創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: P96FaLqS2023/01/20

どうしても『一言物申す』トピ《43》 cremuで盛り上が...

どうしても『一言物申す』トピ《43》

cremuで盛り上がっているトピや話題について
直接言及したり書き込むと荒れる原因にもなりやすい内容を
緩衝地帯として発散させるトピです。
※コメント同士で議論するしないも自由ですが荒れないように心がけて下さい。
※単なる愚痴や吐き出しは別途トピ立てするか『ひとりごと』トピにどうぞ。
●本トピは《01月20日12:12》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/971/topics
【固定タグ(コピペ用)】
一言物申す

Small %e4%b8%80%e8%a8%80%e7%89%a9%e7%94%b3%e3%81%99
1ページ目(8ページ中)

みんなのコメント

2 ID: トピ主 2023/01/20

【掲示・連絡用ブランチコメント】
※トピ立てしたら、とりあえず枝コメを付けます。
※トピの重複・ミスがあった場合は、トピ削除。

3 ID: トピ主 2023/01/20

【トピ立て手順メモ】
基本的に《》内を書き換えてコピペするだけ
①トピ文をコピペ
 ②トピの《ナンバリング》《立て日時》を書き換え
 ③[タグ] セット(#は混ぜないように注意)
 ④[アイコン] セット
⑤トピ立て
 ⑥[掲示連絡用ブランチコメント]をまず書き込み
 ⑦[トピ一覧]で重複・ミス確認→あればトピ削除
 ⑧付随の[テンプレコメント]をコピペして書き込み
 ⑨《トピ切れ予想》を計算・日付修正して書き込み(なくてもOK)
⑩前トピに次トピ誘導コメを書き込み
 前トピを埋めて新トピ移行か、新トピは準備のみで前トピ継続かは適宜判断

4 ID: トピ主 2023/01/20

【1000コメのトピ切れ予想】
トピ立てから《4日後》:《2023年01月24日》
※こちらのコメントはなくても良いですし、目安なので計算ミス・誤差があっても大丈夫です。

【計算】
 前トピ立てから経過した日数から日付計算
・日数計算ツール
 https://keisan.casio.jp/exec/system/1177659237

5 ID: トピ主 2023/01/20

【総合系トピ案内 】
・技術系→『創作研究所』トピ https://cremu.jp/tags/737/topics
・紹介系→『作品お薦め』トピ https://cremu.jp/tags/1295/topics
・質問系→『気軽にQ&A』トピ ...続きを見る

6 ID: トピ主 2023/01/20

前トピと次トピの両方が書き込みで上がるとトピ一覧の圧迫や混乱を招くので
前トピを出来るだけ使い切ってから次トピに移行して頂けると嬉しいです。

7 ID: 6u1VcXF5 2023/01/20

トピ立てありがとうございます!
どっちに書き込めばいいのか迷ったけど先に立ってる方でいい?

8 ID: nXNabyTI 2023/01/20

トピ立てありがとうございます
このトピを使い切ったら、もう片方を使う感じ?
もう片方→ https://cremu.jp/topics/37303

9 ID: dJFCTnkm 2023/01/20

自分が立ててなくてもあんだけ色々ヤバいトピが立ってたら「万が一にも自分だと思われたくない」って普通のことだと思うんだけど
ここに書き込めるぐらいに入り浸ってるなら尚更だよ
逆に「クレム見てるってバレたくないって人は5ちゃんと同じ使い方してる荒らし」みたいなこと書いた人は、このコメント私のです!ってクレムのURLとコメントを自分のツイッターに貼れるの?すごいなそれは

10 ID: CQaKkwrm 2023/01/20

そこまで考えてコメしてないと思うよ

25 ID: Udorqf6e 2023/01/20

表では言わないだけで相互同士で仲良くなったりとか、冗談言い合えるくらいの仲になったりするとこういう掲示板やコミュニティの話題も話したりするよ
クレムはヤバいトピだけ立ってるわけじゃないからここがスラム街みたいな治安の悪い場所、みたいに思うのはちょっと考え直してほしい

31 ID: jtgiB1IC 2023/01/20

自分は5のサイト名考えてくれスレやタイトル考えてくれスレが好きだったからよく相互にここよく見てる~って雑談してたわ

69 ID: s6J8tM7K 2023/01/20

私はクレムが完全にヤバい場所って話をしてるんじゃなくて、ヤバいものがある以上別に隠しててもおかしくないって話をしてるんだけど…
掲示板見てるって相互と話したりするのはマジですごいと思う
どんなに仲良くなっても自分には絶対出来ないし、見てるって言われたら一歩引いてしまう…

12 ID: PzEi6s14 2023/01/20

トピ立てありがとうございます!

