創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: g8xpmI9W2022/12/30

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《7》 ...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《7》

6が終わってたので立てます。被ったらスルーしてください

3ページ目(16ページ中)

みんなのコメント

140 ID: CJV7OGNY 2023/01/06

フォロワーが本作る前から、二度と本作りたくないって言ってて笑う要らねぇから一度も作るなよ

146 ID: uSP4QV8D 2023/01/07

それ分けて投稿する意味あんの?ひとつにまとめろやタグ汚染すんな

147 ID: p9RxXkF4 2023/01/07

私30↑のBBA!(界隈が20代が多いので)でも見た目だけだと20代でもいけると思ってる。まあ良く言えば童顔。
大嫌い字書き、こないだコスプレしてる写真をあげてた。正直よくあげたなってくらいブs…だったし40代くらいのおばさん、少なくとも私よりは年上だろうなって感じ
でも相互と話してるのたまたま目にしたらまだ30なってないらしい…逆にビックリしたしあの容姿でオフイベで色んな人に会いたいですぅ~!とかいえんのやば。逆に尊敬する
一応補足するけど別に年齢云々ディスるわけではないです。ただその字書きが大嫌いなだけ

148 ID: UzNScTCI 2023/01/07

推しCP175絵馬のいっちょかみで顔と絡みだけ上手い内容ゴミな本が量産され過ぎ
こんな性格悪い事表で言えないけどここ最近のイベント合わせの本は中古屋に秒で出されてるので皆思ってる事は一緒っぽい

149 ID: pAeH2qEX 2023/01/07

あいつのせいでTLが埋まってるの、本当にだるい〜少しは静かにしろよTwitterしかしてないだろ。
界隈的にタブーなことばっかりやっててこんなやつがフォロー数多い事に理不尽さを感じてしまう

150 ID: Pc0jpo2t 2023/01/07

うちの界隈は数名の絵馬大手をフォロー必須みたいな感じだけど絶対フォローしたくないからずっと鍵垢ひきこもり
相手はプロだし自分は比べたら下手なんだけどこれだけ絵描き少ない界隈ならチヤホヤされんじゃないかな〜って下心でこれから絵描きで参入するわ
普段絵と小説をクローズドに投げてる両刀だけど承認欲求満たされたいから絵描く練習がんばろ
推しカプを手段にするなとか字書き舐めんなとか言われそうだからこっちに書き捨て

151 ID: Q49apVDg 2023/01/07

自カプ界隈の創作者たち、素敵な作品を生み出す人は好ましく思いはするけど妄信的にはなれない。
200いいねと部数アンケートで50人希望者が出た事で自分の事を神様だと勘違いして天狗ムーブかましてるあの女とか自カプ界隈の人全てが自分の信者と思ってるようだけどおめでたいねー。

私が心から神と崇めれる人は昔からファンの商業作家しかいない。
すまんね。

152 ID: TLtCSjYf 2023/01/07

AB左右固定!ってbioに書いてる同CP字書き
雑食絵馬からフォローされたら速攻フォロバしてるの何なんだろうな
その絵馬ABもBAもBCもCBもB受けもつぶやきまくってるが?
だから自分はフォロバしなかったけど…

153 ID: zFTgxl8M 2023/01/07

雑食である以上に他の魅力が上回っただけでは。
何に魅力感じてフォローするかは本人次第だしな。
ジレンマを感じたとしても苦しむのはフォローした本人だし。

154 ID: 23IJ1wGU 2023/01/07

左右固定=逆見られないって意味ではないことを最近思い知ったよ…
(書くのは)左右固定の場合もありますし、「左右固定・見るのは雑食」っていうのもよく見ますしね。これはまだ書いてあるだけ親切なほうです。
または関係ないですが「左右固定・リバ無理」もリバは見られないだけで逆は見れるという意味でもありますしね…

