ID: goYv4yd12020/03/14

特殊性癖、バドエン作品ばかりだけど気軽に明るく交流したい ...

特殊性癖、バドエン作品ばかりだけど気軽に明るく交流したい

表垢とは別に特殊性癖などに特化した裏垢を持ってます。詳しくは書けませんが、暗くてじめじめした作品を多く置いてます。アホエロもたまに描きますが…
フォロワーは400人ほどで、月1、2回単発ネタの絵や漫画を上げています。ファボは平均50ほど頂けてます。pixivにまとめをあげたりはしていません。

裏垢を作った当初こそは表垢で繋がってる方からリプライや、拍手代わりに置いているお題箱にコメントを沢山頂けたのですが、近頃は決まった1人2人にたまにコメントを貰えるのみです。
裏垢のフォロワーは地味に増え続けているので、御新規の方からも何か一言でもいいので反応が欲しいんです。
作品はうすら暗いものばかりですが、もっと気楽に絡んで欲しいな~と思うんです。アイデア下さい!!

みんなのコメント

ID: ZVh2Lp7y 2020/03/16

似た状況でビックリしました。同志はいるはずなのに姿が見えないの辛いですね。
私はいつもここには誰もいないのか?!絡んでくれ〜〜って思ってます。
特殊性癖は時折はっちゃけた明るい人がいますけど、暗い作品を好む人は明るい作品を好む人に比べて反応も薄く、あまりアクティブで無い印象です。ファボしてくれたらまだ良い方みたいな…。恥ずかしいのかな?と思ったりしますが、創作をする側も色々曝け出して恥部を見せているわけだからそこは頑張って欲しい!!せめて匿名のツールを利用して欲しい!
これは自分の経験なのですがダークな作品を作るのでもっと暗い人だと思ってたって言われたことがあります。作品で絡み辛いと判断されることもあるみたいです。
トピ主さんは日常的なことも呟いておられますか?明るいイメージを持ってもらえるとあるいは…
ただ私の場合は効果無かったのですが…(涙)

ID: トピ主 2020/03/17

ご回答ありがとうございます!同じ境遇の方がいらっしゃって心強いです!
私も常に絡んでくれ〜〜って思いながら絵を投稿してます…。

>色々曝け出して恥部を見せている
よく分かります!!自分はこんなにはっちゃけて、呟くだけでなく描きなれない漫画まで描いて晒してるのに、何故みんなは黙ってるんだ!!と自分勝手な怒りが湧いてくることもあります。
それで思い出したんですが、好きなんだけど表垢からはファボれないと言われたことがあります…。つまり自分もそんな趣味なんだ、と周囲にバレるのが怖いと…。
なら匿名のツールでコメントくれ!!という気持ちですが。

確かに、私も「実際会うと話しやすい!怖くない!」とよく言われます。
そんなに日常的なことは呟いてないのですが、明るいハイテンションな呟きをしてるつもりではあります。しかしこんな評価なんですよね…
日常呟きを増やしてみます!
やはりとにかく明るい雰囲気作り、重要に感じますよね。
あとは長編作品をアップするという手段を試してみたいのですが、それが合わなかった人からはさらにドン引きされる危険があり、試せないでいます。

今盛り上がっているトピック

/topics/5207

日常垢に鍵をつけないメリットデメリット教えてください。 当方、二次創作垢と日常垢(鍵)を完全分けて運用し...

/topics/4976

貴方の垢分け教えてください。 ジャンルごと垢分けしてる人… 雑多垢一本の人… 鍵垢・日常垢分けてる人… 一...

/topics/5249

皆さんのジャンルには両刀の方ってどれくらいの割合でいらっしゃいますか? 私が今いるジャンルでは両刀の方はほとんど...

/topics/5248

多趣味すぎてTwitterアカウント管理がめんどくさい。BLNLGL男性向け女性向け関係無く描く、商業でも女性向け...

/topics/5247

誰に向けて絵を描いていけばいいのか、わからなくなった。

/topics/5246

TwitterなどのSNS、どこまで打算的に使っていますか? 少し長くなるかもしれません。 当方細々と二次...

/topics/5245

二次創作(BL)と原作を完全に切り離している感覚について。 とある少年漫画に嵌っているのですが、公式展開が自...

/topics/5244

マイナーカプ、現在オフ活動しているカプ者はおらず、ジャンル自体は定期的にオンリーが開かれる程度の中堅ジャンルです。...

/topics/5243

よくある話、感情だとは思うのですが 交流のない方が多い、ほぼ面識のない方が主催のアンソロの参加について迷っていま...

/topics/5242

分不相応なアンソロに参加してしまいました。(吐き出し) 有難いことに推しカプのアンソロにお誘い頂き、既に原稿...