創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: WTe3aXUZ2023/03/21

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《9》 ...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《9》

8が終わったので立てます。被ったらスルーしてください

1ページ目(15ページ中)

みんなのコメント

2 ID: CdlHnUxY 2023/03/21

マジで鬱陶しい何あいつ
お前がRTしない理由とか知らねーよ誰も聞いてねーよ
厳選なんでしたくありませーんお前は厳選するような人間じゃありませーん
傷つけたくて書いてるの?笑 それならしっかり傷ついてるので安心してください笑

3 ID: MKkw6vaS 2023/03/21

ハート喘ぎ嫌いだと高尚扱いになるの草
まぁあんな文章で満足出来る程度と知能の低さなら全部高尚に見えてそうだもんな

4 ID: YZhsOUyC 2023/03/21

原稿からイベント当日までいつもスケジュールギリギリ、遅刻凡ミス忘れ物連発するフォロワー。ドピコで人がそんなに来ていないのに、なぜ毎度会計どたばたパニックになるの?
偏見で悪いけど発達障害なんじゃ…?余計なお世話だが一度病院に行ってみて欲しいな。

5 ID: 4tW5hNzT 2023/03/21

おつです!
三点リーダーみたいなルール守っていない小説地雷!苦手な文章いっぱいあります!っていちいち叫ばなくていいよ…
褒める時もルール守られている上に素敵な文章!好き!みたいな褒め方してくる
ルール守ってない小説に親でも殺されたのかな

6 ID: XShVIvA9 2023/03/21

「(世界的に有名な古典ミステリー作品)を読んだことないってやばくない?」みたいなことをフォロー外の神への当て付けで呟いてる人いたけど、お前が書いた小説って1〜5いいねしかついてないじゃん。
その神はお前の100倍小説でいいねもらってるけど虚しくならないのか……ってなる。

7 ID: Wmg3Nsw4 2023/03/22

オタクの話聞くよーみたいなサービス展開してる人もいるけど、自分は性格が悪すぎるのでこっちのほうが相談しやすいし、腹の中にたまった灰汁を吐き出しやすい

9 ID: fiQOLwXU 2023/03/22

感想が欲しい
感想くれるサービスとかあるけど自分の求める感想は
「自分の作品を神とあがめて他の創作者の作品を否定して改宗してくれるやつ」だから絶対依頼できない
感想というか界隈が自分のものになったっていう確証が欲しいのかな

10 ID: wsngFYuB 2023/03/22

過去トピ見ても本誌感想見たくない貧乏人が悪くて買った人が感想呟くの正義ってまあ一理あるけど、お金の
問題じゃなく精神的な面で週刊のペースについていけない自分みたいのもいるし、ミュートワードに設定できるように感想は感想ってつけてくれないかなぁ……被弾するから浮上したくても上がれない。やり返す気持ちで無関係な萌えツイ投げたけどまあいいねつかないよね。つかどんなツイにも反応しない人全員ブロックしていいか?なんのためにフォローしてんの?

12 ID: j2QUNY3C 2023/03/22

旬が落ちただの本が売れなくなっただのうるせえなあ
どのジャンルでも旬落ちなんてねえんだよそもそも旬なんてものもねーわ
自分が人気も金もいいねも稼げなくてテンション落ちただけなのにジャンルのせいにすんな
公式に目瞑って貰って活動できてるんだから〇〇部以下になったらやめますだの次の旬はどこだの
自己都合を言葉にして表に出すの本当にやめろ
誰かが必死になって創り上げたものを貸してもらってるって事を常に忘れんなよ
好きな作品はいくらでもあっていいけど自分の為に使い捨てするのは違うからな

