創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: R8b0ZuoY2021/01/19

フォロワーの増やし方について 新ジャンルでTwitterの...

フォロワーの増やし方について

新ジャンルでTwitterのアカウントを作って絵を描いています。
去年11月にアカウントを作り、フォロー50フォロワー40↓程と全く伸びません。

ジャンルは大きいジャンルですがジャンル発足してから4年は経っているので落ち着いており、腐カプを描いているのですがそのカプの規模は中くらいの規模です。

ワンドロはほぼ毎週参加しており、最大4ページくらいのほのぼの漫画(腐カプ)を週2回アップしており、イイネは60〜30くらいです。

フォロワーを増やすコツみたいなものがあれば教えていただきたいです。
タグは相互前提になってしまうのでタグ以外で自分はこうやってフォロワーを増やした!
など、体験談があれば教えて下さい。

あと、R18漫画も描くのですが、それはポイピクのフォロワーでかつ18歳以上とわかるアカウントのみのリスト限定で公開しています。
エロをみたいのにリスト限定だとフォローしにくかったりするのでしょうか?
別で鍵垢を作った方がいいのかと思ったのですがどうなんでしょうか…。

あと、毎日のように腐カプの妄想ツイートをした方がいいと思いますか?
現在、ツイート数は少なめで絵をメインに投稿しています。

まとまりがありませんが経験談や、自分はこう工夫してフォロワーを増やした!
など、あれば教えて下さい。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: 6Sc2QYws 2021/01/19

フォロワーを増やしたという体験ではないのですが、絵だけだとたまに見に行って増えていれば一気読みしようという感覚になります。
トピ主様が交流目的でなくともフォローする側からしたら「この人と仲良くなってみたい、お話して創作の裏側など語ってほしい」などの願望があってフォローに至ると思いますので、ただ絵ばかりだとただの倉庫のような印象を受け、普段から張り付いてみたい(フォローしたい)という感情になりづらいかな、と思います。

また、ポイピクの知識が薄いので間違っていたことを言っていたらスルーしてほしいのですが、
フォロワー数が少ない段階でリス限だと身内向けなのかな、と思われフォロワーでも引っ込...続きを見る

ID: トピ主 2021/01/19

コメントありがとうございます。
そうですね、私は残念ながら絵だけ載せても実力が無いので交流も大事ですよね。
一応、新米同士では交流もそれなりにしているのですが前からそのジャンルにいる方はフォロバもされないので難しいです。

ポイピクは新規者の方でツイートにいいねをくれた方は順次リストに追加していく感じです。
なので当然鍵垢の人はいいねをくれてもわからないのですが…。
交流はわかるのですが常にカプの妄想ツイートもした方がいいという事ですよね…
貴重なご意見ありがとうございました!

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

即売会での直接搬入は机の下に入り切らない場合等ありますか?またその場合どうなりますか? 大手ジャンルの字書き...

シャーペンor鉛筆で描かれた同人誌について。 紙に描いた絵を一度スキャンして、編集してから入稿しているのでしょう...

同人での友達作りが難しい理由は「普段出会わない階層の人と出会うから」に尽きると思いませんか? リアルの友達作りっ...

hnnmやnmmn界隈の方へ質問です。 X、プライベッター、サイト、ピクブラ等のうちどれを使ってますか? 参考...

特にイケメンキャラ系で、ターゲット層の年代が上がるほど絵柄の顎が伸びていくのは何故ですか? 10~20代の若い年...

古参に好かれる新規といやがられる新規トピが気になっての質問です。 古参が一人しかいなかったジャンルに新規で参入し...

《古参に好かれる新規といやがられる新規はどんな人?》 最近ジャンルに参入してきた新規です。 相互に古参フォ...

皆さんにとって見てるこっちが恥ずかしかったりアイタタタ……ってなる創作の展開ってありますか? 個人的には攻め...

イラスト依頼を受けている方、大体1枚いくらに価格設定してますか? 私は1枚8000円に設定しているのですが、絵描...

隣が隣がって言いますが正直隣より正面のサークルが地雷のほうが辛くないですか? 隣なんて嫌いな人側に立体ディスプレ...