創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: g8xpmI9W2022/12/30

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《7》 ...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《7》

6が終わってたので立てます。被ったらスルーしてください

12ページ目(16ページ中)

みんなのコメント

725 ID: si2fF90o 2023/02/03

構ってちゃんオバが凍結されてるのクッッッソざまぁだわ
永遠に凍結されてろ!

726 ID: HUjpJCgN 2023/02/03

交流と互助メインの界隈じゃ結構きついと思うけどなーくるっぷ
皆使い辛いってやめそう そうであってほしい

727 ID: HUjpJCgN 2023/02/03

だって本出してもほぼ書き手同士で購入し合ってるような界隈だぞ……

728 ID: uNfgOm3T 2023/02/03

消えたあの垢、凍結祭りに巻き込まれたと見せかけた垢消しだったら嬉しいなー

731 ID: t3UB6qgW 2023/02/03

嫌いな人ほど凍結してないの草マロ民いなくなればいい。

734 ID: iTMPyAZS 2023/02/03

ツイ廃の交流厨ばっかり凍結されててざまあ〜〜〜
お前らなんかツイなきゃ見向きもされねーよ

735 ID: rOSW0qpE 2023/02/03

わかります!今回交流厨ばっか凍結されてます確かに。相互で3人されてるけどみんなうざったい絡みしてくる人ばっかりってコメ見て気づきました。

736 ID: eBuy1wLi 2023/02/03

凍結祭りとかいって転載アフィカス垢は生きてるのほんまクソ仕事しろよ

737 ID: 2m0SDeNj 2023/02/03

リプにぶら下がってるクソスパムもね
本当就任してから余計な事しかしねえなーって感想しか湧かない

738 ID: gBTNZzi3 2023/02/03

消えて欲しい人は消えないよーーーー

740 ID: Whzcr6F7 2023/02/03

それな~~~~~~~~~~~

749 ID: si2fF90o 2023/02/03

こいつ消えてるかな〜って見に行ったら消えてなかった
マロ以外のクレクレも凍結して欲しい〜

739 ID: h9Mr1p7N 2023/02/03

RT後の感想にいっさい反応しない人が超絵馬からの感想にだけいいねしてたの、理不尽だと分かってるけど結構幻滅した

741 ID: HUjpJCgN 2023/02/03

非常に分かる 
フォロー後の挨拶とか滅多にしないかない人なのに、絵馬にはわざわざ挨拶しにいってはしゃいでたの見てうわってなっちゃったから
理不尽だけどさ〜微妙な気分だよね

742 ID: U3hycDHu 2023/02/03

苦手だなって思ってた人が軒並み凍結されて正直嬉しい。ついでに、今まで気づいてなかったけどマロの自動募集かけるタイプが自分は苦手なんだなって事に気づけたので良かった。

743 ID: dI6MnQge 2023/02/03

推してないカプCDのウェブオンリー主催が固定にAD本置いててウワ…って思っちゃった
CD固定の人は気にならないのかな〜悪いことしてるとかマナー違反とかは当然思わないけど、自分だったらAD本描くほど好きなのにCDのウェブオンリーやるんですか…と勝手にモヤモヤして参加しないわ
やっぱり自分で主催するのが1番だよなあ

744 ID: KNEgBvXq 2023/02/03

手癖強すぎてキャラ名ないと誰か分かんないレベルなのにRT♡多いやつ見るとはぁ?って思うしその子推してる人は本当にそれでいいんか?ってなる
それとも供給なさすぎて風味でも満たされるんか??

745 ID: BX5IzgeP 2023/02/03

個人サイト回帰の流れ!っていう雰囲気になる度に、複雑な気分になる。
個人サイト賑わうのはいいけど、承認欲求モンスターと交流厨が個人サイトに流れてくるのもな…。個人サイトは居心地良い私だけの城だから、変なやつ来るなよと思ってしまう。

746 ID: 0SJUs2Pj 2023/02/03

ガチ固定への風当たり強いけどこちらは生産元厳選のガチだからむしろ憎んで近寄ってこないのめちゃくちゃ助かる
固定のフリした雑食とか生産元気にしないとか読むのはなんでもとかいう不純物混じりはこちらを罵って避けてどうぞというか頼むからこっち来んな

751 ID: OwHBSDgU 2023/02/04

風当たり強いのは、ガチ固定名乗ってるくせに棲み分けヘタクソなのが騒いでるせいなのでは?
描くのも読むのも固定と言ってる人以外をブロックしていない者扱いしてる固定さんはむしろ全然憎くないよ

