創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: jmGlIKsh2022/11/06

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《6》 ...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《6》

5が終わってたので。被ったらスルーしてください

9ページ目(16ページ中)

みんなのコメント

501 ID: 2p5RrdM4 2022/12/05

このファボ誰からだ?と思ったらミュートしたやつだった
ミュートした理由は巨デブだから。巨デブでも堂々と全身自撮り載せられる感性が信じられないなと思ったら、早々に就職先でトラブって休職
パワハラで精神科通いになったって言ってたけどあなた自身に問題あるの普段のツイートから伝わるよ
就職先の人たち本当にかわいそうだなと思ってミュート。関わり合いになりたくありません

502 ID: UayIOf1l 2022/12/05

相互が自信家すぎてつら
字も始めて両刀気取るのはいいけど絵で集めたフォロワーの義理いいねで壁打ち字馬に勝った気になってんのまじで不愉快

503 ID: 5vZbmksY 2022/12/05

htr、聞いてもないのにポケ◯ンが〜スプ◯が〜ってゲームに夢中で新作あげられなくてごめんなさい!って謝らなくてもいいのにな…誰も読んでないし…
連載気になるところですみません!って謝らなくてもいいのにな…先の展開丸わかりだし…

504 ID: jdWHtSLQ 2022/12/05

ぶーすがセーフになったから嫌いな絵描きが追い出されなくて残念
でもセーフなのに、慌てて事前に引っ越したhtrには笑いしかない
軽挙妄動で頭が回らずだからトレパクもする

505 ID: 60Txs4IM 2022/12/05

キャラのデザだか名前だかがパクられた件で揉めたAとB
Bが「似ていると指摘を受けたので削除します」と謝罪
(傍目にはまあ似てるっちゃあ似てるかな程度)
その後、Aは新たにCと相互になったがこのCとBは以前からの相互
またAとCが繋がったのと同じ時期にBがHN変更、それがAのHNと酷似(AがみかんだとしたらBがうさぎ→みかりんに変更みたいな)
Aイライラで笑っちゃうしBがわざとやってんのか本当に間の悪い人なのか気になる
ちなみにBは今みかりん垢削除してるけどAのイライラツイート見たからかは不明

506 ID: gyNqSGLt 2022/12/05

オフで仲良くしてたけど、親しくなるにつれて扱いが雑になってきてすごく嫌な思いをさせられた元相互
もう縁は切れたので関係はどうでもいいんだけど、お互い同じ界隈にいるのがすごく腹立たしい
またターゲットを変えて誰か別の人と仲良くしてるっぽいけど
外ヅラだけはいいから、周りから見たら「いい人」なんだよなあ
裏で話を回しても良いけど、多分その人に乱暴な扱いをされたのが私だけだから信じてもらえるかもわからない…

528 ID: NgonwqaT 2022/12/06

うちの界隈にもいる!
皆!気付いて!!って眺めてる…しんどいよね…
でもそういう人ってきっと今後も同じようなことをしていくだろうから、因果応報というか、なるようになるだろうなぁって耐えてるよ〜…

565 ID: 8MPWBlCc 2022/12/09

今現在扱いを雑にされつつあります。
元々創作のスタイルが合わないなーと思っていたけれど、向こうが私の「作品」は大好きと言ってくる程無神経で図々しくなりました...(リムってもいいけどブロらないでフォロ限の作品が見れなくなるからとも言ってくる程自己中心的です...)
他の人の作品には囲うようにヨシヨシしてて身内で盛り上がっているのもキツいです
早く界隈全員にボロが出てればいいのに まあ、わかってる人はわかってるので自ら手を汚すまでないですが

507 ID: MoaiL2qj 2022/12/05

上手い下手の問題じゃないのはよくわかってるけどひら〇ーに参加してる絵が下手だと自カプでもRTする気になれない。自分のタイムラインは綺麗にしておきたい

509 ID: 9WYmgIaA 2022/12/05

御意見番のhtrが何回も垢転生してて一体何したいんだかわからん。
描きたいんだか愚痴を言いたいんだか、画力もグダグダ、もうやめちゃえよ。御意見番のポジションは死守したいのかな。もう居場所ないと思うんだけど、哀れだなぁ。自分ルール作りすぎて自分の首を絞めてる典型的な失敗例だな。

