あなたの好きな切ないシチュ教えてください。特に無い方は好きなシチ...
みんなのコメント
BLの話ですが、親友同士で、AがBに片思い
思いを伝えて関係が壊れるくらいならずっと友達のままでいい、これでいい、と自分に言い聞かせて生きてきたA
ある日Bから親友にしか相談できないと、恋愛相談をされるA
「普通の」友人として、親友として、内心つらい思いをしながらも相談に乗るA
Aの助言もあって晴れて結ばれるBと一般女性
そして二人は結婚が決まり、その式で「親友代表」としてBからスピーチを頼まれるA
Aの気持ちを知らずに真っ直ぐに友愛をぶつけてくるBと、最後まで自分の気持ちを言えなかったA…みたいなのが切なくて好きです。バウムクーヘンエンドというやつでしょうか
シチューにはホタテ...続きを見る
歴史系になっちゃうけど(バレそう)自分の信念のために、守るべきもののために戦ってるけど
でもその先の目指す未来に、お互いは居ないみたいな、惹かれ合ってるけど戦う宿命みたいな2人の切なさとか好きですが重すぎますね。すみません。シチューはとろとろになる直前のじゃがいもが好きです。
公式で死別カプの場合だけど相手の遺品を大事に肌身離さず持ってるシチュが好き
シチューは圧力鍋で煮込んだ牛肉がおいしい
パートナーに先立たれたキャラのその後とか、政略結婚しなければいけない立場のお相手を生涯思い続ける臣下とか定番ですがツボです。片想い、両片想い系切なネタ大好きです。
カブとかざっくり割った春キャベツをホワイトシチューに入れるとうまー!
Aのことがずっと好きだったB。Aは結婚して子供をもうけ、その子からBは「おじさん」と呼ばれる……みたいなBLシチュ好きです!
シチューにはヤングコーン一択
カプの片方が昏睡状態で相手はずっと目覚めるのを待っている話
パラレルワールドまたは転生後ではくっつかずに終わる話
市にかけAの手を握って市ぬな!って泣いてるBにAが「泣くなよ…お前は笑ってる方が似合うから」つってBが無理やり笑うやつ。AがBの下の名前を呼んでもヨシ
シチューには四つ切りにしてバターで炒めたマッシュルームが入っててほしい
寿命が異なる異種族CPが迎える最期
幸せの先にある、抗いようのない別離が好き
シチューの具はほくほくのじゃがいも!
男女CPで、オシャレやメイク頑張ったけど相手には彼女や奥さんがいたってシチュが好きです
食わず嫌いでシチュー食べたことないんですがここ見たら挑戦したくなってきました
死んだと思った親友が洗脳されて敵になったやつは100億パターン見たいです。記憶はいずれ戻っても戻らなくてもいい。
クリームシチューにはえびとしめじが入ってると嬉しいです。
Aが記憶喪失、恋人であるBのことを何も覚えていないけどBは過去のことは言及せずはじめましてからスタートする…みたいな話は好きです(※ただしハピエンに限る)
あとじゃがいもと皮付き鳥ももが大好きです
恋人が記憶喪失になっちゃって自分のこと覚えてないから、恋人だったことは隠したまま(身分差とか同性だとか自分じゃ幸せにできないからこれでよかったとか思ってるから隠してるとかだと尚よし)友人として接するのが好き。
そんな状態で、記憶喪失してる方が「これおいしい」とか「この映画おもしろかった」とか言ってくるのがそれ自分とデートしたときのやつ~~~~~!って思うけどグッとこらえて「自分もそれ好き」って言うのがたまらない。
自分で作るときは絶対キャベツ入れる。超うまいし具が増える。
このシチュめちゃくちゃ好きでわかる〜!!!恋人だと告げないで色々とこらえて接するのがもう切ないけど大好き!!
あとキャベツ入れると美味しいですよねわかります。
過去にAがBの気持ちを裏切ってしまって(過失)、その罪悪感からAはBの言いなりになるけど、BはAを手に入れた喜びとこんなことをさせたいわけじゃないって思いで壊れていくやつ
片想いの相手(A)を守るためだけに自分(B)が悪者になるやつ
本当は誰よりもAの幸せを願っているし、自分の命を懸けてAの命を守るけど、誰にも理解されないし明かさない自己犠牲シチュが好きです
ライバルとか対立関係カプで互いを真に受け入れて受け止める為には戦わなければならない(多くは命を賭して)、みたいなやつ。
ホワイトシチューに白菜とかチンゲン菜おいしいです。
攻めが先に死んじゃってそこから動けなくなった受けのもとに期間限定で攻めが現れてちゃんと人間らしい感情を取り戻させてあげてから消える話
添い遂げるためには大きな障害のあるABがいて、くっつくためには彼らを応援したり心配してきた友人や家族の前からも何らかの理由で去らざるを得ず行方不明になる。が、時がたってから、彼らが幸せに暮らしている(か、いた)気配がなんとなく心配していた人々に分かるシチュが好き…
具といえるかわからないけど、ちょっと硬くなったフランスパンのかけら。シチューでしみしみになったのを食べるの好き。
自分のために遺されたもののはずだと一生懸命探していたのに、見つけたものは本当は別の誰かのために遺されたものだった。
ある映画でそういう展開があって、ずっと好きです。
じゃがいも。
SF映画だったら自分の好きな映画と同じかもしれない。自分は誰かの特別な存在だと信じていたのに、そうではなかったと気づいた時のやりきれなさがすごく好き…
小エビかな。
>z5hMWCtjさん
コメ主です。私のはSF作品ではないので多分違いますが、仰られている切なさもすごく好きです!報われなさの後に残る余韻がいいんですよね…
作品タイトル伺いたいですがお互い多分物語の盛大なネタバレになってると思うので悩ましいです。
やはり定番ですがすれ違いですね。両片想いが大好物です。端から見ているともどかしい感じの2人が好きです
それはそうと、好きなシチューの具はとろとろに煮込まれたブロックの牛肉です
相手を守るために自分の所属する組織や仲間を裏切る展開かな…。どちらをとっても苦痛、最高じゃあないですか。
分厚いハム好きです。とっておきのシチューにはちょっとお高いハム入れるよ
別トピで促していただいたので、もしかしたらトピ主旨からずれるかもしれませんが書き込ませていただきます!
攻と受が秘密の恋人同士だったのを、受が権力者に見初められてしまい囲われるというシチュが好きなのですが、その中でも権力者の護衛である攻が、受が権力者や金持ちの慰み者にされている部屋を護衛している…というのが好きです…。
でもこれは切ないというよりただのNTRではないかという気がします。申し訳ありません。
シチューの具はよーく煮込んだビーフが好きです。