創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: jcpdyhFA2022/06/20

どうでもいい愚痴や吐き出しを書き込む『ひとりごと』トピ《14》 ...

どうでもいい愚痴や吐き出しを書き込む『ひとりごと』トピ《14》
 
TwitterなどのSNSで言いたいけど言えないことを書いてみて下さい。
トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です。
※コメントを書き込む前に誹謗中傷・個人情報を含んでいないか見直してください。
※cremu内のトピやコメに言及する内容はこのトピでは控えて頂けると嬉しいです。

●本トピは6月20日20:30に立てたので、翌7月20日(同時刻)まで使える見込みです。
 トピ切れから24時間が経っても次トピが立たない場合は、誰かが立ててくれると助かります。
●前トピ
 https://cremu.jp/topics/23683

Small 20220420 191149 00000027
22ページ目(55ページ中)

みんなのコメント

ID: U5ogxLmH 2022/07/03

死にたいなんて言うな!って怒られてなんとか生きたい生きたいって自分のこと誤魔化してたけどやっぱ死にたいんだよな〜

ID: GwO5AFBL 2022/07/03

逆に考えるんだ、ほっといても人間はどうせ死ぬと

ID: GFBpM56P 2022/07/03

親より先には選んでほしくないな。最終的にぼっちだ!となった時は、その人が選んでいいと思うけど
いつでもいけるけど、来世があるかどうかもわからんし、生きれるのは今だけかもしれない。たくさんマンガ読んだりゲームしたり創作しようよ〜

ID: U5ogxLmH 2022/07/03

GwO5AFBLさん
んー ほっといても死ぬまでにありとあらゆる苦しみを味わわなきゃいけないし、どうせ死ぬならいつ死んでも同じだよねー

ID: U5ogxLmH 2022/07/03

GFBpM56Pさん
わかる 自分も身内に死にたいって言われた時すごい悲しい気持ちになったから身内を悲しませないために生きてる〜
マンガもゲームも創作も生きがいだけど、それすらどうでもよくなるくらい死にたくなる瞬間ってどうしようもないのよね

ID: WF0Yoy39 2022/07/03

褒めて箱のアカウント切替がどうやってもできんのだけれど。キレそう。ログアウトしてもクッキー消してもむりむりむりぽ。ンア〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

ID: K98tkhCr 2022/07/03

前々ジャンルの同人誌全然読み返さないけど捨てたり売ったりするのはな…もしかしたら読み返したくなるかもしれないし…
でも場所…

ID: Q0piZUfT 2022/07/03

絵うま!って思った人のメディア欄遡って他の絵も見たら画力に差があって ??って思ったら、その上手い方の絵の塗りは別の絵描きに塗ってもらってたやつだった、、、なんか、、、塗りが重要だって改めて痛感させられた

ID: xHDzywbX 2022/07/03

フォロワー0だとオンリーイベに参加したらいかん気がするし
そもそも二次創作活動したらいかん気になる
好きなことも楽しくできないと生きててもいいことないなーと思う。税金高いし。
稼ぐ、資産を持つ、すると税金という罰金が発生してつくづく生きてることに疑問を感じる。
爆稼ぎしないかぎり、生活は変わらない。罰金を払うために生きているだけ。
絵を描いているささやかな楽しみも無反応だとどうしても否定されてる気持ちがちらつく。
でもいつかは死ぬからそれまでは生きるし、誰からの反応がなくても描くんだけど。
今まで死にたいなーと思ったことはなかったのに、
生きてる意味はないんじゃないかなーと思う...続きを見る

ID: n4agU90h 2022/07/03

垢消ししたいな。オタクになって創作始めて、6年使って来た垢だけどなんかもう疲れちゃった。
ブロった人が別垢からフォローしてて、いいねRTされたりもくりで話し掛けられたり、そのことを別の人に咎められたり、客寄せパンダみたいに扱われたり、無料相談所みたいに依存されたり、自動絵描きマシーンって言われたりもうやだ。もうやめていいかな、誰にも何も言わないで消えていいかな。

