いやーーーーーーん出遅れた〜!時間が合わない〜泣参加したいよぅ〜RT とかなんとか、割り切って調子を合わせるのも1つの手なのかと。ジャンル内で良く思われたいのなら、ですが。何が居心地が良いのか、どういう状態がトピ主様にとって楽しさのベストかを考えて、周囲に合わせるかを決めれば良いと思います。 私は取り巻きごとブロックミュート決め込みました。 上の内容程ではないですが、内輪な雰囲気に疲れること共感します。頑張ってください!
すぱっと時間の無駄と言って頂けてなんだかスッキリしました。ありがとうございます。 一応エンタメ的には面白いのかもしれませんが、どうにも推しCPをダシにして自己の承認欲求を満たしたいやり方だともやもやしていたので…。 今まで通り適度に反応しつつ距離を置こうと思います。 コメントありがとうございました!
トピ主です。 少々狭い…というかみんなでワイワイするのが基本的な界隈なので、やはり反応しないのは周囲にそれがバレそうで怖いと思っていました。 こちらのことを考えた上で周囲に合わせるか決めたらいいとのご意見嬉しかったです。 私も愉快な雰囲気に疲れることが多いので、共感して頂いてありがとうございました。 波風立たないように努めたいと思います。
トピ主です。 私自身に興味は無いようですが自分には興味を持って欲しいのかなと感じています。 確かにエンタメイプに反応無くて離れるのはお互い様ですよね。そこまで反応しなくてもいいような気持ちになりました。 ありがとうございました。
身内向けなノリしかしないなら、新規の仲間を呼び込んだり仲良くしたい分けでもなく、率直に大手さんの自己顕示欲を満たしたいからだと思います。 つまり自慢話大会が繰り広げられる婦人会への強制参加させられそうで辛いということですね。 私は今まで通り、適当にファボかRTだけしておいて、配信を観る必要もないと思います。 もし直接イベント等で、お会いしても「仕事が忙しくて、なかなか浮上出来なくて~」と誤魔化しておけばいいんじゃないかと。 TLは観ずに、観たい情報だけリストとかでまとめることもお勧めです。 きっと大手さんのご機嫌取りの配信なので、関わりを持つだけ時間の無駄な交流だと思います。 質問者さんは質問者さんなりの創作活動に集中出来るといいですね。
んー多分ですけどトピ主さんがキャス勢に興味がないようにキャス勢もそこまでトピ主さんに興味ないと思いますよ? なので興味ないスタンスで別に無視しても全然構わないと思います それで離れるなら興味が無いお互い様ってやつです。