今までそこそこ絡んでたFFさんを急にブロ解した事ありますか?そん...
今までそこそこ絡んでたFFさんを急にブロ解した事ありますか?そんな理由で…って思われるかも知れませんがモヤってます。
私はほぼ壁打ちのフォロワー数も評価も1桁、2桁の絵描きです。垢作成当初に数名相互になった方がいてたまに絡んだりしてます。その内の1人に交流好きな方がいてその人に悩んでます。頻繁にお気に入りの人のRTと過度な褒め言葉のツイや投稿したらいつも3桁4桁はいいねもらってるのに『上手くかけない、上手くなりたい』ツイート。かまちょなのか上手いって言って欲しいだけなのか、評価されてるのにイライラしてしまいます。
私が絡みにいかなくてもたまにリプくれたり交流する事にマメで凄いなと思いますが、それが絵を広げてもらう為の手段かなって考えると何とも言えない気持ちになります。
私は3桁いいねをもらえることを目標にしていて支部に投稿した初描き漫画が半年かけてやっと目標達成することができました。嬉しかった。
でも私はツイッターでは全然ダメでその交流好きさんはツイッターで評価されてるのに上手くなりたいとか自分の絵が好きじゃないなどのツイを見ると嫌な気持ちになります。
私1人いなくなっても互助会みたいな人達いるから気にしないとは思いますが、こんな理由でブロ解なんて心が狭いですかね…
みんなのコメント
ブロ解なら問題ないと思います。
されたこともしたこともありますが、よっぽどよく見ていなければすぐには気付かないので…。
それで騒ぐようならブロックしてスルーしましょう!
その方フォロワー数200人超えで絡んでる人も多いみたいなので騒いでも一時的なものかもしれないですね。ありがとうございます!
ええんちゃう?
私は急にエロ絵流し出した人とほかの相互に態度悪かった人を反射でブロ解しました。あと地雷ツイートした相手もブロ解した。
見てて嫌だな〜と思う相手と付き合ってると疲れるだけですし、相手は今後5年は同じこと言ってるんじゃないかと思います。実際、ブロ解した人が共通の相互から流れてきて覗きに行くとミリも変わってませんでした。5年付き合ってブロ解するか、今ブロ解するかの程度の違いなら、今ブロ解した方がマシだと思います。
分かります。人によって態度変わる人とか根本的に合わないので相互にすらなってないし遅かれ早かれってことですよね。ありがとうございます!
その人は向上心があって上の方ばかり見てるんじゃないですかね。
考え方も違うと思うので付き合うのしんどかったらブロ解でいいと思います。
私も付き合い薄い方であまりツイート内容が好きでなくなった方はブロ解してますね。
絵が上手い方で悩んでる方はかまちょでは無い事だけ伝えておきます。絵ってレベルアップしてもまだまだな事に気付かされるので本人は相当悩んでおられると思いますよ。
その方は評価より自分が納得いくかどうかを重視してるのかもしれないですね。
自分でも神絵!って思えるようになるまで言い続けるんでしょうね。納得しました。ありがとうございます!
ありますよ~!最初は普通だったのにどんどんツイ廃になってって、意味のない奇声、botかってぐらい繰り返される同じ内容のツイート、しつこい再掲(RTなら非表示にしてたんですが新規で同じ作品を載せるのでTLに出てくる)、かと思えばリプ含めたすべてのツイートを不定期で全消しするのでついていけなくてブロ解しました。すごく仲良く絡んでいたわけではなくて何度か話したことがある程度の仲ですが……。
あと、トピ主の相互さんは交流上手なので作品が多少下手でもいいねがたくさん貰えるんだと思います。相互さん自身も実力で貰った評価じゃないことを分かってるので「上手くなりたい」って言ってしまうんじゃないかな
ツイ廃になる方多いですよね。誰かがツイ拾ってくれるまでなんか言ってる感じです。
評価に対して思うことはあるかもしれないのですね。ご本人が1番自分の絵を評価してるでしょうね。ありがとうございます!
画力が足りなくて悔しいって気持ちは何桁フォロワーの絵描きだろうと付きまとうよ。トピ主、その人への嫉妬で、その人のやることなすこと全てが性悪みたいに見えてしまってる気がする。
ただ、上手くなりたい発言もくどいと気分悪くなるのは当然だし、嫉妬心を自覚してどうにかするのも難しいから、ブロ解してすっきりするなら自由にすればいいとは思う。
そうですね。嫉妬だと思います。互助会の恩恵もあるかもしれないけど投稿したらすぐ3桁4桁評価されてるのは羨ましいと思います。私は2年絵描きしててやっと1つの作品が3桁になりました。ゆっくりと。自分の絵と比べてしまい悲しいです。
スッキリして前を向くにはいい決断かもしれないですね。ありがとうございます!
