ID: トピ主 2021/06/30

本当にそれですよね…!
システムに揺らぎがあるというか、曖昧な部分が多くて…
巨大なところなので問い合わせの対応も遅そうですね。
youtubeのAI BANのような理不尽さがあります…

ID: 0SfiX3We 2021/06/30

壁打ちですが多分一時期シャドウバンされました。
別垢でCP名を検索しても自分の投稿が出ない、RTやイイネが全く増えないって状況でした。

月に1,2回しか呟かない&その呟きが前の呟きと同じ文面(CP名だけ添えて画像投稿)だったのが原因かな?と思っています。
今は投稿する時の文面にCP名+一言という感じでやっています。
そういう投稿にしてからは一応検索に表示されているようです。
ただ、原因が曖昧で推測でしかないので手探りで恐る恐る……って感じです。

ID: トピ主 2021/06/30

同じ文面(ツイッター的には)で何度も投稿するとシャドウバンされやすいみたいですね…

ID: Z1jg0qwB 2021/06/30

自分のときは問い合わせして1日で直りました。意味があったのかはわかりませんが参考まで。

ID: OqGTEbUJ 2021/06/30

1日…!?
こっちは数日経っても直してもらえなかったのでやっぱ色々と安定してないんすかね…

ID: Z1jg0qwB 2021/06/30

追記
その時アカ作りたてだったんですが、一気に大人数フォローとかもなく普通に使ってたので原因は不明ですね〜

ID: トピ主 2021/06/30

最短一日で直るらしいですね。
今の状況かでは分かりませんが…
中途半端で不完全な統治はやめてほしいですね~…

ID: sTpKI8Ny 2021/06/30

シャドウバンとかを何回か経験してます。
一時期、会社からTwitter運用を任されたり、bot系アカウントを作って遊んでたりしたのもあって技術的にどこが閾値なのかを知りたくて色々試して調べたことがありました。
基本的にはシャドウバン→アカウントロック→アカウント凍結→永久凍結って感じで処罰が厳しくなるんですが、規制の原因となる行為はだいたいどれも同じです。
前回はシャドウバンで済んだけど今回はアカウントロックされた、とかいうことになりやすいです。
 
 
●いいね、リツイート、フォロー、リプを短い時間で大量に行う。
どのくらいならNGなのかってのは難しいんですけど
10秒で10...続きを見る

ID: OqGTEbUJ 2021/06/30

トピ主ではないのですがめっちゃ参考になります!

ID: トピ主 2021/06/30

コメントありがとうございます、物凄く参考になりました…!
同一IPだと別垢でも同罪と見なされるのですね…
ROM垢だと結構いいねしてるので怖いですね。
あと基本ログアウトというのもあんまり良くないっぽいですね…!
たくさんの情報ありがとうございます。
私も、ちょうど久しぶりにログインしたアカウントで絵を投稿したらインプレ的にシャドウバンされたっぽいです。
なので、極端な運用をすると可能性が高まるということなんでしょうね…

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

近親〇姦が好きなのですが昨今は近親への風当たりが強くてなかなかカプが見つからずに困っています おススメの近親カプ...

若い子大好きなババアは気持ち悪いですか? 若い女の子が大好きで、学生さんばっかりフォロバしています。 厳選...

感想の返信にモヤモヤしたことはありますか? 字書きです。数ヶ月に一件ほどですが、感想を頂くことがあります。貰える...

最初はとがってた作風だった漫画描きや字書きがイチャラブハピエン、アホエロなどの大勢に受ける作風に変わっていって寂し...

ものすごく苦手なサークルと隣配置になってしまい、売り子なども頼めない場合欠席しますか? 普段は通販のみで同人誌を...

自分の描くキャラクターのイラストがかなり太っていることに最近気がつきました。どうにかして矯正したいです。 おそら...

イベントで自サークルに委託しませんかという話を持ちかけた・持ちかけられた事のある人はいますか? 相互さんが家庭の...

同人イベのサークル主がいわゆる地雷系や量産型の服を着ていたらうわ…って思いますか?実際同人イベントでそういう系統の...

私の界隈に喧嘩師がいます。 その人が喧嘩師だと知る前に呑気に相互になってしまったのですが、暫くしてある人と意...

古今東西媒体問わず。おじさん×おじさんの素敵なカプを教えて下さい。 カプの片っぽがおじさんはよくあるかと思い...