創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: nf4b0RtK2022/05/20

どうしても『一言物申す』トピ《8》   cremuで盛り上が...

どうしても『一言物申す』トピ《8》
 
cremuで盛り上がっているトピや話題について
直接言及したり書き込むと荒れる原因にもなりやすい内容を
緩衝地帯として発散させるトピです。
※コメント同士で議論するしないも自由ですが荒れないように心がけて下さい。
※単なる愚痴や吐き出しは別途トピ立てするか『ひとりごと』トピにどうぞ。
 
●本トピは5月20日19:30に立てたので、翌6月20日(同時刻)まで使える見込みです。
 トピ切れから24時間が経っても次トピが立たない場合は、誰かが立ててくれると助かります。
●前トピ
 https://cremu.jp/topics/21701

Small 20220420 190844 00000023
1ページ目(49ページ中)

みんなのコメント

ID: トピ主 2022/05/20

総合系トピ案内 5/20現在
・(総合系)愚痴トピ→『ひとりごと』トピ https://cremu.jp/topics/23683
・(総合系)言及トピ→『一言物申す』トピ https://cremu.jp/topics/23684
・(総合系)雑談トピ→『井戸端会議』トピ https://cremu.jp/topics/22019
・(総合系)技術トピ→『創作研究所』トピ https://cremu.jp/topics/22017
・(総合系)質問トピ→『質問&回答』トピ https://cremu.jp/topics/22000

ID: Y5esCfKo 2022/05/20

攻め推しというか攻受両方同列で推してるから
今の自カプ受け推しの人しかいなくて
受け推しの人に攻めが棒扱いというか攻め側を取っ替え引っ換えされててその間の攻めくんの気持ち…ってなってつらくなってしまうからTwitterあんまり見なくなっちゃったな
グッズが出た時も明らかに攻側のグッズの時は興味なさそうな空気を感じるのも嫌で

ID: 5BJ1WOb0 2022/05/20

トピ立てありがとうございます

ID: Vexu1kYq 2022/05/20

ロックバンドのパロ??と思ったら違った
そういう漫画があるのね

ID: WhtsqH2i 2022/05/20

トピ立てありがとうございます!
前回のトピのコメ数は6000超えかあ。
性質上ここのトピは伸びるけど、それでも凄い数。

ID: oEqOyu3A 2022/05/20

活気盛んとは……
血気盛んは聞いたことあるけど(煽り構文)

ID: QxEjy6PR 2022/05/20

似たような絵柄が増えてたり絵柄パクの人が増えてるの、某イラストレーターYouTuberが「好きな絵を模写して良さをどんどん取り入れましょう!」って提唱してるのも一因だよね…この流れどうにかならないのかな

ID: jyCFOhio 2022/05/20

トピ立てありがとうございます!
前のトピへはうっかり滑り込みで書き込んでしまったのでこちらに跨ぐ形で書き込ませていただく事失礼致します

額縁表示についての疑問に答えて下さった方ありがとうございます😊
つい気になって訊ねてしまいましたが、おかげさまでとても参考になります

ID: 7UsAGR6m 2022/05/20

絵柄似せてくる人らが尽くdpkか下位互換なもんだから「やっぱ自分うめーな」って逆に悦に浸ってる。
精神の安定には結局自分が納得出来る画力備えることだな。

ID: YV8v2S7Z 2022/05/20

シリアスなストーリーとトピの内容がまったく関係ない件。

ID: zuYycpgX 2022/05/20

原作沿いのシリアスは今後本当に原作で描かれそうだから見たくない気持ちなんじゃないかな
自分がそうで、トピ主の本音はわからんけども
まだそこ原作で出てきてないじゃん!みたいな

ID: zuYycpgX 2022/05/20

つまらないと思いながら眺めてるの笑った
好きな人が見るんだから、見る必要ないのでは…?

