ID: BOI3prys6ヶ月前

少し、悩んでいるので質問させてください。 私は今Twitter...

少し、悩んでいるので質問させてください。
私は今Twitterで好きなジャンルで好きな絵をかいています。最近は同じものが好きな人達と繋がれて、様々な絵を見れて、たまにちょこっと話せたりして楽しかったです。

ですが最近タイムラインが流れるのが早く、そして皆さん楽しく空リプや会話をしているのがものすごく見えて疲れてしまいました。

コミュニケーションが苦手でなかなか話しかけられない私も悪いのですが…
前にもあった事があったのですが、ジャンルも好きで、絵を描かれている人達も好きなのですが、会話が見えてしまうのがとても辛く、だんだん自分のペースでTwitterが出来ていかなくなるのが辛いです…この影響で好きな絵を描くことにも影響がでて困っています…今まさに辛く、今年いっぱいで絵を描ききり、好きな人達個々にあなたの創作が好きでしたと言って消えようと思っています…

Twitter向いてないのかもしれませんが、今の私には思いつかなかったので、もしよかったらどうすれば改善出来そうか教えてください…
出来ればずっと今のアカウントのままでいたいです…

みんなのコメント

ID: aA6vmJMY 6ヶ月前

あなたがつらいのは目の前でフォロワー同士が絡んでいるのに入っていけない事に関する孤独感でよろしいでしょうか?
空リプで悪口言われてるとかではないですよね?
活動の継続に支障をきたしているなら、いっそ今までにやってこなかったことをやってみませんか?
絵を描くのと別に、フォローしている人にリプを飛ばして、作品を誉めてみたり話題を拾ってみてはいかがでしょうか?
ポイントは絡みのない人・絡んだことある人含めて色んな人に声かけることです。
沢山リプすればよっぽどクソリプでない限り返信ゼロということはないので、孤独感も癒えるしリプに返事がない事も気になりません。
直接リプがハードル高ければ空リプ・RT・いいねから始めて3回目くらいでリプしてみては?
1か月くらいやってみて、気持ちが回復しないようなら垢消しするなり、新垢作るなり活動の形を変えてはいかがでしょう。
絵のことで落ち込んだ時は、人を誉めるのがいいと教わり、自分でも実践しています。
誉めてそれが相手に喜んでもらえると、意外と自分でも辛い気持ちが和らぎました。
何かの役に立てばうれしいです。

ID: トピ主 6ヶ月前

コメントありがとうございます。
そうです、孤独感です。悪口は言われてないです。
…すこし避けられているようには感じますが。

アドバイスありがとうございます。
直接のリプまだ少し怖いので空リプからはじめてみます…!

とても思い悩んでいたので本当に助かりました。
少しずつ様子見て頑張ってみます。ありがとうございました。

ID: y0pqWr7a 6ヶ月前

いやーーーっ自分か?と思いました。私の場合はちょっと違うかもしれないですが

私も新しくアカウントを作り人気ジャンルに足を踏み入れてみて、相互さんや一方通行で見ている方の空リプやリプライを見るのが辛くてやめてしまいました
なんなんでしょうね、私はそこに入れないという嫉妬心とか、孤独感、疎外感がストレスになっていたのかなと思っているのですが
解決方法としては、リストで管理する、という方法を取りました(アカウントは消してしまいましたが)
普段みたい人だけリストに入れて、そこだけ眺めるのも気楽でいいですよ

自分から積極的に行ってみるというのも大切ですが、自分が本当にそういった交流を望んでいるのか、という点についてはよく考えた方がいいです
私は自分と波長が合うな、喋っていて楽しいな、好きだから眺めていたいな、という人と仲良くなれたらそれでいいや、というところに行き着いたのでリセットかけました
トピ主さんが自分を大切にした上で楽しく創作出来るのを願っていマース!がんばりましょー!

ID: トピ主 6ヶ月前

同じような気持ちの方がいてちょっと嬉しいです…!
リスト管理…!それもいいですね

仲良くしてるのはいいな羨ましいなと思うのですが、やっぱり好きな絵を続けていきたいだけな感じもして、交流はしてみたいけど、フォローしてる人達と同じように?と思うとうーんという感じです…(煮えきらずモヤモヤしてます…)

もうちょっと私はどうしたいのか考えてみます
コメントも応援してくださったのもありがとうございます…!がんばりますー!

こちらの投稿もおすすめ