ID: iGWybNsh9ヶ月前

そうとは気づかず、台詞をパクッてしまいました。 ある二次創作を...

そうとは気づかず、台詞をパクッてしまいました。
ある二次創作をしていて、話の流れから(自分の中では)自然に生まれた会話だったのですが、創作元の中で、まんま同じような台詞を別のキャラがしゃべっていました。(しかも割と最近)
それに気づいたときは血の気が引いて慌てて消しましたが、何人かには見られてしまいました。
自分も何度も見返したりしていたので頭の中でその台詞が残っていたのだと思うのですが、あのキャラがあのとき言ったセリフだと何で気づかないのかと自分を責める気持ちでいっぱいです…。
断じて悪気はありませんでしたが、目にされた方は相当不快に思われたでしょうか?
どう思われたか怖いです。
こんなことをして許されるのでしょうか…?

みんなのコメント

ID: GeSizudZ 9ヶ月前

そのキャラのファンが見たらちょっと嫌だと思うかも知れませんが、消されてるんならそれで十分だと思いますよ。
作り手ならよくある事だと思うので。

ID: QjCPGhgZ 9ヶ月前

台詞の長さも分からないのであれですけど、気にしなくて良いのでは。
気にしすぎですよ

ID: VPD1c8oF 9ヶ月前

トピ主です。
お二方ともありがとうございます。
そのセリフは創作元の中でも結構大事な局面で出てきたものだったので、読み手の記憶に残っている部分が大きいと思い動揺してしまいました。
あまり気にしなくて良いようなので、気持ちが和らぎました。
早くに回答下さり助かりました。ありがとうございました。

こちらの投稿もおすすめ