ID: W7NBVpD2 2022/05/20

シリアス二次創作調子乗んなよのトピあれBL描写の薄い二次創作のこと?それともオールキャラ?
もしBLなら散々ここで誰おまパロオリジナルでやれって意見を見てきたのでどっちやねんとなる

ID: DKaZueA5 2022/05/20

作品に対して好き嫌いがあるのは分かるし、好きな作品の作者には好意を、嫌いな作品の作者には嫌悪を抱くのも分かる。けど、「シリアス書く人は〜」とか、「このカプ好きな人は〜」のデカい主語で好きになったり嫌いになったりする感覚が、良く分からん。
もしかして、逆なのかな。「嫌いな人」が書いてる話だから、嫌いな人を貶めるのに作品傾向を利用してるのかな。それだと同意が得られ易いし、自分を正当化できるもんね。

ID: W47E9rxf 2022/05/20

あー、主語を無駄に大きくする人が理解できなかったけどそういうのもありえそう

ID: CwsUVQLR 2022/05/20

大体大きく嫌い〜!て言ってても元を辿れば気に入らない奴がいるとかだもんね…

ID: yOhBX52f 2022/05/20

シリアス書いてる奴は自分に酔ってるって恋愛モノは全部作者の実体験ぐらい無茶苦茶だなー

ID: CYO417Ut 2022/05/20

まさに原作その後シリアスサイド話書いてるから凹むなー。いや書くけどもさ。
その前はガンガンに振り切った学パロ書いてたけどそういう話だって嫌いな人居るもんね。
ちゃんと注意書きして気にしないで書こうっと!!

ID: 6Mfq0EpJ 2022/05/20

まー色々あるけど、自分の読者じゃない人はいないのと同義だから、読んでくれる人に楽しんでもらえればいいよね!
そして、作品の1番の読者は自分だから、パロだろうが原作寄りだろうが好きに書く〜

ID: s13fQPlo 2022/05/20

書いて書いてー。そういう作品大好きなので!
注意書きしてあれば、嫌な人はちゃんと避けるよ。

ID: CYO417Ut 2022/05/20

皆さんありがとうございます…!!
そう、自分の為に創作するんだもんね。ちょっと強い主張にビビってしまったw
優しいお言葉に癒されました!!ガンガン書きまーす!!

ID: rtAopNxY 2022/05/20

原作その後シリアスめちゃくちゃ好評だったし何回も増刷したからキニスンナ

ID: rOvnWZx0 2022/05/21

原作その後シリアスサイド話も学パロも好きだよ。
好きな人もちゃんといるから大丈夫だよ。

ID: uaDnxWmi 2022/05/20

もう原作の続きが出ないジャンルにいたことがあるから、シリアスかどうかはともかく後日談や原作寄りの雰囲気の話は読みたくないというのは極端だなと思ってしまった。ちなみにこれは原作者失踪とその他の問題行動による打ち切りが原因。

ちゃんと完結した作品でも生存ifとか、原作では描かれていないけど描かれるとしたらこんな感じじゃないか?という感じの話めちゃくちゃ好きだから合わない人もいるんだなと。
その手のものが好きな側からの言い分としては、原作で描かれる余地がないから二次創作でもいいから見てみたいという感じ。
トピ主のジャンルは原作からの供給がそれだけ豊富なのかもしれない。

ID: CHlupVkc 2022/05/20

原作で全く鬼畜じゃないキャラのことを「本当に○○鬼畜ww怖いww」て言いながらパロエロ量産してる人いるから、作品傾向じゃなくて性格だよ
そういう発言する人は自分も苦手だ

ID: rTo8GynE 2022/05/20

「私の作品は原作沿いです!!」「原作遵守してます!!」とめちゃくちゃ声高に言って、暗に他の二次作品を落とすようなことを言う人が苦手で、原作寄りシリアスはあまり好まなくなっちゃった。それに読んでみたら「別に言うほど沿ってなくない…?」となってしまうことが結構あった。

ID: HhzXnwAm 2022/05/20

それって「原作遵守してます!」発言が他の作品を落とすように感じるってことですか?
それとも「原作遵守してます!」って言ってる人が、他の作品を落とすような発言もしてる、ってことでしょうか?

