ID: P657nBvb5ヶ月前

絵仕事中なのに…〆切は余裕がある訳じゃないのに…。 なんか...

絵仕事中なのに…〆切は余裕がある訳じゃないのに…。

なんか、気ばかり焦ってしまって仕事が進みません。
息抜きの絵も、描く気力沸かなくて…。
思い切って休んでみても絵仕事のことばかり考えてしまい、また始めると筆が進まず頭が重くこんな能力の低い自分が絵描いても次から仕事こないんじゃないかと後ろ向きになっていつまで経っても進まず絵に入り込めずで自分が嫌になります。
絵とは関係ない事で息抜きしたくても今の外出自粛中じゃ無理だし、悪循環で…辛いです。
すみません。吐き出したかっただけです。

みんなのコメント

ID: cTfONr10 5ヶ月前

もし何か好きな映画・アニメなどありましたら一度PC等から離れて没入できたらと思います。(作業道具を移動させられなかったら背中を向けるなど…)
好きなことを好きなだけできたという従属感とか、もしかしたら映像が何かレイアウトのヒントになるかもしれません。
絵仕事のことがどうしてもちらついて、ストレスになっていると思いますので、これは絵のための資料集めだから~と漫画とかに手を出してしまってもちょっと言い訳してみるのはどうでしょうか。。

外出できず気分転換できないの辛いですよね……

ID: トピ主 5ヶ月前

トピ主です。
早速のご投稿、誠にありがとうございます(o^^o)
なるほど、道具を伏せておくのは一時的に絵の事を頭から切り離す為には良い事かもしれませんね。
やってみます^ ^
気分転換とインプット、折衷案で良いかもしれません。
そういえば暫く、自分のアイディアをまとめる事と仕事を進める事だけに固執して情報や娯楽をシャットアウトしていたのでそろそろ解禁した方が良いのかもしれません。
お優しいアドバイスとお気遣いありがとうございます!外出は出来ないのは残念ですが、アニメや資料を見たりしてみます!
ありがとうございます(╹◡╹)

ID: TSF70JNg 5ヶ月前

絵仕事は仕事だと割り切る事も重要ですよ。
絵仕事ってどれだけ全力で頑張ってもクライアントのFBが入ります。
なのでずっと全力出す必要はないですし、進行の舵取りは自分以外のところへ任せたほうがいいです。
単なる気持ちの持ち用ですが自分がへたれても相手がなんとかしてくれるしぐらいに考えた方が楽ですよ。
自分だけで完結する仕事ではないですから。

こちらの投稿もおすすめ