164 ID: eNDOEpMy 2023/01/07

自分が元々そうだったけど雑食と仲良くできる固定はいる
AB以外完璧にワードミュートして雑食のAB以外を見ないようにすれば実質ABの人みたいにできるし、別にAB以外が目に入っても気にせずタイムラインをスクロールできる人もいる
描くのも読むのも固定だったけど雑食フォロワーのCBはフーンと思って読まずに流してた

156 ID: ZrGUWm6l 2023/01/07

名指しされてもいないのに自分がディスられたと思ってる自称大手意識の人らが、反論されない場所で負け犬の遠吠えとか言い合ってんの面白すぎなんだが。
大手といっても言われてんのオン大手のヘタクソなオフ本のことで、オフでもブラマジじゃなかった人のことは多分言われてないと思うんだけどなぁ。
あちこちで負け犬の遠吠え愚痴書き込んでるの見て、フォロワーは多いけどオフの実力伴ってないことにうっすら気づいているのに現実を直視したくないんだなとにやにや眺めてしまう。
自分はオンオフともに売れている大手だから、確かにそんな人いるよねって実際思うし言われて悔しいと思わない。
ただし性格は悪いからヲチはする。

158 ID: jfehCAa6 2023/01/07

壁打ち字書き。来年出る自CPアンソロ執筆者が数日前に発表になった。まぁそうだろうな、とは思ってたけど予想通り地雷作家だらけで笑っちゃった。何人かブロックしてるし。あと、まじで誰とも交流してなさそうなの自分だけっぽくてそれも笑う。主催の方はファンだけども…よく声かけてくれたな。でも献本要らんな〜マジで…ほぼほぼのページ破り捨てるかホチキス止めばっかになりそう

159 ID: 0yjPgH3G 2023/01/07

繋がりたいタグで繋がった相互、今日見たら何故か相互だった人たち全員リムったらしく、ホーム飛んだらフォロー0の壁打ち状態になってた。
なんだ?なんだ見栄か笑?って笑っちゃったけど、Twitter側から不審な動きをしているアカウントです、表示しますか?って警告出たからもしかしたらそのうち凍結するかもしれない。もしくはその前に消えるかな。ざまあみやがれwww

160 ID: p9RxXkF4 2023/01/07

もしかしてその人垢作りたてとかだったりしない?作ってすぐはなんもしなくても謎にロックされたりするし一気にフォローしたならそれが理由かも
不審な~って出てるときってフォローだけ0になったりした気がしなくもない
システムの問題なだけかもしれないからまだその人のことよくわからない状態なら待ってあげてもいいかも(元から負の感情しかないなら余計なお世話ですみませんw)

161 ID: 0yjPgH3G 2023/01/07

>p9RxXkF4
その人アカウント設立と繋がってからが半年くらいなんだけどそれでも該当する?低浮上から戻ってきて一気に他の相互の❤️♻️してた(本人がそう言ってた)からもしやその辺りが原因なのかな。
ごめん、別の元相互に似たようなことされたことあるからちょっと荒んでたわ、とりあえずもう少し様子見てみる

186 ID: lucL3gPH 2023/01/09

自分の垢作って数年経ってるけどよくそれになってフォロー0に何回もなるから垢移動したわ
プライベッターとかポイピクとかに飛ぶと大体なってた

190 ID: 0yjPgH3G 2023/01/09

>lucL3gPH
そうなのか…その人ポイピクも支部もないし、一度他垢のリンク貼ってたけどスルーしちゃったからよくわかんないや

162 ID: jle3u2Dp 2023/01/07

次出す本が200ページを超えてしまってエロやら後日談でもうちょっと増えるんだが(印刷費とか在庫確認とかで)どーするんだこれ…って呟いたらオン専フォロワーからエロはさらっと読めてページ数にカウントしないので大丈夫です~!ってリプされて思わずハァ?って声出てしまった
いやなにさらっと読めるからページ数にカウントしないってバカじゃないのって本気で思っちゃったわっていうかバカ?

