創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: jmGlIKsh2022/11/06

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《6》 ...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《6》

5が終わってたので。被ったらスルーしてください

8ページ目(16ページ中)

みんなのコメント

429 ID: 60Txs4IM 2022/12/02

オタクのTRPGだかもくりだかの発言をまとめた画像たまにあるけどどれもこれもキッショいな
ノリがTwitterのままだけどこれリアルに発言したってこと?ほんとに?オタクしかいない場だからいいのか…いやでも文なら平気でもオタク特有の大げさな言い回しとか構文とかリアルで聞いたら自分のこと棚上げでオタクキッショって思うよ
夏に読むとサムくなれていいかも

430 ID: QujzSa8t 2022/12/02

ずっとWEBオンリーを主催してくれてた大手がリアルが多忙になって主催降りるらしくて、正直めっちゃ嬉しい。
オンリー主催をしてくれたことは感謝してるし、まだまだ勢いのあるジャンルでサークル参加者も多かったから大変だったろうと思う。ただ、それはそれとして、サークル参加者のお品書きツイを主催のお気に入りの人たちだけイベント垢でフライングRTしてたり、お礼も一部の人には個別でリプしてその他は画像投稿で済ませたりとかの対応の差が露骨で本当に不愉快だったんだよね。

431 ID: PbBozR4m 2022/12/02

界隈の2大メンヘラモンスターがガチバトルしてやがりますわ〜!こんなのニラヲチ辞められませんわよ〜!どちらが勝っても大怪我間違いなしですわ!どうせすぐ干されるんだからとっとと相互爆散してどっちも界隈から消えやがれですわ〜!

432 ID: CiGbKp4Q 2022/12/02

楽しそう
ポップコーン片手に観戦したい〜

435 ID: DpZPMnRv 2022/12/02

ストーリーのないエロに興味ないしぶっちゃけ自カプである意味ないとさえ思うけど連日それでフォロ限やってる相互がザクザクフォロワー増やしてるの見るとやっぱ羨ましいーとは思う

436 ID: LtPWZRoy 2022/12/02

クッソ腹立つ
まじあいつなんなのクソが
あーーーーーーーーーーーーーーーーむかつく

437 ID: 2t8bYWxJ 2022/12/02

ゆるパク一番ムカつく
ヘッダーにしたり再掲したり何度もRTしたりしてっけど、同じシチュ構図ポーズ同じキャラ、私のが先に描いてるけどこのまま闇に葬るわ

438 ID: OR5GhTYN 2022/12/02

あーhtrの病みツイなんなのもう、デッサン狂いまくりだからだよ仕方ないじゃん…こっちが気を遣うわ

といいつつ、自分が普段大手神絵師の投稿見て「こんな反応もらえたら楽しいだろうなー」って思ってる(言わないけど)ことが神絵師からしたら「いや羨ましいなら画力つけろよ」って思う案件なんだろうなと再認識したから今日も頑張るよ

439 ID: CERHSLm0 2022/12/02

新刊の告知して3日様子見してみたけど、全然いいね付かない。
3桁いいね貰っている人もいるのに。
頑張ったんだけどなぁ。ダメか。
描いているだけで楽しいという時期が過ぎてしまったのかもしれない。
もっと見てほしいし反応も欲しかった。
こうなると大手にでもならない限り辛いだけだからやめるのが一番だ。

でもさー自ジャンル、自界隈の人。
オフを盛んにやってた人が減っていくって嘆いているけど、そりゃいなくなるよ。
大手以外に反応しないじゃん。
互助いやだからと言って宣伝くらいはと思ってRTしてあげても一度も反応返してこないじゃん。
購入予定なくてもこっちは誰が買ったかなんてチェッ...続きを見る

458 ID: gc7RTBkP 2022/12/03

3桁反応されて浮かれて大量に刷って2桁しか出なかったらそれはそれで暴れるでしょ

440 ID: 8R91PUqJ 2022/12/03

嫌いな書き手いっぱい移動した〜!やった!

