ID: hlzRqb422ヶ月前

今度東京のイベントに参加する予定があるのですが、サークル参加の方...

今度東京のイベントに参加する予定があるのですが、サークル参加の方で感染防止対策ってどのようにされていますか?

私はメガネをかける要領で使えるフェイスシールドを持参する予定です。アクリルのパーテーションも考えていたのですが、大きさの関係で持ち込むのが難しいかなと判断しました。

身の周りでイベント参加される予定の方がおらず、相談しづらかったので投稿させて頂きました。よろしくお願い致します。

みんなのコメント

ID: HmMq5BK9 2ヶ月前

八月に即売会にでましたが、私もパーテーションはかさばりそうだから、フェイスシールドとマスクをつけました
あと百均のコイントレーを使ったり、見本品見る方にはアルコールを置いて消毒をお願いしました
不安もあるでしょうが、楽しんできてくださいね!

ID: 9dBoXprZ 2ヶ月前

先月イベントにサークル参加してきましたのでご参考になれば。
どこの会社が運営しているイベントに参加されるのか分かりませんが、私が参加したイベントでは隣のスペースの間に立てるパーテーションは運営側で用意してくださってました。(運営元のHPなど見られてみるといいかもしれません)
フェイスシールドやマスクをされていれば、一般で来られる方もマスクを着用しているので大丈夫だと思います。

他の方が書かれているようにコイントレーにお金を入れてもらい、お釣りもコイントレーに入れてお渡ししました。
コイントレーは定期的にアルコールで拭いていたので、プラスチックの入れ物などツルッとした素材のものが使いやすいかなと思います。
また、全ての本の見本誌を作成し、100円ショップに売ってあるミニイーゼルに立てて卓上に並べ、他の本には触れられないようにしていました。

感染対策とはまた別ですが、会場のシャッターが全開で空調がほとんど効いておらず、持参した飲み物とハンディ扇風機がなければ暑さに耐えられませんでした。最近は涼しくなってきたので大丈夫だと思いますが、念のため何か飲み物を持って行かれた方が良いかなと思います。
心配な事も沢山あると思いますがイベント楽しんできてください!

こちらの投稿もおすすめ