わざわざ字書きのトピにシュバって字書きは興味ないけど文句言われたくないからフォローしてブクマしてるって人、別トピでも見かけた気がするけど字書きのブクマなんて義理だって疑心暗鬼にさせたくてやってるんだろうな〜
あの粘着っぷりは例の字書きに村焼かれた人だろうか
最初からお触り厳禁感出まくってたけど、こうまで続くとまじめに病院行った方がいいんじゃないかって心配になってくるわ…

13 ID: jtgiB1IC 2023/01/20

すっかり字書きに村焼かれた人って名前が定着してるな笑

14 ID: GJ961RQm 2023/01/20

作業もくりトピ主の「人って不思議な生き物ですね」ってコメント、上位存在の人外みたいでウケてる

15 ID: NFIgcPxy 2023/01/20

もくりトピ主は遅れてきた高二病なのかな
「他人と違う感覚持った自分とそれを奇異の目で見る周囲」というシチュエーションに浸りたいようにしか見えない

17 ID: 4fCzLAP7 2023/01/20

トピ立てありがとうございます!
いや〜でもさ、ここ使ってるのは公言しにくいよ。
前にもそういう意見が多かったトピもあったしさ。そういう人もいても全然おかしくないし、そういう人達の使用方法がよくないみたいに括るの雑すぎるでしょ…。

20 ID: U7EspM5f 2023/01/20

塗り絵トピ生き残ってくれ…!わたしは帰ったらやりたいからわくわくしてるんだ…!

22 ID: j1NWf8Lc 2023/01/20

なんかトピ2つある?
前トピで1からこのトピ立ててたトピ主が書いてたけど勝手に立てるせっかちが出てきたんかな?
まぁ別に誰が立てるとかそういうルールはないんだけども

26 ID: Udorqf6e 2023/01/20

トピ立ての最中にエラーを挟むと重複して立ててる状態になってる時あるからそれかもね

27 ID: jtgiB1IC 2023/01/20

いや前トピのコメ見る限りどっちも前トピのトピ主が立ててる
多分立てたこと忘れてもう一回トピ立てたんじゃないかな

28 ID: Z7dz6yLa 2023/01/20

もくりトピ主おもしれー女をネタでなくマジで使ってるなら例え嘘つくのを辞めたとしてもグループ内での扱いは変わらなさげ…
いつかアンソロしたり企画したりジャンルを盛り上げてるのに邪険にされます系のトピ立てそう

30 ID: R1unyVHc 2023/01/20

ブルロこれからこれからってもう何ヶ月経ってんだよ

32 ID: 6u1VcXF5 2023/01/20

もくりトピ主もアレだけど「私と話してて楽しいですか?」って聞いてくるのもお前は私の彼女かって感じする。相手方もそっと離れればいいのに問い詰めちゃうあたりお互いあなたが悪い!って言いたがりなんだろうな。同類じゃん。

33 ID: N36PpevI 2023/01/20

いい年して同人友だちの個人情報知りたがったり怒り出したりする時点でお察し

34 ID: 94wnrgjR 2023/01/20

人付き合いなんて突き詰めれば「自分が快か不快か」もしくは「自分の利益になるか」しかないんだから、そりゃ自分の共感できる立場に立って返信するよなあ
「自分がやられたら嫌」って当たり前じゃんね
「嘘を吐くのはいけないことです!」なんて誰も言ってない

35 ID: MkhWIqHy 2023/01/20

自分がやられても平気だから他人にもするんだよなあ
上っ面だけの生ぬるい嘘つかれてもその場が楽しければ問題ないなら他人にもそうする

36 ID: mfBzg17t 2023/01/20

トピ立てありがとうございます

何が流行ってるか?ってトピで必ずgnsn出るけど、スマホでもできるとはいえ、
ああいうゲームを二次創作を描くためだけに、最初から全部プレイできる人って少ない気がする
アニメ1~2期とか漫画単行本が出ててサクッと履修できるやつを求めてるんじゃないか

