ID: pnGm7iIW3ヶ月前

わりと真面目に悩んでいるのですが、ハマり始めのジャンルのカプの左...

わりと真面目に悩んでいるのですが、ハマり始めのジャンルのカプの左右が決められません。
まだ原作が継続中のジャンルで、最初はABかなと思ったのですが何話か見るうちにBAかもと思い、でもABの二次創作を読むとABもアリだと思ってしまいます。

自分の好きにすれば良いという話だとは思うのですが、中々決めがたく(どちらも捨てがたい)、でも作り手なのでカプの左右は決めたいのです。
同軸リバは読むのは平気ですが自分が書くのはちょっと難しく感じます。
逆カプを読むのは全然平気です。

自分ではまだ一作しか書いていなくて、左右は曖昧ですと注意書した上でBA表記にしました。

今まで長年特に何も考えずに左右は決まってたんですけど、最近ハマり始めに少し悩むようになりました。

今までの自分の左右傾向としては
・年下攻が多め
・心に弱さをかかえている方が受
なのですが、今のジャンルは二人は同じ歳で、お互い心に色々抱えています。

しょうもない悩みかと思いますが、よろしければこんなときどうするかご意見お願いします。
気持ちが固まるまで待つ。
とりあえずいろいろ書いてみる。等。

特に売れたいとかはないので多数派のカプにするというのは考えていません。
よろしくお願いします。

みんなのコメント

ID: aFjUyZtM 3ヶ月前

私だったら原作の様子を見て「こっちだ!」という自分の中の決定打が来るまで待ちます。それまでは二人ならどっちでもいいなという見方をします。BAをかかれたそうなので、ABもかいてみたらどうでしょうか?実際やってみた方が、これだ!とか違うな…とかわかってくるのではないでしょうか。あとは他の人の解釈語りを読んでみたりとか。
ご自身で出された回答と同じようなコメントになってしまってすみません。

ID: トピ主 3ヶ月前

コメントありがとうございます。
決定打!が来ると良いのですが、原作ももうしばらくで終わるようで最後まで見ても自分の中で決まらないかもしれません。
ABも一度書いてみるのはありですね。
それでやっぱり違う、書けないとなったらBAということになりますし。
どうもありがとうございました。

ID: DPlTiCWE 3ヶ月前

「とりあえずいろいろ書いてみる」に賛成です。
私は場合は、はじめはABだと思ってABを何作か書いていたら、ある時にBAかも?と気づいて、BAを書くようになった…ということが何度かあります。
他にも、原作の流れが変わり、ABだと思っていたらCが登場してBCだった、というようなことすらあります。
書いていくうちに自分の中の気持ちや考えが整理されていくと思うので、まずは作品ごとにAB・BAで書くと決めてから書いてみるのはいかがでしょうか?

ID: トピ主 3ヶ月前

コメントありがとうございます。

私もABからのBCになったことあります。
最初から左右をキッチリ決めなきゃいけないような義務感にとらわれていたのですが、楽しんで書いて、書いていくうちにカプが変わっても大丈夫なんだと思い出しました。
色々書いてみようと思います。
ありがとうございました。

こちらの投稿もおすすめ