ID: 5C4zTEB7約1年前

なかなか足と腕が上手く描けなくて困ってる。模写しまくってるのにい...

なかなか足と腕が上手く描けなくて困ってる。模写しまくってるのにいざ自分でなにも見ずに書いたら不自然なかたちに。。

2

みんなのコメント

ID: jw3pv82t 約1年前

人体の特徴のパターンを覚えてしまうと見ないでも描けるようになります。
逆に言うと、覚えなければいつまでも描けるようになりません。
覚えないと、漢字が読めても書けないのと同じです。
ただ漢字ドリルで漢字の練習をしても、覚える意識がないとただ書いてるだけ。
それで覚えていなければ意味がありません。
模写も同じです。
覚えようと意識しながら模写してください。

吉村拓也さんの描き方はコツを押さえていて分かりやすいです。
https://twitter.com/hanari0716/status/954661361232986112

これが全てではないですが、
覚えるコツは
長さの対比と、線が膨らむ箇所、凹む箇所です。

ID: XqotaGDr 約1年前

模写はとにかく考えながら描くことが大切です。
やみくもに模写してもうまくはなりません。

身体の構造をイメージしながら、どこに骨があってどのように凹凸が発生するのか、筋肉はどのように付いているのかなどを意識することで、自然な身体を描くことができるようになります。

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。