763 ID: Go8Cpvsg 2023/04/14

怒りっぽい人かと思ったら、気高くて優しくてワロタ

13 ID: CeOhy2tu 2023/03/22

話をだらだら続き書いてから投稿、続き書いてから投稿、読んで読んで、というタイプの投稿が好きになれない。しまりが悪い肛門からクソがだらだら流れてるイメージがある。出し切ってから見事な一本グソを披露しろよ。いつもノグソで人呼んでる最中じゃん
話が面白いかと言われたら面白い。だけど二次にオリジナル設定とストーリーを加えたミックス系なのでキャラでなくてはならない要素がごく低い。現代軸の現パロ読まされてる感じ。読み口が軽妙なのはほんとにうまいと思うけど、オリジナルでやれ
ほんと字書きは字書きに厳しいよな字書きやってるからよくわかる

14 ID: 3cyVeZQR 2023/03/22

あーもう転生逆行女体化現パロ年齢逆転オメガバそんなんばっか流れてくる〜マジで興味ね〜
キャラのガワだけ借りて中身別人じゃん 関係性もクソも無い でもそういうやつの方が伸びてるってことはみんな好きなんだねー その設定というだけで本来そのカプ好きじゃない層も取り込んでる気がする

22 ID: xBSyzQ6P 2023/03/22

わかるわかる!!嫌いだよそゆの!
自界隈も転生逆行女体化現パロばかり
嫌いな創作者はニョたショタしか描かない交流大手
そんなにキャラ変えたいならなぜここにいる?って思う
一次でやってほしい

46 ID: 3cyVeZQR 2023/03/22

22さん
分かってもらえて嬉しい…盛り上がってる界隈を見るとわたしは少数派なんだなぁって孤独を感じるので…。
それでブクマ数伸びて嬉しいのか?嬉しいんだろうな
ほんと一次でやってほしいよね!

15 ID: 93io7Ln8 2023/03/22

女体化しか書いてない字書き、アンソロで女体化NGにされたからか女装で出してきた。
そこまでそのままの受けが書けないんか?

26 ID: JlVuK49G 2023/03/22

なんでそんな奴を女体化NGのアンソロに誘っちゃうんだ…誘わないと界隈荒らすモンスター系?

28 ID: 93io7Ln8 2023/03/22

女体化以外も書けますって言ったんですよソイツは

75 ID: SLywxAnZ 2023/03/23

そうなんだ…確かに嘘はついてないけどびっくりするね…

16 ID: GBWxJFYc 2023/03/22

伏せで他カプをどうして成立するのか分からないって声高にディスってる描き手がいるらしいって聞いて、興味本位で見に行ったらへたくそで草
上手けりゃ何言ってもいい訳じゃないけど、人様の推しカプディスる前に自カプの創作に説得力持たせろよ。偉そうな口叩くってことはそんだけすごいもん描いてるって期待するじゃんね、それこそ「他の人の○○は読めないけどあなたのは読めます!」くらい言わせてみせてよ

19 ID: 7wFscNLV 2023/03/22

トピ立ておつです

結婚諦めたトピで既婚マウント取る婆が最高すぎて笑ってる
結婚はいいぞ!って言ったところで不倫されたら終わりってわかってないところも底が浅くて最高

131 ID: uKvxqnQE 2023/03/25

悔しいのう悔しいのう....

855 ID: iEfxj3Ye 2023/04/18

えぇ…諦めたトピに既婚者来てマウントとかすげーな
わざわざ書き込みにくるの逆に私生活上手くいってないんじゃないかと思ってしまうな

20 ID: 24JxRFlU 2023/03/22

トピ立てありがとうございます。
やっぱりな!すると思った!!支部で反応薄かったの消したんだ~。その話だけコメ返してなかったもんね。ついてたコメは上からだったから苛ついた?他のには全部返してたから不自然~!て思ってた。CDカプにチャレンジするのはご自由だけどCの湿度高くてオエッ気持ちわるかった。評価低いのは消すスタイルなんだ。メインカプだけかいとけ。プライドの高さがちらついて目障り。最近かけないってネガってるけど新作も本当につまらなくなったね。