いろんな人に見てほしいくせに鍵パカで雑食は近寄るな話しかけるないいねRTするなフォローするなって暴れてる人たまにいるけど、そんなに繊細なら自衛しないのかな

748 ID: ieNoExln 2023/02/03

今日一日で10人減って凍結は5人、ただのリムが5人だったw
普段全然減っても気にならないだけにこういうバレにくいかもみたいなタイミングでやってくるのムカつくからそいつら全員ブロックしたいわ〜

750 ID: oeuhZk0p 2023/02/03

地雷が凍結解除されていたそのままされていれば良かったのに

754 ID: wz3rxW0m 2023/02/04

あの婆の小説毎回飯作ってるか酒飲んでほろ酔いかしかなくてワロタ
キャラの後ろにご飯と酒大好きババアのスタンドが見える

755 ID: Ed98J26C 2023/02/04

昔は純真無垢で可憐なヒロイン、本人のリアルがゴタゴタしてた時は辛い境遇を背負ったダークなヒロイン、子どもが生まれた今は「育児は戦!ママさんは強し!」な子持ちヒロイン
清々しいほどの自己投影っぷりで面白すぎる

756 ID: E8Q4vz5O 2023/02/04

何かを褒める時、必ず他sageするやつ全員足の小指もげろ

757 ID: wmSDgZ4K 2023/02/04

「狙ってた部署に異動できた。一番仲いい子の不倫相手が人事部にいるから」みたいなのをわざわざ二次創作アカウントで言う神経がわからない
狙ってた部署に異動できた~だけでいいじゃん 
それ以降は身内垢とか日常垢でつぶやきなよ
自分の属してるジャンルとか好きなキャラを大っぴらにしてる垢でそんなこと言うの、ジャンル全体が悪くみられるかもしれないのに

758 ID: rOSW0qpE 2023/02/04

虎の威を借る狐系の嫌な女だな。なんでそれ呟こうと思ったのか神経疑うレベルでやばいな。

759 ID: rOSW0qpE 2023/02/04

界隈の凍結してた人達復帰してかなりめんどい。非常識な時間に電話してくるわパニくるわ進捗常に避難垢から報告してくるわ。あんな理不尽な凍結なんだからじっと待ってりゃなんとかなるって。あくまで界隈だけかもだけど凍結された奴交流厨しかいなかったから騒ぐ騒ぐ。ずっと凍結してて良かったのに。もう少し距離ある相互なら「良かったですね~」って言ってあげれたのに。ちょっとウザいなと思いかけてた時に凍結祭りだったので本格的に無理になった。

760 ID: vseo1gGK 2023/02/04

「私はこういうことも言うから合わない人はリムブロしてください」って人間ほどリムブロしたらグチグチグチグチ「何かしたかな…」とか「ショックです」とか言うの何 じゃあ最初っから黙ってろよマジで

763 ID: rOSW0qpE 2023/02/04

「私は自分が大好きで、自分に歯向かう意見は苦手ですし、すぐ期待しちゃうので手のひら返されたら許せません。後でグチグチ文句言うタイプです。ありのままの私を受け入れてくれて何言っても賛同してくれて裏切らない人だけフォローしてください」って自己紹介だと思ってるから「合わない場合はリムブロ推奨」的な文言がbioに入ってたら近寄らないようにしてる。自称サバサバ女と同じカテゴリだと思ってる。

761 ID: XR25QYON 2023/02/04

自ジャンルに一部のカプものに粘着しているやんだ人がいるけど、粘着基準が全く分からない。
主に攻撃されている数名は本人なりの理由があるみたいだけど、たまにさらしている作家は自分が好きな中手~大手規模の人でカプもので目についているからさらしているだけっぽい。
でも手は早いけどクオリティが雑な中手~大手の生産には粘着しない。
正直、手が早いだけの及第点レベルの作家より、原作基準で良質なものを作る人に残ってほしいのによりにもよってそういう人らに絡むもんだから鬱陶しい。粘着するならどうでもいい奴らにしとけよ。

762 ID: zAX7QRHW 2023/02/04

その「クオリティが雑な中手〜大手」がやってるんじゃ?

