創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: 0zrD3myH2022/09/16

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《5》 ...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《5》

なかったので。被ったらスルーしてください。

1ページ目(16ページ中)

みんなのコメント

2 ID: oyHvAlNh 2022/09/16

自界隈、数年やってるのにhtr多すぎ
旬でフォロワー稼いで旬落ちしたらROMから選別見切りつけられて自分含めた旬落ち後の新規馬数名に余裕で評価超されてるの恥ずかしくないのかな?て思ってる

404 ID: H4JukTpa 2022/10/07

性格悪いから全然関係ないとこに探せないとこに新着レス付けて上げて「あれ?更新されてない」とガッカリさせる遊び

そして数字聞くアンケート系のトピにはID変えて嘘連投して遊んでる
みんな信じてて面白いしトピ主もまともに答えてて草

3 ID: 4jR2d5Pf 2022/09/16

ピーピー泣いてる暇あったら努力すればいいのにそんなだから一生扱い変わんねーんだよ

4 ID: m3ouUDTN 2022/09/16

貴方達のつまらない妄想より私の再録集写真のが伸びてるの草。努力しても勝てないんだから諦めればいいのにwぬい写にも勝てないゴミ創作者乙!

10 ID: XI0MsWQ7 2022/09/16

ぬい写でイキってんのしんどwww

34 ID: 56dPJ9sg 2022/09/18

創作者達には元から勝負する相手とも思われてなさそう

46 ID: 2iP8XMLw 2022/09/19

ぬいの写真集って前にアウトくらってなかった?

55 ID: pldzarV9 2022/09/19

ぬい写でイキってんのワロタ

879 ID: oLEd435m 2022/10/29

ぬい射でイってんのワロタ

5 ID: NCcy7Q4b 2022/09/16

高齢者が多い自界隈、htr高齢者達がところどころで対談企画が乱立させててきもい
一般人のおしゃべりが対談ってwアーティスト気取りすぎだろw

8 ID: 4jR2d5Pf 2022/09/16

平成初期くらいの同人誌入手したら、数ページ対談で埋まってるの見たことある
その時代のまま生きてるんだね

880 ID: oLEd435m 2022/10/29

大昔にスカイプの雑談をまとめた対談本を買ったことあるが、普通に面白くて今でも気に入りの一冊です

6 ID: UrwSDTZs 2022/09/16

8月のイベント自ジャンル初参加で初めて色んな相互に会ったけど、ぽっちゃりさんだなと思った人全員月見の写真アップしてる。

7 ID: TFUEBYei 2022/09/16

ごめん、めちゃくちゃ笑った

27 ID: vcVD0yzb 2022/09/17

想像したらちょっとかわいいw

9 ID: RC3NF0tU 2022/09/16

推しを女みたいに描いてるhtrが嫌。どうみてもがっちり体型の男じゃん。そんなメソメソして目がうるうるしたキャラはオリキャラですか?自己投影してるんだったら余計嫌
あと夢が最近地雷になった。特に顔あり夢主。これこそ自己投影じゃないの?嫌悪感がすごくて即ブロック。
冷たいこと言うようだけど、推しはそんな生活感出てる女好きになりゃしないよ。推しを都合いいように使うな

881 ID: oLEd435m 2022/10/29

いや、夢って元々そういうジャンルじゃなかったっけ?

11 ID: m8KHAXh3 2022/09/16

トピたてありがとうございます。一緒に本出す相互に信じられない程イライラしている。なんにもしなくて製本作業9割私だし、許可得るために質問しても都合の悪いことはマジでスルーしてくる。あまりに何もしないし疑問点も解決しないから同人歴長い大手相互に聞いたら「○さんにそんなこと聞ける関係なんだ…」ってその日から更に返信遅くなった。ごめんだけど締め切り迫ってんだよね。発行まで我慢するけど終わったらあんたとは関わらないから。