468 ID: jfRQ7NrV 2022/12/04

おめでとう!
いいな〜うらやましい

441 ID: HWPDaoXU 2022/12/03

すごい狭い界隈に存在自体がド地雷の人が二人いる
エアリプしまくる界隈だからブロックしてもミュートしても気配感じるのすごい嫌~~~~
恨みのない相互までミュートする羽目になってて不毛

489 ID: 40BXCksO 2022/12/05

状況が同じで、自分の書き込みかと思った><
しんどいよね
私も恨みのない相互ミュートしてるから、作品追えてないことあってつらい

442 ID: bJOEeoTx 2022/12/03

字書きは私以外フォローしてなかった厳選フォローの絵描き。
最近になってどんどん字書きフォローしていって、中には私の嫌いな解釈違い互助会気質女もいて、正直めちゃくちゃ萎えた。
私の中でこの絵描きの価値下がったわ。つまんな。私のこと大好き大好き言ってたけどまあその程度ってことで。
今後はツイートにも作品にも反応するのやーめた。

443 ID: lCEacT8S 2022/12/03

普段は完全無視してるくせに、イベント前になると「あの話よかったですぅ」って擦り寄りツイする相互がうざい
相互会の必要ないのでのでこのノリについて行けないから無視してるけど繋がらなきゃ良かった
擦り寄りツイ、小ネタ毎日流して作品出さず、のここで嫌われてるタイプの言動知れるのは勉強になるから切ってないだけ

446 ID: wTfqQIvX 2022/12/03

高評価な人のイラストに嫉妬丸出しで「なんでこんな絵が評価されてるんだよ」とか「こいつの絵より私の方が評価低いとか辛い」って言って色々な人を見下していた元友。
運よく万フォロワーにRTされて凄い高評価貰ってめちゃめちゃ喜んで天狗になってるみたいだけど
今迄批判していた内容を自分が周りに思われてるって気付いた方がいいよ。
お前の絵こそ高評価受ける事が謎な画力だし批判してた人達より遥かに下手だからな。

447 ID: dqLTK2fY 2022/12/03

ここはこの詩を引用していて、この文学作品を下敷きにしていて……って作品あげた後にいちいち解説するの、正直ちょっといらないかなーって思う

原作の理解を深めるための、とかだったらまだわかるけど、
恐らく完全に自分の趣味。ジャンル自分感かなって思っちゃう
性格悪くてすみません

448 ID: nUezmCB7 2022/12/03

古参なだけでhtrなやつの新刊、2週間前見た時から在庫数変わってないね〜わはは〜あなたの成人向けはマジで需要ないと思うから、全年齢描いておきなよ。全年齢は萌えるやつもあるからさ。
ち〇こだけやたら気合い入れて描いてるみたいだけど、それ以前の画力の問題だから…受けも攻めも全然色気ないし、体硬そうすぎる

449 ID: WpKYM47f 2022/12/03

健全な絵をRTしてくれたFF外の人のホームを見に行ったらRTした後すぐに「このジャンルド健全な人少ないみんなすぐそういう方向に行く。そういうの求めてない」みたいなこと言ってて
はーーそれ健全な絵の前にエロ絵描いた私のことか??被害妄想??でも腹立つーーーーーはーーーーすいませんね健全じゃないゴミアカウントで

450 ID: 2t8bYWxJ 2022/12/03

「○○さんは私の作品だけいいねRTしてくれなかったから…」
って当て擦りしてジャンル去る宣言したやつ、私を評価基準にすんじゃねぇよ
♡喘ぎオンパレード、しゅき♡攻めしゅき♡ばっかで気持ち悪かったんだよ、私にも好き嫌いくらいあるっての
こっちが「男らしいABがほしい〜」って言ってると、深夜3時くらいに♡だらけの見にくいメーカー小話あげて、無反応だと朝には「私なんて…」が始まるの勘弁して欲しかった
お前はフォロワー多いAB界隈の人間に評価されたかっただけだろ?

451 ID: NETwMCkB 2022/12/03

同ジャンルの人には即バレすると思うけど吐き出し
創作関係なさすぎたらごめん

原作者がジャンル自分になってしばらく経つけど、本誌掲載分までそうなるとは…ともう数日ほど真顔になってる
見えてる自我も嫌いじゃなかったし、体調のことは本気で心配してたけど、ファンの心配に胡座をかいたらもうダメだよ
とはいえキャラにも話にも世界観にも愛着はあるからなかなか離れがたいんだけど、もうそろそろ残機がない感じ
担当マジでどうにかしろ、動画はとりあえずもう再開させんな、PR関係は編集部がやれ
とりあえずアンケートはガッツリ書いて出すよ

