創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: g8xpmI9W2022/12/30

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《7》 ...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《7》

6が終わってたので立てます。被ったらスルーしてください

13ページ目(16ページ中)

みんなのコメント

809 ID: pAeH2qEX 2023/02/06

露骨に自演しててウケる。やっぱり文章とかで分かるんだな〜と勉強になる。いつも思ってたけど承認欲求が強すぎて引いちゃった。ミュートミュート

810 ID: LftWySGI 2023/02/06

なんかトラブったらしい人が、「ブロックしてくれて構わない。合わないなら仕方ない」的なツイート連投してたけど今見たらTwitter休みます宣言してて草
めちゃめちゃバチバチに気にしとるやんけ!!口だけはご立派な意見を述べてらっしゃる
本当にナチュラルに人には人のTwitterな考えの人はわざわざ「大人な考えの自分」アピ連投しないんだよなぁしかも結局気にしててダサさが加速してんだよなぁ

811 ID: D1zJcZsE 2023/02/06

凍結からの解除に乗じてミュートにしてた非常識絵師をブロックした。
まじ全部上から目線だし、自分の意見は通らないと不機嫌になるし、報連相がまじでゴミレベル。グループで企画やってるけど、こいつのせいで次はもうやらないし、こいつに頼みたくないからやめたアイデアもある。
フリーで絵の仕事してるとかで、よくお仕事に関して意識高いご高説垂れ流してたけど、あんだけご立派なこと言ってこんなレベルなの?ってびっくりするほどゴミ。
二度と関わってほしくない。

813 ID: yiMYo3hW 2023/02/06

長くジャンルにいるけど界隈のメンツが入れ替わってもヤバイ奴いっぱいいるわ。なぜ。
いなくなってほしい互助会あと5人くらい
フォロバ待ちのどhtr、推しをアホにしてんほぉ喘ぎさせるエロ厨、固定詐欺の雑食、ネトスト粘着チュプ、下品アンソロ主催…あと何年我慢すれば普通の人が来るのか

814 ID: WzgaI0CQ 2023/02/06

繋がりたい話したいチラチラしてる人ブロックしてきた
推しカプキャラ以外へのキャラdis酷くてTLに絶対表示させたくない
女の子キャラ嫌いなのは構わないけど人が見てるアカウントでクソアマとか面も見たくない女よく言えるな…
キャラの名誉のために言うけど、高潔で立派な女性キャラだよ

815 ID: 5v3T0a42 2023/02/06

繋がりたいタグ大っきらい
あれただのオーディションだよね
いいねしてくれた方から気になる方はお迎えにいきます~
何様なのか
フォロー<<<

816 ID: z82MI5Ei 2023/02/06

二次は全て幻覚っていうけど、出来る限り原作のキャラ崩さないようにして真面目な恋愛書いてる人とキャラ崩壊バカエロ書いてる人を一緒にするのはどうなの?って思う。
後者の人間が皆同じだからどっちが上とかないよ!って騒いでてモヤった。

817 ID: aA4iEwrI 2023/02/06

本垢越えて鍵垢だけフォロー(リクエスト)してくるやつ何なの?
エロだけ見たいとかそんな調子いいことが許されると思ってんのか!
本垢フォローした上での鍵垢リクエストが礼儀だろうが、クソが!!!

818 ID: uMKIA54U 2023/02/06

嫌いな字書きを崇めてる外国垢にめちゃくちゃ執着してる私がいる…
異様にその字書きの本を求めてるらしく、見なきゃいいのについ翻訳して見てしまう…
自分もフォローされてて本は買われてるっぽい。でも上の字書きほど求められていない。めちゃくちゃムカツク。
凄い腹立つから自分の本を手に取ってほしくない。買われたくない。だから次の新刊は少部数にして、絶対買われないようにする。
これで少しでも気が晴れるといいな。