87 ID: amEnXDRu 2022/09/21

少し前のイベントでコメ主と同じ目にあったよ
合同誌で、こっちで色々提案しても「なんでもいいですよー」しか返してこないし、「じゃあ、これやってください。負担ならこっちでやるんで言ってください」て投げた作業もちゃんとやってくれなくて、本当イライラした。
でも、そこで喧嘩したら負けだと思ったから、当日ニコニコしながら乗り切って、差し入れも渡した。
相手の対応の悪さはこっそり界隈のスピーカーに話しておいた。

12 ID: FVDaQfAR 2022/09/16

全コマバストアップスタンプ絵顔漫画を量産してるアカウント、あれこそAIに描いてもらえばいいのに
同じ絵ばっかり描くことに人生を費やしててほんとうに可哀想

13 ID: N0631HUt 2022/09/16

自創作に狂っている人達、だいたい創作年数そんなに経ってなくて独りよがりすぎるから面白くない。

14 ID: LlhvofyM 2022/09/16

フォロワー限定のエロ絵を上げた途端、ブロ解した元フォロワーが再フォローしてきた
いいねもなし
うっかり外れちゃったとでも思ってた?
別垢でもフォローしてるの忘れてない?
また機会見て外すから

16 ID: fZ0AUjYb 2022/09/17

フォロワーさんたちに心配かけたくないからサークル機能つかいましゅ☆(本当に『しゅ』って言ってる)……じゃなかったの?辛いので別垢にこもります 私の別垢とか誰も興味ないと思うので ←これがスルーされてか『…………………………。』とだけツイート
心配かけたくないどころか露骨にヨシヨシ慰め待ちじゃんこの人自分のこと客観視できてなさすぎる
前もフォロワーの悩みに便乗して辛いこともあったけど理解ある夫くんと奇跡のような子どもに恵まれて云々自分語りしてたし『他人のために本気で怒ることができて自分のこと後回しにして健気に頑張るママさん』自称するの無理がある
あとなんか絵が劣化してる
オバらしく服のフ...続きを見る

17 ID: ZYIsS3kA 2022/09/17

脳死で勘違いして口汚く絡んできて怖すぎ
最近頻繁に出入りしてるけど、民度やばい人いるんだなー

18 ID: 7vI4mNoz 2022/09/17

色々性格悪いこと思って自己嫌悪でタヒぬのしんど

19 ID: Me7IN8QT 2022/09/17

数カ月前から合わないフォロワー、好きなキャラの身内キャラを不快な弄り方しててブロ解したい
その人の本に寄稿するって約束した以上冬コミまでブロ解できないのしんど

21 ID: 6QzcfV7l 2022/09/17

ついった創作お花畑物申すマンよりクレムの愚痴トピの方が為になるわ〜たまに見て元気?出してる

23 ID: qyvYbA7p 2022/09/17

お気持ち表明してる相互さ定期的にしてるけど
もはや誰も構ってくれないじゃん!お情けでかまってやったけど
よっぽどストレス溜まってるんだろな
そりゃあ、四六時中ツイに張り付いてたら余計性格歪むし荒むでしょ。いい母親アピしてる相互多いけど子よりグッズやぬいばっかり撮ってそうな時点でお察し…

24 ID: kdMnVE3N 2022/09/17

界隈一の絵馬、どんなhtrでも自カプの作品なんでもRTいいねするし一言感想も添える聖人なんだけど、私の作品への感想だけいつも熱量が多くて優越感

25 ID: oeImqPgX 2022/09/17

評価されないhtrや本が売れないhtrって、定期的に、二次創作は自分が楽しむためのもの!自分が楽しければいい、本は作っただけ偉い!その気持ちが尊い!系のポジティブ励ましムーブ全開のよしよしバズツイRTするよな
必死なのは良いけどそういうことしてる限り一生htr確定な

