感じ悪く自意識過剰な質問ですが、この人もしかして私に嫉妬してる?...
感じ悪く自意識過剰な質問ですが、この人もしかして私に嫉妬してる?って思う瞬間があったら教えてください
私が感じたのは、知り合った頃は私と同じくらいの2桁フォロワーしかいなかった絵描きがいたんですが、私のフォロワーがどんどん増えていくにつれて向こうから全く話しかけてこなくなったときです。
みんなのコメント
嫉妬なのかわからないですが、友人が匿名で貰った感想を個人的に「見て見て嬉しい〜」と送ってきたので、良かったね〜!と書いた数日後、私もこんな嬉しいメッセージ貰ったよ〜と送ったところ「ハイハイよかったですね」みたいな対応をされた時には「え……え〜!?」と思いました
「私よりフォロワー少ない人でももっと感想もらってるのに…私の作るものってほんとにクソなんだな……」と自虐ツイされたとき
明らかに吉牛待ちだし、フォロワー少ない人って私だろ フォロワー10人しかいないからな 自分以下に見えてるかもしれないけど支部のフォロワーはたぶん2桁ほど違うからね
後から似た作品を作って、追い付かなくてキャパオーバーしてテンパってる大手古参を見るのが好きですね
必死で追い付くように絞り出してるツイートを見てムリムリって思ってます
推しカプの作品ならばイラスト、漫画、小説と媒体に関わらず何でもいいねとリツイートorブクマをする方が私が創作した推しカプ作品だけを避けるようにいいねもリツイートもブクマもしていない時ですね。
実はこれは私の現在進行形での実体験です(笑)
その人たちが何年もかけて得たフォロワー数を1年未満で追いついたり、毎日絵を上げたり萌語りをしたり本を出したりしたのも相まって、自分の作品だけ極端にRTもいいねもされなくなりましたね。
最初はウエルカムな感じだったのに、あからさますぎて残念だなぁと。まぁその人たちにRTされなくともRTされるんでいいんですけどね
勘違いかもですが、大手と呼ばれる絵描きさんにフォロバされ仲良くなった途端に一部の字書きさんが反応してくれなくなって、まったく話さなくなったときにアレ?と思いました
向こうからフォローしてきて、RTやリプとかたくさんしてたのに、あんまり書かないR18作品が界隈でバズって目立つ方々からフォロー&感想をいくつも貰ってから何やっても総スルーされている
その人は自分をエロの申し子(アホエロ量産タイプの人)って自称したり、取り巻きにも言われていたからかもしれない
一次の字書きです。
・私が書いたエピソードを、そっくりそのまま後から使う
・影響を受けている事は認めているが、頑なにフォローはしてこない
・名前を伏せた状態で、たびたび私の事をツイッターで語る
これ全部同じ人にされた事です。
この時ばかりは、嫉妬されているのかもと思いました。
絵馬さんからイラスト貰ったり、ファンアート頂いた時に、フォローされてた字書きさん数人からフォロー悉く外された時かな(自分からはフォローしてなかった人たちばかり)
自分より支部ではブクマ数多いし、フォロワー数多い人もいたので、たまたまかもしれないですけどね。タイミングぴったりすぎたので。フォロワー少なかったので割とすぐ気付きました。
真相は知りませんけどね(笑)
最近繋がった絵描きさんが、多分私の投稿頻度の速さに焦りを感じてて、その絵描きさん本来の絵の良さを全部殺した絵を高頻度で上げるようになったことかなぁ…。
繋がる前までは週一ペースで綺麗な厚塗り絵を投稿してて、私はその絵柄が好きだったからすごく複雑。
良さを殺してる分伸びも良くないみたいで更に焦ってて悪循環に陥ってる…切ない。
対面で「あなたはいいよね…○○で」といわれた時です。
内容は同人のことですらありませんでした。
あきらかな嫉妬は卑屈さも感じるしそこから悪口も撒かれそうで恐ろしいって思います。
遅筆なのがコンプレックスだったけどその分丁寧に作品を作るようになったらそれなりの評価を貰えるようになった。嬉しくて思わず、書くの遅いけど丁寧に作った方が納得行くし自分には合ってるのかもな〜ってTwitterで呟いたら、一度も繋がったことが無い同CPの大手(速筆)が雑に書いてるわけじゃないし…って言い始めてその後垢消し&ジャンル移動した。自分はリストでROMって大手の作品を楽しんでたから一連の流れもリストで目撃したんだけど、こちらの呟きの直後に上記の流れだったから本当に驚いた。密かにこちらの動向を見てたらしい大手のコンプレックスを刺激してしまったのは間違いないんだけど、それは自分を励ます為に言っ...続きを見る
私の絵がバズった後、見える場所に自分の絵が同じようにバズらないことへの小言を残したかと思えば、次に出してきた絵があからさまにがっつり私の絵のテイストに寄せたものだったときですかね。
「自分だってこのくらい描けるわい。」みたいな対抗心を感じます。
同カプが二人しかいない状況で、自分が小説投下して色々周りから感想もらってたら「私なんかいなくてもいいよね。どうせろくなもの書けないし」と向こうが言い出した時。自分はその人の作品が好きで毎回感想送ってたし、タイミング的に私のせい…?「そんなことないですよー」とかリプするの嫌味かな?触れない方がいいのかな?と迷ってスルーしたら、しばらくして垢消しされました。嫉妬というより凹んだのかもしれませんが、自分もオンリーワンになってしまい凹みました。
新規で入って勢いでたくさん描いてたら、古参にネチネチと揚げ足とるような嫌味を言われて、その後私がやってた技法使ってたことがあって察しました。
そういう古参にならないようにしよ!っていう反面教師になりましたね。その古参は今でもhtrなんで心の中で笑ってます。性格悪いですが他にも色々されたので多分おあいこです!
◯◯を書くのが得意な私に、「ぬるい◯◯でごめんなさい」とか「自分の書いた◯◯を下げようと思った」とか卑屈なことを言って私を「◯◯の師匠」と呼び始めた元相互は、嫉妬してたんだと思う。自分には書けないからって、私の◯◯は実体験?とまで言われたから縁を切った。自分に想像力が足りないからって、他人も同じだと思わないで欲しい。
同カプの方の支部のフォローを外す際にはそう思われているかな~と。
そうなんです!嫉妬なんです!あなたのことが嫌いになったわけじゃないから!醜いのは自分だから!
向こうからフォローしてきましたが、向こうのフォロワー数抜いてから一切反応が無くなり、その人の絵をRT空リプ感想いっても私だけいいねがつかないので、あ〜ミュートされてるんだろうなと思ってます。
でもイベントでお会いすると普通に話すし好意的なんですよね。こわ〜ってなります。
自作品を引リツ、感想をくれるまではありがたいがその後に「私の作品なんて…」みたいな卑屈ツイしてた人。そう思うなら交流アピやらお人形遊びする前にばんばん作品描いて上げて技術を向上させたらいいのではと思ったし、なんか悪者にされたみたいで気分悪かったわ
相互だったフォロワー、作品に対して割いている時間の割合が全く違うのに「同じCPの作品出してもあなたのほうが伸びるよね」といわれたとき
それはあなたがゲームしたり残業したりしっかり寝ている時間全部創作に充ててるからよ
自分で操作できない数に振り回されると辛いよ、と何度も伝えたけどまあ数を稼いでる側から言われたくないよね