170 ID: 8IfCZG2o 2023/01/08

リプの人は(本が分厚くなってしまって)どーするんだこれ(読んでくれるのかな)って汲み取って、分厚くても読めますよって言ったんじゃないかな
言葉のすれ違いでしょう

163 ID: awmGPSUu 2023/01/07

他人のフォロ欄でROM垢にブロックされてるなーと思ったら、人間関係でツイやめて支部に引きこもったhtr絵描きで草
一生引きこもってろ

165 ID: FjN65BHv 2023/01/08

今日のイベで通販で買います詐欺したよん

166 ID: WdnMEa0H 2023/01/08

支部の投稿が年に2桁もない自カプ。
逆カプは5倍はあるけどhtrばかりで見てるとやる気出るから、最近逆カプタグいっぱい見ちゃうw

167 ID: rnql6UpV 2023/01/08

結局、何を描くかじゃなくて誰が描くか、なんだよなあ。

168 ID: U5A3Z7QY 2023/01/08

通りすがりの他ジャンルで回ってきただけだけど投票しましたの写真にネイルした手写ってて明らかシワシワな上にぽっちゃりで色も悪くてセンシティブ設定して欲しい位不快だった

ネイル載せるオタク一定数いるけど若い綺麗な手だったり加工してるのは気にならない
以前も汚いおば手を平気で載せる人がいて作品は好きだったけど手が気持ち悪くてフォロー外した事ある せめて加工してくれよ 自分もおばに入る分類だから余計見てられない

172 ID: Ed98J26C 2023/01/08

わかる
ネイル綺麗でも爪周りの皮膚ボロボロだったり指毛生えてるか剃り跡毛穴丸わかりの写真は正気か?ってなる

169 ID: 4A5MmdRi 2023/01/08

裏で散々な目にあってできれば切りたいけど周囲の目が気になって切れない相互、最近他カプ描き始めたんだけどできることならそっち行って帰ってこないでほしい
時々別ジャンルとか別カプ絶賛マロ送ってそっちに移動させたみたいなコメント見るけど本当に成功するものなんだろうか
自分が離れればいいだけなのはわかってるけど狭い界隈で現カプから当分降りるつもりもないからできれば移動してほしいんだよね…承認欲求強そうな人だし別人装って褒めマロ送りまくってみようかな…

171 ID: lFjDXbv0 2023/01/08

ひ、暇だ〜ッ!!!
原稿もしてるけど暇ッ!!粘着切るために交流ごと界隈切ったら暇ッッ!天才字書きだけど24時間は集中できね〜んだわ!!でも界隈のどっ下手クソな小説も読みたくね〜ッ!!
あーあ。わたし並みの神字書きがあと5、6人参入しねーかなーそしたら原稿も捗るし毎日楽しいし更新ごとに長文感想送るのになぁ

178 ID: awmGPSUu 2023/01/08

便乗してごめんね 私もそれ! 全員読んでて目がすべるんだよ天才だけ入って来いよと思ってる

183 ID: lFjDXbv0 2023/01/09

自分で書いてて性格悪りぃ〜!!と思ってたからお仲間嬉しい!笑笑
天才だけこいやー!!字神来ーい!!神同士、同じジャンルにハマれるといいね!!笑

249 ID: 0Ib1dZaH 2023/01/13

爆笑した おもしれーwこれが神字書きか…

173 ID: lvtu2ZLM 2023/01/08

あたなのABが一番好きですって言ってるマロにありがとうございます以外言えることないんかもしれんがありがとうって返せるのすごいなって思っちゃう

174 ID: CqcQ79ly 2023/01/08

カプ垢で有償依頼始めた大手気取り、互助会信者からも総スルーされてて笑っちゃった
普段はインプレッション数気にしないけどこういう時丸見えだと滑稽だなって思うわ
サンプルも二次絵と比べて適当だし「金欠だからお前らのオリキャラ描いてやんよ」感が臭い

