創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: 0zrD3myH2022/09/16

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《5》 ...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《5》

なかったので。被ったらスルーしてください。

15ページ目(16ページ中)

みんなのコメント

928 ID: e5nF7v8N 2022/10/30

やっぱアイツ、大っ嫌いだわ!!
私と仲の良い大手絵師に擦り寄っていったり、私と仲良い字書きと次から次へと相互になったり言動にも私のポジションを乗っ取ろうとしているのか?と思えるような感じが透けて見えるけどお前より私の方が絶対いい作品書けるから!!お前には絶対負けてないしこれからも負けるつもりもねーから

980 ID: pldzarV9 2022/11/04

かっこいい!絶対負けないで…!

930 ID: 9agWUjoB 2022/10/30

天然を装った毒まろを書くのが好き
悪口でもないし、何にも違反してないけど、読むと確実にイラつくものを送ってる
自分がこんなの送られたら嫌だなーという基準で書いてるから、反応あるとすごく嬉しい

943 ID: MEdLktsI 2022/10/31

書き方のコツ教えてほしい

931 ID: jesDEU25 2022/10/30

交流大手ウゼエ〜
PDCAサイクルが何とか言ってる暇あれば作品の質向上させる努力すれば?
営業頑張って読者増やしてるみたいだけど活字慣れしてる人間からは総スカン食らってるからなお前

932 ID: XvI4oS0z 2022/10/30

感想を送る事を義務と思ってる人
何か見返りを求めていそうで怖い…

感動したとか面白かったからとかその時に思った熱量でそのまま送ったらよくね?ロムだから義務とかそんな考えに行くのやめて…

933 ID: zHAlJIDG 2022/10/30

オンにあげてる漫画、大事にしたい話は印刷できるレベルで描いてる。
評価だけは頭抜けてるから、描き切ってジャンル辞める時に、自分用に本にしたのをみせびらかしたい。
クレクレばかりで何も作らない相互も、井戸端会議ばかりお盛んな界隈住人も大嫌いだから。

934 ID: ginUfAKH 2022/10/30

企画参加者多すぎ。1/3は地雷確定。
結構頑張ったのに萎え萎えだよ!!

936 ID: Azm3uCQ0 2022/10/30

中規模界隈の自カプの天井が万フォロワー大手で4000いいねくらい。
自分は4桁前半フォロワーだけど2〜3000いいね。でもひどい時は3桁。
自惚が強い実力だと言われればそこまでだけど、それなりに上手いと思ってるので納得し難い。
魅力ある人が伸びるのはわかるけど、これは冷静に見てもよくわからないという作品もやっぱあるし、なぜ自分のが伸び悩むか考えて描き方や投稿日時などたくさん試してきた。
他の人の作品への反応は前からしてるしTLにでないってこともないはず……。
面倒くさくてやってなかったけど、誰が反応しているかをチェックして見てみた。

ようは私の作品に反応したりRTしてくれて...続きを見る

937 ID: szHSPZlW 2022/10/31

反応してくれた人には申し訳ないけど、それなりにフォロワー増えた垢を突然消すのって他では得られない快感があってたまらない。もう何度も何度もやってる。ごめんね…。

938 ID: e5nF7v8N 2022/10/31

身の程を知らず、そして厚かましく字書きに擦り寄るhtr字書きが嫌い

939 ID: cPlhC5ZK 2022/10/31

ABダグもBAタグもつけて公式タイトルタグもつけるの流石に強欲すぎない…?そんなに見てもらいたいのか…CPなら公式タイトルはやめとけよ…公式の人にも見せたいの…?