ID: A1tNFGSx 2022/07/03

1年くらい同じ人からずっと嫌がらせ受けてるんだけど、ミュートしてもずっとメッセージ送ってくるしブロックしても毎回新しい捨て垢作ってくるし、一般人の趣味垢潰すのにずっと頑張ってて逆に可哀想に思えてきた…他に生きがいないのかよ…

ID: 4CYiOPrz 2022/07/03

界隈で色々あったから厳しくしたいのもわかるんだけど…。そもそもフォロワー整理でフォロー継続するのも審査厳重でテスト受けるみたいな感じだったのに、更にそのあと各作品に掛けられてるパスが超難問。どこで調べたらその情報手に入るの?みたいなものばかり。しかも名前の英字変換とかパターンがある場合もあるし(RisaとLisaみたいな)公式が出してない以上わからないよ。考えられるパターンを入れ尽くしたけど入れなかった。まあそれは仕方ないし、自分には読む権利が得られなかったと諦めるしかない。
でも作品のキャプションに、今まで絶対書いてなかった読んだらイイネして欲しいです感想欲しいですが最近書かれまくって、こ...続きを見る

ID: Ut45gJHA 2022/07/03

ダダ滑り!大爆死!残念無念!
だれにも刺さらなかったなら仕方ない!
また違うネタ書くから良かったら見てね!

ID: Ut45gJHA 2022/07/03

ありがとう!
好きな話を書いたから満足!
あなたにちょっといいことあったらいいな!

ID: Agy75xhZ 2022/07/03

ここ見てたら字書きは他の字書きの読めないし字馬はハブられやすいみたいなコメあったから自カプでROMからは反応貰えるけど書き手全員からハブられてる私は字馬ということで無理やり納得したい

ID: zFObs05o 2022/07/03

天才じゃん…それなら私も字馬だわ…

ID: MlwBkyZz 2022/07/03

私も字馬だ~!いつも反応くれるのはROMと絵描き。

ID: asq93PhT 2022/07/03

字馬だよ、元気出していこー!

ID: a6ypiMWk 2022/07/03

自カプの話できる人が欲しいけど壁打ち長くて交流のきっかけが掴めない
交流ってどうやるんだっけ…

ID: Ldm7rKpR 2022/07/03

自カプの、文章描写がとても良くてストーリーもしっかりとあって大好きな小説の評価が低くて驚愕している。ネタがキャッチーでストーリーが面白かったら文章は最低限読めるものでいいって意見をここで良く見たけど、数字がそういう結果になってる……。あの作品がウケないなら自分のはもっとダメだなって悟ったわ。

ID: Co0VDhFc 2022/07/03

今は色々な意味で疲れてて脳の情報許容量が少なくなっている人が多いから、文章描写が良くてストーリーもしっかりしてる作品が、逆に脳には負担が重すぎて処理しきれず読まなくなっているというのを聞いたことがある
ネタがキャッチ―で読みやすいものは脳の情報許容量が少なくてもスッと頭に入ってくるから、「いい作品」に思えて評価が伸びるのかなと思う

ID: 8UCFcew0 2022/07/03

コメ主です。みなさんお疲れなんですね……。キャッチーで伸びている方は文章がとても分かりやすくて読みやすいので、その通りかもしれません。自分にとっては表現として物足りないけど、単純に自分がターゲット層じゃなかったって思うことにします。

ID: OcL9iAD2 2022/07/03

フォロワーのツイートがバズったのはいいけど、そのせいでジャンルと全然関係ない内容ばっかり呟くようになってキツい。フォロワーの生活をあけすけに出されてもそこまで興味ない。

