創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: fzUZbsTF2020/07/23

ツイッターにはもう戻れないけれど、絵を見て欲しい。 二次創作の...

ツイッターにはもう戻れないけれど、絵を見て欲しい。
二次創作のイラストを見てもらうには、どうしたらいいでしょうか。
ある漫画のキャラが好きで、そのキャラのファンアートを描いています。CPはありません。
夢女なので、隠していても少しだけそういうニュアンスは染み出ているかもしれません。

ポイピクのリアクション機能や投稿のしやすさが好きだったのですが、投げ銭システムになってしまい、泣く泣くリアクションを下げました。
すると、ポイピクをやっている意味があまりないな、と感じました。

ツイッターは前にやっていたのですが、色々あって精神を病み家族に迷惑をかけてしまいました。(アカウントは消しました)
壁打ちアカウントも考えましたが、また同じことで悩んだりストレスを感じそうで無理かなと考えています。
さらに、迷惑をかけた家族には、もう二度とツイッターの愚痴を言うな、と言われているので、それは難しいと感じています。

pixivは好きですが、絵を気軽に上げられる場所ではないと感じています。
何枚かたまったらアップしなきゃいけないのかな、と思っています。
絵を描くのに時間がかかるので、その「何枚か貯まったらアップする」という事実に、絶望してしまいました。
(目標がはるか遠くに行ってしまう感じ)
元気がなくなってしまいました。

絵を描いたら、気軽にアップできて、反応がもらえる。あまり濃密な交流はしなくていい。
そんなツールはないでしょうか。

Tumblrは、何となく二の足を踏んでしまいました。
Instagramは、いま一番気になっています。

ポイピクのリアクションが一番よかったのに。
(反応は本当にごくわずか、数個だったのですが、それでも嬉しかったんです)

愚痴になってしまい、申し訳ありません。
おすすめのツールがあれば教えて欲しいです。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: YlAesnou 2020/07/23

かべうち(https://kabe-uchiroom.com/
(ツイッターのアカウントが必要になります)

イラストブック(http://www.illustbook.net/

GALLERIA[ギャレリア](https://galleria.emotionflow.com/

こちらはいかがですか?

ID: トピ主 2020/07/24

トピ主です。
3つも教えてくださり、分かりやすくURLも貼っていただき、ありがとうございました。
検討してみます。

ID: トピ主 2020/07/24

ポイピクが設定を変えて、作品ごとにポチ袋有り無しを選べるようになりました。
これで、二次創作への投げ銭を心配せずにすみそうです。
これからもポイピクを使っていこうと思います。
質問に答えてくれた方、ありがとうございました。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

最近クリスタを使い始めたのですが、今までProcreateをずっと使い続けていたからか中々操作やペンの感じになれる...

久しぶりにpixivの一次小説覗いたらTLもBLもんほぉ系のアホエロしか伸びてなくて驚きました。 商業作家が試し...

SNSでの嫉妬のお話です。 二次創作界隈で活動されている方、お話を聞かせてください。 (解決したいというよりは...

ROMってイベントで同人誌を買う人種なのですか?ちょっと気になったのでトピ立てします 今まで取り置きを頼んでくれ...

だいたい10年上で大人だと感心したこと 逆に大人らしからぬことで幻滅したことを教えてください 特に年を重ねて大...

小説同人誌の表紙を有償依頼したら、想像と違っていた場合の対処法 トピ見てくださってありがとうございます。上記...

みなさんがこれまでに出会った神字書きのお話をきいてみたいです。愛でもドロドロした感情でもなんでも大丈夫です。ちなみ...

6月のイベントに小説の新刊を出す予定です。いつも通りイベント3週間前くらいに入稿すれば間に合うはず…(特に特殊な装...

無意識構図パクについて。 昔から、構図やポーズ、表情などが過去に見た人の絵に似てしまうことがよくあるんです。描い...

Xでネタを呟くと満足してしまうので必ず絵にして投稿しています、 絵の隅に文字で語りも描いてるのですが語りって見て...