創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: 0zrD3myH2022/09/16

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《5》 ...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《5》

なかったので。被ったらスルーしてください。

2ページ目(16ページ中)

みんなのコメント

70 ID: aBeHzkP1 2022/09/20

隣人の女オタクさあ
「かわいいいいい」とか大声で絶叫して通話?してるっぽいのはいいけどうるせえ
そこそこ壁厚いはずなのに貫通してくる声の甲高さとデカさイライラする
今度苦情言おっと…

71 ID: rGp5zdJ3 2022/09/20

何か言われたわけではないけど何となくフォローされてるのが嫌な同界隈の人をいくつかブロックした
壁打ちだしどうせ一生会うことないんだからさっさとやればよかったスッキリ

72 ID: lWwvdBUc 2022/09/20

「倫理観はキャラの性格を考えつつ気をつけて描いていきたい」と配慮出来る人間ぶって言ってるけど、DV男に改変した推しを理想にする人のどこに倫理観があるの笑

73 ID: AM69mIos 2022/09/20

自界隈の自称左右固定派達。交流大手リバ好きや読みは左右非固定や他CPと繋がってるの意味がわからなくて地雷。リバが地雷だの、固定じゃないと無理だの言いながら交流は雑食なの草。早く界隈熱冷めたい。

74 ID: aEtuUz1S 2022/09/20

気になったジャンルの二次見たら上位に顔カプいるのかよ解散

75 ID: fZ0AUjYb 2022/09/20

とある字書きがフォロワーさんに「私の連載はどのあたりまでお読みいただけましたか?」みたいなこときいててドン引きした
一応そのあと「言わなきゃよかった」とはツイートしてたけど続けて「自作品について語り合いたかっただけ」「私も人の子なのでどこまで読まれたのか気になってしまう」とか言い訳してるし
まともな人のほうが圧倒的に多いのはわかってるけど他人の都合を考えられないで作品押しつけてくるのは字書きばっかりだなと思ってしまう

81 ID: DNgPQpYJ 2022/09/21

字書きってたまに自分の小説が読まれてる前提で話振ってくる人いるよね。なんか萌え語りしたとき「あれ?私も前それ書いたんですけどもしかして…読まれてない?」とか言われたときは私もドン引きしたわー。知らねー!読んでねーわ!!実はこんなの書いてまして…とか言ってリンク貼り付けてくるのもいたなあ。相手の都合考えず作品おしつけてくるのは本当字書きばっかり。同意する。

76 ID: 6QDtWBaT 2022/09/21

何をどうしたら首がそんなに詰まったイノシシのマジパンみたいな人体が描けるんだ?ワカンなのにレ◯プ顔なのはわざとじゃなくて下手だからなの?
なんでもいいけど見ててぞわっとするから早く飽きてほしい。

77 ID: KqMRhuAS 2022/09/21

塗りの上手さで線画誤魔化して評価されてるムキー!って言う人も居れば、塗りがめちゃくちゃ丁寧なのに時間掛けてるのに落書きに負けると言う人
どちらもカラーが下手か線画が悪いかなんだよねごく単純に。現実見ようよ
自カプにも塗りはすごく丁寧で綺麗で鮮やかで私なんかよりよほど時間かけて描いてて色彩良い絵描き居るけど。デッサンが取れてなくて棒立ち能面貼り付け不自然顔でイケメンでもないからまったく評価されなくてしょっちゅう病んでる。どれだけ時間掛けても評価されないって。違うんだよなぁ。顔とポーズが致命的なんだよ。わかんないよねぇ。このジャンルには向いてないの?じゃないよ。前のジャンルでも散々じゃん。私...続きを見る