764 ID: Ed98J26C 2023/02/04

自分はそこそこ描けると思ってるタイプの微妙に残念な画力の人が相互の人とサークル作ったらしい
どんなhtr同士がくっついたんだと見に行ったら相手の方普通に絵うっま……
なんで釣り合うと思ったんだなんでそんな自分を過大評価できるんだ
上手い側の人だって事実はどうあれ「下手くそと組んで引き立て役にしてる」とか言われないか?
最初はお互い好きでやってて楽しいだろうけどこういう外野のクソみたいな声が届いて仲違いして終わらないといいな

765 ID: c1raK3q5 2023/02/04

フォロワーの描く絵全部インスタント食品

766 ID: 3hIfz18C 2023/02/04

素性のわからない鍵垢ROMも承認するガバガバ裏垢でイベントのためのポスターの値段自慢するのアイタタタ。裏でオチられてるって気づいてないのかな〜

767 ID: 3hIfz18C 2023/02/04

R18の本は初めて出すらしいけど体ほぼ全部擬音の文字で覆ってて笑った。ページ数しかアイデンティティないらしいけど体は言わずもがな顔も下手だし練習しな〜?

768 ID: A2Xow3Ke 2023/02/04

完全に好き嫌いなので吐き出し
色んなテイスト書けますよアピなのか、ラブコメ()得意を自称する字書きが「たまにはこんなのも…」ってあげるシリアス、憎悪系、解釈系のストーリーが本気で趣味に合わない+自己アピに推しを使うなっていう殺意が沸き上がってきて毎度毎度イライラしてしまう

769 ID: DoWEr3pk 2023/02/04

世代が上の人が多いのは分かってるけどおじさん構文並みに絵文字もりもりの文章を素でやってるのがだるい
鼻血ブーだよ!とか言われてもキツい

770 ID: GXOZ8NhP 2023/02/04

私のこと神って言うなら他の人のこと神って言わないで〜!私の本だけ買って 私にだけ感想送って 嘘そこまでしなくてもいいから離れていかないで…ジャンル変えても傍にいて……
タタリ神なんかになりたくない 乙事主様

771 ID: JqZUlWL3 2023/02/04

わかる…
あとうちはさらに性格悪いので、そう言ってきた人にこの界隈神しかおらんと言われてアイツらと一緒にすんなクソ〜〜〜と内心ビッタンビッタン暴れてる

774 ID: GXOZ8NhP 2023/02/04

え!?わかる
同列にすんな〜!私の方がそいつらより強いが!?八方美人すんなや!ってなる!(100%驕り!!!)

772 ID: LNbF1xVS 2023/02/04

A界隈の人たち、別ジャンルBからの大量移民で、今B界隈で動きがあるみたいだから全員そっちに帰ってくれ
一時的とかそんな遠慮しないでそのままAに戻って来なくていいよ

773 ID: LdGzKs0p 2023/02/04

10万フォロワを盾にdpkのネタ被せにくるとかさあ?琴線に触れたってことにしておこっか
声デカいから皆黙っているけど自己顕示欲の塊で欲しがりなところ見透かされてっからな!

775 ID: ywENRUVb 2023/02/04

固定ツイートにしてる推しのイラスト6万♡付いてるの最高に気持ちいい
最近書いた夢小説でブクマ500取れたし、初投稿の夢小説もブクマ100超えた
私絵描きなのにブクマ500付かない字書きって可哀想
才能なさすぎwww筆折っちゃえざぁこ♡htr字書きってなんのために存在してるんですか?ww

776 ID: ywENRUVb 2023/02/04

嬉しすぎて数字出しちゃったけどこれだけで特定無理だよね
カプ小説書いてる相互は最近のブクマ20程度
ざっこww絵描きにブクマ数負ける字書きww

794 ID: Ejb1vXAD 2023/02/05

すがすがしいほどに性格悪くて逆にきもちいいww

798 ID: RtDrHq2M 2023/02/05

元気で可愛いって言ってくれてありがと782しゃん♡
絵で仕事貰ってるプロだから6万♡は当然で文でも評価される私天才すぎ
むしろプロが無償で描いてるんだから全人類私の素晴らしいイラストリツイしろもっとイラスト集買え褒めろゴミ無産とhtr絵描き字書き共

801 ID: G1lgo56P 2023/02/05

二次に精を出すプロは、みな落ち目だという言い伝えが…口の悪さはお察しだね。自己肯定感上がったら本業でもがんばれよ

777 ID: 0ictCeun 2023/02/04

凍結してた奴ら戻ってくんの早すぎ
消えても支障ないのばかりだったからそのまま相互勝手に外れてくれたらなー

778 ID: SBsw0Cla 2023/02/04

私以外の作品褒めるのやめろや

779 ID: WSNtQCsw 2023/02/04

イラストアイコンにつられてフォローしようかなと思ってメディア欄遡ってみたら字書きだったときイラッとする

783 ID: lQeE3r6z 2023/02/04

小説RTしてあとで読みます!って言う奴絶対読んでないの分かってるからわざわざ言わなくていいよ

784 ID: V7BYKvAz 2023/02/04

「絶対あとで読むのいいね!」よりは拡散してくれるだけマシ

788 ID: VDmznFQJ 2023/02/05

絶対読んでないの分かるから言わなくていい、めちゃくちゃ同意
あといいねRTすらせず空リプでそれ言ってくる奴も居てすごく嫌
なんかとりあえず反応しとけば良いでしょ感がある…結局読まないなら初めからスルーしてほしい

785 ID: rAfQKk3l 2023/02/04

疲れたー!もうやだー!疲れた疲れた疲れたー!!!!!!

