創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: g8xpmI9W2022/12/30

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《7》 ...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《7》

6が終わってたので立てます。被ったらスルーしてください

2ページ目(16ページ中)

みんなのコメント

69 ID: HB5uLg3j 2023/01/03

運営叩きしてるフォロワー、いい歳した大人のはずだけど、如何に娯楽コンテンツとはいえ企業は金儲けの為にコンテンツ運用してるって分かる?
おかねをかせがないと、いきていけないんだよ??わかるかな???
働いてないの?ちょっとでも社会人経験していればプロジェクト企画して進行して発表してってどんだけ金と時間かかるか分かると思うんだけど、運営叩くならあなたもお給料ゼロで奉仕してみてね

70 ID: Sa1OQgmi 2023/01/03

利益出さなきゃサービス続けられないのにね
たまにこの歳で社会人経験ないのかな?って発言する人いるから恐ろしいわ

72 ID: 0yjPgH3G 2023/01/04

嫌だーーーっっっ!!!精神病んだらしく垢消しした壁打ちがROM垢発動して帰ってきた!!!前何度か通話したことあるんだけど本人の解釈ゴリ押ししてきて苦手なんだよ〜別の相互と仲良し状態になってるから失礼にならない程度に話はするけどマジで無理!!!
今日用事あって良かった!触らぬ神に祟りなし

73 ID: rX7fAHSJ 2023/01/04

画力がどうこうの人に刺さる絵が描きたいという人に限ってそんなに上手くなかったりすることない?

77 ID: uNfgOm3T 2023/01/04

わかる〜!解釈で殴りたいとか言い出すやつも全員が大したことない

82 ID: Ed98J26C 2023/01/04

わかる
皆が元気になれる絵を〜とか笑顔になれる絵を〜とか言い出す人に限って中途半端な画力
聞いてもないのにお絵描き講座始めたり創作論語りだしたりする人も大概微妙にhtr
余計なこと言わなきゃいいのに

100 ID: rX7fAHSJ 2023/01/04

コメ主です。お絵描き講座始める人の自己肯定感の強さ分けてほしいよね。画力あまり上手くないのもあるしその人の内面が絵にでも出ていてどんなに綺麗な絵でも悪いオーラが漂ってるカンジ

74 ID: j3t9g5E1 2023/01/04

自カプしか好きじゃない!!!!!あー好みがどんどん狭まる最悪だ
どんどん偏屈になっていく

75 ID: q0jboCil 2023/01/04

なんで自信満々に自分の絵を「かわいいから見て」って言えるんだ
「かわいく描けた」ならまだわかるけど

78 ID: OtGHBUFQ 2023/01/04

嫌いな相互のもくり募集ツイにいつも反応0なのめっちゃ嬉しい。実際もくりのフリスペツイしてる時、誰かいるのかなwと思って覗きに行ってもいつもそいつだけだから余計嬉しくなってる。フォロワー4桁後半いるのにかわいそ

79 ID: dO3oYxeD 2023/01/04

あんたの好きなCPのイラスト描けば絶対反応たくさんもらえるから楽だわ〜って友人に言われて腹たった
反応欲しさだけで私の推しカプ描くな

80 ID: 6AiznVDN 2023/01/04

何から何までダサくて生理的に無理な書き手が、サイト更新を放り投げて他ジャンルへ行ったから清々してる。
数ヶ月ぶりにたまたま覗いたら「生きてます!まだ更新出来そうにありません、お待たせしてごめん!」とか書き残されていた。
サイトとリンク繋げてるツイ垢で、ださいグッズのプレゼント垢ツイを毎日せっせとRTしてるから
見る人が見れば生きてるのは言わなくてもわかるだろうし、誰も戻ってくるのを待ってないから、そのまま消えてていいよ。

81 ID: Q49apVDg 2023/01/04

苦手な相互が今年の抱負でジャンルかけもち宣言してたからさっさとそっちに移動してくれねえかな。
大手に媚びたり絵描きにすり寄ったりして人脈作り頑張ってもピコ寄り中堅止まりだったから、小規模ジャンルでチヤホヤされたいんだろうね。
このジャンルが小説にやさしいだけであって、斜陽やムラ化してるジャンルって小説に厳しいから満足いくポジション得れなかったらまた戻ってくるだろうけど。