175 ID: 2bvfy5JD 2023/01/08

作風も、ツイで出してる自我も大っっっ嫌いな大手。ヲチるつもりなかったけどスペ前通りかかって容姿見てしまった(売り子じゃなく本人であることは確定)。髪ボッサボサで洋服に気を遣ってないチビデブスだった。モサいサークル主なんかいっぱいいるけど度を越してて思わず二度見した。中年だからこれから改善することもなさそう。あらゆる分野に意識高いアピしまくってるのにこんな見た目なの???嫉妬の気持ちが一気に憐れみに変わってそいつの作品が目に入っても心穏やかでいられてる。歪んでるのは自覚してるけどルッキズムに救われてるわ

176 ID: Zz7stV01 2023/01/08

ネットストーキングする暇あったら絵の練習しろよ
気持ち悪い粘土みたいな絵ばっかり描いてて誰にも見向きされなかったのはお前のせいでしかないんだけど

177 ID: 4U1C2grH 2023/01/08

ABに砂かけ発言した逆寄りリバが「ABオンリー開催決定おめでとうございます!」とか「AB本買えなかった〜」とか言ってんのはさすがに頭おかしいんじゃないかと思ったわ

179 ID: U3hycDHu 2023/01/08

大嫌いな地雷同カプ者の作品、今読んだら平気とかあるかもだしたまには読んでみようかと思ったんだけど超絶下品な自語り長文キャプションでもう胸焼けしたし開始数行で児ポ案件だとわかってそこから先は読めなくなった。やっぱ好きな人だけ追いかける方がいいね。

180 ID: 8VTeFcPM 2023/01/09

リムった。スッキリした。ありがとう。どっかでなんか言われてんだろうが、もうサヨナラです

181 ID: YTUKqyoV 2023/01/09

吉牛して欲しそうだったけど前にとんでもない失礼なことされたの根に持ってるからそんな簡単に励ましたり慰めたりしませーーん
むしろ大した失敗でもないのに凹んでるの腹立つ
そんな繊細なメンタルしてるなら目の前の人間にもっと気を払え

182 ID: C4wFMaXn 2023/01/09

我慢ならないのでここで吐き出すね
あ〜もうダメだ。特定の大手にしか反応しない擦り寄り175も無理。界隈全体が人間関係でボヤついてTLに愚痴が流れてくるのも無理。謎に当て擦りしてくる相互も無理。ずっと私生活が多忙なのに締切に追われてるし、全然時間ないのに義務感のような互助会の交流にもう限界。好きでやってた事だけど、私生活犠牲にして描いた作品に感想とかなんの見返りもないと流石にモチベ無くなるって。なのにオン専の175は絵をあげまくってチヤホヤされてさぁ……推しと相互を食い物にするなよ。早くジャンル移動してくれねーかなと思ってたらもう雑多垢になってるし。ウケる。そのまま二度と推しを描かないでくれ。...続きを見る

184 ID: Hjv2XZbR 2023/01/09

自分が書いたのかと思った
オフ活動してると原稿に時間割くから更に時間なくなるし私生活を犠牲にせざるをえなくて、でもTwitter上では筆の早いオン専が注目されて、虚無になるよね
自分は思いきってアカ消して壁打ちになったよ、すごく楽になった

185 ID: g2G4HBPL 2023/01/09

明らかな雑食BA書きが、ABアンソロとかABワンドロ参加してるの見てて「?」って思ってたけど、周囲は黙って自衛するとかして誰も何も言わなかったのに。
ついにどっかのABリスト外されたっぽくて、「なんで見せてくれないの」だの「だから人口が増えない」だの喚いてるの見ててちょっと楽しい。
雑食でも逆カプでも個人の自由だから構わないけど、それが周りにとっても当たり前だと思わないでほしい。
左右固定の人は逆カプ見たくないし、できればその創作者とも(被弾を避けるために)関わりたくないっていうのは割とあることだと思う。
そこに何も考えずにズケズケ踏み込んでいってお断りされたら文句言うって、少しBL二...続きを見る

187 ID: UdRG26Tz 2023/01/09

嫌味送ってくる前に100万文字自カプ書いてこいようまくなるから。あと評価もついてくるから。
人生で100万も小説書いてない人間が、年間数十万長年書き続けてる人間に勝てるわけないだろ