940 ID: NrUBmaG7 2022/10/31

どうして下手糞に限って攻撃性が強いんだろう。満足に相手にされないからかな。
逆カプ〇すとか解釈で殴るとか…まず逆カプの人はあなた程度の創作見ないでしょうに
解釈で殴るっていうのも、読める漫画かけるようになってから言えばいいのにな まず絵が下手なのに話も面白味無いって魅力なさすぎ 負け犬の遠吠えって惨め。見てて楽しいから眺めてる。このまま上手くなったりしないで一人で暴れててほしいな。

941 ID: fZ0AUjYb 2022/10/31

Pixivで企画参加したけど誰とも絡めず拗ねてアカ消しした人、ブログでグチグチ文句垂れててうける~
Twitter交流ありきでムカつくらしいけど、そりゃTwitterの方が気軽に交流できるから関係組みやすいのは仕方ないでしょ
こういう人ってなんで自分からメッセ送って交流しようとしないの?キャラシ投稿したらぜひ私と!いえ自分と!みたいに声かけられると思ってたの?チキンで勇気がでないとしてその勇気が必要な行動を相手にやらせようとしてるの?
交流したいならその待ちの姿勢やめたほうがいいよ
ツイアカ作ったら陰で悪口言われてないか気になるって普通の人はそんなこと思わないんですけど自己紹介ってやつ...続きを見る

942 ID: JxPcUj7L 2022/10/31

美麗なハロウィン絵が並ぶTLによくそんなヘタクソな絵を出せたな?いいねもRTも全部義理だよ。早く削除しろ。

945 ID: Qp6XzgMb 2022/11/01

たった一人だけで良いから、人生めちゃくちゃ狂ったみたいな影響を与えられるようになりたい。気がする
この人の絵大好きすぎてつらい!とか、逆にこの人の絵に勝てないと思ってめちゃくちゃ病んだとか
そういう誰かにとっての特別な存在になれたら、評価の数とか気にならなくなるのかな
まあクソデカ感情はフィクションだからエモいのであってリアルでやられるとそれはそれで面倒くさいんだろうけど‥‥

946 ID: s7O5rmou 2022/11/01

ジャンルにただ長く居座ってるだけの大物ぶってるhtrキッズ字書きも、私のシチュやら心理描写やら比喩表現パクって逆カプ書いた字書きも、nmジャンルなのに公式画像ストーリーに貼ってえげつない下ネタ語りする字書きも、その他嫌いな字書き揃いも揃ってインスタのバグのせいで垢消されたのめちゃくちゃスカッとしてる〜!どいつもこいつもnmmnジャンルなのに本人のタグ使って腐垂れ流してるから天罰が降ったんだね、おつかれ、公式への配慮というものを理解できない限り金輪際もう二度と復活はしないでくださいね

948 ID: 5Gic6yUt 2022/11/02

苦手な大手の新刊爆死したっぽくてうける〜
そもそもサンプルのブクマの時点で爆死の臭いはしてたけど

949 ID: AM69mIos 2022/11/02

ブロックした相手と相互の人、全員ミュートしてる。あんな性格ヤバいのと人格者と交流してるの、正直軽蔑するわ。近付いてこられるのも嫌。

950 ID: kuFZ48dl 2022/11/02

すみません発狂させてください。
今の所に突然ドボンと沼ってしまってから毎日毎日ネタを思うままに呟いてめちゃくちゃ楽しく過ごしてるんだけれど、唯一誓ったのは文字書きからの「この呟いてたネタで書いてもいいですか?」はもう二度と頷かねぇ!!!!!!!!
言い方あれなんだけど、本当に申し訳ないんだけれどその文才でよく書こうと思ったな?!て思った。私が私の文好きすぎるのが行けないんだとしても、300歩くらい譲ってもネタに対して地の文とか追加したものかとか思ってたらネタを更に派生させたif話だったし、でもまぁそれはまぁそういうこともあるだろうと納得したけど、受は同一でも無理矢理別の攻と絡められるててお...続きを見る

951 ID: jLRtriFC 2022/11/02

逆カプと逆カプかいてるやつ○んで

952 ID: hVCcbvMW 2022/11/02

字書きが明らかにある絵描きにすり寄るために書いたであろう小説爆死してて笑う
本人にもスルーされてて「間引きが…」とかブツクサ言ってるけどそれ普通に距離置かれてるだけだから
でも自業自得だから仕方ないねー