ID: MlwBkyZz 2022/07/03

それはしんどいですね…ミュートしたい…

ID: A1qdbXz5 2022/07/03

FF外の同ジャンル者だけど別シリーズ者からリプ来たけど、はじめましての相手に送るには雑すぎるし主旨が分かりづらいし、本当に反応しづらい
適当に流したけどまたリプ続かせてきて、しかも別シリーズネタなのかよく分かんない言葉使ってきてアアー面倒
頼むから普通のコミュニケーションにしてくれ
ついでに言うとあなたの小説、ネタも作風も好みじゃないからとっかかりが無い
存在は知ってたけどその上で関わりたくないなって決意した

ID: aHZp0wlt 2022/07/03

村っていうかもはや荒野
もしくは羅生門
幻覚バトルは最後まで幻覚を見てた方の勝ちなのでこのまま踊り狂う

ID: HAuKYViv 2022/07/03

干し芋リスト公開してたhtr、いつの間にか下げててわろた
まともに絵も描いてないのになんで公開してた…?親切な人が何か買ってくれると思ってたのか…?

ID: 9pe8NuBz 2022/07/03

自カプを検索すると100%逆カプしか出て来ない地獄

ID: HZoyWdQK 2022/07/03

創作意欲落ちたしTwitterもめんどくさい。新規の人たちは若いのか暇なのか何時間もスペースやってたり、推しイメソン!とカラオケを配信し出したりするし、空リプTL荒らし(相互の鍵垢作品の感想をTLに長文で流す)だったりして悉く合わん!Twitter開いても萎える一方〜〜!!!アカウント閉じようかな!!

ID: DPqVGE6h 2022/07/03

人の解釈に文句垂れてばっかのアカウント見かけたんだけど二次は二次って割り切れないなら見ないほうがいいって思う
その人の解釈良いなと思ったのに他の二次創作者を下げまくってるのが怖すぎ

ID: GwO5AFBL 2022/07/03

人と趣味を語ってバカにされる事が多かったせいか
人に自分の好きな事を語れなくなった……今は一方的に発狂(誉め言葉)してる人をみてる方が面白い。
同じもの好きな人が狂ってるの楽しい。もっと狂ってください。

ID: 1fXEcWjp 2022/07/03

フォロワーをいじめた容疑でジャンルから干された、というか出て行かざるを得なくなった。
まず大前提としていじめた覚えなど無いが、私の行為で気を悪くした点があれば教えてもらい謝罪をするつもりでいた。その中で誤解があれば解きたかったが、本人と話すらさせてもらえなかった。
何か吹き込まれたのか、仲が良かった共通フォロワーの様子もおかしい。鍵垢を作って、私とはつながらず自称いじめられた側とだけ繋がっている。
気づいたら完全に孤立していて絶望した。こんなに夜通し泣いたのは初めてかもしれない。こうなった以上今後仲良くやるつもりはなかったけど、せめて話だけでもさせてほしかった。
長年居たジャンルをこん...続きを見る

ID: uQilNeAa 2022/07/03

気の毒すぎる……。美味しいもの食べてゆっくり休んで元気だしてほしい…。

ID: 1fXEcWjp 2022/07/04

コメ主です、ありがとうございます。
完全孤立で吐き出せる相手もいないところでしたが、ここでuQilNeAaさんが聞いてくれたような気がして心が落ち着きました。お優しい言葉ありがとうございます。
モリモリ食べて元気を出します。uQilNeAaさんも体調にお気をつけて、お過ごしくださいませ。

ID: jEuhp0f7 2022/07/03

仲良かった相互にリムられた〜〜〜〜
ずっと切るタイミング伺ってたのかな

ID: 5R7ICvhq 2022/07/03

界隈でやらかして垢消しした出会い厨が転生してるの見つけちゃった
相変わらず香ばしすぎるし恨み辛み吐きまくってて怖っ
絡まれる前にブロックしとこ

ID: HGecvpai 2022/07/03

ぬい化とか、他キャラ等身大の中特定のキャラのみデフォ化する二次創作が苦手で、以前いたジャンルもそれが流行り出したから居心地が悪くなって移動したって言うのに、移動先でも流行り出してくっそーーーーーって気持ち
くっそーーーーーーッ!!!ここでもかよちくしょーーーーーーーッ!!!一人バズったらみんな右倣えで描き始めやがってッ!!!お前らには独自性ってものがないのかよッ!!!