85 ID: Q49apVDg 2023/01/04

好ましくない奴は一人でも多く消えて欲しいから、あの女がかけもちジャンルの作品投稿しはじめたら絶賛マシュマロ送りまくって有頂天にさせてジャンル移動にしむけてやるつもり。
今ジャンルで伸び悩んでるんだから、チヤホヤしてもらえるジャンル見つかったらホイホイ移動しそう。

84 ID: BkRfnecY 2023/01/04

感想なんて送るんじゃなかった。
送ったメッセージ全部消した。
好きだったはずの作品は自分の中ではもう生ゴミも同然。
存在することさえ不愉快。消えてほしい。そして思いっきり不幸になってほしい。

130 ID: YPq4Oe9I 2023/01/06

何があったのか気になってしまう

86 ID: Yy6BcJiE 2023/01/04

人を利用して税金を巻き上げる事しか頭にないエセ福祉の坂根の連中が苦しみ抜いて今すぐ○にますように

87 ID: KhCsr8R3 2023/01/04

ジカプおばさんばっかりでテンションきっつ

89 ID: yhnNLxAO 2023/01/04

ほんま頼むから毎日の病みツイと自sageツイは我慢するから顔にスタンプ押しただけのダサいおばさん感がめちゃくちゃわかる自撮りと狭くて物でぐっちゃぐちゃな部屋撮りツイはやめてくれ
作品大好きだったのに本人が地雷感凄すぎて微妙な気持ちになってしまう
てか自sageは勝手にやってもらって構わないけど自分の作品をsageるの本当にやめてほしい あなたがsageてるあなた自身の作品はわたしがすごく好きだったんですよ わたしのセンスまでsageられてるようで本当に不快
クソデカジャンルか中堅ジャンルだったら即ブロしてたわほんま嫌

90 ID: PoanyUO9 2023/01/04

はわわ〜いいね沢山ありがとうございます!ってツイートしてたhtrのイラスト
どんだけ伸びてるんだ?と思い見てみたら20いいねしかついてなくて草
レベル低すぎんだよ、雑魚

91 ID: tBq6IjoE 2023/01/04

「自CP人気になってきたし私が描かなくてもいいと思ってる。」
うん?いいんじゃない?描かなくて?あんたの描く推し好きじゃないし反応しないと嫌味言ってくるし、義理で反応しなくて良くなるから助かるわ〜

95 ID: 16L9O8sd 2023/01/04

こういう発言が当て擦りだっていうの気付いてない奴多いよねー
要は「反応少ないから私の作品なんて興味ないよね」って相手に伝えてるようなものだから構ってちゃんウザすぎる

92 ID: 2LosyCdw 2023/01/04

CB本命でDBも好きってタイプの絵描きがいちいち好きじゃないABを推しカプの当て馬的に描いてきてほんとクッッソうぜぇ〜〜
自分の口調がAに似てる笑とかツイするのもきっしょ

96 ID: l8METNCu 2023/01/04

私は著作権のことをちゃんと考えていて調べてるってドヤ顔してるけど、そもそも二次創作自体やめなよ
矛盾の塊なんだよ
意識だけ高いよねいっつも

97 ID: Ox9zfCkd 2023/01/04

ツイッター交流ゼロ検索避けの私と公式タグはわわ交流の人、ツイッターじゃ反応大負けだけど支部だと真逆でにっこりしちゃうな

98 ID: oPM8hlpa 2023/01/04

ゆるパクとスクショでエアプ釣ってちゃっかり干芋クレクレしてるアフィカスみたいな奴早く消えますように

99 ID: qxaI1Ufw 2023/01/04

オタクになった切欠くらいに崇拝している漫画家さんがskeb始めましたと仰っていて拝見したのだけど、上がっていた絵がデジタル慣れてない感じがモロに出ている仕上がりで…残念な気持ちになってしまった
コピックで描いておられたアナログのカラーイラストはそれは綺麗で唯一無二で憧れたんだけどな
御年考えたら新しい事に挑戦する意欲があるってだけで凄いんだと自分に言い聞かせる

101 ID: bLn5XtHx 2023/01/04

原稿始めてから良く眠れる
違うだろ、そこで寝るんじゃないだろ
起きて描くんだよ…!!
でも寝る…不眠ぎみで睡魔が心地いい…助けて…
起きろって思うほど眠れる助けて…