26 ID: s7O5rmou 2022/09/17

ABのみ攻め受け固定で他は基本A受けが好きな相互、ABの作風まんまでA受け書くのやめてくれ。 AB書きながらCAとかDAのこと考えてんのかなって思ったら吐き気するわ。すぐ泣いたり攻めに甘えてないと死ぬみたいなA気持ち悪すぎるしAのどこをどう見たらそんなくそみたいな解釈になんの?誰にも媚びず甘えずがAなのに全部バキバキに折り曲げられてるのしんどすぎる。Aのどこを見てるの一体。そもそもあなたが書くABもBのにゃんにゃん具合しつこすぎてちょっと引いてんの気づいてくれ。強い男がたまに見せる甘えと、単なる幼稚化は全然違うよ。毎回毎回えぐえぐ泣かせるのやめてくれ

28 ID: LgYtnUs6 2022/09/18

大手カプ、供給多くて本もたくさんだけど、普通に買う本選別しまくりますね。
そこまで馬じゃないのに、明らかに界隈よりお高い設定なのは除外、原作から外れた誰おまえ設定なのも除外。
屈強な受を未○人、団○妻とかにして本出してるお前だよお前〜!!
本当気持ち悪い。

29 ID: FK7tSDTZ 2022/09/18

私がブロックしてたらいつの間にか相手もブロックしてきて相互ブロックになってた人、数ヶ月その状態だったしブロック整理するついでに解除しといたらもう次の日には相手も解除してた…。
なんでそんな早く気づくの?怖。見たくないのは変わってないからあんたはブロックしといていいんだよ。ミュートしたけどまたブロックしとこうかなあ。

30 ID: EP0JYZc9 2022/09/18

自カプの神字書きがアホエロんほぉ♡系にブクマ抜かれて病んでしまったのを見て、ああいうのは自カプ作品とは別物と考えてたからビックリしたわ
キャラ解釈もクソも無いどぎついアホエロなんて内容ゴミでもブクマ付くんだから神が病む必要無いよ!居ないものと思っていただいていいですよ!
ゴミのせいで神が筆折ったら泣く

37 ID: BYSPsgMU 2022/09/18

神がどんな風に病んでるのかわからないけど、裏ででもいいからコメ主の気持ちをもう少し柔らかい表現で伝えてあげたらどうかな…。神の気持ちがわかるから、私まで神を慰めてあげたくなったよ。これはヨシヨシとかじゃないよ。そんなんで神にいなくなって欲しくないし、緊急事態だよ。

32 ID: ISxTgeXU 2022/09/18

自称左右固定過激派のジャンル移動の速さ半端ね~!
過激になるほどそのCP愛してるなら10年ぐらい鎮座するものと思ってたよ

33 ID: RcMGtWCQ 2022/09/18

これわかる
固定ってこだわり強いみたいだし一度ハマったら何年もいるのかなって思ってたけど自分の周りも過激でうるさい固定さんジャンル移動早かったわ

35 ID: vcVD0yzb 2022/09/18

人の二次創作にケチつけるやつなんなの。キャラ崩壊だとかパロばっかりとかどーでもいい。原作設定だろうと二次の時点で同じ穴のムジナなのに、自分棚上げで文句ばっかり。私もパロ書かないけどお前と一緒にしないてほしい。人のことなんてほっとけばいいのに、勝手に比べて病むの二次書き向いてないよ

36 ID: PmuQtING 2022/09/18

感想貰えないからって新規の方に絡みに行って、社交辞令感想乞食してんのマジできもい。拝見させて頂いてます〜とても江口で〜って言われてドヤらないで。

38 ID: uvwyrK5k 2022/09/18

ここに来るの、自分のこと書かれてないかなってにやにやしたいがため。
特定なんてできるはずがないから、もしかしてこれ自分のことかもみたいな物で良い。
大抵は嫉妬だから気分が良い。

39 ID: g7Nzj1R3 2022/09/18

次のイベントは休もうかと思ってたけど、嫌いな奴が出すって言ってて火がついた。

40 ID: F8CWYzPX 2022/09/18

男同士なのに受けのこと地の文で常に彼女呼びしてる二次創作者、きつ…と思ってたら創作始めて何周年企画!みたいなの始めてサイト時代から抜け出れない凝り固まったBBAだなと思った