953 ID: wt9fb5N3 2022/11/02

マイナー自ジャンル、ほぼツイにしか人がいなくて支部は過疎
しかし普段支部なんて使いもしないツイの連中がイベ前にだけこぞってやって来てサンプルやお品書きを流しまくるのクッソうざ…と思ってる
ツイなら100〜300前後のいいねが付く絵のまとめを支部に投稿してもろくにブクマされないから支部を使わないんだろうに、イベ前のオフ本の宣伝だけはしたいっていう浅ましさがムカつく
それもツイだけでやっててほしいわ、普段見向きもしない過疎支部で宣伝する意味あんの?あとサンプルはともかくお品書きはイベ終わったら消してくれよ邪魔だから
いつも支部を積極的に利用してる人がサンプル投稿するのは別に構わないけどさ

955 ID: KUkiJrPA 2022/11/02

ROM専のやつ、創作して生産しない癖に「○○×推しカプで検索かけてもヒットしない😭」とか抜かすし、界隈大手の私の推しカプ解釈ツイートとかなり似た文面で同じことツイートしてきたりして擦り寄りあからさま過ぎるし、何より自分で考えないで人の発想丸パクリして分かった気になられるのが嫌すぎる。

956 ID: ZXP3Q8dm 2022/11/02

大手ジャンルにいた時はいいねやフォロワーの数で一喜一憂してたから今のジャンル(マイナー傾向)はのんびりで良いとか言ってた相互が別ジャンル(中堅ぐらいの規模)で初めて同人誌出したらしく、それで大層チヤホヤされて嬉しかったのか本の感想くださいだの本再販するかも〜チラッチラッだのイベ当日のレポツイートだのやっててうっっぜぇ。なんでマイナージャンル垢でやるんだよ。お前雑多垢持ってんだろそっちでやれよ。何のために垢分けしてんだ。

957 ID: 7opByPHl 2022/11/03

初めて同人誌出した字書き
本の感想貰えないって嘆いてる人をよく見かけてきたからそういうもんなのかなーって思って期待してなかったけど、
マロやDMなどで長文感想めっちゃ貰うしカプ名で検索したら私の本の感想言ってる人いっぱい見かけるし、感想貰えない人って単純に話おもしろくないだけなんじゃ…って思いました 別に旬ジャンルじゃないです

962 ID: RCvqpigJ 2022/11/03

マジレスすると界隈によるよ〜率先してオープンに感想言う人がいると呼び水になる
それでも感想こないのはお察しだけど
活発な界隈うらやまし〜年齢層高いせいか体力ない人多いんだよ(これはブーメラン)

958 ID: 9QXMr7eV 2022/11/03

自ジャンルにメアリー・スーが出た。謎の大事件で唯一の生き残り少女。目をあけると、ヘテロクロミア?!とどよめくモブ。
記憶喪失で、たどたどしい口調に庇護欲をそそられる正規キャラたち。その世界最大の権力者がサポート。みんなにて愛でられる日々のはじまり。
恥ずかしくていたたまれないからミュートしとく。

959 ID: K6FlNqTP 2022/11/03

ソシャゲの自界隈の漫画も絵も見れたもんじゃない。
なりきりと絡む自分の名前入りタグの自称一次笑絵師とか18エロ百合描く癖にヘッタ笑とかめっちゃきもい絵柄とか誕生日絵も骨折ばかり絵まともな人は原稿で低浮上だし公式ブックは延期延期だし。運営は嫌いだからキャラしか愛でれない。もういっかそれで

960 ID: v2L1csuW 2022/11/03

攻めのプロポーズに涙をぽろっとこぼして「…はいっ」て答える受けを見かけるたびに冷めた目で見ちゃう
自カプ受けは初セッでも泣きがちだけど、いちいち泣かすな

961 ID: kOSjmYaD 2022/11/03

前ジャンルで神絵師相互の相互だったから一瞬繋がってたhtr、去年リムったけど未だに片道フォローでこっちは見られてる
彼女、1年に2枚くらいしか絵を描かないのに、私が「簡単な○○の描き方」とかクリスタの便利な機能紹介とかのお絵描き知識系ツイートRTすると、絶対RTしてくる
ちなみに私の絵には一切無反応 笑
「いやお前それ活かす機会無いじゃん面白」って思ってたら、先日「オタクは無理に絵を描かなくていい、一度覚えた描き方は忘れないから疲れたら休め」的なツイートもRTしてて...
休むも何もお前は年に2回しか絵を描かないし、覚えている描き方はhtrなんだが!?って思った
絵を描いている人っぽ...続きを見る