原作準拠で書きたい派なので、もし前者なら準拠です!とか言わないようにしようかなと思って質問です。

ID: qDd6zhOV 2022/05/21

HhzXnwAmさん > 「原作遵守してます!」って言ってる人が、他の作品を落とすような発言もしてる、

こちらですね〜原作準拠の作品好きだったんですけど、原作準拠作品の方が二次として上、的な発言だったり、パロネタに対して「でも原作の2人が1番だからな〜」とか当てこすりしてきたり、で苦手になった感じです。作者が苦手になって、そういう作品も苦手になったパターンですね。

ID: HhzXnwAm 2022/05/21

コメ主です。レスありがとうございます。

なるほどそっちなんですね。
ちょっと安心しました。

それはそれとして、上とか下とか言う人いるんですね…
私もそれ言われたら距離置いちゃいます。

ID: UlAqnbCF 2022/05/20

原作の穴埋め過去未来妄想をするのは自由だけどBLエロパロを下に見て原作軸以外無理です!!!自分は原作軸しか描きません!!!みたいな態度の人がたまにいる。
その場合は原作軸て(笑)てなる。

ID: vK6Z8qij 2022/05/20

自ジャンルの原作軸とか原作沿いって作中の時系列(エピソード)の隙間にあった(らいいなっていう恋愛妄想)話として描いてますよって感じだから、そもそもの言葉の捉え方も人によって違うんだなって思った

ID: 4tqeS2Vp 2022/05/20

シリアスなストーリーが苦手ってタイトルだけ見てわかる現実辛いから創作でもシリアス耐えられないよねハッピーギャグで頭空っぽにしたいよねと思って開いたらそうじゃなくてただ自分が弱いだけだと知らしめられちゃった

ID: mT1GPILi 2022/05/20

わかる
正直タイトル詐欺じゃん?と思うわ...

ID: G8sWzdZg 2022/05/20

私もコメ主と同じ気持ちでトピ開いてスっと閉じたよ
ハッピーギャグ最高!!!!!!!

ID: zpDuIUFK 2022/05/21

トピのタイトル嫌いに変わった?苦手だった気がするんだけど…

ID: koTsh2P1 2022/05/20

絵柄パクトピのコメント欄、「トピ主そんな話してなくないか…?」と困惑するものが多くてちょっと戸惑った

ID: rtAopNxY 2022/05/20

オチ晒され被害者のトピでトピ主イジメしてた奴コメ消ししたか良かった

ID: lCfvwKG6 2022/05/20

う〜む…シリアスどーのってやつ…愚痴トピに書き込めばいいくらいの内容に感じるわ……吐き出しだけのトピ立て……あ、これが釣りってやつ?

ID: JIdlU1fs 2022/05/20

ウキウキでヲチやめれた!って書いてあるのを見るとやっぱりヲチしてる人ってズレてるのに気付いてなさそうで怖いな

ID: I9lQGVjy 2022/05/20

一言トピのタグにも「ヲチ」とついているし、渦中にいる人ほどその自覚はなかなか持てないんだろうね。

ID: rtAopNxY 2022/05/20

あの手の人間はまたやるだろうさ

ID: JIdlU1fs 2022/05/21

一回二回程度、嫌なところが目に入って愚痴るならわかるけど年単位で嫌いな相手を監視してるのはやばいっしょって意味よ
なんか勘違いさせてごめんな

ID: XKEcT3xA 2022/05/21

あれはストーカー入ってるファンだよね。読んでて笑えたw

ID: 7ynbpR3B 2022/05/21

自意識はどういうつもりであれやってる事自体はただの熱心なファンでしかなくて草生えたわ

ID: AlHLg4qp 2022/06/09

ヲチトピでヲチしてる人怖いねって滑稽なだけだよ
cremuに足繁く通ってるわけでもなくこのトピもよく利用してるんではないんだったらすまんなって話だけど

ID: 8NWTVAY3 2022/05/20

原作軸読むの好きだけど、いざ自分で書こうとすると「いやこのときにこんなことしてる場合じゃない」ってツッコミが頻繁に発生して書けないんだよなー
そして過去ifと未来ifをいろんなパターンで書くようになった

ID: 8NWTVAY3 2022/05/20

ひとの読んでても気にならないのに。不思議。

ID: 5RXBckOq 2022/05/20

めっちゃ分かる
人の読んでる時は気にならないのも超分かる

ID: YMZTPRNq 2022/05/20

原作の合間のところで勝手にものすごい妄想して創作してるだけなんだけど、そんな風に受け取る人もいるんだなあと

ID: lL5ab42W 2022/05/20

同じ。
原作の隙間の妄想も書き手描き手の分だけいろんな話があるから面白いなあと思う

ID: N15FypPJ 2022/05/21

穴埋め二次創作が一番好きだからあのトピ見て描き手・書き手が萎縮したらやだなーと思った
ただでさえ穴埋め系はカプ色薄かったりそもそもカプですらなかったりでよほど上手い人じゃない限り埋もれちゃうから探しにくいってのに

