ID: 3RbXQtlW3ヶ月前

どこからカップリングですか? とある二次BLカプが好きです...

どこからカップリングですか?

とある二次BLカプが好きです
でも、最近解釈が変わってきて、「距離感も近すぎず、キスも性行為もしてない二人が好き」なのかもしれない、と思いました
ですが、界隈で流行るのはイチャイチャしている二人なので、私の中ではカップリングする必要性がない…?と思ったのです

ですが、二人のこのお互いを特別な存在と認識している状態が好きなので、個人的にはカップリングなのです
どこから「+(プラス)」でなく、「カップリング」なのでしょうか
ご意見聞かせてください

みんなのコメント

ID: 1EQFT57G 3ヶ月前

二人が互いに恋愛感情を抱いているなら、性行為やスキンシップがなくてもカップリングだと思います。逆に、恋愛感情が一切なくセフレのような関係で肉体関係だけあってもカップリングだと思います。
そうではなくて、恋愛感情がなく(それぞれがお互いにその人と性行為やスキンシップを行うことがあり得ないと思っている)、その上でお互いを特別な存在だと認めているならブロマンスだと思います。

二人のお互いに対しての考えの延長線上に、恋愛関係や肉体関係があるならカプ、ないならブロマンスとすると分かりやすいかもしれません。
ブロマンスの場合は、界隈にもそういうタグがあったりします。ご自身で描かれたものをBLとして見られたくないなら、そういうタグを使った方が賢明です。BLとして見られると「この二人はいつキスするんですかね??♡」みたいな感想がくる可能性があります。

ID: トピ主 3ヶ月前

恋愛感情…うーん、その手前…という印象です
カップリング表記における受け攻めというのは、肉体関係ありきの表現だよな…という引っ掛かりがあります
(勿論大事な問題なので普遍的な基準に基づいて表記すべきと思いますが)
ブロマンス、というものを知ってはいたものの盲点でした…!

勿論性的干渉がある二人も嫌いではないのでいいのですが、自分の解釈がそれありきかと言われると疑問だったので…完全にブロマンスかと言われると、まだ納得出来ていない自分もいますが、気が楽になったような気がします
ご意見ありがとうございました!参考になりました!

ID: o4wZSgpM 3ヶ月前

とてもわかります!そういうの良いですよね〜!
私はどちらか、もしくは両方が相手への思いを「恋」だと思っているのであれば、カップリングだと思います。といっても恋の定義は曖昧で人それぞれなので、トピ主さんがどちらなのか判断すればよいと思います。
「距離感も近すぎず、キスも性行為もしてない二人が好き」というのは私的には+だと思いました。

ID: トピ主 3ヶ月前

恋という自覚があればカップリング…なるほど
明確な基準がある訳でもないので…ふわっとしていて難しいですね
うーん、私的には二人が自覚なくても「特別な関係」だったらカップリング表記したくなっちゃうので…そこが難しいな…と今思ってます…
+でも勿論いいんですけど、なんだろうなこの気持ちは…
でも参考になります、コメントありがとうございました!

こちらの投稿もおすすめ