819 ID: RzS4I5gN 2023/02/06

ツイッターで界隈絵描き大手たちにRTいいねで拡散されてる小説より、支部専(ツイッターはロム垢のみ)で誰からも拡散されない自分の小説の方が閲覧こそ少ないけどブクマはぶっちぎってるの見るの楽しい~~~。しかもR18が強くて大半がエロ、自カプはエロしかいらないよね~ってちょいちょい当て擦り?されるけど、こちら全年齢であなた方のエロより普通に伸びますが。

820 ID: ivdLT4P5 2023/02/06

肌色ヘッダー&鍵パカ&センシティブ設定なしでr18垂れ流すクソ絵描きは凍結もシャドウバンもされないのに、肌色描かない私は永遠にシャドウバン食らってるの意味不明すぎて通報した
凍結怖いからあえてセンシティブ設定してないってのも特殊性癖のくせに注意書きしないどころかキャラの一般的な呼び名で投稿してるのも意味わかんない
さっきのツイは支部のURL付きだったけど全画面モロ出てたしr18閲覧サイト誘導してるってことでワンチャン凍ってくれないかな(笑)

822 ID: HUjpJCgN 2023/02/06

くる…ぷミュート祭りしてるんだが、ミュート上限あるんだっけ!?
でも愛しているよくる…ぷ

823 ID: uwN8rW0E 2023/02/06

筋肉が好き〜海外のマッチョ参考にしてこだわってる〜って言ってるくせに、デブ通り越した奇形体型を描くの草生える
観察眼どうなってんの?

824 ID: 8VTeFcPM 2023/02/06

絶対ヤバいやつらが企画しようとしてる。せめて、二次創作において気をつけるべきこととは?みたいの勉強してくれよ。頼むから界隈が荒れそうになるようなことはするなよ!

825 ID: tnmgW4zL 2023/02/06

女体化カプの絡み絵ヘッダーきもすぎ

826 ID: J4dv3fzB 2023/02/07

自カプに棲みついてる虚言症はやく凍結してくれないかな
粘着されてる人ももう開示請求できるレベルだと思うけどまだヤバい発言引き出そうとしてるのかな
カプ名出しながら頭おかしいこと言ってるから検索の邪魔

827 ID: 9Lq5kWmG 2023/02/07

同じカプだと思う
本当にわかる早くいなくなってほしい
もう何でもいいからとりあえず凍結されてくれ 邪魔

828 ID: v5gm7c9G 2023/02/07

かなり年上の絵描きが「今度ヤバいメンバーでヤバい性癖本出しますwこのメンバー狂いすぎw」みたいなクソダルい宣伝してて鳥肌立った その年齢でヤバい奴アピールしてるの見てられなさすぎるって

830 ID: kuMACstl 2023/02/07

ハマってるカプ界隈
小さすぎて大体の人がほぼ繋がってるのに、解釈違いとあと申し訳ないけど作風が苦手な人も多くて踏み出せない…

831 ID: z82MI5Ei 2023/02/07

例え話だけど、ここで前に「みかんが好き」と言ったら「私の相互はみかん好きな人にいじめられた!お前のようなやつが人を垢消しに追い込む」って突然ブチギレられたことあってドン引きした。

定期的に頭のおかしい人を見かけるので、どんだけリアルが充実してないんだろうって心の中で憐れんでる。というか頭が悪すぎる。

832 ID: 16L9O8sd 2023/02/07

最近の商業って本当に微妙な作家でもなれるんだなーって人材不足を感じる。
中には上手い人もいるけど一握りしかいないしhtrに毛が生えた程度のやつらが「商業やってます!」って声高にアピールしたり二次垢に商業垢載せるの見てて面白いな。
1回商業やっただけで商業作家名乗って同人こきおろす奴はくたばってくれ。

833 ID: zIwU4R8j 2023/02/07

嫌い女が近々初めて本を出すことになり、最初「私の本なんて需要無いから相互用に10冊でいいや。通販もしない」って言ってたのが互助会(全員弱小)にヨチヨチされて「50冊刷った方が単価安い!」→ 「余ったら通販すればいっか」→「どうせなら100冊刷ってみたくなってきた」→「🐯サークル登録した!」とどんどん調子乗ってるのが面白くて堪りません。
ただ堅いだけの読みづらい文章で、色々なカプに手を出すので解釈も浅い、作品上げても多くて50程度の♡しかされないくせにその自信は何?
もうすぐ発行なんですが大爆死からの病みツイが楽しみすぎてワクワクしてます。性格悪くてごめんなさい。

