創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: sbApW8un2020/03/18

知り合いゼロのジャンルで活動されている方、居られますか? ...

知り合いゼロのジャンルで活動されている方、居られますか?

長年好きだったジャンルのオンリーが数年ぶりに開催されることとなりました。

私はそのジャンルを知ったのが遅く、そこでのオフ活動は未経験。
定期的にそのジャンルの絵を描いてネット上にあげたり…ということは長年してきたのですが、特に深い交流もしてこなかったので、知り合いはSNSで数回やり取りをした人以外には居りません。
(でもこれを知り合いにカウントするのは違うような…と思ったのであえてゼロと言っています。)

ジャンル規模は現在はかなり狭いため、私の存在も認知自体は大方されていると思います。
そんな中での一人参加…どうなのでしょうか。

ちなみに今回のオンリーは昔活動されていた方達が出戻ってくる可能性も高いです。
その方達も含めて過去に何度かオフ会なんかもやっていたようですが…
やはりよそ者扱いは覚悟しなくてはなりませんか?

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: FmGTkPOW 2020/03/18

全然気にしません。
私も知り合いがゼロの状態から活動を始めましたが、そこまで気負う必要はないと思います。
交流を広げたいのであれば一度参加してみて同じジャンルのお隣さんに声をかけてみるなどしてみてはいかがでしょうか?
もしかしたら今後の交流につながるかもしれません。
サークルで一人参加の方は多くいらっしゃいますし、あえて交流をしないという方もみえます。
なので別に知り合いがいないからあの人何なんだろう?という風には見られないかと思います。

ID: 7VBUNkFO 2020/03/25

マイナージャンルが好きなので、本当に知り合いゼロでもソロでイベントにサークル参加で飛び込んだりします。
頒布数も期待していないので、本当に小数部だけ刷って頒布しています。

そういうイベントでは、頒布数よりも同じ参加者との語らいを私は大事にしています。
それが今後の付き合いに繋がれば儲けもの、その場その時だけの会話でも楽しめるものですし、そう思った方が気楽に話せたりもします。

初心にかえるわけではないですが、まるで高校の入学式で友達を作っていくような感じが新鮮で、緊張もしますが私は好きです。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

作品もあまり投稿してないし自我も全然出してない垢で同カプ者にブロックされてるのが最近わかりました。 特殊性癖や作...

Webオンリーの展示小説は何文字くらいが理想的ですか? 今度Webオンリーで小説を展示予定なのですが、大体一...

創作垢でtwitter Blueに課金されてる方、何か便利ですか?メリットは何かありますか? 現段階だと30分以...

押し付けがましい人っていますよね 古い作品を昔から推している人って、ある日気が向いてその作品に触れた瞬間寄っ...

新しいジャンルを探しています。 とあるBL字書きです。 現在いるジャンルがあまりに衰退して新規供給が殆どな...

アニメ二期以降で沼落ちすることってありますか? ・連続二期ではなく一期と二期の間に一年以上経ってる ・一期で旬...

長編小説の執筆で工夫していることがありましたら、アドバイスいただけないでしょうか。 学生以来の出戻りになりま...

相互さんが好きすぎる人っていませんか?よく嫌いすぎて問題が起きたとかイライラしてるとかそういうのは見かけても、好き...

boostのお値段で素直に「嬉しいな」って思うのはどのくらいの金額ですか? 自分は1000円の本を何度か出しまし...

ネタパクをしたのではないかと糾弾?を受けました 初めに言うと、パクってませんし、パクラレ作品は読んだことがありま...