786 ID: ktznQ2bi 2023/02/05

字書き主催の某企画、ジャンル自体が衰退し始めてるせいなのか全然盛り上がってなくてざまぁ〜と思ってる。RTいいねもほぼ参加者と取り巻きだけでROMが全く反応してない。自カプの重鎮気取りでほんと胸くそ悪かったからいい気味。

789 ID: VDmznFQJ 2023/02/05

うっかり繋がってしまった相互の1人がマジでマジでマジで嫌いすぎて、そいつをフォローしてる奴ら全員ブロックしたいくらい憎悪がやばい
やることなすこと全部無理…クレムで挙げられる嫌われムーヴを総なめしてるような奴だけど、界隈狭いからリムブロしづらい
ツイの口調も見てるだけで気持ち悪くて、ここまで来るとたぶん根本的に自分とは合わない人種なんだろうな
その相互の書く話を良いと思ってる奴らも心底理解できないし、私をフォローしてないくせにあっちをフォローしてる(恐らくこっちはリストで見てる)奴ら皆ブロックして二度と私の話読めないようにしたい

790 ID: wSITGlHf 2023/02/05

ジャンル衰退してきてるし地雷カプさっさと廃れてくれ
もう出番もほぼ無いんだからこれ以上しがみつかんでもろて

791 ID: ojNC9e8h 2023/02/05

絵が上手くない人からの何も言ってない状態での「表紙描きますよ!」はめんどくさい。
貴方の本、買ったことも感想いったこともないし、萌え語りしたこともない。本人は善意なのよな

私が描いた方がマシだと思いつつ、誘われたイラストワンドロで絵を描いて流したらリムられた。
性格悪いとは思うがそもそも同人誌の表紙を作るための有償ソフトウエア環境があり、ご存じだし(会話中でソフト名まで言ってる)
絵を描かないとも言ってないじゃん……

二次において自分の絵は全て解釈違いだし絵は設定や今推しがどういう状況か客観的にメモするのに使うくらいにしか使ってないしTLに流しもしないけれども
イラスト、文...続きを見る

800 ID: G1lgo56P 2023/02/05

絵で黙らせたんですね。格好いいじゃないですか!その絵の上手くない人はどうしようもない。去り際までダサイわ。

795 ID: HUjpJCgN 2023/02/05

こう、ちょいちょい喧嘩腰な人が多い界隈いやだよー
解釈で殴る!とか私は私の好きなのを書くから文句言うな!解釈違いが多すぎる!とか
大手が発言しまくってるのも怖い

796 ID: 2jExR4S8 2023/02/05

数少ない互助会メンバー以外からは総スカンじゃんw

797 ID: 23IJ1wGU 2023/02/05

私の界隈だけかもしれないけど、プロフに「18↓フォロー禁止」と制限してる人がほとんど。
それでフォロ限ならまだわかる。けどセンシティブ設定で投稿してるから意味がない。
フォローしなくても見れるのになんの意味があるんだろう。

808 ID: SCmX019Y 2023/02/06

自分の界隈もそういう人いるよ、鍵パカで18↓フォロー禁止してる不思議な人もいる。
未成年キッズとは関わりたくないけどいいねは置いてけって意味じゃない?ほんとに18歳未満に見せたくないなら鍵にするだろうし。知らんけど

821 ID: 23IJ1wGU 2023/02/06

だよね~!と思ったら知らんけどで突き放された気分にされて草生えたわ。意味はわかる
まぁそういうことなんだろうね。
私はきちんと対応してます~っていう姿勢を見せたいだけで、見て評価してくれるなら未成年に見られても良いんだろうね。知らんけど

799 ID: VDmznFQJ 2023/02/05

毒マロとも言えないやんわり指摘のマロにはしゃぎまくってる相互がウザすぎてブロ解かあわよくばブロックしときたいんだけど、このタイミングでそれすると指摘マロ送ったのが私みたいになってしまう…は〜〜ミュートミュート