510 ID: 8yTcduAQ 2022/12/05

自分の方が上手いと思ってるのにいいね数あんまり変わらないや そっか……パルデア行こ

512 ID: gxfzrnqe 2022/12/05

全部下手に見えるけど私の感性がおかしいのかもしれないし、そういうノリなのかもしれないからよく分からない

513 ID: OR5GhTYN 2022/12/05

セレブアピールと美人アピールが強めな相互、スタンプで隠してない目とかは綺麗なんだけど、たまに写り込んでる手があきらかにぽちゃの手なのでイベントで真偽確かめてくる。

529 ID: NgonwqaT 2022/12/06

気になりすぎる
結果教えてほしい…!!!

514 ID: gZd6srOF 2022/12/05

絵が描けないから仕方なく小説書いてる人に同族認定されてるんだけど、私は小説を書くのが好きだから小説を書いているのであって、絵が描けないから小説を書いてるわけではないんだよ。でも絵は描けないし言ったところでだからどうした感しかない。仕方なく書いてるんじゃないんだよ。楽しいし書きたいから小説を書いてるんだよ……

515 ID: O2lZa9wG 2022/12/05

あまりにも解釈違いな推しCP漫画に遭遇し、絵文字箱で、メッセージ代わりに吐いてる絵文字送るところだった、踏みとどまった。 危なかった。ってか毎日1Pずつポイピク追加して更新してアゲするのせこいな…

516 ID: qx2t4y9m 2022/12/05

面白いこと気づいたからシェアしますね!って皆知ってるようなことを大発表してくれるhtrが好き
ずっとそのままでいてね

517 ID: JAMC2GUd 2022/12/05

じわっとネタ被せてくる他カプの絵描き、自分でネタ思いつけなくて哀れだな…
私は見てるからね!!

518 ID: 9NblEfZJ 2022/12/06

界隈の主流から外れながら創作し続ける事数年
新しくやって来た絵馬に刺さったのか、いきなり数字が増え始めて乾いた笑いしかでねぇ
こっちの作品が好きで読んでるんじゃなくて、絵馬に同じ話題で擦り寄りたい・同じ感性なんだと認知して欲しい感がバレバレ
まあそれはそっちで勝手にやってろとしか思わんが、こっちに擦り寄るのはやめろ解釈違いにも程がある感想送ってくんな募集してもいないリクエストをしかも地雷解釈と展開で送ってくんじゃねえ!!
挙げ句の果てには、こっちの真似た粗製が乱造されてて最早地獄

525 ID: dqLTK2fY 2022/12/06

お疲れ様……
絵馬とか大手が褒めると急に群がってくるの怖いよね

519 ID: 9uZHGl8x 2022/12/06

そこ筋肉の盛り上がりじゃなくてたるんでるだけでは?
とりあえずスジ描いとけ!で描かれた自称筋肉のへにょへにょ線、脂肪になる。

520 ID: CEQaqtdI 2022/12/06

なんかよく見かける海外垢(よく代行で自ジャンルの本を購入してるらしい)、ある書き手の本は是が非でも手に入れる!!!と息巻いてるのに対して、私のはページ少ないし代行頑張るか迷う…みたいなこと書いてあってめっっっっっっっっちゃむかつく!!!!!
同じイベントに参加するんですけども!?迷うなら絶っっっ対買うな!!!!迷うほどならそこまで欲しくないんだよな!?絶対買うなよ!!!通販でも手に取ってほしくない。何なの。
でもずっとTL監視してるっぽいから通販案内して万が一買われたらイヤ。はぁもう腹立つ。

522 ID: zjTOL4oA 2022/12/06

そんなお客様気質の輩はブロックしちゃえ!
本気で締め出したいならブロックしてから鍵もかけてシークレット販売にする、とか(実際やってる人が時々いる)
なんでこっちが頑張らないといけないんだよって思うけどさ…

