創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: YEHrfubc2021/09/19

Twitterでスペースの反応について 好きな作家さんのTwi...

Twitterでスペースの反応について
好きな作家さんのTwitterでスペースが開催されると聞かせて頂いては幸せな気分になっていたのですが、片道フォローの鍵垢の場合、スペースに反応(スタンプみたいなもの)のボタンを押してもホストの方には届いていないのでしょうか?
自分で検索をしてみたのですが、鍵垢で自分が誰で参加してることはわかるみたいなのですが、反応についてはよくわからなくてこちらでわかる方いらっしゃいましたら教えて頂けたら助かります。
名前が表示されるならスタンプも届いていると思って、スタンプを押していたのですが、届いていなかったら、いつも鍵垢のこの人(読み専なのでフォロワー0です)入ってくるな…怖いとか不快に思われてたら…と不安になってきました。いつもスペースのリスナーさんは5人〜多くて10人くらいです。
スペースが終わったあと匿名で感想も送ってるのですが、名乗るわけではないので…好きな作家さんの作品づくりの話しなど大好きだったんですが負担だったら…と眠れなくなってきました。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: kcqlb5VO 2021/09/19

眠れなくなってきちゃったの!?

スペースのシステムはわからないけど不快には思ってないと思うよ。でも怖がらせてる可能性はあるから、たまに鍵を開けてオープンな状態でスペースに参加するとお相手さんも安心すると思うよ。

ID: トピ主 2021/09/19

コメントありがとうございます!
とても憧れている作家さんなので不快かもしれないと考えはじめたらグルグル悪いことばかり考えてしまって眠れなくなっていたので、優しいコメントを頂けてうれしいです。ありがとうございます!
怖がらせてる可能性も考えて、鍵をたまに開けてスペースに参加できたら作家さんも安心しますよね。すごく良いアドバイスありがとうございます。

鍵垢で誰にも見せる予定がない自分用と思ってたのでフォローしてる方のジャンルはすごくバラバラな上に、日記もかねていて…時々ですが、自分で自分に「今日も拙者お疲れ様!」とか励ましてたり、側から見たら怖い。人に見せれないような恥ずかしい内容で、人...続きを見る

ID: 0C3BDoE9 2021/09/19

公式から供給があった直後にスペース開いてよく喋っているのですが、私はスペース開いてるときにTwitterの画面見てないことが多いので、スタンプが押されてるかどうかとか、誰がいるかとか全く把握してなかったです。スタンプはzoomの👍とかと同じで通知も音もなくすぐ消えちゃうので、ずっと画面見てないと気付かないこと多いです。リスナーの方40〜50人くらいが入れ替わり立ち替わりという感じで、(リスナー片手くらいのときもあるんですが)逆に出入りが見えちゃうと好きなこと喋れなくなりそうなので、敢えて見ないようにしてます。そのスペース開いてる方もそういうタイプかもしれないです。
ただふとした瞬間にスペース...続きを見る

ID: トピ主 2021/09/19

詳しく教えてくださりありがとうございます!スタンプは通知や音が出るのですね!zoomは使ったことがなかったので勉強になります。
コメ主さんはあえて画面をみないでお話されるとのこと、私ももし自分が話す側だったら、お気持ちわかるのでとても参考になりました。
私がよくお邪魔する作家さんの場合は、少人数だからか他の方がスタンプを押すと(私もそれに続いて押してます)「反応ありがとうございます」とよくお返事をされるので、鍵垢の私のスタンプが通知が行くのかはわからないのですが、私が聞いてる作家さんはスタンプを見ながら話してるのかな?と自分はスペースを開いたことがないのでイメージがわきやすくなりました。
...続きを見る

ID: 0C3BDoE9 2021/09/19

コメ主です〜!すこし追記があるのでお伝えしておきますね!
スタンプに関してですが通知や音はないので、ホストの方が画面から目を離しているタイミングだとスルーされちゃう可能性あるかなって感じです。鍵垢の方のもスタンプは見えますので、「反応ありがとうございます」のお返事に合わせてスタンプ押していれば見てもらえていると思いますよ!
トピ主さんのような方に好いてもらえていてホストの方も素敵な方なんだろうな〜と思います。これからもおふたりが良い関係でいられること祈っております!

ID: トピ主 2021/09/21

トピ主です
コメントありがとうございます!すみません、気づかずに返信が遅くなっしまいました。
通知や音は鳴らないのですね!勘違いしてしまいました。丁寧に教えてくださりありがとうございます。また鍵垢のスタンプも見えてるという貴重な情報をありがとうございます〜!よ、よかったです〜!
そして優しい暖かいお言葉も嬉しいです。作家さんに憧れているのでご迷惑にならないよう今後も応援ができていたら嬉しいな〜と思います。
話は変わりますが、私はコメ主さんのような暖かい方が好きなのでコメ主さんに出会っていたらきっとファンになっています。色々と本当にありがとうございます。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

若い子大好きなババアは気持ち悪いですか? 若い女の子が大好きで、学生さんばっかりフォロバしています。 厳選...

感想の返信にモヤモヤしたことはありますか? 字書きです。数ヶ月に一件ほどですが、感想を頂くことがあります。貰える...

最初はとがってた作風だった漫画描きや字書きがイチャラブハピエン、アホエロなどの大勢に受ける作風に変わっていって寂し...

ものすごく苦手なサークルと隣配置になってしまい、売り子なども頼めない場合欠席しますか? 普段は通販のみで同人誌を...

自分の描くキャラクターのイラストがかなり太っていることに最近気がつきました。どうにかして矯正したいです。 おそら...

イベントで自サークルに委託しませんかという話を持ちかけた・持ちかけられた事のある人はいますか? 相互さんが家庭の...

同人イベのサークル主がいわゆる地雷系や量産型の服を着ていたらうわ…って思いますか?実際同人イベントでそういう系統の...

私の界隈に喧嘩師がいます。 その人が喧嘩師だと知る前に呑気に相互になってしまったのですが、暫くしてある人と意...

古今東西媒体問わず。おじさん×おじさんの素敵なカプを教えて下さい。 カプの片っぽがおじさんはよくあるかと思い...

4月に買ってよかったものを教えていただきたいです。毎年年末にありますが日々新しい本など出ているので月ごとも見てみた...