ID: 3CxdMZDk約1ヶ月前

Twitterで、好きだったカプを見るのが辛いです。 ある...

Twitterで、好きだったカプを見るのが辛いです。

あるジャンルにハマって数年経ち、元々は総受け好きだったので、推しが受けなら…となんでも見てました。と言っても、カプ自体は2つくらいしかなく、マイナーなので数も少なく、つい逆カプにも手を出していました。どちらも好き!という方が多かったので、最初は普通に楽しんでいたのですが、2つのうち一つのカプAの逆カプの方々の推しに対する扱いが酷くて、(愛はあるとか言ってはいるんですが、私はそう受け取れなくて…)そのカプ自体が左右関係なく苦手になりました。
もう一つのカプBは逆カプも含め、居心地が良かったのでそちらで落ち着いていました。
私自身、ただ呟いたり簡単なイラスト描いてるだけなんですが、有難い事にリプとか出来る方もいて、Twitterではずっと見る専だったので反応を貰えるのが本当に嬉しくて、楽しく過ごしてました。
ですが、ここ最近もう一つのカプAが盛り上がり、好きなカプBが落ち着き気味で、TLが圧倒的にカプAばかりに…
元々カプAも好きだったので、繋がりもいくつかあったしそのままにしてたんですが、カプ名とかはミュートにしてても、すごい勢いで…
ブロックまでする勇気もなく…カプBのことも呟いて下さったりするのでミュートにするのも迷ってしまい…

未だに自分の中で何がしたいのか、どうしたらいいのか、そもそもこんなことで悩んでる意味はあるのか…とグルグルしています。
うまく言葉に出来ていませんが、誰かに聞いて欲しくて投稿しました。何かアドバイス頂けると嬉しいです。

読んで下さりありがとうございます。

1

みんなのコメント

ID: hlGdFDXU 27日前

自分も最近ジャンル内のいろいろなめぐり合わせで悩んでましたので、ままならないお気持ち、なんとなく分かります…
楽しかった時間があるだけに、割り切れない気持ちも強くなりますよね。

同じジャンルの元に集っているといっても、元はバックグラウンドも年齢も全く違う人達がそれぞれ好きなことを自由にやっているだけなので、時として思いも寄らない方向に向かってしまうこともあるなあとしみじみ思います。こういう時、個人でできることは本当に少ないですよね。

気持ちの整理がつかないようでしたら、一度SNSから離れてご自分の気持ちに向き合う時間を作ってもいいかもしれません。折り合いが付けられるポイントが見つかると良いなと思います。

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

こちらの投稿もおすすめ