834 ID: rZia07zA 2023/02/07

マイピク申請させて頂きました!私さんの作品大好きです!よろしくお願い致します。
という三行申請よく来るんだが本当あれ大っ嫌い。
せめて何を読んだとかどれが好きとかちゃんとした感想書けやって思ってしまう。
自分の要求(マイピク作品が読みたい)だけを押しつけてくるメッセージ送ってくるやつ本当なんなの?
メッセージ来てる!新刊の感想かな〜?それとも支部だし過去作の感想かなってわくわくDM開いたときのガッカリ感が半端ないのよな

835 ID: e5cYxXdO 2023/02/07

FFが特殊性癖(蟹場呂名)に目覚めて垂れ流してきて気持ち悪くて。いずれ別垢つくるかな? と我慢してたけど変わらないのでブロ解した。元々そういう界隈じゃねーし。特殊性癖垢作ってそっちでやって欲しかった。
他のジャンルで炎上してる話題持ち込んでご意見のべたりとか。空気悪くしてるの自覚できてなくてひどい。
●ちゃんのジャンル晒しスレに何度も上がる理由分かったわ...。

836 ID: cU4Nth5S 2023/02/07

🐯の商品サンプル画像に表紙適当に写した写真使ってる人初めて見たんだけど、データないん???

838 ID: XNOuSwr4 2023/02/07

界隈のアンチ
二次創作者を次々晒してはゴミ嫁だのなんだの一方的に言って回ってる
インプレッション数監視して「タダ見のゴミカス」「ハエ」っていちいち呟いてるけど、インプレ回してる人は通報するためにブロミュしてないだけだと思うよ

871 ID: J4dv3fzB 2023/02/08

多分同じカプだ
コメ主の言う通り頑張って通報してるからあの人のことブロミュしてない

839 ID: XFJpK2WU 2023/02/07

うちの界隈終わってるわ
あんな子供みたいな文章が1000ブクマとか終わってるわ
上手い人ほど投降後タグ消しとかして100ブクマだよ
上手い人ほど埋もれるの本当に解せない
性格も喋り方も絡み方も女みたいでキモイ推し達を見て何が楽しいんだ

840 ID: rAfQKk3l 2023/02/07

え、まだ凍結解除されない奴いるの?ふーん、よっぽど普段のツイートの内容がやばかったんじゃね?お前らみたいな奴を追い出すために始まったんだよ、Twitter卒業できるいい機会じゃん、ばーかばーかwww

841 ID: bLn5XtHx 2023/02/07

今のジャンルの小説がのきなみつまらなくて病みそう。
ネタ被り露骨な勢いだけの竜頭蛇尾のド下手が人気なのを見て、皆解釈同じで、人のネタを使い回すのを見て、もしかしてここのファン層、頭の出来が残念な人が多いのではと言う最低なことを思ってしまう。

カプをスライドしてもダメだった…!ほんとに話が間抜けでつまらなすぎて、もう読んでて頭が死にそうで悔しいレベル。

843 ID: bLn5XtHx 2023/02/07

鬼、小説もよかったんだな…ちゃんと時代考証して古めの言葉使いまで出来るレベルの人がゴロゴロいたし。読み応えがあったんだな。
鬼の作品、読みに行こう…。

今のところ、明らかに鬼から来たっぽい小説書きの人もいたけど、鬼のまんまだなと思って読まなかったんだよな

863 ID: 6mKVbBFJ 2023/02/08

鬼にずっといるけど小説レベル高い…?
個人的には規模の割に今まで見てきたジャンルの中で一番微妙だと思ったんだけど…マイナーカプだからかなあ…

842 ID: iTMPyAZS 2023/02/07

パロしか書かない人がようやく原作軸の本出すんだと思ったらゴリゴリの独自設定ついてて草

844 ID: MoxOjHIN 2023/02/07

ひとつひとつ返してる時間がないから、へんふよ以外の感想とかコメント送ってくんじゃねえと思ってしまう

846 ID: z82MI5Ei 2023/02/07

感想等には返信しませんって記載しておいたらどう?