188 ID: NqH90XJh 2023/01/09

苦手な人にリムられて「こっちは我慢してたのに!」とムカつく瞬間ほど不毛な時間はないな…
何日かしたらリムっとこ

189 ID: n9bLyp46 2023/01/09

本完売するのに感想来ないっていうの見かけると、htrだから感想来ないわけじゃないから!って言いたいのが滲み出てて鼻につくなぁと思ってしまう
完売出来るくらいのクオリティなのに感想来ないっておかしいよね?だもんね、言いたいの

192 ID: MLKOWD7Q 2023/01/09

でしゃばりな交流大手がウェブオンリーしょっちゅう主催するの本当に勘弁して欲しい〜
周りもありがとうございます!みたいに参加しててうわ…って思ってしまう。その人気に入らない人ブロックしたりアンソロの話してたのに仲間はずれにしてその外した人の案だけパクったり差し入れも嫌いだからって拒否したり
嫌いなサークルがウェブオンリー参加した瞬間ルール変えたりいろいろやばい人なのに嫌がらせされた人が界隈の雰囲気悪くしたくないって泣き寝入りしてるせいでほかのサークルは気付いてない…まじめに活動してる人が悲しい思いをしてて嫌がらせしてるサークルが普通に活動してるの納得いかないよ〜
早くあのサークルの悪事が明...続きを見る

195 ID: NTwB6d2U 2023/01/10

どこにでも居るんだな…うちの長寿CP村長もそれ。あれだけ主催してるのに固定の交流面子がおかしい。少し観察すれば長い付き合いの人が同族dpkおばしか居ない事実に気付けるのに、また新規絵馬が捕まってた。貴重な若い絵馬が食い物にされ疲弊し去るルート。

193 ID: qrjnRsyg 2023/01/10

好き相互以外の反応そこまで求めてないんだなぁ
推しカプのこんな所見たい、もくりしたい、良かったら本の感想下さい、全部誰かが反応してくれるけどごめんねあなた達じゃないんだ
誰でも嬉しいっちゃ嬉しいけどあの人のが欲しいんだ
仲良くしてるけど本音はあの人がいいっていつも思ってる
好き相互、いいねrtもリプもくれるけどコミュ障ぽいから仲良くなれなくて悲しい
どんなフォロワー増えても人気になっても、全員合わせたって尊敬する好き相互のいいね1つに満たない

197 ID: 16L9O8sd 2023/01/10

わかるー。
好き相互以外で反応してくれてる人達には悪いけど賑やかし程度にしか思ってないw

196 ID: O4tRKXMm 2023/01/10

新年早々キャラ厳しめ描いて一気に嫌いになったあの大手、今思い返してみると自分の推し以外のキャラを何かと見下してる感じがあるのに気づいてもっと嫌いになったわ
あのキャラ達は毎日精一杯生きてるだけで推しのための踏み台でもなんでもないんだけど
注意書きないの指摘されたのかコメントで色々言い訳してたけど逆ギレしててみっともないし「(厳しめしたキャラに対して)ごめんと思いながら描いてます~」だ?????????
いつか炎上でもして灰にならないかな
心から不幸をお祈り申し上げますって思いながら支部とTwitterブロックしてきた

198 ID: hepqC5nd 2023/01/10

普段ろくにお洒落しないんだろうなって絵描きがイベントの時だけコスプレしてくるのが本当に無理。
カラコン怖くて入れられないんです〜、眼鏡してないキャラだけど目悪いから眼鏡で行きます〜、慣れてないから化粧ヘタですみません〜ってそこまで言い訳するならもうやるなよ。推しでもなんでもないただのお前じゃん。
ほとんどスッピン着ただけのコスでも絵描きだと信者がチヤホヤしてくれるからいいよね〜。
ちゃんと綺麗にしてる分レイヤー売り子のがよっぽどマシだわ。