ID: ZX8Uvr0j 2022/07/03

作品よりクソみてーなネタツイの方が伸びてて草
ばちばちに日本語なんだけど反応してる海外勢意味わかってrtいいねしてんの???

ID: HnlZFBcV 2022/07/03

手を描くことにこだわりがある、と言いつつ両方右手になってること多い人がいて気になる
自分で描いてておかしいと思わないの?
画力的にそう見えちゃうだけなのか…?
微妙に意識高い系でイキってるのもあってムズムズする

ID: TAEu9mCs 2022/07/03

自分の小説が1ヶ月以上かけてやっと得たブクマ数を、神の小説が1週間足らずで軽々と越えていった。
神と比較しても仕方ないことは分かっているが、鬱い。
今書いている小説もどうせそんなにブクマもらえないんだよなと思うと、手が止まってしまう。
自分が書きたいから書いているはずなのにな…。人からの評価なんて関係ないって言いきれるくらい強くなりたい。

ID: Xck71dBK 2022/07/03

わかる……。一次創作で一年半ずっと頑張ってきたけど、感想なんかもらったことない。私の読者は人間がいねぇんだ!! みんなアクセス動かすだけのロボットなんだ! ってなって最近消したわ。なろうってそういうロボットがいるらしいので。
しかし、Twitterでファンアートとかマシュマロとかもらってる人みると、私の作品、そんなごみなのかなって思っちゃうよなぁ。
頑張れなかった私がいえることじゃないけど、がんばれ。

ID: TAEu9mCs 2022/07/03

コメ主です。Xck71dBKさん、こんな吐き出しに共感ありがとうございます。
私は一年目ですが、感想もらったことないです。誰か一人でもいいから「好き」って言ってくれたらもう少し頑張れるのかなって思ったりしますね。
ロボットかあ! じゃあ言葉がないのも仕方ないのかなあ(笑)
エールもありがとうございます。どこまで頑張れるか分からないけど、もう少し頑張るね。Xck71dBKさんもまた書く元気が出ますように。

ID: gEyBxiCX 2022/07/03

月末に初めて出す小説本のサンプルを上げたらほとんど反応がない。
数少ない相互からの反応はゼロだし、予想はしてたけど自分の本を欲しい人なんていないと思うと落ち込む。
元々、自分のためだけに作るつもりが、自カプのプチオンリーが決まってテンション上がってイベントの申し込みまでしたのが間違いだったか。
楽しみだったイベントも、知り合いもいないし周りが楽しそうにしてるのをポツンと座って眺めてるだけになりそうで憂鬱。
やっと決まった自カプのお祭りなので、楽しみたいんだけどな。
なんとか気持ちを切り替えたい。

ID: 0BATfJUn 2022/07/03

自分のために本作って楽しもう!
誰も知り合いいないのも変に気を使わなくていいし気軽に好きなもの買えるって考えたらどうかな。
コメ主さんがイベント楽しめますように。

ID: SIRsOlqQ 2022/07/03

両刀なんだけど何故か絵を褒められると字が書きたくなって字を褒められると絵が描きたくなる
絵描き扱いされても字書き扱いされてもなんか違う感
なんだこれ面倒臭いな天邪鬼かよ~~

ID: qvGQ8liL 2022/07/03

ジャンル熱が中途半端になっててしんどい
新ジャンにドハマりしたけど人がいないのわかってるから描きたいほどの熱は無いのに
めちゃくちゃそのジャンルのことばっかり考えてるから現ジャンルの原稿進まん

