BLのテンプレ。 出会ってなんやかんやあって好きになってすれ違...
BLのテンプレ。
出会ってなんやかんやあって好きになってすれ違って最終的にハッピーエンドなBLって大体ラストにエロ入るじゃないですか。
あれがどうしても書けないんですよ、なんか恥ずかしくて。
途中のエロは書けるのに両思いハッピーなエロになった途端筆が止まる。
なくてよい?それともサービスシーンとして入れた方がよい?
セッセしないんかい!ってちょっとしまり悪いかな?
みんなのコメント
トピ文見た感じ長編の一次創作なのかな?と思ったのですが別にエロなくてもいいんじゃないですか?
自分はストーリー作品はストーリーを見てて、エロはオマケ(あってもなくてもいい)って感じです
エロはエロ特化の作品で見るので…
合ったら嬉しいって人はいると思うけど無理して描くもんじゃないような
めちゃくちゃ一緒 自分もすれ違ってる間のえろはノリノリで書けるけど両想いになった途端えろ書けなくなる
時々「ラブラブになった後のえろも見たいです!」ってコメントもらってすまん書けないんだ…って思う
自分が読む時もなくていい派(もちろんあったらあったで楽しむ)
書きたくないなら書かなくていいし蛇足だなと思えば削ればいい
自分はこの考えのせいで18禁シーン全消滅したけど特に問題はなかった 必要になれば書くけど
私もいつも両片思いの二人がすれ違ったまま体の関係だけ持って、最終的に誤解が解けて両想いハピエン描いてるけど、くっついた後のエロって1~2回しか描いたことない。恥ずかしくはないけど、なんか障害のないエロって蛇足な気がしてしまって描く気になれない。自分の好きな二次創作も、くっついてからのエロって描写されてないことが多い気がするけど気にならないな。
その話の中で必要な場面だと思うなら書けばいい。全体のバランスにもよるかな。
因みに私は「このあとめちゃめちゃセッしたんだろうな」って思わせるような終わり方が好きなので、全ては書かずに〆ます。
物語の構成によるとしか。
セッまで描きたいなら書くし、セッなくても幸福感とかそういったものを表現できるなら書かないしかな。
個人的にはなくてもいいけど、一次だと確かにちょっとダレそうというか、メリハリが薄くなりそうではある。