102 ID: 5IhLMc6H 2023/01/04

主催に危険を感じて去ったジャンルのお品書きが爆死してる
スッキリしてる
主催についてった人たち本当に可哀想
同情はしてない
タイタニックにホイホイ乗るからだよ…

103 ID: AWiHeyOv 2023/01/04

フォロワー200人いてインプレッション数一桁ってやば
どんだけミュートされてんの草
暇なのか長いこと毎週投稿し続けてるけどブクマいつもの人(大体1人)しかしてくれないし需要ないってそろそろ気づきなよ
無駄に年食ってるのに言動も痛いしそら避けられるわ

105 ID: xJ2RCvFO 2023/01/04

ロムはロムらしく自我がない垢でいて欲しい
反応されなくなった時にめちゃくちゃ悲しいから ヒヨコアイコンにしておいてくれお願い

106 ID: 6mKVbBFJ 2023/01/04

推しは確かに恵体だけどそれただのDEBUじゃん…
男性向け意識してるにしてもムチムチ通り越して肉塊やんけ

107 ID: gZLHPbNd 2023/01/04

ぬいを料理の乗った皿のふちに乗せるのをやめてほしい
そのぬいは現金を扱ったあと洗ってない手で触ったり
時には床に落としたりしているはずだ
潔癖症なので皿の外までにしてほしい

108 ID: rX7fAHSJ 2023/01/05

わかる汚したくないしやはり汚いよね。
潔癖関係なくそう思ってる人多いと思うよ

141 ID: gZLHPbNd 2023/01/06

潔癖で感じ悪いかなって思ったので返信に救われた
ありがとう

109 ID: kBnua5O8 2023/01/05

最近ドラマで見たhnnm適当に検索したら即支部引っかかって草
そしてすぐ読めるもののレベルの低さわらけるw
nmmnハマったことない自分ですらわかる範囲の想像力がない人間の作った作品、やっぱりその程度
しかし稚拙な作品みると元気が出るな、これで良いなら私正しい日本語と文法で傑作書いてるわと思えて

111 ID: yGpQl2Nw 2023/01/05

4桁フォロワーだとしてもキャラ反応やってるやつが書いてみた小説ってまじでまじでまーじーでどれも小説()しかなかったから読まない方がいいな
字書きって名乗りたいから書いたの?反応集やってな

112 ID: MePuUJ1C 2023/01/05

「18歳以上で高校生ではないとbioでわからなければブロ解します」って書いてるのに成人表記のみの絵馬速攻フォロバしたのマジで草 作品を見てフォローしたいと言ってることといい選民思想が透けて見えてるの気持ち悪

113 ID: LRv1cUKp 2023/01/05

大手に絡みまくってフォロバもらってるhtr
どんなに後ろ盾がデカくても全く絵は伸びなくて見てて面白い。
大手に拡散してもらってもこんなに伸びない事ってあるんだなぁ

114 ID: fsXaUYSK 2023/01/05

嫌いな作家に嫌がらせするの楽しいなー
私も踊るから、一緒に踊ってくれー

115 ID: sfPz9yjb 2023/01/05

フォロワー数少ないから無反応フォロワー分かっちゃうんだよね。キリの良い人数までブロ解してスッキリ!
他の人にも無反応ならそういうスタイルなんだと思うけど、引リツしたりAさんの自カプが一番みたいみたいなツイートしてるなら私の作品見なくても良いでしょ。さよなら

116 ID: Ic1qkszM 2023/01/06

よく作品を褒めてくれて感想も送ってくれる相互に「これからあなたのシリーズもの1話から読み返してくるね!」って言われた。気持ちはすごくすごく嬉しいんだけど、自萌えできない人間だからなんかめちゃくちゃ居た堪れなくなる。うわぁこれからあの排泄物ぜんぶ見られんのか……って気持ち。褒めてくれるのは本当に嬉しいしありがたいんだけどね……猛烈に過去作全消ししたくなってしまう……

117 ID: wz3rxW0m 2023/01/06

ババアセンス丸出しのババア字書き、逆になんの悩みもなさそうで羨ましくなってきたな
あまりにくっさいタイトルに釣られてみたキャプションに書いてあったリアタイしてたドラマ調べてみたら30年前のやつで眩暈がしたんだけど
だから受けが全部ジルベールみたいになんのか?
令和に華奢で傾国の美貌魔性の美少年受け勘弁してクレメンス
受けのスペック叫んでやろうか?30代筋肉質日本人男性です!!!!!
原作のモブの大概よりガタイいいのになんだよその折れそうな細腰はよ
ババアの酒うんちく語り代行させてんのもイライラする飲兵衛ブログでもやれよ
原作で酔ってるシーン人付き合いで飲まされてる一瞬しかないのに...続きを見る