41 ID: wJlKv2c4 2022/09/18

男でも女でも上も下もまつげバチバチな描き方してる人いるんだけど、目が百足に見えて仕方ない わさわさ動きそう

42 ID: tZKaLQY1 2022/09/19

女装もモ○レも尊厳破壊もビ○チ化も大嫌いだから見かけ次第ミュブロするし同じジャンル者とも思わなくなる
二次創作は等しく同じ穴の狢というけどやっぱグラデーションはあるし、特に表で堂々とやれてしまう人に関しては配慮もなく自分の欲求しか優先できないんだ…と思うので
ということでジャンル者の下品過ぎて見てられない人達をブロミュした
ちなみに本当に下品、びっくりするほど下品
そういう人達に限って画力と解釈と萌えを詰めた作品で殴るとすぐ病みツイヨシヨシ始まるから面白いよ
たまに関係ない人まで病み始めるけどそれは勘弁してほしい

43 ID: wfeORNk4 2022/09/19

フォロワーが久々に絵上げててあれこんな婆絵だったか!?思ったけど繋がって10年経っててお互い既に婆だった

44 ID: fZ0AUjYb 2022/09/19

出た〜〜〜〜「垢消すかも」〜〜〜〜!!!ほぼ確実に消さないし消してもすぐ戻ってくるやつ〜〜〜〜〜〜!!!
愚痴も弱音も吐けないし…ってアレで!?本気で!?弱音と愚痴しかなかったけど!?
それと語尾キッショ!でしゅもだにゃもキツいてオバハン…

45 ID: PlRY5sUE 2022/09/19

固定もリバも雑食も総受けも女装も女体化もパロも全部全部所詮は個人のヘキや好みの問題でしかないのに、そこに解釈が〜とか言い出すの意味がわからん
もっともらしい理由つけたいだけでしょ?相手の趣味が気に入らないだけでしょ?カプを愛してるなら言い訳せず愛せばいいのに論拠論拠言いたがる顔カプ者と一緒 自分を納得させられる理由がないと好きでいられないならやめちまいな、格好悪いよ

47 ID: YOdHqgof 2022/09/19

ルッキズムというか面食いなだけなんだけど、遊ぶ相手の顔がある程度整っててちゃんとメイクされてないとストレスを感じる…この前初めてリアルで会ったフォロワーが謎の髪型にぶっとい眉毛に濃い色のアイシャドウを一色塗っただけみたいな感じで…顔の色もくすんでて…それでオタク喋りで…(それは知ってたけど)本当ごめん勝手に不快な気持ちになって
異常人間でごめん。本当に申し訳ないとは思ってるし表では絶対絶対誰にも言わないよ

54 ID: tC2dTjRB 2022/09/19

わかる、昔からの友人なら見た目全く気にならないんだけど(服に穴開いてても平気)
同人関係で知り合った人は最低限の見た目クリアしてないと遊びたくない、巨デブも無理

156 ID: deWb6KBi 2022/09/25

わかる。
けどどれだけキモくても3回会えば見た目は見慣れるから大丈夫だよ。
喋り方とかそういうのは何回会っても無理だけど。

48 ID: Ecs58iB2 2022/09/19

嫌いなやつのマシュマロに連投してファンがたくさん居る様に見せかけて部数刷らせて爆死させたい
あと自分がもう降りるジャンル(斜陽)にずっといて欲しいからマロ入れて励ましてそこに磔にしときたい

50 ID: i2l3bovq 2022/09/19

女体化描いたり好きな奴って私生活とか人生が恵まれてない人が多い。彼氏も居ないし独身だし普段のツイからネガで仕事も派遣とかフリーターとか給料上がらない事務とか実家暮らしとかの確率が本当に異常に高い
人生楽しくなさそうであまり恵まれてないなって隠す気も無さそう。容姿も含めて。
そういう人たちって自己投影して女として幸せな自分を女体化に託してるんだと思う
推しカプのイチャえろかつ女としてどこか補完も出来て一挙両得なんだろうな。