37 ID: 6NIi8J0V 2023/01/20

複数人で喋ってる時ってあんまり喋らない人、作業であまり話せないとか、聞いてるだけで良いですとか言ってくれないと、それはそれで「私抜きで喋ってるなこの人」とか思われてないか気になっちゃう

40 ID: LMxI4Ob6 2023/01/20

どうでもよくない?
会話に交じりたければ自分から交ざる努力しろよって思うわ
コミュ障に配慮してやる必要なんてないよ

54 ID: Zk6hJglU 2023/01/20

40に同意
相手も自分もいい大人なんだからわざわざ必要ない所まで介護する必要ないでしょ

38 ID: IhsfCi7G 2023/01/20

星座とか嘘ついたところでなんの意味もないところでまで嘘ばかりつく人いたら、虚言癖があるか過去にトラブル起こして素性知られたくない人なのかなって疑ってフェードアウトすると思うから、そこで嘘つくなんてひどいって怒ったり話してて本当に楽しい?とか聞いたりするのピュアだな……と思った

41 ID: 3XY1F7wp 2023/01/20

本当に治安悪かったら気に入らないトピに変な画像や意味不明のコメ連投したりこのトピも前トピ使い切らないうちからどんどん新しいほうにコメ付けたりすると思うよ
荒らしも最低限のマナーを守るし人の言葉を喋ってるから治安はいい方

42 ID: uQpdFTxr 2023/01/20

とてつもなく治安いいと思うよ。5chと比べての話になっちゃうけど。頭おかしいのかな?みたいなコピペが乱舞してたり、やばい罵詈雑言が乱舞することもないし。荒らしっぽい人も普通に日本語喋ってて反応もできるからね。
5だったら気に入らないスレを常にageておいて、そこに荒らしが集まってきてあっという間に意味不明な書き込みで埋まるとかよくあることだし。

60 ID: 9y2uEJHS 2023/01/20

殺人予告とかグロ画像貼り付けとか全然ないので、治安はすごく良いなと感じました。

375 ID: ez9HpBhc 2023/01/21

他の掲示板に比べて治安自体はいい方だと思うけど、ろくにトピ主の意見も読まずに説教だけして気持ちよくなってる人多いから性格悪いやつ多いなーって思う

43 ID: j1NWf8Lc 2023/01/20

女性ユーザーが多いからだと思うけど
本当に面倒くさい彼女みたいなムーヴしてるトピ主と徒党組んだ対立トピ多いね

44 ID: yC5wFrBk 2023/01/20

一介のお絵かきマンにチヤホヤトピ。トピ主さんからはまだ「ああこの人なんか好かれるだろうな~」みたいな空気感出てるけどコメ付きだしてから「あれれ?マウント?」って感じてきてしまったんだが。これからあのトピはマウントマウンティングで面白い事になりそうな予感。

46 ID: j1NWf8Lc 2023/01/20

ふーん?私はそう見えなかったなアドバイス希望のコメにアドバイスしてたのは見えたけど
で、あなたは普段どんなトピを立ててるの?
売れないのはお前らが悪い的なやつ?

45 ID: Kf64kYRZ 2023/01/20

もくりトピ主、なんか既視感あると思ったらアットホームを謳う会社に入社してきた「あ、自分そういうのいいんで」って言って場を凍らせる新卒社員じゃん!
周りのこと古い時代の人は遅れてんなー令和だよ今?とか言っちゃうやつ漫画によくいるいる。

48 ID: LyNlBAO3 2023/01/20

そっかごめん!ズレてる人間だからさ

68 ID: LyNlBAO3 2023/01/20

えー!めちゃ構ってくれるやん……優しい……好き……

49 ID: Ij50nCth 2023/01/20

あのトピでは言えないけど同じジャンルに長いこといないんだからその場限りで楽しけりゃなんでもいいや
同カプ者が何者かなんてお互いどうでもいいんだし
推しの話がしたいだけの間柄なのに個人情報でいきなりキレてくる奴ってどうかしてるよ