118 ID: Ed98J26C 2023/01/06

嫌いなキモ主婦、あんだけゴチャゴチャ文句垂れてTwitter辞めたのにすぐ戻ってきてがっかり
鍵垢だしキモツイ流れてこないならまあいいかと思ってたのにbioに「素敵なママさんになるぞ☆」とか書いててああ〜〜!こういうノリも古臭キモくて嫌いだったわ〜〜!!!自分のHNにさん付けて呼ぶのもママさん呼びするのも元から好きではなかったけどこいつのせいで鳥肌立つレベルで嫌になった
誰かをフォローするときも相互にこいつ居ないか確認する日々が帰ってきた~

119 ID: 7L3ErFwG 2023/01/06

同カプは皆フォローしてます!みたいな受けちゃん拗らせみたいなほぼROM垢(小説も少しは書いてるっぽい)からフォローされたけどノリが怖すぎてフォロバ躊躇ってたらリムられた
前までRTもRT後の感想もハート乱舞で凄かったのに……
たぶんだけどこっちが両刀とわかってから無反応に→リムの流れな気がする
同カプの作品は全部RTします!みたいな勢いなのに私だけおもろいくらいスルーされてて流石に腹立つ

120 ID: LRv1cUKp 2023/01/06

絵師へ擦り寄りが凄くてやたら界隈でデカい顔してる字書き
向こうからフォローされて一応繋がったけど一切自作に反応なくてモヤモヤしてた
でもこっちが投稿する度どんどんフォロワーが増えて評価されてるの見たからなのか急に絡んでくるようになって、きもいな~って思ってたら字書きのフォロワー超えた途端全く絡んでこなくなったの本当に面白すぎる
雑魚は一生沈んどけ

121 ID: oC0HMGn1 2023/01/06

コスプレ本当に嫌い、絵をそのまま出してきたようなクオリティの人しか見れない
なんでブスがコスプレするんだろう何が楽しいんだろう、とんだ勘違いばっかだよ。自分は違うと思ってるやつお前もだよ。いわゆる公式コスプレイヤー以外はほぼ全員そう、そんな汚いもの世間に見せないで欲しい承認欲求の悪魔たち

132 ID: GvWpCewL 2023/01/06

分かる分かる!オフイベでレイヤー見て興奮してる作家やレポ書く奴も気持ち悪い!推しくんが本買ってくれた♡じゃねぇんだよ。本気でデブス粉吹き厚化粧のボサウィッグ男装女が推しに見えてるなら眼科を勧める。推しはそんなにチビか?デブか?オタク喋りするか?目覚ませよみんな!

122 ID: XNOuSwr4 2023/01/06

創作論語り始めるやつ全員承認欲求強すぎてやばいと思う。
特にフォロワーようやく3桁超えたくらいの字書きと、4桁超えたくらいの絵師。
このタイトルは〜とかここの描写は好きな小説から取って〜とかを画像一枚の中にずらずら文章詰め込んで解説してる。
そんなに個人の創作論を持ってるのに作品はつまらなくて下手くそなものばかりなの可哀想だわ。

123 ID: 40mvSf93 2023/01/06

CPにおいて地雷らしい地雷はないと思ってたけど最近になって推し(受け)×女が地雷だって気付いた
推しが攻めてるBLはいいんだけど男女が無理(女男は好き)
夢も苦手だから自分が推しとどうにかなりたいとか一切ないけどとにかく男×女という構図がだめだった
作品タグで検索するときも「ジャンル名(腐)」でしか見ないけど男女タグを一緒にされたときはCP名見てウッてなったから作者ごとブロックした…
「(男男CP)メインですが(男女CP)要素を含みます。」じゃないんだよ 含むな

124 ID: FjN65BHv 2023/01/06

週末のイベント行く気なかったけどまじくその地雷女が参加するの知って顔だけ見に行く

125 ID: NTwB6d2U 2023/01/06

潔い性格の悪さイイネ!

