旧cremu(2017-2025)のアーカイブです。閲覧のみ。

新しい投稿は 掲示板 / Q&A / 添削 へどうぞ。

2022/02/21

【お嬢様トピ1】

【お嬢様トピ1】 一言返信が欲しい方がお嬢様/お坊っちゃま口調で書き込むと誰かが返事を書くトピ。 内容はクレムに沿うなら大体はよろしくてよ。 文末は、「(内容)。○○はどう思われて?」など。 この○○、に「じいや」「侍」「兄さま」など(コメ主が考えてもよし)と入れていただければ一言返信いたしますわ。時間がかかるときもありますから、お茶でもして返信をお待ちあそばせ? 本トピは19:11 2022/02/21に立てましたわ。 次のトピ立てはこのトピの終わりあたりで予告いたしますわ。
8 コメント
8 コメント
1.ID: lz2fgyGd2022/02/21

元トピはこちらですわ。 https://cremu.jp/topics/17707 新トピ建築トントントン、手首こわれちゃいますわ~。

1.ID: VYDmfNUl2022/02/21

トピ立て感謝いたしますわ。どうぞ手首を労ってらしてね。 それはそうとお姉様、あたくしの悩みを聞いてくださいまし。 既刊が…既刊がはけないんですの…。 わかってますの、あたくしちょっと刷りすぎたのですわ。いつもどおりにはけたのに、それよりも刷ってしまったのがいけないんですの。 ただこのままだと印刷費が…。 この前のイベントに希望をかけてましたのに、絶望の0冊でしたのよ。 ちょっと気持ちが折れてしまいまして、既刊を売るには新刊をお出しなさいとアドバイス頂いたのにその筆が止まってしまいましたの。 自カプではなく既刊のために書いている自分にも自己嫌悪が募るばかりで…。 でもあたくし、まだまだ自カプが大好きなんですの。 こんな気持ちで創作したくないのですわ。 前向きに楽しく自カプが書けるよう、どうかお言葉をくださいまし!

1.ID: bwSOByTi2022/02/21

既刊のために?そんなことないわ。今後も推しカプの作品を創作するためでしょう? さあ、立ち上がりましょう…… わたくしね、推しカプの御本をだしてくださる方には本当に感謝していますのよ。 最近は寒いながらも、少しずつ春の気配が忍び寄ってきているのを感じるでしょう? 春はもうすぐそこですわよ…… 元気をだして?私の可愛い妹よ……

1.ID: R8xiVANF2022/02/21

お姉様…聞いてくださる? わたくし、特定のフォロワー様のおツイや素敵なイラストに嫉妬して今のアカウントに居るのが辛くなってしまいましたの。そのフォロワー様は人柄もよく原作も深く愛してらっしゃるenjoy勢でそんなお方が周りにチヤホヤされ、評価もいただけてるのは至極当然のことですのに、わたくしはその方を見かける度辛いんですの…こんな醜いわたくしがわたくしは許せないんですの… そのお方と一時期仲良くさせていただいてたこともあってミュートはしたくないですし、アカウントは残しておこうかと思ってるのですが、今は外出は控え、壁打ち0フォロー垢に引きこもっておりますの… お姉様、こんなどうしようもないわたくしになにかお言葉をくださらない…?

1.ID: bwSOByTi2022/02/22

そうね。太陽とは眩しいもの……直に見ては目を痛めてしまうでしょう? だから、その方から少しだけ距離を置くのは罪ではないわ。辛くなってもお相手を悪く言わない聡明なあなたは素敵よ。 さあ、わたしの可愛い妹よ!笑顔を見せて?ふふ……ほら、やっぱり笑顔があなたにはお似合いよ!

1.ID: NUt1diBL2022/02/22

じいや聞いてくださる? 勇気を出してフォロバした方にお誕生日のお祝いの言葉も言ってみたんだけど無反応で、それどころかフォロバしてからなんだか冷たいの。よくあることよね、でもすでにブロ解したいわ。 投稿したものは大体爆死しているし、わたくしもうこのジャンルから去ろうと思いますの...。 今何もやる気が起きなくて辛いから、ちょっと元気の出る言葉くださらない?

1.ID: bwSOByTi2022/02/25

お嬢様、それは切ない思いをなさりました。しかし、言霊というものがございますのでお嬢様のかけられたお祝いの言葉はお嬢様自身を優しく包みこんでくれるかもしれません。 おめでとう、素敵な言葉ですね。 元気の出る言葉……そうですね。じいやには詳しいことは分かりかねますが、お嬢様はよく仰っているではありませんか。 「推しカプ最高」……でしたでしょうか?

1.ID: HnNhWmlF2022/03/01

ねえ、じいや。…悩みを聞いてくださる? ここのところ、青い鳥の展覧会でわたくしの作品が沢山の評価を頂いているの。自分の実力以上にいいねを頂いてしまって、勿論とても嬉しいのよ。けれど、かえってそれがプレッシャーになってしまって、何も描けなくなってしまったわ…。 せっかく貴方が息抜きにと淹れてくれた紅茶も、すっかり冷めてしまって…。はぁ。 ええ、この評価は青い鳥にいらっしゃる人脈の広い方々が広めてくださったおかげだと理解しています。ありがたく存じますわ。 思い上がってはいけない、とも思っていますの。そうして、なんだか落ち込んでしまって…。 外でこの悩みをお話すると、贅沢な悩みだって叱られてしまうと思って、じいやにこっそり、聞いてほしかったんですの。 ああ…皆様のいいねに恥じぬような実力を身につけたいわ…。

新しいcremuの人気トピック

人気のタグ