ID: tIOCvgSW7ヶ月前

コロナで同人活動が制限されてるみなさん 特に即売会が中止になり...

コロナで同人活動が制限されてるみなさん
特に即売会が中止になり、悲しい方、お話しませんか?
私も5月にとても楽しみにしていた即売会が中止になり、夏に延期になりましたがそれも開催されるか不安で仕方ありません
通販で買ってくださる方がいますが、やはり直接お会いして作品を渡したいですね

みんなのコメント

ID: dwZ5KqfM 7ヶ月前

あの、こんなこと申し上げるのはなんですがもっと心配というか別のこと考えた方がいいのでは?
自分が死なないとでも思ってるんでしょうか?
確率は低いかもしれませんが、ゼロじゃないですよ?

ID: トピ主 7ヶ月前

もちろんそんなことはわかっています
しかしこのサイトは同人について語る場ではありませんか?

ID: トピ主 7ヶ月前

自分が死なないなんて思っていません

ID: 4ZP8kuEx 7ヶ月前

あの、こんなこと申し上げるのはなんですが見当違いの返信やめません?^_^

ID: 4ZP8kuEx 7ヶ月前

私も8月のイベントで気合の入れた本を新刊に出す予定でした…これも延期になったらと思うとどうしても落ち込んでしまってます。
とりあえず、今は作成に励んでクオリティアップに努めてます、、でも切ない…

ID: トピ主 7ヶ月前

コメントありがとうございます
せっかく作ったのにって思ってしまいますよね
私もそんな感じです
不安です

ID: MPkWQK9F 7ヶ月前

わかります……
三月のイベントでデビューするはずが五月に延期、その延期日の直前のイベントも申し込んだけど八月に延期……でどんどんイベントが遠のいてってます。通販先行で出しちゃいましたが、サークルとして机を並べたかったです。
今後もどうなるかわからないので、次の本を作る気力も出ません……

ID: pXCRf6AJ 7ヶ月前

私も即売会が無くなってとても悲しいです。やっぱり実際に会ってやり取りしたいですし、イベントの雰囲気も大好きなので。オンでも作品は発表できますが本を作るのが楽しいんですよね。
いつになったら収束するか分からないので、自分は次回のイベント申し込みを悩んでいます。1日も早く収束してくれるのを願うばかりです

ID: tkXI7zdp 7ヶ月前

5月末のイベントなのでまだ中止や延期発表がきていないのですが、モチベが下がる一方です。
入稿はしたものの、あ◯もり効果でただでさえ小規模なTLも過疎ぎみ、反応はないけれど印刷所さんの支援はしたいので…みたいな感じです。

イベントのアフターや交流が楽しくて、今回もアフター企画していたのですごく悲しいです。はやく特効薬出ないかなあ

ID: トピ主 7ヶ月前

たくさんのコメントありがとうございます
やはりみなさん、モチベが下がりますよね
私は#一緒に原稿チャレンジ と言うタグを使って、みんなで原稿している気分になっています
あと通販でスキ!を押してくれる方がいて、それも励みになっています

こちらの投稿もおすすめ