21 ID: CY946fzU 2023/03/22

婚活してまで子供欲しがる人、言っちゃ悪いが恋愛結婚できなかったスペックでよく欲しがるなと思う…

94 ID: CXPryZok 2023/03/23

本当にやりたい事をしてると、恋愛もしたがらないし、子供への欲もそんなにわかないんだよ。
未来が怖くて不安だから、欲しくなっちゃうんだよね。

クレムで言うのもなんだけど、同人してて楽しくない人は、本当は別の事がやりたいのに、私にはこれしかない気がして怖いだけだから、同人やめる事をお勧めしたい。

楽しい事以外は、不安による執着。

23 ID: 54nKc2u0 2023/03/22

AB推しで繋がった相互、最近CBの方が好きかも!と言い始めて作品もCBばかりになり、相手固定派の自分はミュート対応してたんだけど
別のCB描き手と揉め事を起こしたらしくCB界隈を巻き込んで今お気持ち表明やら毒吐き祭りをやってるのでミュート外して見物してる
いいぞいいぞ、このまま他CB描き手もろとも一掃してくれ
野球よりよっぽどアツい展開だわ

24 ID: vPA90m6G 2023/03/22

絵は普通にうまいけど話面白くない完全雰囲気漫画。なのに売れてんのガチ目に意味不明。買うやつら見る目無さすぎて笑えるわ。絵がうまかったら何でもいいんだね(笑)

25 ID: vPs7MBoR 2023/03/22

同人に現実逃避してる人達可哀想
多くの凡人は40過ぎたら創作意欲も体力もガタ落ちするのにずっと趣味を生き甲斐にしていけると思ってるんだね
好きな人と結婚できて実家太くて子供に手がかからなくて趣味も評価されててごめんね
自分がどれだけ恵まれてるか気付かせてくれてありがとう性格悪いけど幸せです

29 ID: A1UypDkV 2023/03/22

自分が恵まれてることに気づけたなら性格悪くないよ
お幸せに~

55 ID: 24JxRFlU 2023/03/22

恵まれてるって思うのは大事だよね
上には上、下には下がいる
誰かを貶めたり、人と比較しなくてもいいようになれたらいいね

57 ID: QU9P8nX1 2023/03/22

嫌味が聖人の徳で浄化されてて草

27 ID: dPxCeiqT 2023/03/22

ぬいサーがカプ島にいるの意味不~
グッサーも正直いらないけどキャラやカプイメージしてるからわからなくもない
ぬい服()にカプ要素ないだろ100歩譲ってABカプ者にしか頒布しませんって宣言してんなら……いやねーわ
本の頒布しないならカプで申し込みするな

37 ID: CF5d72xW 2023/03/22

すごいわかる、アルトバリエでスペース取ればいいのに
アルトバリエの方がスペース代高いらしいって聞いてからはスぺ代ケチってるんだろうなと思うようになった

30 ID: j7KiPUhV 2023/03/22

ABオンリーで席取ってるのにAB要素のあるもの一切なくてBの単体グッズのみですってありなの…?

31 ID: NOwGPyjB 2023/03/22

商業小説のタイトルや作者の名前を並べてめっちゃ本読んでますアピールする人の書く話が台本小説や♡喘ぎ、一人称ポエムなんかだったりするとインプットとアウトプットの難しさを痛感する

32 ID: 3jKfspom 2023/03/22

私についてこなくていいよ、あなたの絵ゾワゾワしちゃって一切反応できないから
イベントが被るとしんどいから、イベント行きますって呟けないんだわ

33 ID: 09ZSOybl 2023/03/22

まろ募やここでトピ立てるやつもそうだけど何故モチベを外付け=他人にケツ叩いて貰う、激励して貰う、しようとするのか
いや、お前1人消えるならみんな喜ぶだけなんだが?ライバルはひとりでも少ない方がいいし
なんか自分が、居なきゃいけない人間だと勘違いしてないか?
やる気出ないなら消えてどーぞ早く消えてくれ