78 ID: 8eL5VWXZ 2022/09/21

デッサンとかジェスドロとか練習をアップしてくる人が苦手になってしまった。やってるアピールに見えてしまう自分が終わってるんだけど見ていて焦るからミュートした。

79 ID: udAz5YxO 2022/09/21

嫌がらせしてきて最悪だった元相互が垢消しを匂わせてる。新規に数字抜かれて病んだり、私こういうの好きじゃないって呟いて必死にフォロワー取り返そうとしたり毎日生き辛そうで大変だね。1回目の垢消し匂わせではよしよしリプ沢山付いてたけど、最近はもう1つも付かないね。

事実じゃない噂をDMで流して身に覚えのない悪評を界隈に広められたりこいつのせいで物凄く苦しんだから恨みもデカイ。消えろ消えろはやく消えろ。匿名ツールでも踊るタイプだから「さよなら」って一文入れてやりたい。でも万が一を考えて必死に抑えてる。消えろ消えろ。もう戻ってくんな。はやく消えろ。

116 ID: m8KHAXh3 2022/09/23

いいなあ、私に嫌がらせしてきた奴ら未だに全く辞める気配ないわ。事実じゃない噂をDMで流して身に覚えのない悪評を界隈に広めたりとか性格終わってる奴って脳の構造同じなんだね。こっちに好印象の優しい人ばっかり辞めていく。

80 ID: DAtb9dZT 2022/09/21

1年半くらい前に寄稿したアンソロ、いまだに出る気配無し。
何回かアンソロについて主催に聞いたけど、まともな返事が返ってこないのでブロックしました。
ただその主催が古参だからか、他の参加者たちはずっとその人に吉牛してるのが寒すぎて、他の人も全員ブロックして界隈から離脱してしまった。
私より一回り上の年齢の人ばかりなのに、そんな良い加減でよくやっていけるな…。
私の心が狭いだけなの…?

83 ID: oYW7rChm 2022/09/21

絡んでごめんだけど、それ原稿回収するかもう降りるから使わないでと言わなくて良かったの?その主催にあとから利用されるの嫌じゃない?同じ立場ならわたしも降りるし、こういう理由だから降ります、原稿は使わないでもしくは返せと言ってますが聞きませんってやり取り残しとく

93 ID: DAtb9dZT 2022/09/21

ご意見ありがとうございます。
私も回収というか、もしアンソロ出す時には私の分は掲載なしでってお願いしたけど、毎回『次のイベ絶対出しますから!』って押し切られ、ツイッターで泣き言言われ、もう諦めちゃった感じです。(よくないですね…)
ただこの前アカウント覗くと全然違うジャンルの話してたので、結局アンソロは出なさそうです。

105 ID: 26bmrEj8 2022/09/22

自界隈で似たようなことしたやつ
原稿持ち逃げ未遂って晒されてたよw
まるで犯罪者のように
それくらいのレベルだよ価値はとりもどせ

82 ID: OVu4JMRL 2022/09/21

解釈違いで全く面白くもないほのぼの漫画が伸びてるの見ると界隈の人達はこんなしょーもない浅いのでいいんだヘーって幻滅すんな。

85 ID: PKI14JU3 2022/09/21

嫌いなhtrがここまで全て予想通りの行動言動しかしないから予想通りあと2ヶ月以内で居なくなって欲しい。多分界隈去るだろうな。あそこまでツイも支部も無風でファンも居なくて逆に良く続けられるよ。互助会だけが命綱だけどその互助会にも吉牛貰えないし。

86 ID: WYSXAf2h 2022/09/21

どのキャラのどんな表情も発情してるようにしか見えない表情を描く固定絵描き
もともと苦手だったけど自分は自衛せず周りに配慮を強要する姿勢で無理になった
でもなまじ大手だから界隈のみんなこいつのこと好きなんだろうな…と思ったら界隈も嫌いになったし自カプにも冷めてしまった

88 ID: ivq6EWDY 2022/09/21

マイナーあるあるか知らないけど昔の本がなくて新参が泣かないようにって事あるごとに本作って在庫確保してる古参
すごい自信だねえ ジャンルの代表かな!?