ID: ksCTXSGZ 2022/05/21

まさにそう言うのを書く人なので私も思った。
後から大好きトピが立って良かった。

ID: zuYycpgX 2022/05/21

Not for meで済むところをパロは一次でやれとか言い出す人がいるから、原作沿い絶対主義みたいな人たちへの嫌悪感が増す
あのトピにつくのは仕方ないと思うけど、何十回見たことやら
どこかでこの回答見かけたことない?「2次でやりたいからやってる」って
2次のギャグやパロ作品にほんと笑わせてもらってるから、その一言が不快
原作沿いを読まないってだけで、原作沿いの創作する人を嫌いにならない

ID: 5JfduwoH 2022/05/21

【駄】って何…?
そして夫婦って情報いる…??

ID: zpDuIUFK 2022/05/21

駄スレかな?
どうでもいいけど聞いてみたいって感じ

ID: iXtg3RzM 2022/05/21

私も幼馴染夫婦だって情報いらんやろって思った
学生時代からの知り合いが〜だけじゃダメだったんだろうか…

ID: jY3B0Cb8 2022/05/21

ふと思ったんだけど、原作沿いってどういう感じの作品なんだろう?
例えばAの原作では明かされていない過去の話を書いたとしたら、自分はそれもある意味パロだと思うんだけど
原作後の話も、原作沿いというよりはIFの話だろうし
難しい

ID: YLOHyagJ 2022/05/21

原作エピソードの中にあったかもしれないって感じの話は原作沿いだと思う
そうなったらパロ系以外全部原作沿いになるけど
原作後の話も例えばAが死んだならAが死んだままの話なら原作沿いかなぁ

ID: jcGD0lpP 2022/05/21

食事のときにテーブルの上に食器以外は置かない、ぬいぐるみもスマホも文房具もマスクも受け付けないって言ってる人、会社のデスクでご飯食べるって環境に置かれたら発狂しそうだな

ID: 3PsmH94h 2022/05/21

お弁当をランチクロスに包んで持って行くから大丈夫だよ
心配ありがとう

ID: sOX6f8Hd 2022/05/21

原作補完シリアスは「これが公式でいい」とか言われがちだから作品よりも過剰に持ち上げる層が嫌いかなあ
ドラの同人誌が訴えられたのもファンが布教したせいだし

ID: TVRfdhOj 2022/05/21

それは思う
原作沿いもパロも好きだし二次創作だから好きにかけばいいと思うけど、公式より二次創作の方が公式みたいなのは…
二次創作者自身が公式より自分の作品の方が素晴らしいと思ってるかのような発言も見たことあるし

ID: uK9aQIXL 2022/05/21

めっちゃどうでもいいんだけど、生まれて一度も食事で服を汚したり誰かが汚してるのを目にしたことがない人間なんているのか笑
飲み会でいつの間にかシミがついてたり、焼肉で油が跳ねてたり、何かしら、人生で一度くらいは誰でもあるし、誰かがこぼしたり本当少しでも服を汚してるシーンを目にすることくらいあると思ってらそれ否定されて嘘でしょってなった
もうぬいのはなし荒れるからぬい絡めて話したくないんだけどそれ関連の書き込みをしたら「食事の席で服を汚したことがない」と言われてしまった笑

ID: ThzmC46c 2022/05/21

そういう人は真っ白なブラウス着てても平気でカレーうどんとか自分が食べたいものを食べることが出来るんだろうね(笑)
絶対に汚したくない服を着た日は食べ方もちろん食べるものにも気を遣うから羨ましいわ

ID: uK9aQIXL 2022/05/21

特殊能力でも持ってるんだなと思ってもう気にしないことにするよ、討論したいわけじゃないし笑
純粋に、そんな人いる?って驚いたからコメもらえて落ち着いた、ありがとう〜

ID: UFCMpvrf 2022/05/21

素材使ってたら画力低い認定ってどういうこっちゃ
人物見たら上手いかどうかわかるじゃん
人物しか描けないって人もそりゃいるけど、逆に背景はすごく上手いのに人物はんん?って人も多いし