34 ID: JpxDBcK9 2023/03/22

某バースネタが好きだから事あるごとにすき~とは言ってるけど、
軽々しくわかるとは言ってほしくない
その浅すぎる理解とテンプレ萌えどころ組み合わせ少女漫画再生産に巻き込まんでくれるか。
「信頼関係」の意味わかって言ってるの?
「好き」をすべての理屈であり免罪符として掲げる世界観を徹底的に否定してやりたい。好きになった過程とか根拠とか仕草とかストーリーがあるもんだろうが語れやそこを。薄っぺらいな
そういうものが好きだからやってる、ならまだいいけど、こっちへのすり寄りとしてその価値観で再生産するなBAKAにしてるようにしか見えない。お前と同程度の物を楽しんでると本気で思ってるの?楽しみ方は...続きを見る

35 ID: dWZpLDvT 2023/03/22

なんで絵が伸びないの、相互どこ行ったの…でも妄想ツイにはいいねつく…もう知らない…っていうのマジでウザイーーキモイーーー
言ってやりてーーーお前の絵が下手くそだから誰も反応しねぇんだよって言ってやりてーーーー
てか互助して貰ってんのにワガママやろまじ黙って欲しい

38 ID: atcWnr71 2023/03/22

フォロワー少ないからって無産のカスロムに馴れ馴れしくされてブチギレそう
何が遠くから見てます〜〜だよだったら黙って見てろ

39 ID: 2jOpko0c 2023/03/22

多才すぎるって褒めたけど正直たんかは必要ないです
結局いくらなのかも事前情報載せてないしwebで読めるからいいか

41 ID: 3t51cxeT 2023/03/22

感想はほしいけど匿名ツール以外で送ってくる読み専は警戒する
合う合わないの判断材料が作り手より少ないからこっちは慎重になるのに、馴れ馴れしい奴多すぎ

43 ID: 0l7w35AT 2023/03/22

吐き出しにごめん、わかる。
FFでもないのになれなれしくリプとかDM送る人どうかしてると思ってる。匿名箱あんだろ。

42 ID: xPQrfmvW 2023/03/22

理解力がないんだね…かわいそう

44 ID: YFtnlwJu 2023/03/22

キャラのノリが全部痛い女オタクみたいだし
基本的にブスだけど、特に自称イケメンの男がブスすぎて
初見で絵柄酷いなって思った商業の人、御意見番みたいに色々語ったり
AIについて絵師面して言及してるの違和感覚えてたんだけど、
連載してる漫画が絵が下手、てかなり叩かれてて自分の感覚間違ってなかったと確信した
一般の読者は叩くもんだけどやっぱり酷いよ

ドヤ顔で語る前に商業漫画家として使ってるアカウントで色々見えまくってるR18同人誌下げた方がいいと思うけど
世界最強の法務部のやつじゃん
連載売れなかったみたいだし始めからヤバい人だったのか、叩かれておかしくなったのか

45 ID: fiQOLwXU 2023/03/22

創作日常あらゆる面でストレスやばいんだけど私相手が思い通りにならないとずっとモヤモヤし続けるから全然気持ちが切り替えできない
ちょっと楽しいこと考えても、ムカつく相手が私に謝罪もせずのうのうと過ごしてるのが許せん
「ストレスに対処するには」みたいなコラムじゃなくて「相手を思い通りにするには」ってコラムないかなー
大抵自分の気持ちを切り替えようみたいなのばっかだけど私じゃなくて相手が折れないと全然心休まらないの

47 ID: AM42S1vf 2023/03/22

ひとりごとなのに絡んできて反論してくるのウザい

49 ID: LOJsmrgw 2023/03/22

あーあー見るんじゃなかった
なんであんな普通の話に万いいねつくんだ?
相互じゃないから親しみもない分無条件に腹立つーー

50 ID: ZN5JuIr4 2023/03/22

万フォロワーいるのに新刊のサンプル少ししか付かないの恥ずかしくないのかな?