89 ID: q1TVhO9N 2022/09/21

あるあるあるwwwマイナージャンルのhtr古参ほどそれ言う

90 ID: TxfYgJbB 2022/09/21

htr古参あるあるだなwww
まず新参に自分の本が需要あるって思える精神素晴らしいわ。悩み事なさそうw

91 ID: VjN4P1u2 2022/09/21

女体化好きなのに髪の毛ロングでヘアスタイル変えてフリルとかリボン付けられてさらに描き手の趣味なのか量産型地雷系の服着せられてて元のキャラわかんなくなってるのばっかで泣く……………それでAB(元BLカプ)です!って言われても誰だよお前ら………私の知らんキャラになっとるが??????

92 ID: H5KOlWxm 2022/09/21

苦手な人がいるからと思って注意書きしたのに「注意書きだけで傷ついた」と文句言ってきたやつ、注意書きなしで捏造子ども投稿していて笑った。捏造子どもが苦手なのに見事に直撃したわ。原作に妊娠という概念がないからあの手この手すぎて死ネタ要素あるし、原作の設定忘れちゃったのかって要素盛りだくさんだし、何故ブロックしておかなかったんだろ。

94 ID: O86jMWUx 2022/09/21

露骨にスルーしてくる古参
支部非公開化、べったーリス限
ブクマ抜かされるのが怖いのか?戦え戦え戦え戦え

95 ID: 9GAlWfjT 2022/09/22

早く垢消せよいちいちアピールだるいわ

96 ID: 7vI4mNoz 2022/09/22

ここ見張ってる奴いるからFF0の垢で同人関係の愚痴吐きまくったら、めちゃくちゃスッキリした。どいつもこいつもお呼びじゃないよ

97 ID: BVZDUJfP 2022/09/22

色がビビッドなだけの雰囲気ラクガキの連投、心底いらねぇ〜!!!
ラクガキも連投も許されるのは絵馬だけなんだわ
1日に何枚も連投されるとTL汚染されるし反応するのもめんどくさいし、何より新規がドン引くからマジやめろ
1枚にもっと時間かけろ

98 ID: ETcfrjpS 2022/09/22

ここでしか吐き出せないから吐き出させてほしい
表紙依頼してた絵師に何も言わずにバックレられた
お礼はちゃんと渡すつもりだったしイベントに間に合う余裕なスケジュールを立てていた。
迷惑かけたくなかったし何より好きな人だったから事前に準備もして確認もしてた。大丈夫ですか?と聞いたら良いですよ!と快い返事ももらってた
なのに突然のバックレ。かと思いきや新たに別ジャンル垢に転生し元気に活動して本も出してる
じゃあなんで依頼に承諾したの?やりとりもいきなり切られて音信不通になって、何か事故に巻き込まれたのかなと心配した自分がアホみたいだ。アホだね。
無理なら無理と言ってよ。引き受けたなら最後...続きを見る

99 ID: jesDEU25 2022/09/22

最近読んで面白かったから何気なく作品名で検索かけたらレイヤーのツイートばかり引っかかってドン引きした
メンヘラ御用達作品のイメージはあったけど、ここまで承認欲求強い奴しか界隈にいないのはヤバい

100 ID: RrwJHdLD 2022/09/22

格好良い〇〇くん大好きこれからも格好良くを目指して描きますって言ってる本人の絵がオバ絵でブッサイクなの勘弁してよ。これからもってww格好良い以前にブサイクなんだよお前の描く推し

101 ID: JLgOsVoQ 2022/09/22

フォロワー、推しが嫌い芸人でほんとムリ
最初は面白いし新鮮だったけどずっとそれされると幼稚だなと思えてきたし「周りの推し好きな人とは違う愛を持ってる私」みたいなものが見え隠れして普通に不愉快だしめんどくさい ジャンル移動してくんねーかな

