創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: jmGlIKsh2022/11/06

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《6》 ...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《6》

5が終わってたので。被ったらスルーしてください

10ページ目(16ページ中)

みんなのコメント

566 ID: eg45orRp 2022/12/09

どんなhtrでも下手だなー以上の感想を抱いたことがなかったのに今の界隈で死ぬほど嫌いな絵柄の人がいて初めての感覚に戸惑ってる
絵は下手じゃないというかむしろ上手い方なはずなのに何かが気持ち悪い
目?唇?どのキャラを描かせてもひたすら気持ち悪い、気色悪い?見たくないのに怖いもの見たさで見に行ってしまう
持ち上げてる周囲の人たち色々大丈夫なのか心配になる
他人様の絵にこんなこと思ったことなかったから自分の性格の悪さに驚いてる

576 ID: wEeu3f2W 2022/12/09

めちゃくちゃわかる。界隈で大人気の人の絵がどうしてもだめ。みんな持ち上げてるし大手の一角だし上手いとは思うけど生理的にほんと無理。
それと同じでhtrの中にも「下手だな」以上の嫌悪感で無理無理無理キモイと思う絵の人が2人居る
私は自他ともに認める性格終わってるクズだけどコメ主さんをはじめとして誰にでも好き嫌いあると思うから性格悪いとかじゃなく正常だと思うよ

568 ID: BorZVlyp 2022/12/09

htrでも前向きな感じだったら応援したくなるけど、絵馬でも漫画馬でもないのに「需要ない」「疎外感」とか表垢で鬱ツイばかりしてるhtrはずっとそのままだぞと思ってしまう。逆に言うと下手すぎでもないのにもったいないな。人柄フィルターで絵までマイナスイメージついてるよ

569 ID: exqEX6Ro 2022/12/09

生理的に無理な絵柄の絵がすげー伸びてる一方で自分の絵はそんなに伸びないの見ると自分の感覚に自信なくなる
気持ち悪くて目に入れたくないのにフォローされてるからブロックできないし

570 ID: YPQXfvKt 2022/12/09

作品タグつけていいね稼ぎきssssssssっしょ!!!!!!!!!!!マジ消えねえかなあの糞ちょ〇
下手糞なくせに作品タグのおかげで伸びてんだよ、理解しろよカス。

571 ID: jfRQ7NrV 2022/12/09

創作休むって言ってたくせに新しくパロ始める字書きがまじで目障り。もうお前いらねーんだよ。創作休むとか好きにすればいいけど、色んな人の心配を煽っておきながら結局吉牛でしかないじゃん。文庫サイズで出したいとか再録まとめたいとか、話せばオフ本頒布の話ばかりで、肝心のストーリーは綺麗な二人にしたくないから推しの思い出を燃やすとか、自カプに対する愛情がまるで感じられない。そんな人間の作る転生設定だけ借りて来た誰おま年齢差パロなんかうざいだけなんだよ。あ〜目障り。せっかく消えてくれると思ったのにまじでうざい!!

572 ID: 1IvM57fB 2022/12/09

同ジャンルの作品が読めなくなった。
文章力はともかく、それ面白いと思って書いてるのか?
メシ食いました並んで歩きました、名前を変えたらどのキャラでも良さそうなうっっすい話。
「」だらけで読みにくい。つまらない会話を減らして、もっと地の文を書け。状況がわからん。

んで起承転結の、起とか承で終わる話しか書かないとかなんなん?
その先が知りたいんだが。
これからという所でブツ切り終了した後に
(この後ふたりは)
(××○○になった)
カッコ付けて先のあらすじ?書いてると、さらにイラッとする。それを書け。つまらない前置きだけでブツ切りフィニッシュするな。
「なんでも許せる方向け...続きを見る

573 ID: c8rjipXV 2022/12/09

ギャグ描きだからボケに突っ込んでくれる親しみやすい人だと思われてるのか、芸人のラジオへのお便りみたいな小ボケが匿名箱によく届く
作品好きですとか面白いですとかそういうのはそれほど来ないから、メッセージに気づいてワクワクしながら開いてつまらない小ボケを読むと本当にがっかりする

574 ID: 83KCnP6b 2022/12/09

エロしか書かないくせにキャラへの熱い思い語っててウケる。そんなにキャラの人物大切に思ってるなら女体化とかエロばっか書いたんじゃねーよ、お前の物語でそのキャラ粗末な扱いしかされてなくね?

