ID: fzUZbsTF4ヶ月前

ツイッターにはもう戻れないけれど、絵を見て欲しい。 二次創作の...

ツイッターにはもう戻れないけれど、絵を見て欲しい。
二次創作のイラストを見てもらうには、どうしたらいいでしょうか。
ある漫画のキャラが好きで、そのキャラのファンアートを描いています。CPはありません。
夢女なので、隠していても少しだけそういうニュアンスは染み出ているかもしれません。

ポイピクのリアクション機能や投稿のしやすさが好きだったのですが、投げ銭システムになってしまい、泣く泣くリアクションを下げました。
すると、ポイピクをやっている意味があまりないな、と感じました。

ツイッターは前にやっていたのですが、色々あって精神を病み家族に迷惑をかけてしまいました。(アカウントは消しました)
壁打ちアカウントも考えましたが、また同じことで悩んだりストレスを感じそうで無理かなと考えています。
さらに、迷惑をかけた家族には、もう二度とツイッターの愚痴を言うな、と言われているので、それは難しいと感じています。

pixivは好きですが、絵を気軽に上げられる場所ではないと感じています。
何枚かたまったらアップしなきゃいけないのかな、と思っています。
絵を描くのに時間がかかるので、その「何枚か貯まったらアップする」という事実に、絶望してしまいました。
(目標がはるか遠くに行ってしまう感じ)
元気がなくなってしまいました。

絵を描いたら、気軽にアップできて、反応がもらえる。あまり濃密な交流はしなくていい。
そんなツールはないでしょうか。

Tumblrは、何となく二の足を踏んでしまいました。
Instagramは、いま一番気になっています。

ポイピクのリアクションが一番よかったのに。
(反応は本当にごくわずか、数個だったのですが、それでも嬉しかったんです)

愚痴になってしまい、申し訳ありません。
おすすめのツールがあれば教えて欲しいです。

みんなのコメント

ID: YlAesnou 4ヶ月前

かべうち(https://kabe-uchiroom.com/
(ツイッターのアカウントが必要になります)

イラストブック(http://www.illustbook.net/

GALLERIA[ギャレリア](https://galleria.emotionflow.com/

こちらはいかがですか?

ID: トピ主 4ヶ月前

トピ主です。
3つも教えてくださり、分かりやすくURLも貼っていただき、ありがとうございました。
検討してみます。

ID: トピ主 4ヶ月前

ポイピクが設定を変えて、作品ごとにポチ袋有り無しを選べるようになりました。
これで、二次創作への投げ銭を心配せずにすみそうです。
これからもポイピクを使っていこうと思います。
質問に答えてくれた方、ありがとうございました。

こちらの投稿もおすすめ