57 ID: pKQFNGob 2023/01/20

そりゃその場限りの話題を積極的に盛り上げていける人なら適当抜かしても高田純次として楽しくやれるだろうけど…
基本黙ってて相手からしたら何も楽しくないところに一貫性のない話を上乗せされたら、ただただ好感度が下がる一方だと思う

380 ID: ez9HpBhc 2023/01/21

その感覚は分かるんだけど、なんかあの人って他人に対する敬意?みたいなものがないんだよね。画面の向こうに人がいる感覚が薄そうでそこが嫌かも。まぁ相手も面倒臭そうな人だとは思うけど

50 ID: zZMmgxeO 2023/01/20

塗り絵トピ主、貼ってる塗り絵も線画も全部テイストが違うから本来の絵柄がどんな感じなのか逆に気になってきた
絵のことはさっぱりだけど絵描きさんってこんなに色々変えられるものなんだ
字書きで言うなら文体や作風が作品ごとに違うみたいな感じなのかな

51 ID: eCSF7Etw 2023/01/20

htrだけど色塗りのパターン10個くらい持ってる
上手い人ならもっと持ってるよ
絵を描くならできて当たり前

55 ID: eCSF7Etw 2023/01/20

nbURY6Dt
そんなポンポン出せるわけないじゃん
手間かかるやつからインスタントなやつまで色々あるんだし
あんまりやると身バレするしさ
さては絵描いたことないな?

58 ID: j1NWf8Lc 2023/01/20

フォロワー4ケタだけど色塗りのパターン10も無いよー
いつも通りに塗ってせいぜい加工するぐらい
是非10パターンご教授願います!htrだったら身バレしないと思いますよ!

71 ID: eCSF7Etw 2023/01/20

j1NWf8Lc
nbURY6Dt
j1NWf8Lcは二次創作やってる人?
それならやる気がないだろうね
というかやる必要ないでしょ
フォロワー3桁の自分だってできるんだからやろうと思えばすぐできるよ

72 ID: nbURY6Dt 2023/01/20

フォロワー数と塗りのパターンに何の関係があるんだよw

77 ID: V6YzlORb 2023/01/20

nbURY6Dt
j1NWf8Lcがフォロワー数持ち出したからでは?
フォロワー数は戦闘力、パワーの証

78 ID: SZCVEHxN 2023/01/20

気持ち悪いとかマジで程度の低いことしか言えないんだな
女どもの集まりなんて所詮そんなもんかw
建設的な会話もできなきゃ口喧嘩も子供レベルとか精神が未熟すぎる
ネット掲示板向いてないよww

81 ID: 1v2tHU4V 2023/01/20

eCSF7Etwかhtrでも10パターン塗り分け出来て当たり前とか書くからでしょ笑

83 ID: 6hCStypQ 2023/01/20

1v2tHU4V
10はなくても片手くらいはレパートリーあるでしょ
ていうかデジタルなら筆も素材もいくらでもあるんだしできて当然とは思う

86 ID: 6hCStypQ 2023/01/20

SZCVEHxN
こんなブーメランある?ってくらいのお手本じゃん

92 ID: j1NWf8Lc 2023/01/20

j1NWf8Lc
絵を描くなら出来て当たり前って言いきるから単純に知りたかったんですけどコンプレックス刺激しちゃいました?
10パターンあって当たり前とかドヤってるhtrな上に負けそうになるとIDチャカチャカ変えて女性批判って人間としてもhtrだと思いますね…
あなたお一人だけ浮いてますよ

104 ID: WrjOQcib 2023/01/20

なんかめちゃくちゃになってて草
塗りパターン10種類あるよって言った人と女叩きしてる人は別やで、女叩きしてるのは塗り10パターン否定派に横から便乗してるよくわからん人

105 ID: 1v2tHU4V 2023/01/20

なんで分かるの?!
本人だから?