561 ID: YPQXfvKt 2022/12/09

海外オタク、ほんまにキショイよな…

521 ID: AZoR36z2 2022/12/06

他人の創作に興味が無くて交流も送られたリプに返事するくらいしかしないしタグ無し検索避けツイ、自分から動かないのも原因の一つだと言い聞かせてたけど定期的にストレスで爪噛み切りそうになるから吐き出させて
下手くそ達をノリでいいねしてんのセンスねーなクソROMクソ創作者共
あんなクソ絵達をいいと思って押してんならセンス終わってる
この発言だけでも自分が如何にプライドだけ高くて高尚ムーブしてるかも自覚してる、でも画力あるもん…たぶん…いや無いのか…同人辞めます、これがお前の実力じゃん。大変失礼致しました

523 ID: CxRyF2Tz 2022/12/06

自ジャンルnmmmなんだけど界隈の神絵師、絵は上手いのに推し総受け思考の腐臭滲みですぎてて鍵かけてくれないかなーと思ってたら性格の悪さと常識の無さからプチ炎上しててワロタ
それきっかけに一般のファンからもあの人腐女子滲み出てて苦手って言われ始めててなんだみんな私と同じこと思ってたんだって安心してる

524 ID: RjmkD5zG 2022/12/06

キャラAとB、原作では邪魔そうに小突きあってましたけど?????それを元にファンアート描くのは結構だけど、なんできゅるきゅる笑顔でおしくらまんじゅうしてるの?目玉どこについてるの?脳がおかしいの?
いっつもそうだよね、原作無視して自分の好みの恋人像に私の好きなキャラを当て嵌めんなよ
囲いのフォロワーもべたべたにageるしAB付き合ってる~とか気色悪くて吐きそう
なんであんなのが神扱いされてるんだよーーーー

560 ID: YPQXfvKt 2022/12/09

ケンカップル最高!ケンカップル最高!ケンカップル最高!ケンカップル最高!ケンカップル最高!ケンカップル最高!ケンカップル最高!ケンカップル最高!ケンカップル最高!ケンカップル最高!ケンカップル最高!ケンカップル最高!ケンカップル最高!ケンカップル最高!ケンカップル最高!ケンカップル最高!ケンカップル最高!ケンカップル最高!ケンカップル最高!ケンカップル最高!ケンカップル最高!ケンカップル最高!ケンカップル最高!ケンカップル最高!ケンカップル最高!ケンカップル最高!ケンカップル最高!ケンカップル最高!

526 ID: NgonwqaT 2022/12/06

苦手なフォロワーが定期的に「コスメ語りも大好きだから誰かとしたーい!」みたいな発言してるんだけど、ぶっちゃけ憧れの顔でもないし何ならどんな顔かもわからない平凡なオタクの薬局コスメ情報得るくらいならアットコス●のレビュー音読してる方がマシだなー!!

顔だけ隠して肩から上の写真あげたりしてるけど、昔流行った名古●嬢みたいなクリンクリンのカールにスカスカぱっつん前髪、しかも推しカラーの毛束が一本太めに入って浮きすぎだし、千円台かな?っていう変なピアスついてて「あーね」って感じでしかないんだよな…

しかもピアスの穴の数でマウントとってくる。
見てるこっちが恥ずかしくなる…

567 ID: cuEGadRx 2022/12/09

昔流行った名古●嬢みたいなクリンクリンのカールにスカスカぱっつん前髪

👆オンニ巻きやヨシンモリに今年流行りの短めシースルーバングのことだと思うんだけど語彙が婆すぎて検索するまでなんなのかわからなかった

884 ID: E0yWJaHL 2022/12/25

でも興味無くわからないものからしたら
昔流行った名古●嬢みたいなクリンクリンのカールにスカスカぱっつん前髪
のほうがわかりやすいわ

527 ID: a4r2MDue 2022/12/06

相互ジャンルの話するたびリプ送ってくんなダルいわ
しかもどうでもいい内容ばっか 字書きと絡むとこんな面倒くさいことになるのか いちいち言い方も回りくどいんだよ

542 ID: RFOBMeiV 2022/12/07

うちもー。いつも同じ字書きが真っ先にシュバッてくるからうっかり呟けないんだよね。しかもその呟きを元に妄想膨らませてみました~こんなんどうですか?とかってリプしてくるから心底ダルい。なんで相互になっちゃったのか悔やまれる…。

530 ID: 60Txs4IM 2022/12/06

今どきその顔文字を面白いと思ってるその感性が嫌なんだよーー!
どっちが悪いとかじゃなくてとにかくツイートのノリが合わない
そのうちブロ解予定だけどいつ切るか…近々作品あげる予定だけど万一いいねされたら切りにくくなるからその前には必ず切る