102 ID: 8Gp6wLWM 2022/09/22

トレスしたり意識高いこと言ったり、自分は他の人の絵柄真似るくせに自分の絵は真似るなと言ったり、何かと女アピールしてて人としても絵柄も苦手に思ってた人、もうアピール我慢できなくなったのかいよいよ手とかはともも晒し初めてそれも月見でぽっちゃりだった
ダイエット予定のやつが夜にマックフルセットで食べててそんなんじゃ痩せねーよと思った
でもそいつより自分は絵は下手だと思うし、Twitterでバズっても他SNSでは微妙だし、結局嫌いなやつが自分よりフォロワーも評価も共感も集めてることに嫉妬してるんだなって思ったらほんと情けな…
く思ったりもしたけどやっぱり嫌いだバーーーーカ!!
ムカつく!なんだ...続きを見る

103 ID: lbC1ahXj 2022/09/22

仲良しごっこメンバーでのウェブオンリーつれえーーー

126 ID: TFUEBYei 2022/09/23

自ジャンルかと思ったつれえーーーよね

130 ID: FVDaQfAR 2022/09/23

自ジャンルもだよ
絵馬ゼロの身内ウェブオンリーつれーーーーー

104 ID: hZclxHOB 2022/09/22

自慢半分、愚痴半分。

ジャンル人口が減って最近は自カプでは片手で数えるほどしかいない万垢ですら落書では3桁前半いいねに落ちてきた。
万垢と一部注目株垢の漫画以外では4桁後半超えるのも難しい状態。
自分は中堅程度でイラストで魅せる力はないから、たまにイラストで4桁行くことはあってもよっぽどいいできの時だけ。
ちょっとした落書きだと最近はずっと2桁だった。
だけど漫画なら今まで評価高かったし、漫画力はカプ内ではある方だと思う。

今回頑張って描いた漫画は正直4桁後半目指してた。
でもアップして最初の数分の伸びを見て、ああこれはだめだなって思った。
とはいえじわ伸びしてなんだか...続きを見る

106 ID: 0B5OqK9n 2022/09/22

同じ界隈の人と萌え語りしたいと思うのに、たまに覗くとクソつまらん親父ギャグみたいなダジャレとかに対して山田くーん!座布団100枚!(絵文字連打)みたいなリプツリーが延々付いてて頭抱える なんだこのツイートが加齢臭まみれの界隈…

108 ID: 4hOwrWie 2022/09/22

隣接jnr…チュプの雑談だか何だか知らんけど
生活感丸出しで恥ずかしいし見苦しいよ
それを誰も注意しないからエスカレートするんやで
サークルとかでやってくれよ
そういう奴の絵は何か恥ずかしくて直視できない
推しが気の毒
淡々と絵描いてる絵馬だけいてくれればいいよ

109 ID: 0ZI7Jmc4 2022/09/22

嫌いな字書きが労力と時間とお金かけて作った本が大爆死してるのウケる
あんなに頑張ってますアピールしてたのにね

111 ID: INZth4Uw 2022/09/22

完売はわわしてる交流女、神絵師に表紙描いてもらった事実忘れてない?その神絵師には**さんに描いてもらいました!のメンションツイートすらいいねされてなくてお察し

112 ID: S7RHEYvj 2022/09/22

対して上手くもねえ絵をずーーーっと擦り続けてる大手気取りの古参オバ絵師めちゃくちゃ気持ち悪いからさっさと自界隈から消え去ってくれねえかな

113 ID: qckNE08n 2022/09/23

フォローされて、自分の投稿になんの反応も無かったし相手の作品が解釈違いだからフォロバしなかったらリムられた
それは良いんだけど、またフォローされて同じこと3回も繰り返されてさすがにはぁ?ってなったわ
フォロバ狙いでフォロワー稼ぎたいだけなんだろうけど