52 ID: KzVjrca8 2023/01/20

干支は絶対言いたくない
星座はな〜、その後の流れで誕生日いつですかって聞かれたりしたら嫌だな

56 ID: BbcUA5Y2 2023/01/20

「ジャンルが変わったら切れる縁(今だけ楽しければいい)」と思ってるのか「ジャンル関係なく長く付き合う友達になりたい」と思ってるのかってところで致命的なすれ違いがあるんだからそこを先にすり合わせとけって話じゃないのか
周りでもくりやってる人、みんなオフでも会ってジャンル変わっても仲良くしてるしご飯や旅行にも行ってる
そういうパターンもあるんだから「ジャンルの切れ目が縁の切れ目でしょ?」はまずその前提ってみんなが当然に共有してるもんじゃないよって思う

63 ID: BzqM3I7j 2023/01/20

純二じゃないやつが純二をやってもそれはただの信頼できないやつ

64 ID: TSymqZvk 2023/01/20

塗り絵トピ放置線画の虚しさよ

65 ID: JfGNe63Q 2023/01/20

別に個人情報言わなくてもいいけど
デタラメ言うならちゃんと設定しとけよ嘘の情報って思う
もくりに来るくせに相手に気を使う気ないなら来るなし

66 ID: KdN1Yran 2023/01/20

嫌いってのはその人個人の感情なので、相手の評判を下げるものとはまた別と思うんだが
感情を出すなって言われたらもう何も言えん

75 ID: 63lvRdHZ 2023/01/20

いや感情はトピを立てた時にすでに言っていたのに
わざわざ戻ってきて締めの言葉だけですませれば良かったものをわざわざ他の人のIDを出してまでやっぱり嫌いって捨て台詞吐いてるところが性格わるいんだよ

108 ID: uzJg8SrE 2023/01/20

感情に対して否定的な感情を見せた相手に感情を返してはいけない、自分の時間を割いてまで書いてくださったコメントにはすべて感謝しなくてはならない、って宗教の人?

123 ID: 3DFsBch7 2023/01/20

「性格わるい」って怒りだすの小学生の悪口みたいで少し和んだ
性格が良かろうが悪かろうが他人を誹謗中傷しちゃいけないんだよ

67 ID: dU7Si0kA 2023/01/20

その場限りってたまたま隣の席にいた人と雑談したけど名前も連絡先も聞かずに別れるくらいの関係であって、ツイで繋がってて複数回通話するような関係は全然その場限りじゃなくない?
その場限りって言うなら一回通話した人とは二度と通話しなけりゃいいのに

70 ID: VsaZKd8Y 2023/01/20

「その場限りで楽しけりゃいい」と思ってる会話の返しが、他の人にとっては全く楽しくなかった。
て感じに見えたな。
変に気を回した(つもりの)回答してスベッてる…て感じ。

76 ID: V6YzlORb 2023/01/20

皆そんなに他人の個人情報気になるんだ

79 ID: dU7Si0kA 2023/01/20

星座はどうでもいいけど毎回適当に違うこと話す人と話すのは嫌

80 ID: 6c1qKyLC 2023/01/20

個人情報について一切しゃべりたくないけど「プライベートなことは言いたくなくて〜」て言うと場が一気に白けるのはわかる
だから自分も適当に答えてる
同人での繋がりなんて1年持たないんだから設定違うくらい目くじらを立てなくていいのに

102 ID: EfmRH1KQ 2023/01/20

>同人での繋がりなんて1年持たない
二次ジャンルってそんなにサイクル早いの?
相互50人くらいいるけど半数以上の人とは3年以上の付き合いだしずっと同じジャンルで細々活動してるわ

229 ID: auy0vBAt 2023/01/21

自分も今の二次ジャンルでもう3年以上仲良くしてもらってる人が何人もいるわ
フットワーク軽い人にとっては1年がジャンルにいられる限度なのかもね

84 ID: nzdCv5R8 2023/01/20

クオリティが低くてもいいなら塗り方変えるなんて誰でもできるのでは……?アニメ塗りブラシ塗り厚塗りetcどの塗り方を選ぶか、配色や影(光)の付け方をどうするかとか組み合わせ次第で無限にパターンできる
どの塗りパターンも変わらぬクオリティで提供できます!って話なら別だけど、身バレしないようにクオリティ落として塗りの雰囲気変えるくらいなら検証するまでもなく誰でもできるでしょ