ID: urGoQslP 2022/07/03

ファン同士で原作の感想言いあったりはしたいけど、誰が誰だか分からないような環境で出来たらなというのが理想
相手の二次創作や自分の二次創作とは切り離された場所+みんな匿名で数字や界隈などにとらわれずに語りたい
いまの世の中じゃ難しいだろうけど

ID: pGta71xL 2022/07/03

すごく分かる
フィルターがなにもかからない環境があるといいよね

ID: U3B2jql4 2022/07/03

オプチャは?時々ROMジャンルのオプチャ立たないかな〜と検索してるよ
自カプのオプチャは入ってるし
匿名で公式供給やグッズの話だけしてるの楽しいよ〜

ID: 2LtpdYQM 2022/07/05

pGta71xL
ですよね!
何者か分からない場所でしかできない話ってあると思うし

U3B2jql4
そもそもオープンチャットでジャンル話とかすることを知らなかった…
早速検索してみようと思います

お二方ありがとうございます

ID: 6vSI1X2Z 2022/07/03

よくそんなの載せれるねってレベルのhtr、本業が絵関係の人からお世辞で褒められてるだけなのに得意げに絵のこだわりとか喋ってて、おまけに相手にアドバイスまでしててもう見てらんない…!明らかにレベル違いの絵を上げてらっしゃる方によく言えるな…!

ID: H2mr5NzT 2022/07/03

私が絡みに行っても迷惑じゃない~云々のタグするのは良いんだけど、する理由として「リプしたのにいいねだけで返信もらえず、リプ蹴りされたのが悲しかったので~」とかいちいち言うのがなんか面倒くさい人って感じがするんだよなぁ。
おまけに次のツイで「誰もいないと思うけど(笑)」とか自虐的なコト言ってるのもなんだかな。FF数4桁近くいて、交流もなかなか手広くしてるから反応こないワケないのに。分かってて言ってる感じが見てて恥ずかしい。
案の定、反応はくる。そしたら「なんか、予想以上に反応もらえてる…」という見事なコンボ。
こんな人だったかなぁ…。

ID: QElMJbnL 2022/07/03

超過疎ジャンルオンリーワンでずっとオンオフ活動してたけど新たに沼った大きいジャンルのカプオンリーオフイベで本が出したい。
フォロワー50人でいいね10~20しかつかないんだけどオフイベで本出したら界隈の人達に気使わしちゃうかな。。。
フォロワーの10分の1でいいなら本当に5冊くらいしか作らないけど、本出してるの絵描きも字書きも上手い人しかいないから自分みたいなのが参加していいのだろうかってずーっとウジウジ悩んでる
過疎ジャンルの時は自分が出さないとこのジャンルの本が絶えてしまうっていう使命感みたいなのもあったし何より他と比べられないから非常に気が楽だった。
毎日供給だらけの巨大ジャンル...続きを見る

ID: P9QKXW1S 2022/07/03

久々にいくつかツイートしたらフォロワー減ってつら
低浮上の間に上達した私の作品を見ずに消えるとは哀れだな…

ID: w8QGcZMA 2022/07/03

推しカプABで特にA推しの私
すごく素敵なAのイラストや原作を深掘りしてAの魅力を存分に引き出す雰囲気の作品を描くA単推しの人を片道フォローしてた
ずっとキャラ推しだと思って応援してたのに、先日大地雷の逆カプを投稿してた…
なんでよりによってBAなの…
腐要素が無かったあの漫画もあのイラストも、全部大好きだったのにほんとは全部地雷だったのかと思うと吐きそう

ID: yDIdxQtF 2022/07/03

ジャンル内のオタク見てたら高尚なシリアス解釈本じゃないと出したらダメな気持ちになってくるからもうジャンル内検索しないぞ!!
推しカプのイチャラブ本出すぞ!!!