454 ID: Pztqs63w 2022/12/03

同ジャンルだ…
ジャンル自分ほんとクソ
ネタもツイじゃなくてプロットに書き起こしてほしい
原作のことはもう見ないようにして連載終わった作品扱いに自分の中でしてるわ
今は追うのが辛すぎる

455 ID: KYEFvfMJ 2022/12/03

同ジャンルかもしれない~
もうずっと作画も乱れ気味コピペ多用でなんだかな…でも推しカプがどうなるかは気になるんだよな…ってモヤモヤしてる

457 ID: bxVQdFy8 2022/12/03

リプあると思わなかったから返信させてください

Pztqs63wさん
ツイで手軽に承認欲求満たせるの、そりゃあ作画するより楽だもんな…って思ったら色々しんどいですね。
二次やってる人たちも3月頃に結構見切りつけてしまって激減しちゃったし、二次だけでなく原作からも離れてる人がいるんだと思うと原作者が原作潰してどうするんだよ!?と怒りがすごい…

KYEFvfMJさん
同じジャンルなら展開がまだ残されてる感じのあの辺のカプかな…まだまだ掘り下げる余地があるのに、これからなのに、そう感じちゃうのは残念すぎますね。
これから少しでも持ち直して変わってくれるといいんだけど…

452 ID: g0nueLol 2022/12/03

主婦嫌い子持ち嫌いとあてこすりツイして数分後に消す
みんな見てたんだよねーそれこそ暇な主婦だから
お子様だから仕方ないねって流してたし、何回垢消しして戻っても普通に接してたし
あなたがやってるのってためし行為だし、反応してもいいことないのわかってるからね、それこそBBAだから
これだけ広い界隈独身の人も若い子もたくさんいるのに、あえて子持ちとつながってキレてるのは何の発作ですか
おばさんなら甘やかしてくれるとでも?
あなたがどんなにヘラっても病んでも、私たちは独身にはならんし子供も消えないしあなたの思い通りにはなりません
いちばんきらきらしてるいまの時間をおばさんの気を引くために...続きを見る

453 ID: N5cWoFsA 2022/12/03

自分の萌え語りに手を加えてさも自分発信みたいにする相互にだんだん腹立ってきた。しかもこちらのツイに一切反応なく持ってくから最初は特に気にしてなかったけど何回もそれやられるとほんとにモヤる。言い方悪いけどパクるならせめていいねくらいしろよ。それでマロとかで褒められてるの見ると本当にムカついたしその人他の人の萌え語りにはたくさん反応してるの流れてくるから今はミュートにしてるけど相互でいることすらつらい。界隈狭いし相互被りまくってるからブロックするの気が引けるけどほんとにうざいムカつく

456 ID: 2t8bYWxJ 2022/12/03

めちゃくちゃわかる
ネタ元にされるのが無理でプロ解しました

459 ID: gc7RTBkP 2022/12/03

それは「パクツイつらすぎて呟くの嫌になってきた……」ってぴえんツイしてブロしなよ
相互多いならわかってくれるよ

460 ID: UJBkViQX 2022/12/03

向こうからフォローしてきた相互、拡散に熱心ぽかったからフォロバしたのに私の作品だけRTもいいねもしてこないのなんなの?
「かわいい最高!RT」みたいなツイートばっかしてるくせに私のことはシカトしてくるのマジに腹立つな 絡まないのが悪いのか?と思ってもくり行ったしイベントでも挨拶したけど変わらず…相手の作品RTしたくても何も上げないから絡みようないし 繋がってるメリット無さすぎてリムりたい〜

462 ID: piE5smwk 2022/12/04

ジャンル抜けしたカプを検索したら想像以上に衰退してた
ジャンル自分な古参がやりたい放題で仕切ってる
ROMが誰もいなくなってる
でも鬱陶しかった字書きが人のコピーみたいなシリアス萌え語りをしてて和んだ
こっちはもう更新しないし、ずっとその時空にいてくれ
今後ずっとエロと私の劣化コピーで売れっ子を気取っててくれ

463 ID: VowmIjgs 2022/12/04

マイナー自カプ私のが拡散されて好きな人増やしたようなものなのに私を無視だもんな界隈の人達滅んでくんないかな

464 ID: 2TXAJFoZ 2022/12/04

自分のマロのスルー率が異様に高くてなんかおかしい事してマロ側から拒否られてる?ってくらい変
まず当然だけどポジティブな内容しか送ってないから届いてるのに敢えてスルーされるような中身では無いはず
送り先は一人じゃなくて複数人だし時期もまちまち
だいたい感想+質問形式(描いてる時にこだわってる部分はどこですか?みたいな内容)で送ってて、返事は急ぎませんが良かったら質問事項のこと知りたいです!とは書いてるのに反応なし、他の人への返信は次々流れてくる
弾かれづらいようにマイナスっぽい言葉を使うような褒め言葉(好きすぎて◯にそうですいい加減にしてください!みたいな)は使わずストレートに好意をその...続きを見る