965 ID: pzN98BqL 2022/11/03

地雷とか不快に思った人への暴言とか悪口批判ツイを平気でする元相互の子持ち主婦。
お前のせいで撤退した人や浮上しなくなった人もいるんだけど…
ネットで人を平気で傷つけたりできる母親に育てられる子供と猫が不憫でならないわ。

966 ID: wcHB4Gue 2022/11/03

本当のhtr(小学生が描いたような絵柄なうえに雑な仕上がりで完成してしまうタイプ)に当て擦りターゲットにされた事があったから、そいつが「みんなコメ主がいれば自分の創作なんていらないよね」だの「仲間外れにされてる。ハブられてる」だの言ってたのがそりゃそーだろっつうかこちとら一人で活動してて仲間なんか一人もいないよ勝手に被害者面すんなって気持ちになって印象に残ってるんだけど
ここのコメントでも見るけど仲間外れに…とか感想来ない…とか言ってる人って本当に全員見られるレベルの創作やってるのか気になる。界隈の人から相手にされる前提の愚痴って凄い自信だなと思うよ

967 ID: pAF0RMxY 2022/11/03

前のジャンルでフォローしてくれた人、日常のどうでもいいツイート良いねしないで欲しい。特に理由はないけどなんか嫌なんだ…。

968 ID: JLgOsVoQ 2022/11/03

隙あらば自語り推し嫌い芸人ぬい溺愛推し自分とそっくりアピ過剰かまってちゃん野郎早くジャンル移動するか爆発してくれーーーーー!!!!!しんどい!!皆よく平気だね?SNSは顔見えないからそいつのことも「ネタのひとつ」くらいに思ってるのかなー存在を見るだけでイライラするし同じレベルだと思われたくない

969 ID: s7O5rmou 2022/11/03

C推し相互、私がAB投下した直後にBCやらACやらの萌え語りとかだっさい当て擦りエアリプやめてくれ。いつも公式への愚痴しかツイートしないくせに何?だっさ。私にとってはAもBも、別にCにとっての棒じゃないんだけど。他人に石投げてまで自分の好きを誇示しようとすんな。

970 ID: 4LO5opmZ 2022/11/03

ごめんな、自カプ泣かすのがヘキなんだ
受けは初セのときに泣かせるの大好きだし
なんなら今回攻めもセのときではないけど泣かせてる
ごめんなヘキなんだ

971 ID: XYpH4AMh 2022/11/04

筆が早くて単発エロ話を量産しまくって天井取ってた自カプの字書きが、原作が終了したことで現パロのシリーズを投稿し始めたら清々しい程に爆死してた。
その字書きは界隈に人がいなくなったから反応が無いと拗らせてたけど、私の投稿作品には減ったとはいえ普通に評価付いてるんだけど。(元々私自身は短編も長編も書くし、健全もエロも書くので常に平均以上の評価は貰えていました)
そもそもシリーズ書くの向いてない。中身が空っぽ過ぎてその現パロの設定も必要?最初に状況説明と服装が違うだけでただやってるだけじゃん。エロ消費されてるって嘆いているけど、それならエロ無しでストーリーもしっかり作りなよとしか思えない。私も自...続きを見る

972 ID: C1MHmlr8 2022/11/04

攻め違いの地雷カプCBの奴がフォローして来るのが本当に嫌
ABしか描いてないのになんでフォローして来んの?B受けならなんでもいいのかと思ったらABには反応せずに、CとBについての本編への感想だけいいねしてくる
CBの方が規模でかいのになんでわざわざAB者のCとBツイートなんか見たがるんだろ
アイコンでCとBが並んでるのを見るのすら嫌だからブロックしてしまいたい

974 ID: W7O6IC0r 2022/11/04

晒されちゃった。晒したやつ〇ね
気になって気になって見に行くのやめられん。
息をするようにネット見てるもう病気

975 ID: 48gEx2Od 2022/11/04

同CPの人たちの作品が全然刺さらなくて交流できない
楽しくおしゃべりするのは好きだから色んな人と話してみたいけど、作品が本当に刺さらなくて会話続く気がしなくてフォロバ出来ない