ID: 1iMkjT23 2022/07/03

今高尚シリアスと解釈で殴る系の本が溢れかえってるジャンルにいるけど常にイチャラブに飢えてる。出してくれる人がいると本当に拝むぐらい有難いから是非出して欲しい!頑張れ~!

ID: VZt9W61G 2022/07/03

確定で私あてに空リプ当てつけしてきた相互に直接「空リプ当てつけ嫌いなんですよね」とリプしたらツイートごと消されてリムられた
自我控えめ運営だからリプしないと思った?ごめんね〜でもそんな去り方するなら最初から当てつけするな

ID: w8QGcZMA 2022/07/03

何年もこのカプ描いてるけどこの2人以上に好きになれるものが出てくる気がしない!アニメ終わって結構経つから最近ジャンル離れる人も出てきたけど私はずっといるから安心して!
って言ってた相互、旬ジャンルにまんまとハマって最近萌え語りも作品も全部そっちばっかり描いてるね。嘘つき。

ID: 29au1nDd 2022/07/03

あーーーもうなんでも好きなもの描いたろ!!!ジャンル外ってやっぱ遠慮があったんだけど、自分の趣味だから好きにしよう!!!!好きにブロ解なりリムなりして私も好きにするから!!!!!!

ID: K98tkhCr 2022/07/03

はいだ○ょうこ並の絵下手だけど絵が描けるようになりたい

ID: Q0piZUfT 2022/07/03

なんとなくカプを検索したらイラスト欄で小説画像(?)が10連続で投稿されてて草
小説は小説であげたほうが読まれるし読みやすいと思うよ…

ID: Zbq2Ui0w 2022/07/03

つれ〜!!久しぶりに数字見たらポッと出の人にわずか十時間で五年かけて増やしたフォロワー数をあっと言う間に抜かれた。凄く上手いから凄く努力してきた人なんだとおもうしセンスも抜群にある。かなわない。やっぱり力こそ全てなんだとボコボコに打ちのめされたのでおまけに爆死した今日は寝ます泣

ID: 2l3XFzGV 2022/07/03

ウワー!!誰か励まして〜!!
〆切近いのに急に手が止まったよ〜8割書き終わってるのに何書いてんだ面白くも何ともねぇとしか思えないよ〜!
ってTwitterで言いたいけど、フォロワー二桁のドピコゆえ騒ぐこともはばかられる。
でも誰か励ましてえぇ〜!

ID: 5wlsqiX9 2022/07/03

頑張れー!書いてる途中で面白くないかも!?って思っても書きたいと思った時の自分(このネタ面白い!書きたい!とか思った時)を信じろってネットのどこかで見たよ!頑張れ!頑張れ!

ID: 9McG2gN5 2022/07/03

途中で不安になるの、みんななるやつだからきっと大丈夫だよ〜!
あなたが面白いと思って読んでた本を作った神も、きっと同じ状態になってたから大丈夫!!
完成して読み返せばきっと面白いよ!
プロット(コメ主は作ってるかわからないけど)作った時の自分を信じて! 〆切近くで原稿で疲れ切ってる今より、プロット作った時の方がたぶん判断力あったはず!
残り2割応援してる!!

ID: 9McG2gN5 2022/07/03

9McG2gN5だけど、書いてるうちに5wlsqiX9さんのコメントついてたみたいで内容被っちゃった 恥ずかしい
2人もこう言ってるってことは説得力も2倍と思ってください

ID: 2l3XFzGV 2022/07/03

コメ主です。
滂沱の涙…クレム優しいよ…!!
5wlsqiX9さんも9McG2gN5さんも、ありがとう…!!
ネタ思いついた時のこと信じる…!
神を見て、フォロワーも反応もドピコの自分書く意味ある!?って思ってたので、もうそっちの意味でも刺さりまくりだよ、本当にありがとう…コメント見返して、がんばってみるね!