845 ID: 5kbmGCRM 2023/02/07

嫌いな相互の本義理で買ったけど手元に置いとくのも家にあるのも嫌すぎて今日破ってゴミ袋に詰めた
すっっっっっきりした…今最高の気分だ

847 ID: 01vdrA7U 2023/02/07

◯◯パロ嫌いな人多いのかな?でも書きたいんだよな?でもやめたほうがいいのかな?ってTLでわざわざ言う意味…チラチラ具合がめっちゃくちゃに頭きてブロしそうになった
自分の好きなモン書けや
ていうか今まさにその設定で書いてる私どうしたらええんや

848 ID: UFu5MT6H 2023/02/07

嫌いな相互の本が中古屋に出てて草生えた

849 ID: v5gm7c9G 2023/02/08

かなり好き嫌い分かれそうな特殊設定盛り込んでおきながら「界隈の全員に読んでほしい」とか無茶言うなよ 私はその設定地雷だから絶対読まないよ

850 ID: iZsgPJUM 2023/02/08

フリートって添えて投稿してんならフリートらしく24時間経ったら消せよ

851 ID: 125ZSQ6w 2023/02/08

10月のオフイベで苦手な人が新刊を出して「俺の解釈で界隈のやつ○す」って息巻いてたやつ、5月でもその本持ってくの?
誰も○せてないじゃん!ガハハ!

852 ID: AL8WibFr 2023/02/08

あの人今商業行ってるんだ…地雷カプに都合の良い原作の展開が気に入らなくて、延々愚痴りながら最終的に「作者に私の本送って解釈で殴りたい」って言ってたの拡散したいな〜

853 ID: jLi6mpns 2023/02/08

仲良しの相互(絵描き)さんがついに大嫌い字書きと繋がっちゃってちょっとショック~
でも交流厨ってか八方美人で呼ばれてもないスペースにスピーカーであがってきたりする人だからな…VCしちゃうと繋がるかってなるのは仕方ないかな
でも私は何故か厳選フォローの海外絵描き2人にフォローされてんだよね。私字書きだからマジでなんでフォローされてんのかわからんけど(フォローしてるの他は全員絵描き、私以外)正直気分はいいよね~!

854 ID: 1QVu4Brx 2023/02/08

最近飽きてきたのか雑多鍵垢作って引きこもってる4桁フォロワーの相互、鍵垢宣伝してるのに2桁前半しかフォロワーつかなくてかわいそう
自分が人気者と勘違いしてるみたいだけど、あなたの生活には興味なくて絵だけが見たいんだ あと字も書いてるけどそっちはほぼ求められてないから両刀アピやめてね

855 ID: jVx9k4gB 2023/02/08

アンソロの表紙発表されたけどやっぱり下手だな!

856 ID: NqidhJxk 2023/02/08

自称イラストレーターのヲチ対象の絵を勝手に添削するの楽しすぎ
デッサンも顔のパーツも小物類も色使いも全部終わってんだよな
素人の自分ですら分かる歪みも分からないままNFTやったりskeb募集したり恥ずかしくないのかよ
せめて資料見て描け 

857 ID: 3hIfz18C 2023/02/08

フォロワー全員サークル入れるって言ってたから鍵のロム垢からフォローしたらブロ解されてた草。精神疾患あるのはしょうがないというか色々不安定な面はあるんだろうけどそれにしても色々香ばしいんだよ。ちゃんと鍵パカの素性もわかるロム垢からフォローしような、自分

858 ID: rAfQKk3l 2023/02/08

昨今のTwitter騒ぎで、TL追いたい人はリストに入れると良いと知った相互にリストにぶち込まれてたんだけど、ちょうど思いついたイラストが相互の地雷キャラだったという…
ねぇ相互、リストってワードミュート効かないって知ってる???どうしてくれるんだつーか多分入れたこと通知するために公開にしたんだと思うけど、それ私だけじゃなくて、通りすがりの奴にも見えてるからな!!!
嫌だよ俺そういう特別扱い(仮)みたいなの!!やるなら非公開にしてくればか!!