575 ID: 5jeIXSEa 2022/12/09

小学生が描いたとしか思えん超絶htrな上に絵柄も生理的に気持ち悪い系なのにそれなりに認められてんの見ると本当に本気で意味わからん
アナログ塗りのキモい絵をイベントで原画6000、5000、4000円で売るとか正気か???
しかも一緒に出す本も漫画とかじゃなくイラスト本てその画力でどんだけ自信満々なんだよアホか
お前の絵も本もタダでもいらんわ
しかもAB固定の界隈にいるのにBAもいけるとか言ってんの大概にしろよマジで出ていけ

577 ID: wEeu3f2W 2022/12/09

ラレが幅きかせてるからもう🐯では売れなくて支部に逃げたけどそこでも早とちり早合点フライングで新規約恐れてピクに逃げたパクざまぁ
最初からそうやってこそこそ陰に潜んでればパクバレせずに居られたんだよ
どhtrなのにアンソロに顔出しまくって馬にキョロ充して目立つ行動するからバレたんだから
私はラレの大ファンだから互助会が許しても許さない

578 ID: PKRzlk7y 2022/12/09

人間を動物や植物といった何か別のものにたとえて無理矢理納得させようとするやり方は詐欺師の行いだと思ってる
ただの詭弁だし解釈が都合よすぎる
蜜蜂にも働かない個体がいるから働かない人間がいてもいい、などと抜かしてる人を見たけど人間は人間ですわ
逆におまえ虫なん?
それに働かない蜜蜂はコミュニティから容赦なく追い出される運命なんですわ
世界に一つだけの花なんて存在しないし、人間は花じゃない

579 ID: mY6OvDSh 2022/12/09

過去トラブった字書きが絵を描き出して、絵の評価に悩んでるの死ぬ程笑う
お前の今までの評価やフォロワーは字書きとして集めた物で、お前のヘッタクソな絵には誰も興味ねーよばーーーか
絵は沢山評価貰えていいですね〜とかほざいてたけど、絵で評価貰うのがどんだけ大変なのか思い知れ。そのまま病んでアカウント消せ

580 ID: FWCNg3KG 2022/12/09

嫌いな人が病んでるのみると嬉しくなってしまう

581 ID: RFOBMeiV 2022/12/09

新規の絵馬さん、界隈のhtr字書きにめっちゃ絡まれてて気の毒だとは思うんだけど、あなたが相手してくれてればあの字書きもネガツイしたり余計な事言ったりしないからさ…申し訳ないけど人身御供ということで頼みます。字書きすかさず自分作品語りとか始めちゃってるけどそれは無視していいから…。頑張って適当にあしらって。

583 ID: uW4S9aLo 2022/12/10

絵柄がちゃお、顔のバランス崩れてるのに崩れたまま安定してるから上手いように見えるちゃお、マウントとってワタシこんなにすごいんですってやるけどちゃお、ムキムキキャラもちゃお効果でほっせぇほっせぇ、ミニキャラは目玉飛び出たホラー、ちゃおでもいいよウザいマウントとらなきゃ

585 ID: PBYHrWz0 2022/12/10

サンプルツイッターに上げてもいいねが互助会の人たちだけなのウケるw

586 ID: 6UfexWF4 2022/12/10

下手だな~って思ってた人の絵が何か伸びててへこむわ~~・・・・・・・・・・・・・
こっち爆死続きだから本当に鬱 次も伸びなかったらどうしよう

587 ID: 6YpBMUje 2022/12/10

大手の神が体調不良と私生活のゴタゴタ続きでネガツイ以降低浮上になってる。すると他の人らもひっそり大人しくてTLに人いない。神が凹んでるなら自重しよう…なのかな?ウケるわ

588 ID: DQ68Cem3 2022/12/10

誰にも言えないけど、リマスター爆死してジャンルごと廃れて欲しい。

589 ID: R34gxMw1 2022/12/10

飽きたならさっさとアカ消しして去って、どうぞ

590 ID: VS592ucP 2022/12/10

クレムにいる主語デカくそ女ども全員タヒんでくれないかな
みんな頭悪そうだし書いてる作品もつまんないんだろうなって文面から伝わってくるし
htrが減って悲しむ人はいないでしょ