199 ID: syx92QFZ 2023/01/10

だいぶ前のことなのに未だに腹が立つので吐き出し

AB、BCで活動してて、萌えが高じてCAを書いてしまったんだけど、DBの人に捕捉されてめちゃくちゃムカついた。
お前らの都合のために書いてねえんだわ、余り物じゃないんだわ。
DBド地雷だし、自分の組み合わせ方も無節操だから接触あるとは思わなかったよ。気持ち悪い。
ブロックしたら取り巻きとかからお気持ち届きそうなので当時はミュートだけしたけど、まだムカつくからブロックする。

200 ID: 6SBNlrHg 2023/01/10

公開垢で垂れ流してるものを固定以外から見られなくないなら、固定以外の人間全員先行ブロックでもしておけば?
こっちは作品しか興味ないからお前の過激派固定とかいう思想なんかいちいち気にしてないんだわ

201 ID: gUOAnYHa 2023/01/10

通話数分だけしましょうって気持ち悪いほどリプ送ってくる奴まじで草 生きる場所Twitterしかないんやな 時間を考えろよ

202 ID: KplWMIQy 2023/01/10

これまで強烈な自我を放ってたオバが突然垢分けしてたけどクレム見てるのかな
垢分けしたところで複雑骨折オバ絵なんだからフォロワーなんて増えないよーやめとけー

203 ID: KpOE4yrx 2023/01/10

あーあ、また新規参入の絵馬が古参の村長と繋がっちゃった。
コイツもどーせ村長のご機嫌取りするだけの奴になるんだろうな。残念だわ。

204 ID: oC0HMGn1 2023/01/10

線画がもう下手…というか平面的で、中高校生が描いてそうな質感のテカテカした厚塗り絵が評価されるの納得できねえ、うまく説明できないけど
世間はあれでいいの?いいんだろうな…厚塗りしてあればなんでも…描かない人には見わけつかねえもんな

205 ID: ZkPObIdX 2023/01/10

昭和50年代の少女漫画絵だけどなんであんなに顎だけが発達した絵柄なんだろう誰の影響?
自分で顎おかしいと思わないのかな

206 ID: Ic1qkszM 2023/01/11

感想送ろうと思ったけど地雷踏まれたからやめた。このキャラに対しては攻めだけど違うキャラに対しては受けっていうの、同じ時間軸に入れてくんなよ。棒も尻も両方ってどんな神経してんだよ

207 ID: pyNT7Lil 2023/01/11

具合悪い…病む…で盛大に暴れてTwitter卒業してったのに年明けとともに戻ってきた元相互の新垢つくりました!アピえぐい。元相互間ですっげ〜どうしようって微妙な空気流れてる。
勘弁してくれ…

208 ID: p9RxXkF4 2023/01/11

漫画の32Pと小説の32Pは全然違うでしょしかも文庫だったらもう倍以上労力の差があるでしょ
言い方悪いけど小説の文庫32Pなんか頑張れば1日で原稿終わるレベルじゃん
比べるのがおかしいわ

212 ID: uw6yC1zN 2023/01/11

字書きだけど、そういうこと言うやつは字もhtrだと思うわ
漫画描いたことなくても考えれば想像つくだろうに

209 ID: svrU2PHg 2023/01/11

同人に全てを捧げて歳とって結婚出産に焦り出したり病む同年代見てると、若いうちに結婚出産済ませて早めに子どもの手が離れて同人に戻ってこれた自分は正解だったなって思ってしまう
結婚出産願望ないならいいけどあるのに人生設計疎かにして今更嘆いてる人にはええ...ってなるわ

