ID: EJdBiWeT2022/01/29
立体感出すために色んな講座見て勉強して 顔の凹凸ある程度描ける...
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みんなのコメント
ID: 8M7yo1rd
2022/01/29
めっちゃ分かります
なんかマネキンみたいな顔になるんですよね
補助線とか書かずに描いてみるといいと思いますよ
あと、絵文字を描くつもりで丸や四角だけ書いてその中に目や鼻のパーツ描くとか
顔の輪郭があると立体感を優先させちゃうので…
ID: hjGrQPKe
2022/01/29
一枚絵の静止画としての技術と、漫画にする時の1コマを描く技術って結構違うんで
表情などを少し崩すというか、大袈裟に動かしてみたらどうでしょうか。わざと歪みを加えて強調するんです。
凹凸を描き起こす実力はついてるはずなので、自分のイメージに合わせられるといいですね。
ID: Jf7S3z9m
2022/01/30
不気味の谷じゃないでしょうか。
3DCGの世界だとよく言われる表現ですが、リアルを追求しすぎると人形っぽくなってしまって不気味に見えてしまうモデリングのことです。
人間の顔は表情があってこそ生き生きとするものなので、凹凸やリアリティばかり追求した結果、表情が死んでしまっているんじゃないでしょうか。
何を見て勉強されたか分からないですが、映画やドラマで役者さんの豊かな表情を描いて筆を慣らしてみたら如何でしょうか。
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