ID: shBdEVQI 2022/05/21

うちの界隈では原作沿いの話が現パロよりも人気で圧倒的にブクマがつくから、あのスレ見てびっくりした。
そっか、嫌いな人もいるのか。
逆に原作に全然関係ない、違うCPに焼き直し可能な話を嫌う人たちも一定数いるみたいだし、人の好みってバラバラだなぁ。

そういえば原作に似せた絵柄もうちのトコでは好まれるんだけど、ジャンルによって違ったりするのかな……。

ID: 0ifFz1r2 2022/05/21

うちの界隈、原作で推しが死んでるんだけどパロどころか生存IFすら厳禁みたいな風潮ある笑
ドギツイエロまでやってる腐大手たちが足並み揃えて「生存IFは地雷」「原作で死んだキャラは死んでます」「原作を弄るな」みたいなことを定期的にツイートしてて(正直よく分からん)、各種パロやら生存IFやら年齢操作やら二次創作の王道をした作家は途端にシカトされてほぼ消えていった……私は好きなんだけど〜!と思い続けてるし、好きだから支部専でコソコソ投稿してる。ツイッターは怖くてできない。マシュマロとか無理。そして私はもちろん、私以外の作家も原作沿い以外の作品の公開ブクマは全部ロム。

ジャンルによるよね…という...続きを見る

ID: Eu2kO4yn 2022/05/21

待ってw支部専でそういう事情知らないんだけど怖すぎるわ…この村ではタブーってか
完全シカトはいいんだけど、陰口祭りになってたらしんどいね

ID: shBdEVQI 2022/05/21

うちトコの界隈も押しが片方しんでるんですが、そちらは地獄のような状況ですね。同情します。
どうやって妄想してるんだろう?と不思議に思ったけど、しぬまでのエピソードで一緒にいるシーンがたくさんあるんだろうな。うちトコはしぬ直前までクソデカ感情で思い合ってはいるけれど接触ほとんどなかった系なので、羨ましくもある。接触ないと行為もできない。

ID: gpt1w6M4 2022/05/21

クレムトピ主のくだらんお気持ち表明とか気にしない

ID: mvRX8YHQ 2022/05/21

キャラの個性殺してなければ原作シリアスもパロもハッピーもバッドエンドも全部好き。
この状況下でこういう関係性だったらこのキャラならこういう行動するよな!って納得出来るかが大事な気がする。

ID: AnhuWOZE 2022/05/21

原作の隙間を妄想で補完するのが二次創作始めたきっかけだから、創作活動どころか自分のオタ活スタイルそのものの否定にしか思えなくて結構ショックだ…
そう思う層が結構いることに驚いたし、原作シナリオ何も関係ないエロ本の方が出る部数多い理由もやっと分かった。
自分のこと公式なんて思ったことないし二次創作に正解なんてないんだから隙間の可能性の妄想を形にすることぐらい好きにさせてくれ〜

ID: XKEcT3xA 2022/05/21

あれは少数派だと思う。どのジャンルに行っても一番人気は原作補完派だもん。

ID: ksCTXSGZ 2022/05/21

普段声を上げられない少数派だからクレムで集まって多く見えるんだと思う。
うちのジャンルも原作のサイドストーリーは人気だからきっとコメ主も需要有るよ!

ID: unmJ2IwM 2022/05/21

というか原作の隙間を埋めない・原作に準拠しない二次創作ってのが全然ピンとこない……ギャグだのパロだのにしても原作ありきだろうに

ID: HhzXnwAm 2022/05/21

性格悪いトピ、興味本位で覗いてみて後悔した……私もまぁまぁ性格悪いけど、仮面を被らない悪意凄かった……

ID: gySI624c 2022/05/21

もう非表示にしちゃったけど、自分も同じく見て後悔した
あれ、匿名とはいえよく書けるよね…

ID: cgqMnEs8 2022/05/21

あれは気分悪くなるよね…。どうしたらあそこまで悪意こじらせられるのか

ID: HhzXnwAm 2022/05/21

コメ主です。非表示できるんですね!
非表示にしました!