自分がフォローしたら相手が、はわわ○○さんフォローありがとうございます!ってフォロバして来るもんだとでも思ってんのかな 気持ち悪…

114 ID: EIjfnRxp 2022/09/23

Twitterアカウント凍結されてちょっと落ち込んだけど、FF20人以下の鍵垢で過ごしてたら快適過ぎてビックリした。
失ってから気が付いた、相互たちがストレスだったという事実。新しいアカウント作ってももうフォローしないぞ!
8割り以上の相互が嫌いだったんだな。自分が出るまでそこが閉鎖されてる村だと気がつけなかった。

115 ID: 0XstzCWq 2022/09/23

センスがないって自覚してるなら、自作クソダサのオンリーロゴを配布しなきゃいいのに笑
使わないわけにいかない参加者かわいそう。
別カプでよかったー!高みの見物できる笑笑

117 ID: cPlhC5ZK 2022/09/23

交流してみんなで盛り上げましょう!みたいにしなきゃ推しを推しちゃいけないのか?なんでそんな群れたがるの?こっちは交流とか作家(笑)とかあんたらの事はどーでもいいんだわ。ただ推しが好きで描いてるだけなんだよな。盛り上げるとか何様なんだよ。

118 ID: aEtuUz1S 2022/09/23

最近いつも学級会してない?人のこと言えんが暇なんだな。技術や創作界隈の動向を知りたくてここ来てるのに界隈の裏事情ばっか詳しくなってるの不毛すぎな。…は〜〜作業戻るか

119 ID: 1jDuXqYy 2022/09/23

「その人が書いた作品を見てからフォローしたい」って公言した大手、そんなだから絵師や信者しかフォロバしないんだろ?フォロバの基準なんて個人の自由だけどわざわざツイッターで言うことか?選民思想が透けて見えて気持ち悪いよ

120 ID: FvCVeA4p 2022/09/23

どんどんボロが出てきてる相互必死ww
このまま界隈から去れ!
古参bbaやオバ絵のもっさり絵の取り巻きと共に消えろ。はわわ言ってる暇あったら何か書けば?

121 ID: 1jDuXqYy 2022/09/23

フォローしてきてリムった書き手描き手のフォロワー!bioに壁打ちって書いてるから!!交流目当てなら初めからフォローしないで!!!

123 ID: JTeyth1X 2022/09/23

bioに壁打ちって書いてる人のこと交流目当てでフォローしないでしょ
多分何か気に入らない点があったんだよ
なんでも交流目当てだと思えるポジティブさは素敵だと思うけど

125 ID: 1jDuXqYy 2022/09/23

確かにそれもそうだな、寂しいけど仕方ない
じゃあな元フォロワー!お互い快適なツイッターライフを!

122 ID: TpQAvRBL 2022/09/23

フォロイー>>フォロワーのhtrドピコが「問い合わせ受けたので~」ってイベントの欠席理由とか今後の予定とか長々説明してるとそんな問い合わせ来てないんだろうなあって思っちゃう 誰も興味ないでしょ

124 ID: Nnj5t1Oe 2022/09/23

なんでhtrに限って私これについては一家言もってます!同人歴長いので!みたいなの言いたがるんだろう
同人歴長いアピしなくても婆絵なんだからおばさんなのは見りゃわかるよ

128 ID: TdEJoC1m 2022/09/23

褒めて箱みたいな匿名ツール置いてたけど、全く来てなくてしれっと消してて笑った
どんなに頑張ってもhtrはhtr。普段の言動も神経質でみてて不安になるし、創作仲間としてはもちろんROMとしても関わりたくない。褒める所ないよ。人望がなさすぎる。

129 ID: 3mkC4Ja0 2022/09/23

シークレット通販のためにフォロリム繰り返すやつマジで大嫌い。
認識してるとも思われたくないからブロックしないけど。
文字書きにフォロバされないっていうのがよほど嫌なんだな。