87 ID: n5MToXPY 2023/01/20

星座とか誕生日とかって、聞いてもすぐ忘れちゃう…。毎回嘘つくのも問題あるけど、よく覚えてるなって思う。

91 ID: YLmbeDFJ 2023/01/20

「女どもの集まり」とかちょっと5chっぽいけど、本当の5chならもっと聞くに耐えない罵詈雑言が当たり前に飛び交うからやっぱりここは治安いいよ

93 ID: uTi3kpHQ 2023/01/20

同じ線画で塗り絵やってくれた方が面白いなやっぱ

95 ID: rxiXMbkR 2023/01/20

10パターンの塗りって何の塗りのことなのか知りたいな
イラスト全然ダメだから、アニメ塗り、厚塗り、水彩風しか思いつかない
他にも名前のある塗り方あるなら調べるから誰か教えて欲しいです

106 ID: 6zIdbFgi 2023/01/20

https://ichi-up.net/2015/080

これ?
検索したらトップに出て来たが

111 ID: FMVvmSlc 2023/01/20

めっちゃかさ増ししてんな草
アニメ塗り+αで5パターンとか

177 ID: FDZRprgM 2023/01/20

ギャルゲ塗り結構好きなんだけど髪のツヤを書き込むのが嫌いだから向いてない。
グラデーションマップかけたりして終了してしまう。

97 ID: nDmyAbhQ 2023/01/20

トピ主線画の人気だけ圧倒的で笑う
誰か一度も塗られてない線画塗ってあげなよ…

171 ID: Qx5qLYEn 2023/01/20

トピ主ちゃんとコメントしてくれるからね……

100 ID: s6J8tM7K 2023/01/20

胸が締め付けられるトピに教えたい作品がたくさんあるけど全部一次創作個人サイトだから言えない
何度読んでも心臓が痛くなる最高の作品
また小説書いてくれないかな

109 ID: yYhJIk1z 2023/01/20

事細かに説明するから自ジャンルってわかっちゃったよう…
もう少しフェイク入れて欲しかった

110 ID: Kt0Yh1Gr 2023/01/20

わかるよねぇ…わかっちゃったよ…

112 ID: STPCplhB 2023/01/20

ぶっちゃけジャンル外の人間でも分かる

126 ID: q2zXa0IB 2023/01/20

カプ叩きしたいだけのトピ
ジャンルのヲチスレにも多分降臨してる、オンリー主催側擁護激しい奴いたから
オンリー主催の身内サイド(か、オンリー主催と同カプ者)が建てたトピだと思う

142 ID: Yp4zOhsn 2023/01/20

知らなかったけどちょっとググったらわかっちゃった
本当にフェイクないんだな…

113 ID: TSymqZvk 2023/01/20

いや、支部でキッツいヤツ見つけちゃったんだけど。。。
塗り絵トピで放置されてる線画、サイン消した無断転載じゃない?

ワンチャン投稿者本人かもだけど、その場合サイン消す必要ある。。。?

115 ID: taJw4Kph 2023/01/20

あの絵、作業中のスクショも無くて出処怪しいなーと思ってた
怪しいから皆塗るの避けたんだと思うよ

116 ID: 8alBmAM3 2023/01/20

どうやって見つけたの?

118 ID: TSymqZvk 2023/01/20

オリキャラタグ適当に見てたらおすすめか何かに出てきた
なんか見覚えあるなって思ったら塗り絵トピだったわ

119 ID: 1v2tHU4V 2023/01/20

何がどうキッツいのか分からないのでキツさの説明お願いします。。。

121 ID: TSymqZvk 2023/01/20

1v2tHU4V
自分の想像部分は多いけど、こんなサイトで無断転載されてボロボロに言われてる線画を支部で見つけて無断転載の可能性が高かったらキッツいでしょ。。。
キツくない?もし自分の線画だったらと思うと胸が苦しくなっちゃったよ。。。

122 ID: 1v2tHU4V 2023/01/20

キツキツだね。。。こんなになってるよ。。。

124 ID: TSymqZvk 2023/01/20

え?バカにしてます?
それとも無断転載した本人ですか?