ID: rOvnWZx0 2022/05/21

私も非表示にした
別トピで特殊性癖の話をしたら、その直後に、好意的な内容でない特殊性癖へのコメントを性格悪いトピに書かれて落ち込んだ
私も性格よくないけど、あそこに書かれてあるのはひどいと思った

ID: T4SEBCrm 2022/05/21

原作補完シリアスだと前に見たことあるのが本文の8割原作エピそのまま書き起こしただけ(原作漫画、二次小説なのでトレスとかではない)で、読んでてどこもかしこも「本編で見た……」となり肝心の補完部分が全然記憶に残ってない。
補完した部分がメインで書かれてたら楽しんで読むんだけどな。

ID: gpt1w6M4 2022/05/21

nmmn村長トピそもそも動画上げていい訳?違法じゃないの?公式が許可してるんだろうか

ID: f7bEkxLQ 2022/05/21

昔のV系を探してると、YouTubeに普通に出してたり、TVに映してそれをスマホで撮ってupとかよくあるよ………。
特にVHSはテープの劣化によるブレとか音声の調整ミスが必ずあるから、誰があげたのかすぐ分かる。
テレビの内容どころかコンサートビデオを1本そのままupとかも結構見かける。
販売元や所属事務所がなかったりするから消されないんだと思ってる

ID: KmwdRTc1 2022/05/21

>>TVに映してそれをスマホで撮ってupとかよくあるよ………。

いやだからそれが普通に違法アップロードって言いたいんだが?
そういうのが普通に蔓延ってるのが違法じゃないかと思うけど?消されないからやっていいというわけじゃないと思うし相手に古参マウント取る資格無いし違法アップロードに群がる信者もモラル無くてnmmn界隈はやっぱ感覚違うわ

ID: YvD7V341 2022/05/21

原作補完風二次創作嫌いトピ、やっぱりあのトピ主が個人的に気に食わない作品作る人もしくは一派がいて、それを正当化するために主語デカくしてるんじゃないかと思ったなあ
原作補完っぽい二次創作って括ると色々ありすぎて、何も見られなくならないか
現パロにも転生設定透けてるようなシリアスもあるし、ギャグにだって原作の時間軸の隙間想定して作られてるものいっぱいあると思うんだけど

ID: YvD7V341 2022/05/21

トピ文読み直したらちゃんと書いてあったわ
>原作の世界観に忠実で、健全に二次創作してます!(つまり自分は原作に限りなく近い正しい二次創作で、自分の書くor描く物は公式っぽいでしょ?)みたいなのを自慢気に言ってる人がいて
単にこの人が嫌いで愚痴吐きたかっただけか

ID: lewDTpRO 2022/05/21

ぬいが不衛生だどうだ以前の話だけど、食事中くらいぬいぐるみ遊びやめろよなって感覚がある。

ID: c849tug0 2022/05/21

わかる
飾られてたり一緒に旅行してるぬいは気にしないけど、このご時世で食べ物飲み物の容器に触れさせてるのはちょっと…と思っちゃう

ID: Shx87AaO 2022/05/24

砂浜に置いていたぬいをテーブルの上に?
もちろん別の日だと思うが、写真が並んでて違和感あった

ID: bhJOUmNq 2022/05/24

ぬいでなくて推しの車のミニカーだけど。
オフ会にミニカー持ってくる人が、お店の皿に直にミニカー置いている画像をアップされているのを見たときは「ええ…飲食店の皿にそれは」てなったけど考えすぎかな

ID: bSwOq5H4 2022/05/21

シリアス原作準拠嫌いトピ主は多分嫌いなカプの大手が準拠ものを描いてるから叩きたかっただけだと感じたし、おそらく自身が非公式カプを推してる(作っている)ことのコンプレックスなんだろうなと
本当に原作沿いの人が他を見下す発言をツイートしたのなら共感するし自分も気をつけようと思うけど、果たして想定するお方は本当にそんなこと言っていたのかな?坊主憎けりゃ袈裟まで憎くなっているだけでは
あとたとえ原作が補完エピソードを出したとしてもトピ主にとって苦手な展開になったら公式が解釈違いとか言って荒れ狂ってそうだな…

ID: wgMlG5yP 2022/05/21

意見が合わない人のこと「どうせ○○が気に入らなかったんだろう」「○○してそう」って想像で叩くの本当に幸せそう

ID: cPWChlqU 2022/05/21

ただの好き嫌いの話なのに自分が正しいって理屈こねるから学級会になるんだよな
自分のお気持ちに屁理屈つけて他人のお気持ち(妄想)で補完してたらなんでもいさかいの火種になるよそりゃ