465 ID: 60Txs4IM 2022/12/04

あのオバいつ切るかなー
作品や人柄は好きでも嫌いでもないけどとにかくツイートのノリと口調が鬱陶しい
フォローするとき遡って確認した範囲では普通だったのに……足りなかったか
たぶんフォローしてしばらくしてから流れてきた「〜ってゆってる」発言で好感度下がってそのまま特に上がることもなくきてるから余計に目につくんだろうな
でも半角カタカナうざいよー!

466 ID: gWLPl2Qu 2022/12/04

病みツイして「垢消すかもしれないです」「しばらくログアウトします」って言った数時間後にソシャゲのスクショ載せてキャッキャッするって何がしたいんだよお前は
なんか無神経なこと言っちゃったかな…とか少しでも心配したのがばかばかしいわ
垢消すのも何するのもどうでもいいけど自分の発言くらい責任持てや
こっちに話しかけるようなこと言っといて即矛盾した行動取ってんのすごいむかつく もう二度と反応しない

467 ID: QlFy5Kuz 2022/12/04

同じ互助会内で絵文字乱舞テンション高いツイートリプする人でも媚びてるか媚びてないかウザいか気にならないか分かれるんだよな

単に自分が相手の事好き嫌いとかじゃないんだよなぁ
本能で感じ取ってるのか自分

ミュートしたいけど今まで交流してるからしたらバレるから出来なくて辛い

テンション高いリプも自分絵馬勘違いのいつも同じ構図絵も目障り。リプする時【わーいつもお得意の角度だねーー!コピペしてるの?】って言いたくなる。みんなメディア欄見てみろよ。3種類の顔の角度使い回してるだけだぞ

ここ数日出て来てないからそのまま消えてくれないかな

470 ID: nwj1R2P4 2022/12/04

俺女でイキってる絵馬、ツイで何人か見たけど、なんでそうなっちゃうんだろ
日常呟くにも変にひねった言い方してるのが痛々しくて寒い

471 ID: 8yTcduAQ 2022/12/04

転生繰り返してジャンル移動しまくって都度都度繋がりたいタグでフォロワー増やす人、なんなんだろうな
行動原理が意味不明
自分はずっとひとつのジャンルで壁打ちしてるからその人に短いスパンでフォロワー抜かれてるのが普通に嫉妬なんだけど
タグつけて交流中心で運用すると全然違うんだなあ
あ〜画力で殴りてえ〜

472 ID: 3PyJmL89 2022/12/04

絵や創作の話を出来る友達が欲しい
でも私の言う「友達」が「適宜自分のことを肯定してくれる壁」を指してる自覚があるから友達を作るわけにいかない
我ながらカスだがどうしたもんかと思う

473 ID: S6ucdbHO 2022/12/04

字数マウントとりまくりの自称限界字書きがほんと嫌い
腱鞘炎で○ね

478 ID: wbrnmRjx 2022/12/05

字数マウントとる字書き私も嫌い。あんまりうざいから以前、字数で言われてもどうもピンとこないんですよねって言ったら次からページ数で報告してくるようになった。勘弁して…。

474 ID: qgGRidzA 2022/12/04

バズ狙いでクッション無しのネタバレ絵投下する垢
モヤモヤする~~~と思ってたら公式の設定画転載しててお察し

475 ID: KIqa5tPC 2022/12/05

左右非固定です!って言ってるくせに次はABイベ出ます〜って言ってるリバ本当に無理だ。非固定で出してよ。そうやってABにもBAにも侵食してくるところが無理なんだよ。ABAのABの部分だけでABって言わないで欲しい。そのABはABAでしょ。

