創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: 0zrD3myH2022/09/16

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《5》 ...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《5》

なかったので。被ったらスルーしてください。

3ページ目(16ページ中)

みんなのコメント

138 ID: m8KHAXh3 2022/09/24

フェイク有。もう10年以上前に活動していたマイナーカプで泊まりとかするくらい仲良かったけど最後揉めてしまい疎遠になった字書き。もう昔の事だしと支部でマイナーカプで検索したらTwitterまだ稼働していてふと見てしまったら…まさかの推しキャラ一緒で別カプの大手になってた。私がABだとしたら彼女はAC(Cは女性)でABの人の中ではタブーとされてるNLだった笑。良い思い出も沢山ある人だったからそこまでショックというわけではないけど、それでも大手絵師に全ての個人本表紙寄稿してもらうスタイルは変わらないんだなあ…。あとやっぱり上手だったからここでもちゃんと大手で凄いと思った。

何が凄いかって同じ支...続きを見る

139 ID: wyGMozq2 2022/09/24

私、天井字書き!
更新の度当てつけ病みしたり、直接嫌味を言いにくる同カプ字書きは流してるけど、正直自カプ100万文字くらい書いてからなんか言ってくれませんかね、と思ってる
せめて小説100万文字でもいい
そのくらい書いてからじゃないと、レベルが違い過ぎんだよ
書き出したばっかでうまくなったり、評価されるわけないだろ。病む前に書け。とにかく書け。100万超えたら格段に上手くなるよ。それから嫉妬しろよ。その時には嫉妬し返してやる……!!

141 ID: JLgOsVoQ 2022/09/24

壁打ちなのに頻繁にリプDMしてくるフォロワーどうにかしてくれ〜!!交流疲れたから壁打ち転向したのになった意味がなさすぎてブロックしたい
自分は特別とか思ってんのかな…

142 ID: 2tqHZSu9 2022/09/24

垢放置して新しく転生したところで界隈が狭いからすぐわかると思うし、いたたまれない かと言っていまの垢でやってくのみじめすぎる 

143 ID: mWeOMFNi 2022/09/24

速筆連投字書きが支部のカプ作品下げてるな
ジャンルの腐タグで検索すると小説はその人の連投で埋め尽くされてて若干引いてたんだよね
書いてるのは自カプじゃなかったとはいえ勢いづくと何連投もするような人だったから、他の人の投稿が流されるのが嫌だったんだわ……せめて短いものはまとめてくれと
つかあんだけ高頻度で小ネタをポンポン出されてたら同カプ者はネタ被りを避けたら書くもの限られそうと思いながら見てた
実際どうだかは知らない

144 ID: JLgOsVoQ 2022/09/24

フォロワー苦手になりすぎておっと手が滑ったー!って心の中で言いながらブロ解してきた スマンネ

160 ID: JLgOsVoQ 2022/09/25

よかったー!ありがとう!!

145 ID: noqIV27M 2022/09/24

同カプ界隈が字書きと絵描き半々だからでかい声で言えないけどまじで字書きめんどくせーーーーーーー
問題起こすやつ大体字書き。いい加減にしろ。
創作できないんだったらさっさと消えろ。
創作しないと感想はいただけねえんだよ乞食。

146 ID: 5pX4aTrJ 2022/09/24

いきなり格言引用したり哲学的な呟きする奴なんなの?
アテクシ知識人ってか?反応に困るんだよ何キャラになりたいのww
そのくせ小心者でいつもビクビクしてるよな。

154 ID: jzbSUmY1 2022/09/24

わかる〜〜〜〜〜マジで何なんだろうねああいうの

147 ID: XpwMTgvi 2022/09/24

字馬の数日後にすごく似た展開、ほぼ同じセリフの作品投稿しちまったことあって
「誰でも思いつくようなネタと展開とセリフだったってことだろ自惚れんな」って言い返してやろうと思って居座ってたけど
結局なんもなかった
実際 字馬の読んでたわけじゃないからこちらに落ち度はない

149 ID: CbfxNJYL 2022/09/24

長文感想以外長文じゃないって表で言うの普通に引く。思ってても鍵でやれよ。

151 ID: oYsB1U94 2022/09/24

今度自ジャンルオンリーあるらしいんだけど運営が唐突にとったアンケが「オンリーでコスプレしたいかor見たいか」の2択でクソ笑った。
ブサイクのコスなんか見てぇわけねぇだろ「見たくない」の選択肢を加えろや

152 ID: shciknjN 2022/09/24

「どうして私の作品に反応してくれるんですか」って訊いてくる相互に「義理」って言いてえ…
反応しなかったらあんた病み始めるじゃん…それが面倒なんだよ…
もしかして「あなたの作品が好きだからです」と回答するまで訊かれるのか…こまった…

157 ID: ER3IGjf0 2022/09/25

「制作おつかれさま」みたいな労いの意味ですよ〜とかじゃ駄目ですかね?