虚しすぎるけどそれが心の守り方なんだろう。

51 ID: i2l3bovq 2022/09/19

だから結婚させたり嫁にしたり彼女にしたり。
旧態依然の女としての幸せや負け組感から抜けられないから女体化に夢を託すんだと思う

878 ID: oLEd435m 2022/10/29

だから一番と言っていいほど棲み分けが進まないのか…
女体化嫌い=自分が嫌われてるになるのかな
キャラは男だから女の幸せなんか欲してないし、むしろそれ地獄やろと思うんで検索結果から除外したい

52 ID: a4IoOuhm 2022/09/19

自分の好きなものをちょっとでも地雷とか嫌いとか解釈違いって言われてるの見ると即ブロックしてしまう。相互さんだったらリムっちゃう。好きなもの否定されるとすぐ嫌いになる癖やめたい

53 ID: fZ0AUjYb 2022/09/19

過去に描いた絵数枚をランダムに上げては消してコピペレベルで同じ文面の愚痴を連投するアカ、最近飽きて見なくなってたけど今日は珍しくさえずってるみたいだから覗いてみたらまた同じ文面の愚痴垂れ流しててこの人蛇より執念深いんじゃないの
嫌がらせされたのでフォロワー数伸びません~らしいけど普通に人格の問題だと思う

56 ID: dAJg5b8p 2022/09/19

そこまでマイナーじゃない界隈でコツコツ描いてるのに全然評価されてない壁打ちの人のTwitter見つけると嬉しくなる
評価気にせず自分の好きを貫き通してるなって

評価されてないのが好きだから評価されるようになったら見なくなる
ずっと評価されないでほしい

57 ID: 0c7ZAn59 2022/09/19

自界隈の問題児(言動のせいで荒れやすいのに、めちゃくちゃ話を大きくして界隈自体の問題にしたりする)がようやく去ってくれてめちゃくちゃ嬉しかったんだけど、半年たたないうちに戻ってきた⋯
ブロックしてるけど同じ界隈にいるってだけで気分悪い。また炎上して去ってくれないかな〜

58 ID: JjQk8PE4 2022/09/19

界隈にいるBBA絵描き、誰おまな少女漫画絵の女体化した受が攻とその家族(ほぼオリキャラ)から責められる18禁とかばっかり書いててキモ〜〜〜!!!!未成年の受が攻の親父が相手なのとかAVかよレディコミにでも行け

59 ID: 26bmrEj8 2022/09/20

ずっと低浮上だったのになんでだろうと思ったら
再販したからアピりたいだけか浅ましいな

60 ID: MrKsd5FY 2022/09/20

他人の創作に文句ばっかり言って案の定毒マロくるわ晒してバカにするわでめちゃくちゃだった例の人、いつの間にかアンソロの名簿から消えててお察し…
ツイで発狂してマロのせいだから訴えると攻撃性マシマシなの本当お触り禁止案件だな~
関わり合いたくない

62 ID: tVrDu6og 2022/09/20

なんで通話した!とかDM楽しい!とかをいちいちツイートするの?
その場だけで留めておけないの?
最悪なのがアンソロ参加の人の名前をあげて「この人達に感想送った〜!」って宣言ね。
お前名前あげてない人に相互いるじゃん。
最近その人と話してるの見ないな〜と思ってたけど、当てつけ?
私がその相互と話すようになった分なんか自分の事みたいにイラつくわ。
全部勝手にすればいいけどいちいち見える所で宣言すんな。

63 ID: 4cMQEezO 2022/09/20

性格悪いのツイートで積極的には出さないようにしてるけど、
ときどきRT後の反応見に行って、このキャラはこんなことしない!って解釈違いをわざわざ表明してる奴をブロックしてる
二度と見られたくないから