127 ID: FjN65BHv 2023/01/06

ふ〜んこいつがねぇ!て遠目からジロジロ見てやる

126 ID: kR1QwPjZ 2023/01/06

推しを過剰に神格化してるフォロワーウケる
みんな軽んじてる!私だけがわかってる!ソウデスカー

128 ID: YPq4Oe9I 2023/01/06

古参だから支部ブクマ多いの当たり前。私以外の自カプ小説も読んでね〜!ってお前ナニサマですか?

129 ID: HUjpJCgN 2023/01/06

比喩大量に使った、小洒落た表現()が文才!って持ち上げられるの納得いかねーーーー
もっと率直に書けや……って思ってしまう自分はおかしいのか

134 ID: j25iZxzV 2023/01/06

わかるわかる。やたら飾り立てた描写、シナリオ貧相なのにそこだけ華美で笑っちゃう。

136 ID: HUjpJCgN 2023/01/06

分かってくれて嬉しい……
うちの界隈は特にそうなので、共感本当にありがたいです。

話の内容そっちのけで、文章力とかセンスとかの過剰な褒め合いが飛び交ってるのってどこでもあるものなのかな……

143 ID: j25iZxzV 2023/01/06

どこにでもあるあるw 自ジャンルは字馬多いけどそれでもいるよ〜その手の字書き。心理描写が無駄に長いし、髪とか瞳とかの過剰表現とか、マジで寒いwww 完全に真夜中のラブレター素面で書いてるよねwww 感想言う時は推しカプかわいい♡で済ませてる。無駄をそぎ落とした文章にこそ技量って出るよね。わかる。

144 ID: HUjpJCgN 2023/01/06

あの過剰な褒め合いなんなんだろうね!?
皆そんなポエム好きなのかね……
創作論談義があちこちで繰り広げられているし、もう嫌だ……

131 ID: ZMgvUmRO 2023/01/06

中二病ババア、早くどっか別の界隈に行け

133 ID: heGNXfsJ 2023/01/06

ファンアートにまで偉い人へのお気持ち表明文載せて運営の目に止まろうとしてるフォロワーキッモ

135 ID: s2petRHD 2023/01/06

やっぱりアカウント統合します!って戻って来るなや
旬の時に増えたフォロワーが惜しいだけだろ
電鋸で全然反応もらえないもんなお前
ただでさえホラーのような下手くそな過去漫画を毎日再放送するのに数増やすなやー
ミュートののちにブロ解しなきゃめんど

137 ID: MxlyHpZq 2023/01/06

嫌いな人が流行病にかかった報告してたけど、何一つ同情しなかったな。
tlいつもうるさいからしばらく黙ってて、くらいにしか。

138 ID: xdvZ7b5J 2023/01/06

嫌いな年下絵馬の新刊完売してて悔しい
若い癖に昭和のおっさんみたいなネタだし
昭和婆が多い界隈だからうけてんだろうけど悔しい、負けない

139 ID: XygVp21U 2023/01/06

「ACのみなさま、分かってる作品多い~!ABは好きだけど、作品はな~」
なに?ABの作品はなに?
確かにさ、たまたまカプ名で検索しただけだよ
たまたま目に入っただけ、あなたのことは何も知らない、趣味嗜好も知らない
なに?AB作品がどうしたって?

2ページ目(16ページ中)

今盛り上がっているトピック

新しいジャンルに参入したらX(旧Twitter)ですることってなんですか? 作品をあげること以外でお願いします ...

皆さんはpixivの小説の本文を書く時に会話分の中で三点リーダーを何回入力しますか?

頒布数は絶望的だろうなと予測できるけど本を出したことある方、いらっしゃいますか? 原作終了から長い年月が経っ...

皆さんはpixivの小説の本文を書く時に会話分の中で三点リーダーか読点どっちを使いますか?

『気軽にQ&A』トピ《44》 5行くらいで収まる内容で気軽に質問をして、誰かが気軽に答えるトピックです。 ...

頭が抜群に良く、決して感情に支配されず、マキャベリストなキャラクターがいたら教えて下さい。 登場する作品名と...

皆さんはpixivの小説の下書きが出来た時に何時に投稿しようか考えていますか?

クロスオーバー成り変わりについて、ややこしい要素が山盛りのコレをどう分類されているか教えてほしいです 一次も...

SNS一切してない支部専でオフ活動してる絵描きの方に質問。 いつも支部にどのくらいのペースで作品アップしてますか...

ネップリの小説って需要あると思いますか?