153 ID: MPWHBTvF 2022/09/24

逆カプのイラストに「この自カプ最高〜」って反応する相互怖すぎる
自分の左右にはクソこだわるくせになんなの?
というか自カプ界隈が厄介集団に見えるからホントやめてくれ

155 ID: FCYq6HKy 2022/09/25

最後まで全く分からなかった。これだけ言えるなら今までにも出来たんじゃないの。
なんで今日だけがこんなに動けるのか理解を超えた。
全てが分からない

158 ID: CRtYvUG2 2022/09/25

これはオタク内だけじゃなくリアルの交友関係もそうだけど何するにしても自分自分のコンテンツ:自分人間は大嫌いなんだよ。最初は寛大になろうとしても結局段々利用者の話聞く介護士みたいにされてストレスが溜まる。
夢が嫌いなのは夢という概念そのものよりその性質上コンテンツ自分率が高いから

159 ID: 0G1iZyTX 2022/09/25

わかる。ジャンル自分が多すぎる。交流もほしいのはジャンルの友達じゃなく、カウンセラーか保母さんか都合の良い感情のゴミ箱かでしかないんだなって感じる

161 ID: 5EbWcxvi 2022/09/25

同ジャンルのBL者が常識なさすぎて引いてる
あれだけカプ人口いるのに自浄作用働いてないの終わってんなー
そんなんだから別ジャンル者からも嫌われるんだよ
お気持ちと非常識ムーブだけ一人前で一般常識が欠如してる
ノンケを無理やり同性愛者にするぐらいだから認知歪んでんのかな

162 ID: 6ntVSTHB 2022/09/25

その気持ちがあるならクレム見ない方がいいんじゃないか

163 ID: 7NyiEXd3 2022/09/25

ここは非常識なBL者の巣窟ってコト…!?

164 ID: jwX92Ulu 2022/09/25

最後の一文が余計なんでしょ、流石に主語がでかい

165 ID: NZGbh9Vq 2022/09/25

自ジャンルのBL者がってことね
片方は恋人がいるキャラだし
他の常識的に活動してる人達は関係ないよ
てか上も主語デカな叩きなのにBLだとシュバってくるのオモロ

170 ID: UVxDOuIn 2022/09/25

界隈で問題あるたびに自浄作用って言葉使いたがる人いるけどやりたい人が勝手に問題提起とか注意喚起やれよって思うわ。
たかだか一オタクの発言で改善されるなら別ジャンル者から嫌われてない。諦めな。

166 ID: Xs2pKyRx 2022/09/25

互助会がオンリー開催するのつれぇ
出ないけど

167 ID: g69kj2TD 2022/09/25

絵馬でフォローしてたけど最近の絵もツイートも夢主ばっかり
オリジナルやれば?

168 ID: m8KHAXh3 2022/09/25

上にあった「保育とか介護みたいになっていくストレス」すごくわかる。結局いくら原作と推しカプ愛があっても徐々に皆「私を認めて!褒めて!私だけ大事にして!私の苦しみを軽減させて!都合のいい存在になって!私の解釈だけを流行らせて!」という感じになっていく。元々無意識にそれ目的で交流してる人もいたり、最後までそうならない人もいるんだけどさ。ここに暗黙のカーストが加わるから中堅、大手みたいな感じで自分より立ち位置が上な条件が加わると我慢を強いられる。「上の立場から嫌われたら居心地が悪くなるに違いない」っていう思いこみと投影が加わって疑心暗鬼になる。自分を大事にしてほしいと願う癖に下だと決めつけた相手には...続きを見る

169 ID: EP0JYZc9 2022/09/25

自カプのhtrが創作と関係ない事で万バズしたお陰でフォロワー増えててキモすぎ
小説でもジャンルツイでも日常ツイでも万バズなんかした事無いから劣等感でしにそ^^
仲良い人大手絵描きばっかりだから当然みんな創作でも万バズ経験済みだし、htrですら日常ツイでは万バズするのに万バズ経験無しの自分がゴミで生きてる価値無いように思える
バカの新規romが自カプでも小説は読まないのにもイライラする
はーーーしにた なんで生きてんだろ。目につく全てにイライラする