トピ主さんと同じくあまりに自分の作品下げされる方嫌ですね…本人の問題だから仕方ないんですが。
私は見るとイライラしますし好きでも悲しくなって気持ち離れてくな…となったのでリムしましたよ。
ブロ解は過去に色々トラブルになったのでプロフに記載がない限りはリムにしてます。
心狭くなんかないですよ。
本人の自由というかこちらがどうこう口出せる事じゃないから厳しいですよね。
ブロ解トラブルをチラッと聞いたので心配でした💦
お話聞けてよかったです!ありがとうございます!
トピ主さんが半年かけて目標を達成した3桁と同じようにこの人は4桁、5桁を目指しているのではないかなと思います。だからといってトピ主さんが我慢しろとは申しません。自下げ発言やかまちょ、上手い人にあからさまに媚びるなど第三者から見てもその人が好まれる要素は少なく私でも(なんだこいつうっとおしいな)と思います。
トピ主さんは壁打ち系のスタンスなのでブロックしても良いとは感じます。ただ、交流が上手な人をブロックすると長い目で見てオンイベとか何かの企画に参加したいと思ったときにその人が派閥を形成していたらやりたいことができなくなるデメリットもあります。
もし自分がトピ主さんの立場でしたらミュ...続きを見る
たしかに互助会のリーダーになりそうな気はしなくも無いので企画に参加できなくなるの怖いです。
まずはミュートで様子見もありですね。ありがとうございます!
全然良いと思う。
私はリアルでも10年来の付き合いがあった人を日頃のネガティブかまちょツイートはスルーしてたけど
「関東なんか一生N並に雪降り続ければ良いのに。ちょっとは雪国の苦労を思い知れ」ってツイートでブロ解したw
お前先月まで関東の私の近所に住んでたくせに、自分の意志で引っ越したくせにナニイッテンダって。
きっかけは自分にとって『許せるか』『耐えらるか』ですね。本人は軽い気持ちで言ってるかもしれないけど自分でも思ってた以上にストレス感じてるかもしれないですね!ありがとうございます!
あります。
飲みに行ったんですけど、酔うと口が悪いし、界隈の裏話ばっかりしてたのが原因です。
この人と付き合うと私も噂流されるなと思ったけど、切るとそれはそれで角が立ちそうでなにもできず…別ジャンルにハマってくれたタイミングでブロ解しました。
心が狭いと思う人はいると思います。私のこともですし、トピ主さんのこともです。でも誰がどう思うかはその人の自由なので、極端じゃなければ自分の思うようにすればいいと思いますよ。
オフ会でしょうか!?会って話すと人格が違ったりとか聞いたりします💦悪口噂話好きは要注意ですね…たしかに自分の事言うかもしれないですね。
私も慎重に行動しようと思います。ありがとうございます!
なんもおもろくないやろ……って話に「www」ってリプしてきたのがイラっとしてブロ解したりするくらい気軽にブロ解するからなぁ……
Twitterなんて仕事じゃなくて趣味でやってんだから、好きな人だけフォローして好きな物だけ見て過ごしたいから、気軽にブロ解でいいと思います。
ありますし、全然良いと思います
自分の場合ですが、繋がった当初は全く気づかなかったのですが、
①多数絵描きを神呼び(月で崇拝する神の対象が変わる)
②かまってちゃんタグ乱用(一日おきで内容が変わる、常によしよしされてないと気が済まないタイプ)
繋がるまでは全くそんな素振りなかったのに繋がった後から上記のラッシュで、作品は好きだったので作品まで嫌いになりたくなくてブロ解しました。
精神衛生上良い環境を保ちたいので、合わない、苦手を感じたら即ブロ解します。
所詮ツイッター上での付き合いですし、ツイッターのシステムを利用することにそこまで悩む必要もないと思います。
悩みの種のその方に似てるなーと思いました。精神衛生上大事ですね。今その方の絵や普通のツイートみるのしんどいですから。ありがとうございます!
五年くらいつきあいで、地方住み同士なのでコロナ明けたら聖地巡り行きましょうねとか話してた相互ブロ解しました
理由はこっちの現ジャンル大した興味ないくせに茶々入れてきてうざかったからです
まあ元からカプ傾向似てて歴代カプ被ってたから相互だっただけで
Twitter傾向何も合わなかったんでスッキリ
スッキリできたのですね。私もスッキリしてまた楽しく絵描きできるといいなと思います。それならブロ解決断は正解かな。ありがとうございます!!