531 ID: 60Txs4IM 2022/12/06

ブロ解したとき相手に「コメ主の作品に反応しなかったから切られた」と思われるのが何よりも嫌
そんなこと心底どうでもいいわ

532 ID: 40BXCksO 2022/12/06

ポーズや構図をくそほど真似される なんなら逆かぷの人にも… 真似じゃなくて人に影響与えてるんですよねきっと 知ってる… でも踏みとどまってよ…
絵描きが受けるインスピレーション、記憶保持時間ゼロで毎回泣くわ 誰もわたしの絵から印象受けたって記憶ないんでしょどうせ(スーパーポジティブ脳で申し訳ないけど吐かせて いっそ全部ゆるぱくであってくれ頼むから)
わたしも記憶保持時間ゼロだけどさ、できるだけ誰にも被らないように頑張ってるんだよー…!!てか人と同じものつくって楽しいかそれ?

533 ID: CERHSLm0 2022/12/06

1冊目が思ったより売れなかったみたいで、直後からいろんなジャンルへの粉かけ始めた相互。
ツイッターではかまってちゃん激しいし自分のこと名前呼びで痛いし、スペース隣りって気づいて嫌だなと思ってた。
次のイベントについてつぶやいても反応が鈍かったのがお気に召さなかったのか欠席だって。
それはそれでそこだけ穴が開くからいやなんだよね。
たっぷり余ってる既刊でも売りに来いよ。毎日暇そうじゃん。フォロバするんじゃなかった。
こうなったら早く移動して。リムりたいし。

534 ID: gdDCYcFt 2022/12/06

天井字書きの表紙断られまくりトピ読んで思った事:腹黒いのでこっちに吐きだす。
昔からあった同人文化ではあるし、商業でも小説に美表紙絵ついて売られてるからそれに憧れる字書きさんもいるんだろうけど絵描きからしたら自分の個人本は自分の力で作れと思ってしまう。依頼されることあるけど受けない。依頼直前に今まで全くだったのに妙に活発にリプしてきたりDM送ってくる人とか結構いてこうまでしないと本出せないのかって感じる時もある。断ってる絵描きさんの中にもこういう考えの人いたのかもね。ドhtrから苦節●年近くかけて絵描いてきてようやく絵でお金貰う仕事できるようになった身としては一番変化したのは字書きからの対応...続きを見る

535 ID: slTnkH8b 2022/12/06

ブロックしたのに、まだこっちみてんのか! それ自傷行為だぞ! 散々地雷地雷言ってるからこっちからブロックしてあげたのに!
あんまり暴れてると他の人もいつまで付き合ってくれるかわからないよ、大丈夫?
すごく素直に暴れてくれるからこっちもだんだん楽しくなってきちゃったし、これからも無意識に煽っちゃうと思う
早くヲチをやめればいいのに

536 ID: 83KCnP6b 2022/12/07

本人がメンヘラすぎて大好きだった作品もどうでもよくなった

537 ID: 1Gk9fEjx 2022/12/07

最近仕事が忙しくて、
ここのトピでもSNSでも
「自虐風自慢」と「本気の悩み相談」を
見分けることができなくなってきた。

別に見分ける必要はないんだけど…。
見分けられないと、
知り合いの相談に対して適切な
返事ができないから困るな。

あと、単純に私が性格悪くて僻みっぽいから、
全部の相談事が自虐風自慢に見えてくる…。

538 ID: e1ycl0Fh 2022/12/07

自分の本買ってないんだろうな……ってROM専に「同人誌の価格はいくらでも上乗せしていい!神の本は絶対買います!」とか言われてもな……まあ私がこの人にとっての神じゃないだけだろうけど
それなら普段の作品にも反応しなくていいよ

539 ID: n3WmLR9x 2022/12/07

今はもう単純に消えて欲しいという気持ちしかない。意味の分からない小説書くのやめてくれ。TL汚染です。

540 ID: gRJMDvZx 2022/12/07

ジャンル自分全員滅びろまじで無理

541 ID: ZwWFge9P 2022/12/07

私の構図やらアイデアやらパクってきたhtr絵師のメディア欄漁って昔の絵と今の絵を比べて何にも変わってないのを見て、自分はこうはならないぞっていうモチベーションにしてるんだけど、これが結構いい感じにやる気を上げてくれて、壁打ち垢なのに交流してる相手よりも反応を貰えるようになってきた
たまにイラストのタグ覗いた時に出てきた絵、上達どころか退化してて笑ってしまった
多分交流で得たフォロワーのいいねが義理いいねだと気付いてないんだろうな~~
是非そのまま勘違いしていってください!自分は先行ってますんで!!