171 ID: JLgOsVoQ 2022/09/25

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ だからどんな内容であっても同意以外のご意見はそっと目を閉じてスルーしてあげてもいいんじゃ…と最近感じた。性格悪いのを自覚してここにやってくるから…

172 ID: Tzw7yNhl 2022/09/25

クセ強い絵柄の二次創作者が苦手、クセってか独特な記号っぽいデフォルメ?
出会ってきたそんな絵描く人大体ツイートも癖強めでジャンル自分って感じだし無自覚で他者sageしてくるし最悪過ぎ
一次ならまぁと思えるけど二次になると私物化ヤバすぎてキャラが誰おまになってることも幾多数で原作で何見てきたの??????
肉体改造レベルの女体化も無理すぎ、見えてるものが違うんだなと思う
偏見無くしたいからクセ強い絵柄でまともな人に出会いたい

998 ID: CgJMIf8l 2022/11/05

めちゃくちゃ共感できる。
絵に性格出るってこういう事だと思ってる。

173 ID: BO2KcNxr 2022/09/25

日常ツイはフェイク入れてますって趣味で虹描いてるだけの一般人が何言ってんだ?ファンが殺到するとでも?身バレ気にするなら鍵パカで日常ツイなんかしなきゃいいしフェイク入れたとしてもそれをツイートしちゃうのが痛すぎる。絵すら爆死してんのに誰もあなたの日常に興味ないです

624 ID: yt4pKL70 2022/10/17

わかる。自界隈の巨デブがそんな感じだわ。

175 ID: YAqEbQmF 2022/09/25

嫌いな人の新刊サンプルで間違ってるところを見つけた
入稿したってツイを確認したら、時間置いてからエアリプでふんわり言ってみよう笑

176 ID: dptK2TkI 2022/09/25

絵馬認定されてるけど、そうか??
普通に気持ち悪い絵だと思うんだけど…
大手とはいえ、周りは盲目でこわいなぁ

177 ID: xr9oIX6U 2022/09/25

一次創作ってキャラだけ作って本編がない人多くない?
何ちゃってオシャレ系のイラストとかばかり受けてる印象

178 ID: oZ6r5EJ1 2022/09/25

キャラ崩壊甚だしいAB絵描き、最近ABアンチ垢に捕捉されて「こいつAB好きのフリしたABアンチかと思ったら、マジでAB好きなのかよ…」ってドン引きされてて、めちゃくちゃ笑った。そだよね、あんだけキャラ崩壊してたらもはやアンチかと思うよね笑 本当にさ、どうやったらAもBもその解釈になる??一体何が見えてるんだか…

179 ID: JLgOsVoQ 2022/09/25

フォロワーがよく連発する「推しの●●が1番かわいい」の言葉を見るたびにモヤモヤする
考えすぎだとは思うけど、他の子と比べて1番なのがなー私の推し違うキャラだし同意できね〜ってなっていつもスルーするんだけど他の人は気にしないのかなー
リプついてるのは見たことないけど…
本当にかわいいとか最高とかだったら気にならないんだけどなーなんかもやる

180 ID: iuxA91m3 2022/09/25

ここ数日の流れで思ったけど、異性に恵まれない人って結構いるんだね
自分も含めて女オタって恋愛も適当にこなして結婚してるから、そういう人が多いのかと思ってた
そらエロが人気でるよなーー

184 ID: MqOUr5Ig 2022/09/26

黒髪平凡キャラの総受が無自覚で色気を振り撒きスパダリに愛されまくるエロが鉄板なのはそういうことだと思ってる

200 ID: LhHeMSGX 2022/09/26

わかるーーー
いや、自分の経験とは関係なく、
黒髪平凡愛され受けって(大抵は)原作はフツメンのキャラデザなのに
二次だとイケメンや美少女寄りで描かれてて
なんかそういう夢を託してるんだろうなって透けてみえて
本当ムリなんだよな。。

205 ID: 0G1iZyTX 2022/09/26

二次だと「普段は目立たないけどよく見ると整ってる顔」にされる平凡受けあるある

181 ID: dptK2TkI 2022/09/25

家庭内の愚痴、体調、自分語りとお気持ち表明が多すぎるbbaはうざったいから出ていってほしい。
ここは二次垢だよ?日常垢だと勘違いしてる人が多すぎ。どんだけ日常の鬱憤溜まってんだよ。
体調(月のものとかいちいち言う)に対するリプも大丈夫ですか?お大事にくらいしか言えねーww
他人の日常に興味ない人もいるからね