591 ID: RyAMpJOV 2022/12/10

既婚vs未婚で荒れるトピまた立ってくれないかなー?見る分にはめちゃくちゃ楽しいしもっとやれと思う。どっちも

592 ID: hsnKBpAD 2022/12/10

TLでまた同カプものたちが空リプ持ち上げやってるなー。こんな小さいジャンルで本当に言うような最高ブックがそんなにあったら作家の力だけでジャンルに人呼び込めそうだわ。下手くそぞろいのくせに褒め合いっこ作家ごっこ。本当にうまい人は二人くらいいるけど蟻のように集ってるし、たかられている方も自分と競合しないhtrに持ち上げられて気持ちよさそう。ジャンルは好きだけどいる生産がことごとく気持ち悪い。

593 ID: Q3fVecAi 2022/12/11

ブロックしたリバカス交流大手兼村長マジで界隈の誰のリプ欄見ても必ず現れるからすんごい。全員隈なく囲われててヤバい。恐怖すら覚える。これで子持ちでイベント主催して毎回本出して…って気持ち悪すぎなんだけど。同人妖怪じゃん。キモ。家庭どうなってんの?無理すぎて誰とも交流出来ねーよ。まぁ村長ブロックした時点で壁なんで関係ないけどさ。

594 ID: QlFy5Kuz 2022/12/11

htrの挿絵表紙の小説本は字馬でも売れないよ
その絵で想像しろって?いいのかそれで?
本気でその挿絵嬉しいと思ってるのか?

アンソロ合同誌も挿絵は見ないようにしてるし何ならそこだけ破って捨てたい位にいらない
🔞でhtr絵の挿絵とか地獄だろ。サンプルの時点で買う気失せたわ

595 ID: EnXFUqD6 2022/12/11

絵にプライドがあるという割に上手くないの何?

596 ID: BDAMgiUO 2022/12/11

独り言トピにタヒぬほどキモいコメあって吐きそう

597 ID: S6ucdbHO 2022/12/11

逆カプに圧倒的馬が来て自カプの流されやすい人間全員持っていってくれないかな。逆王道に長くいたせいか最大手カプ界隈がストレスなんだわ

598 ID: kfpwN0Od 2022/12/11

あーあーサンプルお品書きラッシュうっぜえうっぜえ
どうせページ数だけのドヘタクソ本ばっかで仲間内の買い合いがメインなんだし宣伝とか邪魔なだけなんですけど
早く来週になってイベ終わんねえかなーそれを卒業式に皆でおてて繋いでジャンル離れてくれたらいいのに原作も死に体で未来ないし

599 ID: DTqLBvQp 2022/12/11

大手に新刊のネタ被りされたんだけど、大手の方がページ数少なくて安いし私は本編支部に上げてる(本には書き下ろしも付けてる)ので今日のイベント大手は大行列で私のところは暇暇暇 見込みより全然はけず大爆死
潰したいんか私のこと そうか…わかったよ…

600 ID: 7hExmDLJ 2022/12/11

お疲れ様…大手とネタかぶりは不運だったね
そうそうない事と思うから元気出して…

601 ID: dqLTK2fY 2022/12/11

Twitterで文章力凄い!萌える!って言われてる作品が支部だとたいしていいねついてなくて笑う
層が違うのかもだけど、やっぱり交流ありきみたいなところはあるよね

602 ID: 9NblEfZJ 2022/12/11

成り代わり〇〇(Aジャンルのキャラ成り代わりオリ主)のBジャンル転生クロスオーバーとかいう、もはや何をしたいのか全く分からない作品を複数見付けてしまって変な笑いが出てる
そもそも成り代わり主とかいうのが苦手寄りなのもあるけど、『AジャンルのキャラAに成り代わったオリ主が、その記憶や能力を持ったままBジャンルのキャラBに成り代わる二次創作』とか最早怪文書か何かかと
『Bに成り代わるオリ主』で止めとけよ……なんでAを巻き込んだ
粗製乱造されたなろう系でもここまで酷いのは無いというか、二次創作で原作キャラの能力や生い立ちとかの設定だけパクって『うちの子』してる訳から、一次創作にあたるそれより遥...続きを見る