438 ID: KzhJA0DB 2022/10/09

性格悪いのでよっしゃわざわざ本人が見たのかザマァ!!という気持ちになる

882 ID: oLEd435m 2022/10/29

>ザマァ!!という気持ち
なんかわかる

64 ID: tEcSCFB3 2022/09/20

本当はツイートで吐き出してしまいたい、だけどしてしまったら苦手CPの住民と同類になってしまうからしない
苦手CPの人々がまじで性格悪い人が多くて、その人たちのせいで苦手CPが嫌いな気持ちが際限なく加速してしまう
せめて節度を持ったマナーのある人達なら、嗜好が違うだけでお互い好きなことを楽しみましょ~って感じなのに
こちら側への嫌がらせや口撃が当たり前の苦手CP界隈、本当に信じられない…
そちらは人気みたいだしなんでわざわざこちらにあたってくるのか意味がわからないよ…

65 ID: SXp9vwq7 2022/09/20

活動してるメインカプ、逆もアリだと思うしリバも出したけど、逆カプ界隈が嫌いすぎる。
好きな人2人が嫌いな人5人と全員繋がってる(数字フェイクだけどこのくらい超小規模なのは本当)。
逆もいけるって人だけ見てるけど、この人たちがメインに来てくれるか、せめてがっつりリバも描いてくれないかなと思いはじめてるので末期。
なので、誰ともまったく繋がりのない壁打ち逆カプ垢作っちゃった。
逆カプ界隈に読まれてる気配はない。でも、お前らの妄想を汚染するものを生み出してやるという不毛で根暗な衝動で動いてるし、それが存在する事実だけで割と胸がすくところがあるので当面続けるし飽きたら消そう。
解釈違いでここ...続きを見る

66 ID: Vzv7pRiF 2022/09/20

続きがあるって書いてない小説作品にタグで「続きを全裸待機」とか追加されるのが嫌。作品書くのってカロリー使うのに、そんな七文字で生めんて。せめてコメントに「面白かったから続きを読みたいです」って一文でいいから書いてくれんかな。そしたらまだ素直に喜べるのに。

910 ID: IXbvlwd5 2022/10/30

めちゃくちゃわかる。この終わり方だからこそ良い、続きを書いたら蛇足になる、と思っているものだと余計に……

67 ID: ZpuBgokT 2022/09/20

旬か旬じゃないかでしか創作する判断ができない
いいねが稼げることが正義で、旬が過ぎれば毎日ネガティブツイで吉牛待ち
練習も研究も分析もしないで文句だけは一丁前に言うし
何も気にせず自分の好きを追求できないなんてつまんない同人作家人生だね。

68 ID: VXM9GoK0 2022/09/20

フォロワー全然いないド底辺サークルなんだから差し入れ貰えるだけ有難い事だって頭では分かってんだけどさ、「余ったから差し入れあげます」は正直まっっっったく嬉しくねぇのよ…

695 ID: LECZfWri 2022/10/20

一言多いね…もしよかったら受け取ってくださいとか今日はありがとうございましたとか。

1ページ目(16ページ中)

今盛り上がっているトピック

それなりに規模のある二次界隈で幼児化を描く人が一人もいない界隈って存在するのでしょうか? 今まで書き手数十人ほど...

「R18」はじめて作ったウェブサイトはエロ用のサイトですが、見てもらいたいです。 タグだけでブラウスして渋やツイ...

4ページ漫画をXに投稿する時に、2つに分けられると見にくいですか? 見ていただきありがとうございます! 最...

どっちを使っていても嫌だという気持ち、理解できますか? BL、受けの話です どっちを使っていても嫌だ、性欲...

ジャンルに出戻りした人の作風が変わってしまったのが気になります その人は元々ギャグとかエロをメインに描かれていた...

地雷の話をSNSで延々としている過激派の友人について 旧来の友人に二名ほどSNSでの過激な発言の目立つ友人が...

※18禁同人の話題です。 受け(細身、性格は無口で真面目)に女装プレイさせるならどんな服装が良いでしょうか…? ...

作風と描いてる人の容姿の相違が激しかった時、今まで好きだったのに急にダサくて見れなくなった事ありませんか? ...

「好きな作家に弟子入りする方法」ってあるんでしょうか? とても好きな物語を書く方がいらっしゃいます。 キャ...

有名なコピペやジョークなんかの登場人物をキャラクターに置き換えた二次創作をどう思うか教えてください! 私は話が安...