ID: gaevqUYG約1ヶ月前

推しが自◯行為をするイラストをTwitterであげる人がいます ...

推しが自◯行為をするイラストをTwitterであげる人がいます
フォロワーさんが推しが自◯行為やおもらしをするイラストをTwitterに載せます
ピクシブやサイトなら自衛もできますが、堂々とツイートするのです
正直そんなことをする推しは見たくありません
仲の良いフォロワーさんだからミュートするわけにもいきません
我慢するしかないでしょうか?

みんなのコメント

ID: UNvb7f51 約1ヶ月前

画像のサムネイルを非表示の設定にする。ミュートワードを設定する。地雷っぽいイラストは開かない! が自衛の基本だと思っています。
お相手が注意書きをしていない場合は、注意書きを促しても良いかもしれないですね……。匿名ツールだと気を害するかもしれないので、直接伝えるなら勇気を出してリプライやDMをした方が良いと思います。
そこまで出しゃばった真似をしたくないのならば、ご自分が積極的に注意書きをする(自◯やおもらしほど特殊じゃなくても、「私服捏造」とか「未来捏造」とかのレベルでも注意書きしてみる)とか、「特殊性癖は注意書きしてほしい」という旨のツイートをRTするとか、遠回しに伝えていくしかないと思います。
個人的にエアリプ(「特殊性癖は注意書きしてほしいな〜」等と呟く)は不穏になるのでお勧めしません。
(わたしは「注意書き忘れてたので上げ直しました!」と言ってupするやつは故意にやったことがあります笑  あくまで「わたしは気をつけている」アピールなので、相手にどこまで伝わるかはわかりませんが……)

注意書きしてくれない! とか、ミュートワードをすり抜けてきた文字すら目に入れたくない! という場合は、仲良しだろうがなんだろうが「性癖の切れ目が縁の切れ目」だと割り切って、ミュートするしかないですね………。

ID: K7oYI0jl 約1ヶ月前

我慢するのを我慢して素直にブロックした方がいいんじゃないかなと思います。
今後もそういったことが続くと嫌な気持ちが溜まってトピ主さんの心に限界がきてしまうと思います。
ああしてくれこうしてくれと注文をつけたりして他人を変えようとするのは無理です。自分が動きましょう。

ID: Qfs8l3C9 約1ヶ月前

相手がワンクッション置いてくれない、となると画像非表示が無難ですかね。ミュートワード設定しても貫通してくることがあるので。
でも閲覧する人に配慮しないタイプだと遅かれ早かれ周囲とトラブル起こす可能性ありますよね。貴方のように相手に不満持ってる人が他にもいるかも…。
他人に改善を期待しても自分が辛くなることの方が多いです。ミュートする訳にもいかない…とのことですが、思いきって相手をリムーブorブロック(どうしても無理なら一定期間だけミュート)することをお勧めします。

ID: aoR9xi1r 約1ヶ月前

ジャンル初期からの相互で交流もあった人でしたが、ゾーニング無しにバンバン過激なものを垂れ流す人をブロ解しました
そんな人と繋がってて、ツイッタの仕様で他の人のTLに流れても困るからです
(私さんがフォローしています/いいねしました)
常識のない人とは例え同担でもごめんですね

こちらの投稿もおすすめ