603 ID: NEWG72iF 2022/12/11

未婚で非モテで肥満で貧乏な人の声がでかいからその辺のコンプつつくコメ書くとすっ飛んでくる

604 ID: jAcUDs2F 2022/12/11

嫌いなやつがどうにもならない感じのブスでホッとした
…というのは自分も思われてるだろうけど、しょうがないよな
その人の出力が生理的に受け付けないんだけど顔までそうですごい安心した
界隈の端と端で生きよう、ついでにフォローも外してくれると嬉しい

605 ID: CJgk2TZs 2022/12/11

Twitterに疲れましたと言うならさっさと垢消ししてください。

606 ID: cBPxIDai 2022/12/11

歴が長いだけで大手扱いされてる誰描いても同じ顔の奴、高尚ぶってるんじゃねえよお前ジャンル内ではチヤホヤされてるけど今流行りのジャンル描いても大して見向きもされてねえじゃんウケる

607 ID: jfRQ7NrV 2022/12/11

やめるやめる詐欺まじでウゼ〜〜
今月入って消えてくれるはずだった苦手な同カプ者2名が全然消えてくれなくて自分の殺気で爆発しそう。今日のイベで元気もらいましたもう一冊お届けできそう、とか言ってて、どんな誘い受け。もーお腹いっぱい。頼むから速やかに消えてくれ。

608 ID: WB3LGF09 2022/12/11

どう見ても腐女子が描いた(しかもhtr)BLで激しい性描写があるから男性向け!とか鼻で笑うわ
それは男性向けじゃなくてただの下品っつーんだよ
性器描き込んで隠語連発濁点♡喘ぎさせりゃ男性向けだと思ってるアホ多すぎだろ男性向けナメんな
男性向けとして売られてる工ロ本全てぐちょぐちょで下品なものだと思ってんのか?

609 ID: K8cp7krb 2022/12/11

逆リバは固定に近づくなってよく言うけど、自衛しないで逆リバに近づきながら鍵アカで文句言って萎縮させようとするやつ絶滅してほしい
でも大手がそのツイのあとにガッツリ逆RTしてたのは笑ったしスカッとしたわ

610 ID: frslIo5q 2022/12/12

斜陽ジャンルの小説。
usersタグが付くのは、

・ブースト時にフォロワー獲得した大手
・交流大好き、そこそこ字馬
・無交流支部専超字馬

の三つに綺麗に分かれていて面白い。
色々な要素を点数化したら、三者は同じくらいになるということ?

611 ID: nWKzROdT 2022/12/12

強制収容所にいた人とか拒食症みたいなガリッガリで変な肌色のキャラが露出したキモい抱き枕RTされてきてギョッとなった
病的でキモすぎる… 骨と皮みたいな体型しか許せない病気の人見ちゃったみたいで気分悪いが
マジであれでBLやってる人どうなってんだろ ナチスの資料とか見て原稿やってんのか?

612 ID: kiynaCrv 2022/12/12

ワロタ
ジャンルわかっちゃったじゃん
時々見るけど二次創作だとあれよりは肉付きよくて、みんなやっぱりガリ具合に耐えられないんだなあとウケてる

615 ID: 6erCcg7D 2022/12/12

見てきたけど想像以上にキッッッツかった何これ…
ネッヒロだわ

616 ID: i6APEyUl 2022/12/12

全く知らないジャンルだけど気になりすぎて、それっぽいワード入れて検索したらファンもザワついてたから1発でジャンル分かって笑ってしまった

613 ID: 3KfUkwGv 2022/12/12

は〜実写化興味ないとつれぇな
ストーリーは興味あるけどビジュアル退化した推しにそんな喜べんのだが
何回も見に行って楽しめるの羨ましいな

614 ID: gzbiCadB 2022/12/12

特殊性癖R指定大好きな大手が垢消ししてて歓声あげた。鍵パカで元のキャラ設定無視したエロと下ネタしか呟かないし、公式をなんでもカプやエロに結びつけてて本当に早くいなくなれと思ってたから嬉しい!
自分の声も姿も近所の公園も加工無しで普通に晒してたからアンチに特定されるのが先か消えるのが先か、どっちでも私は得しかないと思って待っててよかった。

617 ID: uD39KlJn 2022/12/12

多分3Dモデル使ってるせいなんだろうけど、そこそこ絵が上手いと思ってた人の作画が年々劣化してるというか…違和感ありまくりの絵を上げるようになった。自分も3D使いまくるから気をつけなきゃって反面教師にしてる。3Dそのままだと、やっぱいろいろおかしいんだよな。自分で補正するの怠っちゃダメなんだなやっぱ