125 ID: a84N0tgh 2023/01/20

オリキャラタグだけで数十万件以上ある中からたまたま見つけられるの凄いね。。。どうやったらオススメタグに出てきたのかな。。。

127 ID: 1v2tHU4V 2023/01/20

下手したら数十万じゃすまないよね
塗り絵トピに執拗に粘着して潰したい人か知らないけど
どうやってオリキャラタグで見つけたのか私も気になります

130 ID: GItWPSN3 2023/01/20

全然確認してないから真偽は分からないけど、画像検索組み合わせて見つけちゃうことはあるよ

134 ID: o6kO5SIj 2023/01/20

この人はpixivのオリキャラおすすめタグから見つけたらしいからね。。。画像検索は関係ないね。。。

135 ID: TSymqZvk 2023/01/20

え、普通にオリキャラ色々見てたら、作品が乗ってる所の下に出て来たんだけど。。。
なんか自演疑われるとかめんどくさいし、もういいや。。。
無断転載かも分からないけど、もし何も知らずに悪口言われてるんだったらこわっって話で終わろ。

183 ID: uFxvyb40 2023/01/20

「。。。」なんなん
そんな分かりやすい自演ある?
どうせ見つけてもないでしょ

131 ID: 4w7lY13L 2023/01/20

場外乱闘してるじゃん
該当CPアンチの主催擁護の人こんな所まできてうだうだ言ってるんだw

133 ID: 4fCzLAP7 2023/01/20

テラー前にチラ見したけど、ほとんど地の文皆無みたいなものが多かった。そうじゃない人もいるかもだけど、形式的に文字数は少なくなりそう。
本作りたいってスクショ形式なんだろうか、それとも文字だけかな〜…答えになってないのでここに書くけど

136 ID: rxiXMbkR 2023/01/20

自分のやりたいイベントは自分が主催するべきなのは分かるけど、AとBのオンリーでAとBのカプ(リバも)はダメでACやDBのカプはOKって妙な違和感はある

138 ID: 4LSROQfW 2023/01/20

しかも主催はACとDBの人だもんね
これで主催がA+Bの人だったらマシだったんだろうけど

139 ID: iw4q1fJN 2023/01/20

分かるわ
AとB2人のオンリーでわざわざAC、DB描く人いるんか?

141 ID: EN0AlXTo 2023/01/20

AとBのオンリーならそうだけど
AとBのコンビオンリーなら「AとBがコンビでさえあれは他のカ プは不問」は筋通ってる

143 ID: 1v2tHU4V 2023/01/20

主催が副主催どちらもマイナーって書いてたから一緒に開催することにして(作業量半分になるし)お互いのCPを邪魔しないようにしたらああなったのかなーと邪推した
マイナーCPって本当に人来ないしね…

137 ID: xgFDVCHS 2023/01/20

色塗りはな、200種類あんねん

140 ID: nbURY6Dt 2023/01/20

無断転載見つけたんなら投稿者に教えろよ
勝手に怖がって消える方がタチ悪いわ
せめてURL置いてけ

144 ID: 3DFsBch7 2023/01/20

ウェブオンリーの話全然わかんない
コメントで追加されてる説明読んでも、2人の組み合わせを表す名称が2人のカプ禁止のコンビイベで使われちゃいけない理由もわからない
カップリングのみを表す言葉じゃないなら別にいいじゃん…
イベント名の一部が被っちゃいけない理由もないんだし、同じ名前使って別のイベタイトル作ってAB/BAオンリー開けばいいじゃん…

逆にAとBの恋愛じゃない組み合わせが好き、AとBがそれぞれ他のキャラとのCPになってる前提でもOKって感覚は分かる
ジャンルの人達にとってはもっと細かい背景事情があるのかもしれないけど、外野からしたらAB/BAが出れないのは差別だって言ってる...続きを見る

151 ID: 4w7lY13L 2023/01/20

オンリー名聞いたらそのジャンルの人ならAB、BAオンリーかな?って思う名前なんだよ
何人もAB、BAオンリーだ!って思ってアレ?ってなってたし
だから最初の説明だけじゃ何で排除するの?ってなった

173 ID: EN0AlXTo 2023/01/20

コンビ名称じゃなくカプを示す名称なの?