476 ID: n3WmLR9x 2022/12/05

「皆さんが待ち望んでいる~~」とか自分の書いてるもんに対して言うなよ恥ずかしい……気持ち悪すぎる

477 ID: xhwIDFMG 2022/12/05

htr字書きは普段のツイートからして不快に思える要素がふんだんに盛り込まれていらっしゃる
わざわざキャラ名出して次ガチャ欲しいキャラ居ないって呟く理由は?そのキャラ推してるフォロワーがそのツイート見たらどう思うか想像出来ない?想像力の欠如は致命的だろ
思ったように評価が得られないのはそういうところだぞ

479 ID: iAnrTUJO 2022/12/05

A受けwebオンリーを開催して、主催がリバだからってリバは可だけど攻めだけの描写NGみたいなアホな条件つけないで欲しい
デカい界隈だと即炎上案件だろうに狭い界隈過ぎてそもそも参加者殆ど仲間内だったのか疑問に思う人も居なかったみたいでいっそのこと大炎上すれば良かったのにと思ってる

883 ID: E0yWJaHL 2022/12/25

それa受けじゃなくないすか

480 ID: 8uchs34I 2022/12/05

「無交流でも普通に見てもらえるしいいね貰えるよ。いいね貰えないのはあなたの実力がないからでしょw」とか抜かすクソノンデリ推定旬ジャンル同人者は一度原作完結10年以上前、いわゆる界隈と呼ばれるものすら存在しない廃村寸前ジャンルに来てみろよ。ここでお前らの絵に1つでもいいねが付くのか見ものだわ

481 ID: 2Skz0Vba 2022/12/05

なんか自分以外の字書きをうっすら受け付けなくなってきたな
推しカプ読みたいのに、困った

484 ID: Oo8Z17cq 2022/12/05

デブと芋とオバしかいない自カプ界隈がド派手な参戦服()の自撮りとか推しの概念コーデ💕とか言って盛り上がってんのほんとキッッッツイ
顔隠しててもセットされてないボサボサの髪と横広がりした体型バレてますよ〜
なんでオタクって服が奇抜=お洒落って思っちゃうんだろう。髪とか化粧とか体型とかもう少し工夫して?
芋同士で褒め合ってるの見てられない。現地で見かけた時もそいつらだけイベント行きたての中学生みたいな雰囲気放ってて辛かった。
それで自カプのコスしたい〜💕とかもうテロだろ。
こんな奴らと同類だって絶対思われたくないから現場系のイベントもう行きたくないわ。

485 ID: jfRQ7NrV 2022/12/05

推し文豪の文章を引用をしまくる字書きがいて、どうも大学生っぽい。あぁ文学少女なんだろうな〜程度の印象を与えるだけだったその大学生字書きが、いつしか創作論を語り始め、映画を語り、死生観を語り、恋愛論を語り、高尚様になって、彼氏の話と馴れ初めの話と性嗜好の話をツイったものを自カプ創作に盛り込んだところで完全に気持ち悪くなってミュートした。最近裏垢作り始めたみたいだけど、生死と性を結びつけるアタクシ感がすごくて見てるのめちゃめちゃ楽しいし、厳選フォローされてる奴もあ〜選抜されちゃったんだ〜ってとにかくめちゃくちゃ楽しいわ。

487 ID: 15sUKSpb 2022/12/05

ああ〜多少まともな感性が残っていれば10年後にのたうち回るやつだ
そのままモンスター化する可能性もあるけど
若さゆえの万能感は怖いねえ

511 ID: dqLTK2fY 2022/12/05

似たようなの見たことある。その人は高尚様止まりだったけど。
年齢はアラサーっぽい

486 ID: bOWcjBCe 2022/12/05

お前が参加した瞬間そのアンソロは私にとってゴミと同じ。いくら大手がいてもゴミ。別アンソロで何度もヤバい揉め方して界隈数人にブロックされてるのによく新しいアンソロに参加出来るな。図太く醜い生き物。あぁ、でも今回の主催はお前の大好きな大手だから本性隠して一生懸命ヘコヘコしてるんだろうな。早く消えろ。大炎上して消えろ

488 ID: 9NblEfZJ 2022/12/05

はーー……ジャンルに神字書き来てくれたけど、作風がジャンルの主流から外れていて評価低いの、自分の事じゃ無いのにイライラするーー
文章並べて見比べたら素人でも分かるレベルで差があるのに、粗悪コピペレベルのヤツのが十倍以上上なのホントクソ
原作キャラディス、ヘイト、改悪のオリキャラ無双・オリキャラよちよち・オリキャラと化した原作キメラキャラはもう見飽きたってのに
そんなんだから、神字書きが定着してくれなくて小説界隈のレベルが直滑降してんだよなぁ……ここ数年の作品とそれ以前の作品見比べると本当に推移がよく分かる