543 ID: SC6s0bQX 2022/12/07

AB左右相手完全固定って書いてるのにフォロワーCB民しかいないのもはや笑う。見て欲しくないがフォロワー数稼ぎのためほっといてる。ついでにCA読むのが好き~とかしか言ってない奴はなんでフォローしてるん?目障り。

あとはついでにABが好き、みたいな雰囲気のやつもなんなの。しかもDMで真っ向切ってCBが好きですとかよく言えんな。それでよく私と話したいとか言うもんだ。誘えば誘ったで体調悪くて~とかもうね。しばらくしたら切るからな。

そんなこんなでCBが地雷になったので見つけ次第ガツガツブロックしまくり。TLが平和です。

544 ID: m0OGzg8U 2022/12/07

別にお前が新しい沼にハマるのはいいけど相互の書き手にいいよ、いいよ!って見えるところでおすすめするのはやめてくれんか
ただでさえ原作終わって人も減ってるマイナーカプで描き手貴重なのに
しかもこいつほとんど自分では書かないし本も出したことないし口だけ
消えるなら一人で移動してくれ
それか勧誘するの見えないところでやって

545 ID: 9WYmgIaA 2022/12/07

界隈離れるきっかけになった相互まだいるっぽいけど相変わらずって感じだなぁ。
今思えば、離れられて本当に幸せ。つるんでるメンバーも同じようなタイプでどっちもどっちで笑える。
界隈から浮いてるんだよねぇ。このまま中途半端なポジションのまま燻ってればいいよ。観察楽しいなぁ。

546 ID: oaJx19gi 2022/12/07

界隈の絵描きさん。あんまり上手くない上に過去絵再掲ばかりなのに、自分の絵に対する感想求めすぎだと思う。

547 ID: Dxb5WBOH 2022/12/07

ドhtr絵描きが初めて漫画本出すはわわアピール何回も何回も何回もしてるのに、「漫画家の友達から褒めてもらった…!」とか「モノクロって、無限。」みたいな自分デキます擦りも交互にするのなんでなんだろう??って純粋に不思議だったんだけど、『初めてなのにこんなに描けるんですね!凄いです!』待ちなのか

549 ID: NTn75pRS 2022/12/07

支部のサンプルにブクマ数を部数の参考にします!って書いてる大手、当たり前にサンプルのブクマ数飛び抜けてて吐きそう
ブクマ数マウント取りたいんだろうけど露骨できついんだわ 前そんなことしてなかったじゃん
てかネタ被せてくんのやめてくんね?完全に私に被せてきたよね…マジで最悪 ただでさえ頒布価格上がってるのに、爆死の予感しかしねえ
そらこっちの方が長いしwebの再録なんだから優先順位下がるわ当たり前だわ 被せてくんなよマジでーーーーーーー!
あーーーーイベント行きたくねえーーーーー早く筆折りたい 支部にあげたぶんも消そうかな需要なさそうだし

550 ID: 67eBopOm 2022/12/08

原作感想とか心情推察ツイの腐フィルター掛かりすぎてるやつ苦手過ぎる
原作を穿った見方しか出来ず気持ち悪いキャラ像のまま創作してればそりゃ意味わからんものが出来上がるわな…
地獄なのはそれがいいね支持されてることだよ互助義理かもしれんけど

555 ID: dqLTK2fY 2022/12/08

分かる 自カプ出てんぞ!と思う。
なのにTwitterではバズる不思議。風評被害だよね。

551 ID: C5mbeKnS 2022/12/08

スペースで相方に粉かけるのやめてくれ
迷惑

553 ID: KIqa5tPC 2022/12/08

オールキャラA推しですって言ってるけどフォロー欄BAとかBABの人ばっかりでどこがオールキャラなんだ?って感じで全く信用できないな。A受けって素直に言ったらいいのに。