618 ID: jfRQ7NrV 2022/12/12

「原作のキャラクターをお借りしている身で反応を頂き」とか「来年は◯月からアニメ、◯月にwebオンリー、◯月にプチ、と素敵なイベントが目白押しですが」とか、言いがかりだとわかっているけど、優等生構文イライラするな〜〜って苛立ちを抑えられない

621 ID: iEsGOdBw 2022/12/12

わかる~~!そういう言い方する人たまに見かけるけど、面倒くさそうさがやばい。

619 ID: ExmT7s5h 2022/12/12

二次でオフやってるやつら無理すぎ
締め切り締め切りうるさい海賊版の分際で作家気取り
体のいい言葉並べてるけど金儲けしか考えてねえ
趣味なら赤字でいいだろうがよキャンプ用品買う人が費用回収しようとしてたらおかしいだろ
というか今の時代いくらでもwebで無料で公開できるのに何でわざわざ作るんだよ
物理本欲しいなら自分だけに刷っとけ
買う方もどうかしてるその金公式に落とせよ金ないじゃねえんだよ海賊版を買うなよ
転売に一丁前にキレんなよ自分だってグレーなことしてんだろ
てめえらのゴミサンプルのせいでオン専の上質な作品が流れてくんだよ
イベントとか知るかゴミを流すなアンケートも流すな
...続きを見る

620 ID: KYEFvfMJ 2022/12/12

全方向攻撃おばさんアンソロ参加するの怖すぎて草

622 ID: ujzBcsAk 2022/12/13

いつも作品にいいねなんてしてこないくせに、最近やけにしてくるじゃんって思ったら、漫画投下してた。あぁ、いいねしたからしてね〜っていう意味ね。笑っちゃう

623 ID: MftaUyeu 2022/12/13

アンソロ主催の大手ー!!鳥で回りたいとこ全部回れたって言ってたけど、うちには来てないよね!!本が地雷でも無配くらいもらってけよ〜捨ててもいいからさ〜
呼んでくれたのも活動ペースと他の人たちとの交流的に無視できなかっただけなんだな。うっすら感じてたけど。
他にもモヤモヤすることがちょっとずつ重なってたので、今後何か呼びかけあっても断ることにするよ。
アンソロも楽しみにしてたんだけど、読みたい気分が萎えちゃったな。先に他の本読んで気分上げてこ。

624 ID: yqVNMUz8 2022/12/13

このご時世に、会場でしか買えない(通販なし)本とか出さないでよ…
ノベルティや無配は会場のみは分かるけど、いや、色々事情があるんだろうししょうがないって割り切るけど

東京しか参加しない方だし、通販も大変だし、表立って文句とか毒まろとか送らないけど…

ここに書き込んで文句言うくらいは許してください…

10ページ目(16ページ中)

今盛り上がっているトピック

マウントしてくる絵描きまたは字書きは格下が多いですか?格上が多いですか?撃退法はありますか?結果どうなりましたか?

どうでもいい報告をして貰えませんか? 私はさっき推しの背中、肩甲骨をめちゃくちゃ上手く描けました やったー!

英語圏の連絡先交換について 現代ものの二次創作読んでても、連絡先の交換が「紙に電話番号書いて渡す」「相手の携帯に...

原作を全く知らないのに、BLカプだからという理由だけで二次のBL創作を閲覧することはありますか? 自ジャンルとは...

皆さん即売会は人生で何回、サークル側で出たことがありますか? また、何回程度で慣れましたか?

ほぼ愚痴になりますが聞いてください。 (※女性向けジャンルのお話です。) 先日、片思いフォローの絵師様と偶然同...

二次創作のBL字書きで、今いるジャンルは原作軸が高校生です。 もともとは三十代くらいのカプが好きで、年齢層差の三...

好意にしてくれる片道フォロワーさんと仲良くなりたいけど苦手な古参(相互ブロック関係の元相互)と仲良しみたいで無理…...

支部で依頼?メッセージが来た話。 支部で絵と小説を投稿しているんだけど「小説を楽しく拝見しています。惹かれて...

スパコミ、ゲ謎の一般のいりはどうでしたか?