ID: ZiqnxTfV約1ヶ月前

画力アップの為に、20年ほど固定化していた絵柄を変えようと思いま...

画力アップの為に、20年ほど固定化していた絵柄を変えようと思います。いろんな絵柄や技法に挑戦して表現の幅を広げた方が良い事に気付いてはいたものの、長年、自分の今の絵柄がとても好きで変えたいとは思いませんでした。
でも、今の絵柄のままだけではきっと自分は大成しない。
そう感じ始めてきてそれが確信に変わりつつあります。
今の絵柄も、時々描いては行きたいとは思いますが、これからいろんな技法、絵柄でも表現して自分の持ち味に変えていきたいと思います。

みんなのコメント

ID: nJtuaIUo 約1ヶ月前

20年も同じ絵柄を描けるってすごいことじゃないですか?

仕事柄様々な絵を描くことが多くカメレオン絵師と呼ばれています。
アメコミやオシャレな絵、ゆるキャラ、ロボットなど色々描いてきましたが
いわゆる自分の絵がない人です。

でも憧れはやっぱり自分の絵がある方です。
好きな作家さんで、絵が変わってガッカリ…とかありませんか?
デッサンが狂おうが下手と呼ばれようが、この人の雰囲気が好きだったのに!的なこと
結構思うことがあります。

レベルアップはします。
様々な絵が描けるようになります。
でも自分の絵はありません。

絵が変わることはイラストレーターなど様々な仕事を請けるには最適です。
使い捨てのような仕事が入ります。
●●さんの絵のように描いて、と言われます。
あなたの絵で、とは言われません。

逆に漫画家でそれをすると致命的かなと思います。
新たなファンは獲得できるかもですが…、それまでのファンはちょっと涙するかもしれません。

もちろんトピ主さんは20年こだわったものをガラリと変えるという意味ではないと思います。
大成しない、と思われたきっかけが何かは分かりませんが…、
20年、固定化した絵ってとても素敵だと思います。
あなただけの、たった一つしかない武器です。
つまり、そのままでも…いいかもですよ。

ID: mMnHDQrC 約1ヶ月前

20年同じ絵柄を貫いたというのは素直にすごいと思います。
しかし、それ以上にすごいと思ったのは20年通したものを変えようという柔軟性です。私は新しいものにチャレンジする姿勢をおおいに尊敬するし、応援したいですね。
失礼ですが、20年絵を描いてるということはそれなりに年齢重ねた方とお見受けします。年重ねれば頑固にもなるし、なかなか大きな成長は見込めないものです。しかし、その柔軟性があれば表現力も広がるし、ファン獲得にもつながるんじゃないでしょうか。
評価がほしい、大成したいと願うのは当然のことだし、メンタル病まなければ悪いことじゃないと思います。20年守ってきた根っこがしっかりあれば、どこに枝を伸ばしても花は咲かせると思いますよ。応援してます。

こちらの投稿もおすすめ