ID: BGwlsg9e7ヶ月前

愚痴です 東京都民ですが、 まわりが在宅ワークになったり、仕...

愚痴です
東京都民ですが、
まわりが在宅ワークになったり、仕事が休みになって大変そうです。
その気持ちわかるんです。
ただ、それが辛くて。

現ジャンル同人者に嫌がらせが辛かった時期があり、ほとんど他の方の作品を読めなくなってしまったので、
今までは主に読み専の方と交流していたのですが、
どうやら、まわりがそのぶん創作できるみたいな流れになっているようで、
そのなかで変わらず会社に行っていると、今までと同じくらいしか同人に割ける時間はなくて、
読み専の方にたいしても、あんまり創作できない申し訳なく感じたり、話題があわなかったりして、今はツイッターみるのをやめています。
どこも同じ感じだと思います。
私と同じような苦労している人他にもたくさんいらっしゃると思います。

ただ、まわりに共感してくれる方がいなくて、こちらなら共感できるかたもいらっしゃると思い吐き出しました。

愚痴失礼いたしました。

みんなのコメント

ID: JKlpdiRZ 7ヶ月前

職種上まず在宅にはなりません。働けるだけでもありがたいですが、現場はぴりぴりしており、疲労蓄積でネガツイしか浮かばずツイにも浮上してません…開催されるか分からないイベントに向けて細々原稿はしていますが、それも結構ギリギリスケジュールです。寂しさにマシュマロでも投げ込まれてないかな、と期待してはがっかりする日々。
こんなに頑張ってもこの原稿も当初の予定より全然はけないんだろうな…と虚しい気持ちです。
お互い頑張りましょうね。

ID: zLAwV0Ta 7ヶ月前

お仕事お疲れ様です。

読み専の人はほんと描く人の作品を待つしかできないので…それを申し訳なく感じたりはしなくていいと思いますよ。
自分のペースで、余裕がある時に作品作りするのが一番です。
今回の件で時間が出来たはいいけど、気持ちが鬱でとても創作に気持ちを持っていけない…なんて言ってる人も居ますからね。
今は大変な時期なんだから「同人頑張らなきゃ!」みたいな気持ちは二の次でいいと思います。
まずは今を乗り切りましょう!

ID: WpE1q7w0 7ヶ月前

私も業種のせいで残業ばかりが増えていく日々です。
「家から出られなくて暇だ〜」なんていうツイートひとつひとつに心の中でキレ散らかしては、己の心の余裕のなさと愚かさに凹んでいます。
同じような状況の方がいらっしゃってすこし安心しました。
失業したり、廃業になったりしている方もいらっしゃるので贅沢言えないのは重々承知していますが、しんどいですよね…。
イベントがなくても新刊だけは出すぞ!と強い気持ちを持とうとしていますが、体力的にも精神的にもなかなか難しくて…。
トピ主さんも、上のコメントの方も、はやく気持ちよく創作が出来ますようにと願っております。
本当にたいへんな時期ですが、頑張りましょうね……!!

ID: g21n0pRN 7ヶ月前

わかります。私もコロナ禍による情報過多や、他の方々のネガティブなツイートを見るのが辛く、もう数週間同人垢のTLは見ていません。参加予定のイベントも延期になり、本を完成させるモチベーションも今はなくなってしまったので、空いた時間は好きなゲームをやって楽しんでいます。心が疲れているときに無理は禁物ですし筆も進まないので、これは自分にとって必要な休息ととらえています。

ID: VSLEFoOP 7ヶ月前

私もそうです。中には良いニュースもありますが、それでも気が滅入るのばかり。只でさえ塞がりがちなのがいっそう深まり殻に引きこもっております。
私も今はTwitterを見るのをやめて自分の為に書き殴っています。そうしていると気が紛れるので…主さんも一緒に頑張りましょう。臭いものには蓋をする先方です。

こちらの投稿もおすすめ