しかも何が救えないって、絵描きがそのタイプの字書きに反応すると何故か字書きに...続きを見る

491 ID: KbWuefqY 2022/12/05

公募制のアンソロは本当にバクチだな
どんだけ絵馬字馬が揃ってても勘違いhtrがいるだけで購買意欲下がる
半年に一回小学生レベルのイラストアップするだけの奴が絵師ヅラして参加してるの冒涜だよ
主催も相互じゃなかったら理由付けて断ったんだろうなって背景が透けて見えるから余計キツいわ

492 ID: QlFy5Kuz 2022/12/05

頼むから絵馬以外は挿絵描かないでくれよ…

全部の話にその絵が???読む気も買う気もなくなった

493 ID: NgonwqaT 2022/12/05

オタクっていうか腐女子嫌いになりそ〜!!!
拗らせ多すぎ!面倒くさい!現実見ろ!アラサーでその言動ヤバいから!!
自分自身元気をもらうためとか、仕事の向上心を持ち続けるために作品を好きになるから、なんか合わないかも…どこにでも拗らせた人はいるし私も問題はあるのかもしれないけど承認欲求膨れ上がったおかしな奴多すぎ…他の趣味探そうかな…気の合う友達もできたのは嬉しいけど感情持ってかれるのしんどい…SNSやらなかったら知らずに済んだのに…

494 ID: 83KCnP6b 2022/12/05

最近はアラサーの人にオタグッズ何個も買うならもう少しマシな服買えばいいのに、と思うようになってしまった。
お金の使い方なんて個人の自由だけど、キャラやジャンルに対する熱が下がったときにそんな沢山のグッズ持っててどうするの?と思って見下してしまう。

495 ID: WpKYM47f 2022/12/05

相手違いカプが本当に無理だ…もっと寛容でありたいのに……あーあ……自カプの人相手違いも同時に推してる人多くて本気で気が狂いそうになる ミュートしても感じる相手違いカプの気配

496 ID: Mgn416Ot 2022/12/05

リプ蹴りするやつなんなの?普通にムカつくんだけど。

497 ID: yKj2JUzg 2022/12/05

私もよくリプ蹴りされてるよ
その人は別の人には返してるから嫌われてるかな

499 ID: Mgn416Ot 2022/12/05

あー、そいつミュートしよ!
私もリプ蹴りしたやつに二度とリプしないわ。

498 ID: ozFZpD0b 2022/12/05

自ジャンルに神帰ってきてーーーー!!頼むーーーーーー!!残党がhtr絵描きばっかりだわーーー!!

500 ID: jDoX6hf9 2022/12/05

相互が、出来た!って嬉しそうに見せてくる新作、毎回面白くないし解釈違いだしエロくもないしで、ほんと使えねー
つまんない話しか書けないんだから大人しくエロだけ書いてろ

8ページ目(16ページ中)

今盛り上がっているトピック

筆を折った話です。同じような経験をされた方がいたら、その後どう過ごされているか教えてください。 極小ジャンル...

マウントしてくる絵描きまたは字書きは格下が多いですか?格上が多いですか?撃退法はありますか?結果どうなりましたか?

どうでもいい報告をして貰えませんか? 私はさっき推しの背中、肩甲骨をめちゃくちゃ上手く描けました やったー!

英語圏の連絡先交換について 現代ものの二次創作読んでても、連絡先の交換が「紙に電話番号書いて渡す」「相手の携帯に...

原作を全く知らないのに、BLカプだからという理由だけで二次のBL創作を閲覧することはありますか? 自ジャンルとは...

皆さん即売会は人生で何回、サークル側で出たことがありますか? また、何回程度で慣れましたか?

ほぼ愚痴になりますが聞いてください。 (※女性向けジャンルのお話です。) 先日、片思いフォローの絵師様と偶然同...

二次創作のBL字書きで、今いるジャンルは原作軸が高校生です。 もともとは三十代くらいのカプが好きで、年齢層差の三...

好意にしてくれる片道フォロワーさんと仲良くなりたいけど苦手な古参(相互ブロック関係の元相互)と仲良しみたいで無理…...

支部で依頼?メッセージが来た話。 支部で絵と小説を投稿しているんだけど「小説を楽しく拝見しています。惹かれて...