ID: ygkOjt0X4ヶ月前

Twitterに関する悩みです。Twitter疲れ関係は多いので...

Twitterに関する悩みです。Twitter疲れ関係は多いので関連投稿も検索して読みました。その上でどうすればいいかアドバイスが欲しくなって投稿します。

私は少し前にフォロワーさんとトラブルを起こしました。
私が悪い面もたくさんあったと思います。
今ではなぜそんなにイライラしていたんだろう自分…と反省しています。
そしてそんなことがあった結果、私はTwitterに疲れ、今は界隈から疎まれているような感じがします。(空リプで相手の方が他の方に話したというのも伝わってきているので、おそらく悪口や噂話もされていると思います。)
以前RTしてくれたりリプをくれていた方がいいねもせずスルーしてくるようになり、ミュートされているのかなあとも思います。
つらくなってしまってTwitterから距離をっている状態です。
(時々は見てこちらからいいね、RTはそこそこしています)

これから自分がどういう行動に出ればいいのか分からなくなってしまいました。私は地方住まいのオン専なのでイベントに逃げることもできないです。そもそも今はイベント自体が開催されていませんが…

作品をアップすれば読んでくれる方もいます、コメントを送ってくれる方もいました。今はそれが救いですが、界隈の雰囲気がとても怖いです。本心を言えばまた仲良くやりたい、でも人が怖い。そんな状況です。

交流はもう諦めた方がいいのか、サイトやブログを作った方がいいのか、pixivのみにするか…グルグル迷って答えが出ません。
自業自得というのは分かっていても弱っているので、厳しい言葉は勘弁してくださると有り難いです。なにかお言葉をください。

みんなのコメント

ID: knJUHheG 4ヶ月前

どの程度の規模の界隈なのか分かりませんが、村社会的な所だと一度交流を失敗した相手・またその周辺ともう一度仲良くなるのは難しいと思います
噂が流される前に、仲の良い共通のフォロワーなどに「こんなことがあって、私も自分が悪かったと思ってるしすごく反省してる」的な話が出来たら良かったなと思いますが、温泉だと難しいですよね。多分相手はもう根回しをしてるんだと思います

でも読者さんがいるなら、孤立無援ではないと思いますしSNSは続けても良いんじゃないでしょうか。トピ主さんが辛くないのであればSNSは今まで通り続けて(ネガ・可哀想な自分系ツイはしない)、作品を淡々とアップするのがいいと思います。SNSをやることすら辛いなら一度離れたりしてもいいかもしれません
pixivにアップするのにTwitterは必須でなないし、作品が良ければ交流に関係なく評価はつきます(仲違いした相手と関係者は見てくれないと思いますが……)
難しいことではありますが、そこをコツコツと頑張るのが一番の近道なんじゃないですかね。交流したいなら、相手は別の所から開拓することにして、今自分に反応をくれる人を大切にするのがいいと思います

ID: トピ主 4ヶ月前

丁寧なコメントをありがとうございます。
参考にさせていただこうと思います。 
割と村社会的なところはあるので、諦めも必要かもしれません。
でも新規の人もそこそこ入ってきてるので、反応してくれる人に目を向けてなんとかやっていけるといいなと思います
ありがとうございました

ID: UEcm5ZVN 4ヶ月前

上の方のコメントですべてだと思います。やってしまったことはやってしまったことなので、過度に自分を哀れんだり、過度に現状を悲観しすぎたりすることなく、淡々と作品を上げていくことに集中するのがいちばんではないかと。

あとひとつ付け加えるなら、主さんが言っている「なぜそんなにイライラしてたんだろう」が今も起こっている可能性があります。
今はイライラが悲しい気持ちに置き換わっているだけで、後から「なぜあんなにメソメソしてたんだろう」と思い返せるようになる可能性もあるかな、と……。
トラブルは心身を消耗させるので、こだわってしまうのも無理ありません。
でも、少し事件に向ける意識を手放して、外の物事やTwitter以外の人間関係に意識的にかかわってみるといいかもしれませんよ。晴れた日に散歩したり、同人とは無関係の友人とおしゃべりしたりするだけでも、だいぶ気の持ちようが違うと思います。

ID: トピ主 4ヶ月前

なぜあんなにメソメソしていたんだろう…
その通りです。かなりへこんでました。
できるだけTwitter以外の娯楽にも目を向けてみようと思います。
アドバイスありがとうございました

こちらの投稿もおすすめ