131 ID: aJUyGRX7 2022/09/23

自カプの仲のいい絵師、絵は上手いけど顔が全然好みじゃない
でも同じネタで上げた絵は向こうの方が伸びてて、絵の方向性の違いだろうけどみんなこんな顔で萌えられるのか…ってドン引きしてる

132 ID: LkCWVh0D 2022/09/23

自分の好きなコンテンツをあいつに触ってほしくない
普段バカにしてる層に向けてコンテンツをネタにした文章書いて何も知らない人に賞賛されてその後は思い出したように名前出すけど金は出さない
ネガティブなこと言ってたのに金になるときだけ褒める
マジで175以下

133 ID: ChDJiFAe 2022/09/23

自界隈の人間フォロワー数いいね数しか見てない人ばっかで呆れる そんな者同士でしか連まないから作風も絵柄も似たり寄ったりで見分けつかなくなるんだよ
交流チラチラされるけど私は絶対繋がらない

134 ID: L0niedh5 2022/09/24

ジャンル古参の相互とその人のコミュニティがほんとにノリがキツい
 私がいくらhtrだからって、絵をあげた途端「RTしましょうか?」は流石に引く。下手なのは誰が見ても明らかだからそこに不満はないけど、内心見下されてるんだなとか自分の拡散力を過信しているんだなと感じてしまう。というかその人の相互に対して「この人〜だけど絵は上手いんですよ」とか最近言ってたから謎の上から目線で怖くなった。
 プロフに地雷あるけど自衛するから好きにツイートしてもらって大丈夫です!って描いてるのに、「私、地雷になるようなもの描いちゃってるけど大丈夫かなあ」ってわざわざ聞かないでほしい。自衛してるって何回も言ってるのに...続きを見る

136 ID: wfeORNk4 2022/09/24

生ジャンル鍵だから身内の身内とカプとかジャンル被ってなくてもノリで繋がることよくあるんだけど
すごいひらがな喋りで一人称自分のHNでずっとふにゃふにゃした雰囲気のツイートしてないひと
の割にどこ行っても自分が1番うまいってイキっとる字書きと繋がって
本当〜??ってずっと思ってる
言うことデカくて上手いイキリのガチ絵馬漫画馬なんぼでもみたことあるのに字書きだとイキるのってしょうもないの多い印象なのなんでだろ
長年オタクやってて好きな字書きイキってたこと一度もない
絵と漫画だと一枚載せたら実力即露呈するからガチ強者じゃないとイキれないってことか?
絵うまも字うまも超チヤホヤされること...続きを見る

2ページ目(16ページ中)

今盛り上がっているトピック

どうしようもなく虚しくなったので吐き出しさせてください。 スパコミで初サークル参加しました。 自分は小説、...

支部専の方、どのくらいの頻度でダッシュボードを見ていますか? 字書きです。創作に専念するために支部専の形を取って...

今旬ジャンル覇権cpって言ったらどこなんですか? ゲ?呪? どっちもピークは過ぎてる感じがしてピンとこないので...

エアリプするやつは全員ブロックが正解
 あいつらは悪い意味で無敵で卑怯 ・エアリプに反応した場合
→「(自...

※R指定の話題です※ 最中よりも事前と事後の方が見るのも描くのもすきです。 事前の行為に至るまでの過程...

あなたはこの中でどのカプを見出しますか? 重大事件に巻き込まれつつある探偵と刑事コンビ〜みたいなミステリー系。 ...

独学か人に絵を習ったかというのはわかりますか? 最近絵を描き始めた者です。それまで全然描いてきませんでした。...

成人向け描く時に断面図は絶対描かない!表情や雰囲気だけで魅せる!という拘りを持っているのですが、みなさんも全年齢成...

Xで「漫画描ける人がいない」「ネーム切れる人が貴重」という話題を見ました。 この「ネームを切れる」とはどのレベル...

ハマったジャンルでXの創作垢を作ったとき、何を重視していますか? ①フォロワー数やいいねの数 ②交流 ③...