創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: sbApW8un2020/03/18

知り合いゼロのジャンルで活動されている方、居られますか? ...

知り合いゼロのジャンルで活動されている方、居られますか?

長年好きだったジャンルのオンリーが数年ぶりに開催されることとなりました。

私はそのジャンルを知ったのが遅く、そこでのオフ活動は未経験。
定期的にそのジャンルの絵を描いてネット上にあげたり…ということは長年してきたのですが、特に深い交流もしてこなかったので、知り合いはSNSで数回やり取りをした人以外には居りません。
(でもこれを知り合いにカウントするのは違うような…と思ったのであえてゼロと言っています。)

ジャンル規模は現在はかなり狭いため、私の存在も認知自体は大方されていると思います。
そんな中での一人参加…どうなのでしょうか。

ちなみに今回のオンリーは昔活動されていた方達が出戻ってくる可能性も高いです。
その方達も含めて過去に何度かオフ会なんかもやっていたようですが…
やはりよそ者扱いは覚悟しなくてはなりませんか?

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: FmGTkPOW 2020/03/18

全然気にしません。
私も知り合いがゼロの状態から活動を始めましたが、そこまで気負う必要はないと思います。
交流を広げたいのであれば一度参加してみて同じジャンルのお隣さんに声をかけてみるなどしてみてはいかがでしょうか?
もしかしたら今後の交流につながるかもしれません。
サークルで一人参加の方は多くいらっしゃいますし、あえて交流をしないという方もみえます。
なので別に知り合いがいないからあの人何なんだろう?という風には見られないかと思います。

ID: 7VBUNkFO 2020/03/25

マイナージャンルが好きなので、本当に知り合いゼロでもソロでイベントにサークル参加で飛び込んだりします。
頒布数も期待していないので、本当に小数部だけ刷って頒布しています。

そういうイベントでは、頒布数よりも同じ参加者との語らいを私は大事にしています。
それが今後の付き合いに繋がれば儲けもの、その場その時だけの会話でも楽しめるものですし、そう思った方が気楽に話せたりもします。

初心にかえるわけではないですが、まるで高校の入学式で友達を作っていくような感じが新鮮で、緊張もしますが私は好きです。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

男性器の呼び方でチ◯ポ、ってメジャーなんですか? 自分の中でチ◯コがメジャーで、チ◯ポはネットスラング的な立...

表立っては言いにくい発行部数自慢教えてください! トピ主は某ソシャゲジャンルでイベント事前予約+当日会場だけ...

格安だから仕方ないのですが、オンデマで印刷した漫画本がコンビニコピーレベルの仕上がりでした。刷り直しを悩んでいます...

既刊のweb公開についてご意見ください。 今年発行した既刊があり、まだとらに在庫がかなりあります(これは予定通り...

クレム民のAIに対する立ち位置をアンケートしたいトピ SNSでAI問題について触れると余計なトラブルが起きたり仕...

cremuの〜〜❓ 『あったらいいな‼️こんな機能‼️』について語るトピです。 こういうシステムがあったら今以...

他人の二次創作にキレた経験談を教えてください 創作は自由、嫌なものは見るなと言いますが、嫌なものだと知らずに...

少しスカッとした話です。 この間、界隈で少々厄介な絵描きが転生しました。 その絵描きは絵もそこそこ上手く評価さ...

エロ漫画をよく描く絵描き、健全なものもたまに投稿した方がフォロワーさん(見る側)としては胃もたれしなくていいですか...

即売会の時のポスターの「文字部分」のどの情報を一番見てますか? スパコミのポスターを作っているのですが、普段...