創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: BOI3prys2020/05/18

少し、悩んでいるので質問させてください。 私は今Twitter...

少し、悩んでいるので質問させてください。
私は今Twitterで好きなジャンルで好きな絵をかいています。最近は同じものが好きな人達と繋がれて、様々な絵を見れて、たまにちょこっと話せたりして楽しかったです。

ですが最近タイムラインが流れるのが早く、そして皆さん楽しく空リプや会話をしているのがものすごく見えて疲れてしまいました。

コミュニケーションが苦手でなかなか話しかけられない私も悪いのですが…
前にもあった事があったのですが、ジャンルも好きで、絵を描かれている人達も好きなのですが、会話が見えてしまうのがとても辛く、だんだん自分のペースでTwitterが出来ていかなくなるのが辛いです…この影響で好きな絵を描くことにも影響がでて困っています…今まさに辛く、今年いっぱいで絵を描ききり、好きな人達個々にあなたの創作が好きでしたと言って消えようと思っています…

Twitter向いてないのかもしれませんが、今の私には思いつかなかったので、もしよかったらどうすれば改善出来そうか教えてください…
出来ればずっと今のアカウントのままでいたいです…

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: aA6vmJMY 2020/05/18

あなたがつらいのは目の前でフォロワー同士が絡んでいるのに入っていけない事に関する孤独感でよろしいでしょうか?
空リプで悪口言われてるとかではないですよね?
活動の継続に支障をきたしているなら、いっそ今までにやってこなかったことをやってみませんか?
絵を描くのと別に、フォローしている人にリプを飛ばして、作品を誉めてみたり話題を拾ってみてはいかがでしょうか?
ポイントは絡みのない人・絡んだことある人含めて色んな人に声かけることです。
沢山リプすればよっぽどクソリプでない限り返信ゼロということはないので、孤独感も癒えるしリプに返事がない事も気になりません。
直接リプがハードル高ければ空リ...続きを見る

ID: トピ主 2020/05/18

コメントありがとうございます。
そうです、孤独感です。悪口は言われてないです。
…すこし避けられているようには感じますが。

アドバイスありがとうございます。
直接のリプまだ少し怖いので空リプからはじめてみます…!

とても思い悩んでいたので本当に助かりました。
少しずつ様子見て頑張ってみます。ありがとうございました。

ID: y0pqWr7a 2020/05/19

いやーーーっ自分か?と思いました。私の場合はちょっと違うかもしれないですが

私も新しくアカウントを作り人気ジャンルに足を踏み入れてみて、相互さんや一方通行で見ている方の空リプやリプライを見るのが辛くてやめてしまいました
なんなんでしょうね、私はそこに入れないという嫉妬心とか、孤独感、疎外感がストレスになっていたのかなと思っているのですが
解決方法としては、リストで管理する、という方法を取りました(アカウントは消してしまいましたが)
普段みたい人だけリストに入れて、そこだけ眺めるのも気楽でいいですよ

自分から積極的に行ってみるというのも大切ですが、自分が本当にそういった交流を望...続きを見る

ID: トピ主 2020/05/19

同じような気持ちの方がいてちょっと嬉しいです…!
リスト管理…!それもいいですね

仲良くしてるのはいいな羨ましいなと思うのですが、やっぱり好きな絵を続けていきたいだけな感じもして、交流はしてみたいけど、フォローしてる人達と同じように?と思うとうーんという感じです…(煮えきらずモヤモヤしてます…)

もうちょっと私はどうしたいのか考えてみます
コメントも応援してくださったのもありがとうございます…!がんばりますー!

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

エグめの作風でもガンガン交流していいんでしょうか? 主は、死ネタ、バドエン、攻めの女体化、ショタ、達磨など ...

今のCPにハマって二年超。そろそろ短編のネタ切れになってきました。 字書きです。現在、原作は終了したけど賑わい続...

仕事が激務で残業ありありの疲れた社会人の方達は何の時間を犠牲にして創作活動をしていますか? 只今昼休み…まだ...

著作権譲渡について。 企業からのDL漫画の作画依頼がきましたが、契約内容に不安を感じます。 著作権譲渡と著作者...

かけ離れたジャンル以降について。 現在女児または百合系統の界隈にいるのですが、同時進行で女性向けジャンルにハマり...

ブロックやブロ解した時ってどんな時ですか?ブロック・ブロ解した体験談を教えて欲しいです。 私にマウントを取っ...

プロット用ノートについて 字書きです。小説を考える時、まず漠然としたメモをアナログでノートに書いて、それから...

pixivにサイトのリンクを貼っていたら検索避けの意味がないと言われました。 以前にも↑の事でここで相談して...

女性向け作品R18における Xのブクマといいね どっちが『強い』ですか? いいねよりブクマのほうが多いとき...

自分はもう界隈に必要ないのではないかと悩んでいます。 類似のトピックがありましたら申し訳ございません。 私は一...