ID: LKETbpQZ5ヶ月前

Twitterいいねの増えかたに関する疑問です。 同ジャン...

Twitterいいねの増えかたに関する疑問です。

同ジャンル、同CPでフォロワーも同じくらいのAさんとBさんがいます。
Aさんが絵を投稿すると1時間で4桁のいいねがつき、半日もすると反応が落ち着きます。
Bさんが絵を投稿すると1時間あたりのいいねは3桁いけば良い方ですが、2日間ぐらいじわじわ反応が増え続け、最終的ないいね数はAさんと同じぐらいになります。

同ジャンル同CPという事もあり、AさんとBさんのフォロワーはかなり被っているはずなのですが、何故このような差が生まれるのでしょうか?たまたま同じタイミングで絵を投稿してもこうなります。

Bさん=トピ主です。この現象に関しては、フォロワーからミュートされてて後からメディア欄だけ確認していいね押されてるのかな、と考えておりちょっとへこんでいます。

みんなのコメント

ID: HwjyX1pG 5ヶ月前

いいねの数では無く、いいねしてる人の顔ぶれはどうですか?あなたとAさんはファン層が違う、または交流相手が違うのでは無いでしょうか
同担でフォロワー数が同じくらいでも、そのフォロワーの顔ぶれによりいいねする癖は違うと思います
もう少しデータを揃えご自分で分析してみてはどうでしょう
フォロワーがいいねする時間帯、顔ぶれなどで自分が周りからどう思われてるか調べたらだいたい解ります

ミュートしたい程の相手をわざわざ後からTメディアだけ見ていいねするというのは考えにくいと思います

ID: y92tzQZi 5ヶ月前

以下あたりではないかと思います。
・投稿する量やサイクルの差
・初速が強いか、じわじわ系の画か
・フォロワーの構成差

ID: ZoQRg8Kf 5ヶ月前

AさんBさん誰にいいねRTされてるか比べてみましょう。
Aさんはフォロワーにいいね等されていてBさんはFF外の人にいいね等されていたらBさんはRTされた先の人にいいねされやすい傾向あるから反応が遅い等わかるとおもいます。
また、Aさんは日ごろから他の人の作品をRTいいね感想リプを頻繁にしていたりしていませんか?
相互会的な意味で先に反応があるのではないでしょうか?

こちらの投稿もおすすめ