解釈近いのにどうしてこんなに刺さらない作品ばっかりなんだろ
読んでも感想が浮かんでこない、文体に個性がにじみすぎてて読み辛いのもある
1000ブクマも取れないってどういうこと?探してても自分の小説か、撤退済みの過去の字馬の小説しか出てこないよ
こっちはエロですらないんだぞ
エロで負けるなよ……

他CPの字馬がたまたま書いてくれた作品はすごく伸びたりしてるし、面白いのに
同CPで腰据えて活動してる人...続きを見る

976 ID: rDfq6lsU 2022/11/04

何年も買い続けて毎度感想送ってたんがお世辞だと言うならもういいよ
作品好きだったんは嘘じゃないが、お前は毎度毎度要求レベルが高すぎて疲れた
他のちょっと痛い人らだってここまでじゃなかったわ
リアル大変なのはツイートの端々から察せるけどこっちももう無理
後で何言われてもブロックしてスッキリするわ

977 ID: udAz5YxO 2022/11/04

毎日旦那の愚痴と育児と鬱ツイートばかりで大嫌いな字書きが「最近ブロ解される事が多い。日常ツイート控えようかな」って言い出したから慌ててマロ送ってきた。「〇〇さんの育児ツイート大好きです!いつもお疲れ様です!」「好きなこと呟いていいんですよ!」って。大喜びで離乳食の写真を上げ始めた字書き。どうかそのままどんどんブロ解されていって欲しい

984 ID: udAz5YxO 2022/11/04

これ本当におすすめ。持ち上げて地雷の話させたり強め解釈の話や公式の愚痴せたりするのも効果あるよ。自語り大好きさんは面白いぐらい乗ってくれる。「あとは〇〇さんの私服や愛用コスメ知りたい〜」も面白いかも。凄い人だと痛い感じの自撮り上げてくれる

978 ID: xhvpcZHz 2022/11/04

相手にはなーんの罪もないのは分かってるし創作は自由なんだけど
超絶htr色鉛筆塗絵を支部にアップするのやめてほしい
なんなら垢消してほしい
検索してあの絵が出てくるとウッとなるし、あの人のせいか自カプが全然増えない

982 ID: VD3Pn8fM 2022/11/04

公式のお遊びでいくつか派生があるジャンル
メインの世界線以外はお遊びだからストーリーやキャラ設定もうっすらしかわからないんだけど、描きやすいのか二次創作は派生軸ばっか
メインの軸が読みたいから意地でもメインの軸の漫画を描いてるけど、なんでみんな派生とかパロとかあんなに好きなの?
原作軸最高、パロいらん

983 ID: n1LfH0sr 2022/11/04

自ジャンルのヲチスレ見てみたら大手程叩かれてたし、しかも自分も傍から見ててその大手達に思い当たることだらけだったからヲチスレが楽しくて楽しくてスクロールする手が止まらん。

987 ID: X7POnVZb 2022/11/04

全然関係のないジャンルで、
10万字以上のものを複数公開している字書き数人の
ツイ垢をリストにぶち込んで観察してる

字数やページ数のマウント、〇万字じゃ足りない、鈍器自慢(自虐込)、病みツイ、創作指南、小説とはうんぬん講釈、解釈の延々ツリー、自分がいかにエロ書くことに心血を注いでいるか、いきなりの幼児語化(ふぇ~~ん、でちゅ)、自分をオッサン呼び(ワシとかオイラとか)

たまに創作お知らせくらいしかツイートしないのもいるけど
字書きのアレな感じを煮詰めた怖いもの見たさで見てる

988 ID: s9JdQ7e4 2022/11/04

以前は仲良くしてくれてたのにある時からぱったり無反応になったやつも、作品は全スルーするくせにどうでもいい日常ツイにだけ雑なリプつけてくるやつも、他の人の作品はがんがんいいねRTするくせに私の作品は必毎回義理いいねだけで済ますやつも、私が絶対に相手にされない大手達から「よくいいねしてもらえるよ〜」って自慢してくるやつも、一度もいいねしたことないくせに「作品楽しみにしてます」って見え見えの嘘をつくやつも、私をいない者扱いするやつも大嫌い。私を軽んじるやつは全員さっさとジャンル移動してほしいと願ってる。