ID: HZoyWdQK 2022/07/03

〇〇いいねありがとうフォロバありがとう神絵師さんネップリ感謝〜〜!🙏😭😭😭ってウルセーーーーーーーーー!ーッッッ
……はあはあ…とても本垢では言えない…いつもにこにこがモットーだから…でもTL空リプニョキニョキに耐えかねてログアウトしちゃった。メチャメチャ上手い絵師さんも大好きなのに腰が低すぎてギィイィッ…ってなる瞬間あるし。自信持って!お見苦しいとか言って下げないで!!貴方みたいになりたいと思ってる人間はどうすればいいの?捩じ切れそう。こんな趣味、こんなの、ああ……

ID: HZoyWdQK 2022/07/03

続き。しがない両刀です。楽しみ2倍、苦しみ2乗

ID: wnp1Puk7 2022/07/03

スペースで自分の地雷を言うな!!
そういう話はもくりでやれよ
BBAが下品な下ネタバンバン喋ってて気持ち悪かった

ID: HZoyWdQK 2022/07/03

わかるわかるわかる!!!〇〇流行ってるけど地雷でしんどい。はぁ。的なやつ。ネガツイ病みツイに近いお話を公の電波に乗せないで欲しい
新規のスペースも学生の内輪ノリ、女子中学生みたいな絵の褒め合いばっかりしててキッツイんだけど、下ネタバンバンもキツいね…ほんとおつかれさま

ID: Cn8u5y3V 2022/07/03

一週間ぶりに漫画あげたらフォロワー減った!笑笑
早く個人サイト完成させて移りたいよー!!

ID: kP6FpK0q 2022/07/03

自分も個人サイト作ってる!
その放置してる間にフォロワー減ってて笑ってしまいつつ、そういうのに振り回されず自分の好きな物を好きなだけ描きたいんじゃ!
頑張りましょう〜!

ID: C5OgcMQv 2022/07/03

俳優ジャンルから舞台化きっかけで原作ジャンルに来た人が最近原作に展開ないから俳優ジャンルに戻った状態になって俳優の写真無断転載するようになったのがイヤ
原作ジャンルは無断転載に厳しいから来た当初はしなかったのに
多分俳優ジャンル自体がその辺の意識緩くてバンバン乗せるんだろうけど違法は違法だから

ID: SFmQztUx 2022/07/03

原稿のモチベ上げに装丁カ…ェで表紙作ってみたけど想像以上に中身がない!!文章抽出すれば中身があるんじゃないかと思ったのに全然無い!!選び方がよくなかったんだと思おう…つらい…

22ページ目(55ページ中)

今盛り上がっているトピック

二次創作の生存ifについて、生存ifを書いた・描いたことのある方やよく見る方に質問です。(※苦手な方は閲覧注意です...

クロノタイプオオカミの人ー!創作捗るのはいつも何時ですか? 主もオオカミタイプで朝〜昼に作業しても捗らず、18:...

肘の固定ってどうしてますか? 変なトピですみません。 現在ipadをメインの機材として作業しています。 姿勢...

フォロワー四桁の方、毎月どのくらいフォロワー増減しますか? 四桁といっても前半と後半、ジャンルなどで変わってくる...

吐き出しです。 最近好きな推し𝖢𝖯が出来て1ヶ月半ほどイラストや漫画をSNSで投稿をはじめました。 人気ジャン...

好きな二次創作作家さんのファンアートについて。 少々長いです、失礼します。 ここ数年ある作品のCP二次創作をし...

自分はあまり感想をもらえません いいねやブクマはついており中堅だとおもいます もしかして、感想くださいと言わな...

次のイベントが終わったら今度こそ自カプの二次創作を休もうかと思っているのですが、休むぞ!ってなったとき皆さん何が効...

普段男性向け18禁を描いてる人のBLって、なんとなくわかりますか? 私は普段は男性向けの表現や萌え絵が好きで...

明日から4連休ですね GW皆さんは何をして過ごしますか? 創作者ならではの休みの過ごし方を知りたいです! ト...