554 ID: ihTF5RXM 2022/12/08

男女エロは経験少ない人は書かないほうがいいと思う
特に小説

556 ID: mTDpvElN 2022/12/08

最近のクレムを覗く理由、何かを解決したいとかしてあげたいじゃなくて
人間のいろんな感情をただ楽しんでるだけってかんじ
みんな大変だな

558 ID: QlFy5Kuz 2022/12/08

フォロワ4000位いる相互、よくエロ絵や漫画アップしてるけどびっくりするほど何もエロさを感じない
セリフも表情も何もかも寒すぎて直視できない
そこまで下手じゃないし本人もだいぶ自信家何だがとにかく1ミリも刺さらなくてTwitterでも反応薄いからやめときゃいいのにな

559 ID: 4UOM2pTC 2022/12/09

創作で色々と自身無くしたからもう辞めようと思ってた中、某サッカーアニメを観たら自分は作品の影響を受けやすいため完全に自分が一番!他の奴らなんかどうだっていいモードになってる
クソみたいな界隈の奴らなんてどうでも良いのに義理反応のため少し外を見ただけで嫌になるメンタルの弱さが情けない。推しをブスに描くゴミ共もキャラ崩壊クソhtr達も全員どうでもいい存在なんだと気付いたから見なかった事にしてお互い存在を抹消してこのままエゴ全開で勝手にやっていこう

562 ID: 9pBwRTth 2022/12/09

相互、イベント前に新刊通販始まってすぐなくなった他の人へ「すごいですね!人気ですね!」てリプしてた。
すまんねこっちのはずっと在庫あって…って仄暗い気持ちになったわ。
被害妄想だとはわかってるけど、残ってる人はすごくないって言われてるみたいだし、自分はすごいと思っちゃってるからそう思うんだろうなとダブルで凹む

563 ID: YBj0IxCk 2022/12/09

自分が弱者になった時〜って言うけど、弱者になったらなったで身の程弁えた生活するよ
権利だからって堂々と振りかざせるほど面の皮厚くないんだわ
というか金銭的にも肉体的にも他人の助けを借りないと生活できずに日々申し訳なさと惨めさを感じながら生きながらえるくらいならいっそしにたいのでさっさと安楽死認めて欲しい
他人に不寛容な分、自分だって他人に何か求めたりしないよ
みんなにもそうしろなんて言うつもりないから弱者を鬱陶しがるくらいほっといてくれ

564 ID: EPMnLQHA 2022/12/09

ついこないだまで楽しそうにゲーム実況してたくせにイベント直前になってなにも用意してない…描けない…って愚痴ってるやつまじでなんなん?
進捗くらいちゃんと管理しろよ…そんで吉牛待ちすんな

9ページ目(16ページ中)

今盛り上がっているトピック

人のマシュマロに長文の考察や萌語り、小説などを送ってくる人の正体が知りたいです。 面白いし嬉しいんですけど、...

絵描きに質問です。毎日絵を描かなきゃおかしくなりそうなくらい絵が好きで描き続けてるのですが、上手くなるには量では無...

字書きの遅筆、速筆の基準はどのくらいでしょうか? 自分は2~1週間に1回2000字程度のSS、1ヶ月に1回1...

「AIイラストレーター」は今後「手描きイラストレーター」の立場を職業的に乗っ取っていくと思いますか? 現状SNS...

絵のうまさは年齢が関係あると思いますか? 中学生の子が、「年下なのに上手いとか言われるのがうざい、お前らが今まで...

相互なのに反応がないと怒ったりブロ解する人が居ると知って怖い…という内容のポストを先日見掛けたのですが皆さんはどう...

表紙絵を頼んでいる方が、私が表垢で公開する前から私の知らない場所で第三者に公開し、ブラッシュアップを頼むことは普通...

BLっぽい絵柄とはどんな絵柄だと思いますか? 前回のイベントに参加した際に、新刊を出張編集部で見てもらいまし...

創作者として実力がある訳でもない、相手に失礼な事をした訳でもない、交流関係が華やかでもない、何が理由か全く分からな...

創作垢に話しかける頻度について。 ほぼ毎日リプや感想送るのってウザがられますか? 相手は個別のリプやDMに...