182 ID: KCBE2OhT 2022/09/25

三連休が終わりますね
ねぇ今どんな気持ち?笑

185 ID: wyGMozq2 2022/09/26

ネタパクされて困るのはhtrだからでは?と思ってる
Twitterで呟けるネタの範囲なんてBが〇〇して〇〇で〇〇になる話みたいなストーリー展開の部分だけになるし、小説ならそれをどんな文体で、どんな長さで、深さで書くかっていうところにオリジナリティが出るんだし、絵ならどんな構図で、表情で描くかに出ない?
ストーリーの軸が一緒でも、絶対に自分は自分らしいものが書けると思ってるからまったく困らない
困るのはネタパクじゃなく、誰かとおんなじようなものしか書けない技術と発想力の問題では?

193 ID: UrwSDTZs 2022/09/26

めちゃくちゃわかる。困った事ない

186 ID: 53JHbhPw 2022/09/26

自分の原稿の絵が上手く描けなくて心折れ気味だったけど攻め違いカプのヘッタクソな漫画読んだら元気出てきた

188 ID: CjVOzb35 2022/09/26

原作であなたの推しの扱いが悪くて、公式のやり方に文句が出てくるって気持ちはわかるけどさ〜、それをよしよしかわいそかわいそってやる義理もないんだよな〜〜〜〜〜
公式に文句言うのは消費者としては全然いいんだけど、二次創作やってる人がそれ言ってるの見ると引くんだよね…二次やってるってわかんないアカウントで言うか、サイレントで直接公式に言ってほしい〜
二次創作やめるよってにおわせされてんだけど、よしよしできるほど暇じゃねぇんだ…すまねぇな。ここで管巻く時間はあるくせにな!!結局、あんまり好きじゃなくなってきてるのかもしれない
絵馬ではあるんだけど、そういうとこでどんどん魅力を失っていくんだよ……...続きを見る

190 ID: WnLMN1Kq 2022/09/26

界隈にhtrのくせに汚いネームを進捗としてやたらと流す作家きどりの奴がいてうける…
完成した作品も案の定作画汚いし推しもブスのくせに描く作品ほとんど他人の三次創作って承認欲求やばくて草…つまんないから元ネタの人もスルーされてるし

194 ID: TxfYgJbB 2022/09/26

htrだらけの作業通話に入ったけどマジで話が合わないというかやたら自分のことばっかり話すから疲れた。キャラの話がしたいのに過去の病気の話とか学生時代の話とかどーでもいい。
自分の作品語りもhtrの作品なんか読んでないし語られても反応に困る。

195 ID: 96yTkr5x 2022/09/26

私のこと嫌いなんだろうなってフォロワー、私が焦げたクッキーの写真上げたら
「料理はレシピに忠実に作れば失敗しないから失敗する人が理解できない。障害あるんじゃない?」くらいのエアリプしてたのに

神絵師が「盛大に焦げたww」って鍋の画像あげたら急に「そういうことありますよね分かりますー!」って擦り寄っててダブスタすぎて笑う(フェイク入れてます)

196 ID: IT2HnUlM 2022/09/26

結婚制度はクソ!クソな結婚制度を一部の人にしか使わせないクソ政治もクソ!
↑こういうのを0.1%くらいに希釈して創作に盛り込むとディスられるのウケるな
お前らと同じように二次創作なので好き勝手にやらしてもらってるんだわ、ほっとけや

197 ID: FA4iEHqb 2022/09/26

自CP、自分以外みんな絵もマンガも下手くそ!解散!

198 ID: LhHeMSGX 2022/09/26

二次創作BLカプ界隈にいます。
人当たり良く人間関係を構築して、自分から長文感想もたくさん送って自カプ創作者を応援してる。
自分が参入してからはや数年が経ち、最初は本当に心から応援してたけど、「モチベーションを他人からの感想に求める人」が複数人いてなんか苦手に思うようになった。
もちろん作品好きだし、タイミングあるごとにマロとか送るよ?送るけど、
ウェブ作品1個アップする度、1個感想もらう度に
「こんな話書いて大丈夫かなぁ…」「大丈夫だったら感想ください」「ワーッご感想ありがとうございます!受け入れてくれる方いて感激!作ってよかったー!!」「いま創作意欲なくてよかったらこれよろしくお...続きを見る

201 ID: SN74xvlZ 2022/09/26

自分より評価されてる字馬が病みツイしてると嬉しくなるし元気でるわ。この調子で筆も折ってくれねーかな。

202 ID: DNgPQpYJ 2022/09/26

字書きの文字数進捗本当いらない。〇万字まで来ました~全部で〇十万字になる予定で~これは本に換算すると〇〇ページくらいで~…って、いったい誰得情報なのそれ?

