TwitterのDMでネタを送りつけてくる人、いませんか? リ...
TwitterのDMでネタを送りつけてくる人、いませんか?
リクエストやネタを募集しているわけでもないのに、おススメの曲を送ってきたり、こんな推しカプどうですか?よくないですか?といったDMを送ってきます。
その方は創作をしていないので、何度かご自身で創作されては?と伝えましたが、やってみようとしたけど無理でした!や、スマホで指を使って書いた落書きレベルの絵を、描いてみました!と送ってきたり、正直反応に困ります。
最初は時間を置いてから当たり障りなく返信していましたが、しばらくするとまたDMが来るので対処を悩んでいます。
相互フォロー状態なので、ブロックは気が引けます。
みんなのコメント
ラインみたいな感覚で送ってきてるのでは?リアルな友達との雑談のような感じで。
ブロックできない、悪く思われたくないのであれば今までと同じように当たり障りのない返信をするしかない気がします。
私なら返信せず♡とかのスタンプで終わらせます。
創作もしてないそんなヤバそうな人となんで相互になったんだろ…?
それはさておき
>おススメの曲を送ってきたり、こんな推しカプどうですか?よくないですか?
これって別に「描いて!」って言ってるわけではないのでは?多分とても仲のいい友人同士がラインで「このABよくない!?」「めっちゃいいー!」みたいなやりとりをするノリなんでしょうね
「そうですねー」って適当に返しておけばいいと思います
もし同調すると「描いて!」と言われるのなら、「ごめんなさい、今リクエスト受け付けていないので」と言って一線を引きましょう
文字での返信はせずにハートで済ます。段々とその頻度を少なくしていって、最終的にこちらからの反応をゼロにする。
それでもずっと一方的なDMが続くようであればブロックでもいい気がします。そこまでされて察することのできない人と相互で居続けるのは難しいので…
コメントをする