989 ID: j0HMAUTC 2022/11/04

前ジャンルで一方的に切ってきた人が、今ジャンルに入ってきたっぽい
あの時あんな切り方しなかったら今頃大手に囲まれてたのにね~~!!あの時よりずっと上手くなって絡んでた人全員自カプ大手だよ どんな気持ちでhtrと絡んでんの?

990 ID: YKU5TzBQ 2022/11/04

公式でコンテスト開催するのは良い事だと思うけど受賞作品をTLに流すのは本当にやめて欲しかった
公式のみフォロー壁打ちやってるのに解釈違いな上にhtrな絵を大量に見せられるのマジできつい

991 ID: wfeORNk4 2022/11/05

一番無理な昭和ノリ婆はpixivミュートしてんだけどさ、
ちょっと気に食わないやつもミュートしたい 課金はしたくない
超素敵なAB★とか適当な褒めタグ作って嫌いなやつ全部につけてそのタグをミュートしてえな
まあはっぴいえんど・かあにばるとかふーふ喧嘩は犬も食わない…ッ!?♡とかバレンタイン・チョコレート・大作戦開始!SIDE:Aみたいなクソ寒いノリのパンチきいたタイトル新着で見ないだけでだいぶストレスフリーなんだけど

993 ID: ygDiuWKn 2022/11/05

フォロワーにエロ大好き性欲魔神がいる
A子ちゃんのおっπありがとうございます!!!とか太もも!!!とか公式二次問わず反応して、
作る本の内容も「全年齢に収まるはずだったなどと供述しており」みたいなやつ
ツイートの文体が平成に取り残されてるのもあってなんか面白くて観察してる

994 ID: mok8da3z 2022/11/05

ジャンルバレしそうだけど、トピも終盤だし書き逃げ。
ジャンルの害悪古参、絵が一生htrなのも感性が昭和なのも、趣味だし本人のやりたいようにやればいいよねとは思うし、原作初期が好きなのもそれぞれ好みがあるからいいんだけどさ、原作と原作者の悪口を二次創作アカウントで延々やるなよ…ブログあるならそっちでやれよ。
公式トリビュートのクオリティが高くてよかったって感想述べるついでに原作ディスってんじゃねえ。
文句あるならファンレターやアンケートで言っとけや。原作側もお前のこととっくに害悪古参だと認識してると思うけどな。

15ページ目(16ページ中)

今盛り上がっているトピック

同人誌が売れなかったことについてのお話 100↓の字カプ界隈では弱小の字書きです。 この度、初めて同人即売...

フォロワー数とプレッシャーについてです。 去年から運用を始めたFA投稿垢が、 流行りジャンルや人気キャラを...

好感度が逆に上がる自我ツイって存在するのでしょうか? (万人受けは無理だとわかっています) 自慢とかが嫌われる...

活動垢を複数持ち かつ別垢はバレたくない!と思ってる方いますか?? 私はバレたくないです…。 やましい事は...

実際のところ、ノベルティってどれくらい用意してますか? 今度自分と友人用に作るグッズの余りを会場先着のノベル...

自他の境界線が薄い?タイプです。吐き出しも兼ねて、皆さんはどんな考えを持っているのか参考にさせてください。 ...

同じ雑誌から出る単行本でも外国語版が発売される作品とそうでない作品があるのは何故なんでしょうか?海外人気の有無? ...

有償依頼や企業の依頼ってどうやったら来るのでしょうか? 絵描きですが今の仕事の手取り14万だと貯蓄もなくしん...

同カプ創作者からまったく相手にされない理由はなんでしょうか。 字書きです。 ABというカプが好きで、小説を...

ぬい活している方に質問です!大きめのぬいを持ち歩く時の方法 公式ではグッズとして無いため、手作りしたぬいがありま...