912 ID: IXbvlwd5 2022/10/30

字数やページ数が多いことに異常なまでに誇りを持ち、読みにくいことこの上ない自称「鈍器本」を出すプライド激高字書きにありがちなやつ…

203 ID: fZ0AUjYb 2022/09/26

メンタルが理由で頻繁に垢消し復活する人も垢移動する人も大嫌いだわ
だいたいこういう奴って私の気持ち良いようにしてくれなきゃヤダヤダヤダ〜〜〜!!が隠しきれてない

206 ID: wJlKv2c4 2022/09/26

元ネタのゲームだって付き合う過程あるのに、プラスタグに投下してるヤツら意地張ってんのかってぐらいそういうところ書かないよな ほぼ地雷だから見ないけど、たまに見て鼻で笑ってる

207 ID: mWULlAJa 2022/09/26

絵と学歴って関係あるのか。学歴知識ひけらかしが多くて正直うんざりする。絵が上手くなったのも自分のやり方がいいと思ってるみたいだけど、高スペック旦那のおかげで働かなくていい、子供もいない、時間が無限にあって四六時中絵が描けるからだろうに。あなた1人じゃ正直何にも出来ないと思う。

208 ID: B5FkrPpa 2022/09/26

自分の作品ドスケベドスケベ言いまくる人に限ってただの淫語の羅列じゃん勘弁して

209 ID: 3QzVsit4 2022/09/27

界隈の古参がご新規さんを追い出す限界集落になっちゃったよ。
気に食わない人を名指しで糾弾したり、こんな推しカプは推しカプじゃないとか喚いて色んな人に当たり散らして追い出してる。
一度界隈が炎上しかけたことがあったけれども、あの時にちゃんと燃えてたら良かったのにね。

210 ID: 73uRed5q 2022/09/27

自界隈が自分以上に頭が悪い発言が多く、話も絵もマンガも下手な人が多すぎて村の中を見る意義が無い
解釈もとことんあわない現パロとイチャラブばっかり、嫌になる

212 ID: 8hjfnSaq 2022/09/27

フォロー0の壁打ちで本当に時々壁の外を覗く。最近村長みたいな交流そこそこ大手が垢消ししたっぽくてそれだけならふーんと思ってただけなんだけど、今まで反応しなかった互助会?の人たちが軒並み私の作品に反応し始めた。偶然だとは思うけど、本当に一斉にだったから、違う意味でふーんって感じ

213 ID: 2xMpWqHy 2022/09/27

お気持ち繊細ヤクザきめえ。繊細なアテクシに酔ってるだけだろ他人巻きこむなカス。

3ページ目(16ページ中)

今盛り上がっているトピック

活動垢を複数持ち かつ別垢はバレたくない!と思ってる方いますか?? 私はバレたくないです…。 やましい事は...

実際のところ、ノベルティってどれくらい用意してますか? 今度自分と友人用に作るグッズの余りを会場先着のノベル...

自他の境界線が薄い?タイプです。吐き出しも兼ねて、皆さんはどんな考えを持っているのか参考にさせてください。 ...

同じ雑誌から出る単行本でも外国語版が発売される作品とそうでない作品があるのは何故なんでしょうか?海外人気の有無? ...

有償依頼や企業の依頼ってどうやったら来るのでしょうか? 絵描きですが今の仕事の手取り14万だと貯蓄もなくしん...

同カプ創作者からまったく相手にされない理由はなんでしょうか。 字書きです。 ABというカプが好きで、小説を...

ぬい活している方に質問です!大きめのぬいを持ち歩く時の方法 公式ではグッズとして無いため、手作りしたぬいがありま...

好きな漫画家にお近付きになりたくて新人賞に応募したら、入賞して編集担当さんがつきました。その漫画家と同じ出版社の賞...

劣等感と嫉妬とでぐちゃぐちゃになってしまっています。 以下長文です。 二次の字書きです。以前の界隈では支部...

絵柄丸パクリについて 私の推している美少女絵師さん達の絵柄まんまその人じゃんってものをXで度々見かけます。 丸...