859 ID: KW1iBqfA 2023/02/08

毎日萌え語りや萌えシチュ、考察?を呟いてるけど、小説や漫画にそれが反映されているのか?と思ってしまう人がいる
考察ができるから作品に深みがあるってこともないんだな~と
SS書き(描き)だから、とかではないと思うんだよな。私の推し作家さんはSS書き(別の人)だから

860 ID: 8fb5iZ7J 2023/02/08

絵の仕事をしたくて動いている人って絵馬なんだろうけどその手の話題を目にすると互助会でヨチヨチされていた骨折落描き絵師が絵の仕事をするって宣言して仕事辞めたの思い出してウッてなる

861 ID: dlwF9pi7 2023/02/08

とにかく頑張ってるアピールが激しい相互。頑張って小説書いてます本作ってますっていうけど、何の憂いもなく創作できるのは旦那さんが働いて養ってくれてるからでしょ…?子無し専業主婦だったらさぞかしヒマだろうに…。フルタイムで働きながら育児しながらそれでも隙間時間作って創作してる相互さんだっているのに、何言ってるんだろうって思っちゃう。

862 ID: faRmszo3 2023/02/08

cremuを見ると儲かるから、ただそれだけの理由で好きでもない作品の二次創作をする人間が割りといることを目の当たりにしてげんなりする

864 ID: Ic1qkszM 2023/02/08

書き手辞めます宣言する人って、それ見たフォロワー全員が「辞めないでください!」とか「作品大好きでした」とかそういう温かい言葉かけてくれるって思ってるんだろうな。早く辞めたらどうですか?みたいな毒マロもらった途端ムキになってキレてるの面白い

865 ID: cVSj1PYQ 2023/02/08

嬉しくない感想とか存在するんかい……

866 ID: bLn5XtHx 2023/02/08

フルボッコにしたパクラーのアカを久々に見たらずーっと体調不良かまってちゃんになってた
誰も心配もおみまいもしてないでやんの
昔から囲ってるhtrフォロワーは一枚も作品を書かずに、絵馬字馬のRTをするばっかり
でも彼女の作品はスルーされてんの
信用、なくなったんだよ
人を信用したことがないから分からないんだろうね
根性がねじ曲がりすぎなんだよ

13ページ目(16ページ中)

今盛り上がっているトピック

ポイピクやべったーなどの、フォロワー限定投稿にいいねやRTするフォロー外の人間って何が目的なんですか? フォロー...

別ジャンルの友人に売り子をしたいと言われました。友人はコスプレ参加、私はサークル参加です。 友人は別ジャンルのコ...

得意な作品の方向性を間違えてたことってありますか? 普段イラスト描きなんですが、漫画に挑戦してみたところ ...

どうしても『一言物申す』トピ《163》 cremuで盛り上がっているトピや話題について 直接言及したり書き...

日本は同人誌を出してる人が多すぎると思います。 年間に3冊とか6冊とか、信じられません。 しかも大抵の人は...

赤豚のイベントでジャンル違いの本を置く場合、ジャンル違いの方は机の下から出すのがマナーなのでしょうか? 若干のフ...

同人イベントの差し入れで生花をいただきました。 小さめのブーケ?のようなもので、花言葉が推しカプに関係あるお花で...

フォロワー何人くらいからアンチが発生しましたか? 趣味の同人活動をしている方に質問です。(プロや商業だと金銭が発...

同人イベントで出版社の方から名刺を貰ったんですが、連絡したほうが良かったんでしょうか…。 社会経験が乏しいため、...

オンの付き合いで好き嫌いで悩むのをやめたい 二次創作漫画描きです。オンの付き合いがある人をすぐに好きになった...