802 ID: vTSm3JXN 2023/02/05

いっそのこと、某芸能人さんみたいに、受けさんの奥様がSNSをやってくれないかなーーー
そしたらウザいガチ恋おばさん垢が減るし、奥様の撮ってくれるかわいい受けさんがいっぱい見れる
奥様の撮る受けさんは本当にかわいいしかっこいい

受けさんもう50も半ばやだいぶ前にご結婚されとるんやぞ、なんでこんなにガチ恋おばさんがおんねんわけわからん

803 ID: IGtrXuZ2 2023/02/05

センスゼロなのに、書きたい!書くんだ!って自己表現に一生懸命なのかわいい〜〜!!センスないやつが感覚派気取ってもクソなままだから教本買って教科書通りのことやってた方がマシだぞ

804 ID: QTFxVpyd 2023/02/06

自衛するならもっと徹底的にやってほしい。
私のTLに現れた時点でお前は自衛できてない。
存在してるだけでこっちのこと嫌いと言ってるような人は普通に嫌いなので見かけたらブロックするし、それで古参に嫌われたぴえんて泣かれても私は知らんよ。
拡散してほしいという浅ましい気持ちがあるくせに自衛してますとか吐かすな。
ホント腹立つな。

805 ID: k4XJTMU2 2023/02/06

雑食非固定からのいいね、数字としては嬉しいと思ってるから閲覧に制限つけてないのに
いいね欄見ちゃうとやっぱり無理すぎてしんどい
逆カプ人間にいいねrtされてると逆カプだと思われてるかもしれない事実に発狂しそうになるし、雑食が俺の自カプをいいと思うなと思ってしまう
こんなに拗らせてるならどう考えても鍵かけるなり引きこもるなりした方がお互いにとっていいのに
数字は大好きだからそれが出来ない
じゃあせめていいね欄見るなよって感じなんだけどいいねつくと嬉しくて(いいね少ないので)ついつい見ちゃう
自分がクソモンスターすぎてしんどい 誰か悪鬼滅殺してくれ

812 ID: HCIRWNTV 2023/02/06

クソモンスターなの周りにもバレてると思うよ
すぐ上のコメにあてつけするくらいだし
いいから自衛しな

806 ID: v5gm7c9G 2023/02/06

自界隈の字馬の同人誌、確かに文章は上手いけど何書いてるかわかんないくらい誤字脱字と改行ミスが多くて読みづらすぎる 途中からローマ字入力になっちゃってるのとかやばいでしょ、何で事前に気づかないの?一度も推敲せずに出してる?

807 ID: KW1iBqfA 2023/02/06

「〇〇さんの書くABが一番です!」って熱心な信者がついていた相互がいて、TLでずっとその褒め応酬にきゃぴきゃぴ応答してたけど、その内その信者さんが去ってからずっと「〇〇さん帰ってこないかな…」って未練たらしく言ってるのを見てご愁傷様と思ってる。
その信者が去って「推しカプ同じ人と萌え語りしたいけど話しかけられない…」と言ってたのは多分私の事だろうけど(そのカプを創作してるのはその人と私だけだから)、そんなTL見せられ続けて話しようとも思わんわ。褒めて欲しいだけっぽいし。
すまんな、私はリアル友人と推しカプ話できるから話し相手には困ってないんだ

12ページ目(16ページ中)

今盛り上がっているトピック

作風と描いてる人の容姿の相違が激しかった時、今まで好きだったのに急にダサくて見れなくなった事ありませんか? ...

「好きな作家に弟子入りする方法」ってあるんでしょうか? とても好きな物語を書く方がいらっしゃいます。 キャ...

有名なコピペやジョークなんかの登場人物をキャラクターに置き換えた二次創作をどう思うか教えてください! 私は話が安...

好きな創作者でもネガティブな内容のツイートや病みツイをしていたらフォロー外しますか? また、実際病みツイをしてフ...

某洋ゲーがアマプラでドラマ化されて大好評、ゲームの方も世界的に再ヒット中ですが日本で再プレイ&創作を再開する予定の...

スマホ+アイビス+指の環境でずっと絵描いてたけどペンタブ環境に慣れたいです スマホ+アイビス+指の環境で絵を...

字書きです、年明けに相互の絵描きさんに表紙絵を依頼し、新刊を発行したのですが最近その相互さんがトラブルを起こし事実...

絵馬・字馬・感想馬⇦この呼び方やめません? 人間を馬呼ばわりしてることに疑問を感じませんか? ていうか、後ろに...

超長い予定の原作沿い系の長編二次小説を書くにあたって相談です。 まだ序盤ぐらいなのですが、全部を細かく描写し...

公式との解釈違いが起きた方はどのように対処したか教えてください 最新の公式情報が出る度に私の好きな〇〇じゃな...