ID: bPiXhv5z25日前

声のデカいオタクが苦手です。 愚痴です。すみません。 以...

声のデカいオタクが苦手です。
愚痴です。すみません。

以前ハマっててジャンル変えした途端前のジャンルのことなんて一言も話さなくなったくせに、
前ジャンルの話題が出るとやたら自分が一番愛があるアピールをしだす。
「(キャラ名)をよろしくお願いします!!!」「〇〇はいいぞ!!」→お前のものでもないし生みの親でもないでしょ…。
もはやネットスラングになってますが、毎回この手の言葉を聞くと何様?と思ってしまいます。

新情報が出れば奇声ツイート、大袈裟な感情表現、
つまらない大喜利。

懐かしのジャンルがトレンドにあがれば
「〇〇の過去絵置いておきますね!!!」と絵の再掲祭り。

声のデカいオタクがフォロワーに多くて疲れます。
オタクだけどツイッターのオタクがものすごく嫌い。

みんなのコメント

ID: tX8elYVj 24日前

素直にTwitter合ってないんだと思います。
別のSNSとか試してみたら、もしかしたら居心地いいところが見つけられるかも知れないですね。

ID: UilrWy5O 24日前

わかります。わかりますよ。
私も嫌いです。Twitterから離れましたが、やはりあれに変わるものは今現在なく、壁打ちアカウントにして声の大きい人をシャットダウンしてます。
前よりは気が楽です。
疲れますよね。

ID: azJqmhys 23日前

とてもよく分かります。
まるで声が大きい人たちがジャンルの顔みたいな印象になってしまうので、そこも嫌だなあと思います。

ID: L47ZlqDk 23日前

ジャンル変わるだけで前のジャンルのこと話したらダメなんですか?
ちょっとそれはジャンル移動した人に対するただの憎しみ感情ではないでしょうか、大喜利は確かにつまらないですけど。
その合わなくなった相手のことはもうブロックしたらいかがですか…。

ID: NnpeG3Jd 22日前

過去絵あげたり、思い出のジャンルのことを話したりするのって、フォロワーにとって結構迷惑だったりするんですかね。。。
私は割と気に入ってる昔の絵をあげたりするので、、。
そういう意見の人もいるんだなと分かりました。

ID: 1h98vw2u 22日前

完結ジャンルならまだしも、現在進行形で続いているジャンルから途中で心が離れてい鞍替えした人が「このジャンルはいいぞ」って言ってもなんだかなぁってなりますよね。じゃあなんで離れたんだって話で。
たまに話すくらいなら別に気になりませんが、自分が見限ったジャンルなのに大きな顔をして話すのはずっとそのジャンルで継続して活動している人からしたらモヤモヤして当然だと思います。

ID: GhdEqexI 22日前

私も声の大きいといいますか、ツイッターに多いテンションが高すぎるタイプのオタクは苦手なので共感します。
過去絵をあげたり、好きなものを紹介したり、それは構わないんですが、好きな気持ちよりもテンション重視みたいなノリが苦手です。
でもツイッターにそういうタイプの方も多いのはわかっているし、そもそもそのテンションに非があるのではなく自分が好きでないなだけなので、苦手なテンションの方はどれだけ大手でもフォロー/フォロバしないと決めて、自分の気持ちいいTLを作るように努めてます。

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

こちらの投稿もおすすめ