ID: sOX6f8Hd 2022/05/21

同時期に当て付けみたいに立てるのは過激思想の人がさらに荒れるからやめてほしかった

ID: ZasOv2LK 2022/05/21

原作準拠好き創作集まれのやつかな?当てつけすぎてびっくりした。このあとパロ好き集まれトピとか出来たりして…

ID: cioH6BU2 2022/05/21

みんなツイの愚痴と悩みばっかりだな〜
作品や解釈単体で悩むのではなく、ツイで形成されてる界隈で作品や作者がどう受容されてるかで悩んで、消化できてない感じ
ってことはツイやってない私は、何をしたって良くも悪くも気にされないんだなって安心する
今日も裸踊りするぞ〜!

ID: DhU6b2AJ 2022/05/21

裸踊りに合いの手入れてもいい?

ID: X35uVsm4 2022/05/21

裸仲間だよ!お互い風邪には気をつけて楽しもうな

ID: ksCTXSGZ 2022/05/21

運動神経切れてるから私は笛を吹くね!

ID: DKaZueA5 2022/05/21

よく、批判しておいて「書くなとは言ってません」って自分の意見を正当化する人いるけど。
「こういう話は嫌いです」じゃなくて、「こういう話書く奴らは頭どうかしてる(意訳)」って言った後に、「書くのは自由ですよ!私が意見言うのも自由です!」は、道理が通らねぇよ、とは思う。言ってるのは意見じゃなくて誹謗中傷に近いものだよ。

ID: dsrkB6gU 2022/05/21

これめちゃくちゃわかる。
「〇〇を書く人が大嫌いです。(以下嫌いの理由、罵詈雑言〜)。
しかし、書くことは自由なのでいいと思いますよ!否定は全くしません。」
いやめちゃくちゃ否定してる〜場合によっては人格否定までしてる

ID: 8Y1Ou5ob 2022/05/21

嫌いなら愚痴トピに吐き出せばいいのに、わざわざトピ立てて批判してるのはもやってしまう
たくさん共感もらってすっきりしたいんだろうなぁと思っています
それだけならまだましだけど、内容によっては「ほらみんな○○嫌いなんだわ!」と攻撃的な自信持つ人たちいそうで怖い

ID: l7nDA6cm 2022/05/21

分かる。
嫌いな物を叩きたいけど自分は批判されるのが怖いから予防線張ってるんだなって生暖かい気持ちになる。

ID: hSIMvGLl 2022/05/21

上の方のおっしゃる通り、愚痴トピに行けよなって
だいたい「ただの吐き出しになに熱くなってるんですかw」みたいなこと言うけど、吐き出しならトピ立てんなよと思うわ…
お悩み相談掲示板なのに

1ページ目(49ページ中)

今盛り上がっているトピック

色んな意見・考えが聞きたいです pixivに素敵な絵や漫画、小説が投稿されていた時、Twitterにリンクを貼っ...

自分はpixivの小説を何本か投稿して、pixivのイラストを1個だけ投稿して、またpixivの小説を投稿しました...

難しいゲームをリア友にプレイ→クリアして貰いながら二次創作をしているのですが黙っていた方が良いでしょうか? ...

露出すればする程エロいと思う勢、露出がゼロに近ければ近い程エロいと思う勢、あなたはどっち? 私は露出がゼロに...

①あんなに熱狂したのに程なくス~ッと冷めてしまい興味を失ったカプ、②好きが永遠に続くカプ、何が違うのでしょうか? ...

RP後の感想ポストはいいねする?スルー? 私はフォローしてる人や相互が自分の作品とわかるようにつけてくれたエ...

前回とページ数はほぼ同じなのに新刊だけ値段が安いと反感を買ってしまうものでしょうか? 前回のイベントの時に極道入...

同人イベントに出会い厨の同性愛女性が来るのってよくあることですか? スペースに来て感想も言わずに高額の差し入れや...

ジャイアンが好きなのに周りが映画ジャイアンばかりなのが嫌です。 原作でジャイアンなのになんで二次創作だと共闘...

鍵垢へのフォロー申請について。 私は鍵を開けてカプの話をするのが苦手です(自分がやりづらいというだけで人様に対し...