213 ID: 6AiznVDN 2023/01/11

わかる
若い時は歳とっても変わらずにやれると思うけど、加齢で体力しんどくなるし、寂しいとか若い頃にはなかった心身の不具合が出てくるんだよね
親や周囲の年上を見てれば余裕で予測出来る事なんだけど、創作活動やってるくせに想像力なさすぎて驚く
時の流れは取り戻せないなんて、子供でも知ってること
家庭や子育ては別の面倒くささあるけど、歳とってババアになって、子供が家事やら手伝ってくれたりすると地味に心強い
人生に何も持たず積み重ねず、人に見せられない同人作品だけ増やし続けてババアになるのは自分には辛すぎるから
若いうちに老後に備えておいて良かったと思うよ
心置きなく同人活動できて幸せ

217 ID: htbawm8C 2023/01/11

同意
同人活動は本っっっ当〜〜〜に楽しいけど、人生の本筋をおろそかにしてやり続けても虚しいだけだからちゃんと線引いた方がいい
創作の評価に振り回されて過剰に不安定になるのもこの手合いだと思う

210 ID: 0yjPgH3G 2023/01/11

…特殊性癖の人って、ごめんねとかフォロワー減りそうとか言いつつも喋って良いってなると嬉々として喋るよね。いいよねそういう風に「わかりやすく」嫌悪されやすい?性癖の人は。こっちはガチでそれ系統の犯罪巻き込まれたことあるし、たまにうつみたいなのも発生するからら多分そういうのにハマる機会は今後ないと思う。かと言ってこんなこと話したら余計引かれちゃうし、精神疾患は甘えなんて言う人もまだ世の中には多いから、あそこで喋る機会なんてもうずっと来ないんだと思う。心が辛くても体に熱とか風邪とかみたいにわかりやすい形に出ないんだよね。たまに思うよ、心の不調ももっとわかりやすいバロメーターで表せたらって。

211 ID: FqwXU3iu 2023/01/11

自分よりも明らか年上の人達がタメ口、ちゃん呼びで「はわわ」「ふぇぇ~」とか絵文字大量の褒め合いリプしてるのみてゾワゾワする。
しかもその内の誰かが何かツイートしたら毎回だよ。これおじさん構文より気持ち悪い。中身オバサンだと思うと余計

214 ID: IpmPbJD9 2023/01/11

自分がクレムみてるのが悪いんだけど、フォロワーの感想も義理やお世辞としか思えなくなったし、でもそう決めつけるのはフォロワーにめちゃくちゃ失礼すぎるしそう思う自分がひどい人間だと自責の念に駆られるし、、htrには人権ないけど馬になったら消費されるだけだし他人のふんどしで相撲してるんだから弁えろ自分の承認欲求の踏み台にすんなって言われるし、二次創作やる意味なくない!?やってもWebにUPするメリットなくない!?技術系や嬉トピとかは除いて、クレムってマジ害悪!!見ている私が悪いんだけど!!

3ページ目(16ページ中)

今盛り上がっているトピック

イベントでのサークルの手伝いについて。 こういう時、皆さんならどうしますか? 長文になりますが、ご意見をお聞かせ...

サブジャンルの治安が良すぎてメインジャンルの活動が辛くなってしまいました。 メインジャンルは女性向けで、左翼...

二次創作BLではよくカプ固定派と非固定派の論争を見るんですが、非固定派の中にも「相手違いはOKだけど逆は無理」とか...

中華のイラスト投稿ツールLofterを使用している方に質問です。コメント欄とDMから商用利用はしない、作者名は表記...

無配の題名について イベントで6pくらいの無配を配ろうとしているんですが、題名って普通は付けるものでしょうか...

字書きです。小説の書き方について質問です。 私は最初からコツコツ書いて最後まで書き切るのが苦手で、途中で頓挫して...

誕生日以外の記念日の作品は皆さんいつ頃あげていますか? 誕生日はなんとなく0時だなって分かるんですが、記念日だと...

あなたは、自分のかいた作品を何度も見返すでしょうか? また、自分がかいたものに萌えられますか? 私は二次創...

字書きの皆さんに質問です。 人の心に響く話を書きたい!と思ってます。 みなさんはどんなふうに努力してるかお伺い...

斜め上な感想が来た時の対処についてお聞きしたいです。 物書きをしています。活動者はわたし以外に数えられるほどしか...