176 ID: xfwBLstu 2023/01/20

EN0AlXTo
ちょっと説明しずらいんだけど、コンビ名ではあるんだけどほぼカプを連想する名前。
そんなに活躍してるコンビでも度々出てくるわけでもないから、普段はそのカプの人たちしか使ってないし注目してないんだよね…

178 ID: EN0AlXTo 2023/01/20

原作的にはコンビ名だせど、カプ者が多用するせいでカプのイメージがついちゃったって感じかな

182 ID: 3DFsBch7 2023/01/20

4w7lY13L
説明してくれたのに申し訳ないけど、やっぱり別に悪くないじゃんとしか思わない…
EN0AlXToが言ってるみたいに「原作的にはコンビ名だけど、カプ者が多用するせいでカプのイメージがついちゃったって感じ」なのかなと思うし、それはカプ者の勝手な言い分で理不尽だと思う
ただここの書き込みも読んでて、「AC+DB+申し訳程度のA+B要素」になるのを心配している人が多いのかなという印象は受けたのと、主催の人柄によってはその心配はわかるなと思った
主催の普段の発信内容によって受ける印象はかなり変わる事案だと思うから、外野はそう思うんだなくらいに流しておいて

203 ID: 6sH0x38A 2023/01/21

お気持ち飛ばして水を差しただけの大手嫌みじゃない?そんなら自分で主催しろとしか思わないよ。この大手向けのイベントじゃないってだけじゃん
これは差別じゃなくて区別だろ

258 ID: fBcSRpyH 2023/01/21

界隈者だけどコンビ名称と思ってたから気にならなかったよ
A×BOKにしたらそのCP者が大量にきて主催が本来見たかったコンビの2人が見れなくなるから禁止にしたんだろうし、文句言うなら自分たちでA×Bオンリー開いて下さいとしか思わない

324 ID: 3DFsBch7 2023/01/21

気になったから調べた
主催側なにも悪くないしなにもおかしくないじゃん
「AB/BA禁止なんておかしい」とか「カプイベだと思うから残念だった」とか言ってる方が明らかに頭おかしい
ドン引きした

383 ID: yWOFb2Kv 2023/01/21

こんなところまで大手アンチ乙

414 ID: 3DFsBch7 2023/01/21

yWOFb2Kv
アンチが文句言ってるって信じたいのかな
可哀想だけど、ジャンル外から見て完全に文句言ってる方がおかしいよ

147 ID: 3Pf9CrRV 2023/01/20

最近〇〇な作品を教えてください!ってトピ多いな〜ちょっとは自分で探せばいいのに

148 ID: ZmT7YdJP 2023/01/20

堂々とジャンル名出す人出てきたよね…
おすすめblカプとか

443 ID: zMnL8J7H 2023/01/21

別に悪いことじゃなくね?

1ページ目(8ページ中)

今盛り上がっているトピック

BLカプでAB地雷のA受けが男女カプACなら見れる~生産する~!っていう心理永遠に謎なんだけどマジで何…?! ...

ちょっと教えてください。 便乗みたいにブロック関連トピで申し訳ないんですけど純粋に意見がほしいです。 私は...

公には発表しないで、身内に見せるためだけに作品を作ってる人いますか? またそういう人は身内だけで満足できなくなっ...

アンソロ参加経験のある方に質問です。 参加したアンソロジー本は手元に残してますか? 今まで相互とのお付...

エグめの作風でもガンガン交流していいんでしょうか? 主は、死ネタ、バドエン、攻めの女体化、ショタ、達磨など ...

今のCPにハマって二年超。そろそろ短編のネタ切れになってきました。 字書きです。現在、原作は終了したけど賑わい続...

仕事が激務で残業ありありの疲れた社会人の方達は何の時間を犠牲にして創作活動をしていますか? 只今昼休み…まだ...

著作権譲渡について。 企業からのDL漫画の作画依頼がきましたが、契約内容に不安を感じます。 著作権譲渡と著作者...

かけ離れたジャンル以降について。 現在女児または百合系統の界隈にいるのですが、同時進行で女性向けジャンルにハマり...

ブロックやブロ解した時ってどんな時ですか?ブロック・ブロ解した体験談を教えて欲しいです。 私にマウントを取っ...