52 ID: UQhTcOf6 2023/03/22

吉牛待ちのメンヘラムーブするやつ絶滅して欲しいくらい嫌い、さらにそれを自分の庭じゃなくて人のスペースや企画でやんなよ参加者にお前のカワイソウ事情とかまじで関係ないんだよやめてよ…

53 ID: UQhTcOf6 2023/03/22

自己の吉牛欲求を満たすだけのために他人の庭を踏み荒らさないで欲しい 荒らすだけ荒らして吉牛されたらスッキリしてんじゃねえよこの後処理誰がすんだよ

54 ID: p3OXQk1u 2023/03/22

新刊の感想もくりで言いたいので都合のいい日教えてください!って言われたけど形に残る感想の方が正直嬉しいから普通に匿名箱にくれ…って思っちゃう
もくりだと何かしら反応しなきゃだし創作する時間ほしいからただただめんどくさい

70 ID: YCWqg5An 2023/03/23

ほんとにこれ、自分かと思ったし嫌がるの自分だけかと思ってた
読みながらの感想や悲鳴なんかより、おもしろかったとか萌えたの一言でいいから形に残る方が圧倒的に嬉しい
読んでる間無言なのも辛いしまともな言葉じゃないから疲れるだけ
もくりするなら普通に会話したいし創作は静かにしたい
自分の感想書く時間を喋ることで省略されてる気がして正直辛い
いや読んでもらえて感想くれるだけありがたいんだけど

56 ID: vPs7MBoR 2023/03/22

同CPでも矢印の大きさが攻め→受けじゃないのは逆カプと同義だわ
自CPのAB、BAどちらもいける人が多いけど攻め愛されはまじで解釈違いな上に多数派なのが更にムカつく絶対に抗ってやる

58 ID: 93io7Ln8 2023/03/23

やば笑
攻めが大好きな受けのなにが悪いん?

60 ID: vPs7MBoR 2023/03/23

受け厨だからスマンな
恋愛感情薄めのキャラだから解釈違いがすごくてそこだけは譲れない

73 ID: 7bsmKhWv 2023/03/23

わかる。解釈は大事だよね!貫き通してくれ

59 ID: ln7zHbJL 2023/03/23

なんであの人どう見てもカプ絵なのに頑なにカプ表記しないんだろう

63 ID: Ql3MmWat 2023/03/23

感想クレクレうざいよ~
原稿頑張ってるアピとかも、二次創作なんて他人の褌で相撲とるようなものなんだし、そんな中で自分で始めたことなんだから愚痴らずやれよ…

64 ID: ztZN8WFH 2023/03/23

互いに嫌ってるやつの仲良い相互を手懐けたら案の定発狂してて楽しい。こっちのが圧倒的にフォロワー多いから楽勝

65 ID: 0k6EfDFd 2023/03/23

も〜〜〜〜〜私は分かる人にだけありがとうって言ってるだけだから慌ててこっちにうっすいお言葉くれなくてマジ結構なんですけど〜〜〜〜〜?????なんなん????別に然程興味ないだろうにそうやって人を利用するのやめてくれない?????求めてない結構ですうるせえな

66 ID: TWhuPpmL 2023/03/23

クレム良い人も沢山居るんだが……。
なんですぐ年齢特定したがるんだろう。
トピが質問なのに、いきなり年齢聞くとか……w常識が無い。
仮に自分が学生だったらマウント取ってたんかな?

67 ID: U1epZEow 2023/03/23

自カプ検索すると地雷のリバエロしか出てこない地獄みたいなジャンルにいるんだけど支部のアプリとブラウザは使い勝手が違うのかわからんがブラウザ版でブロック全然してなかったからPC開いて支部に飛んだんだがサムネが全員地雷すぎて手の震えが止まらない。ブロックする為にグロ画像を一つ一つ見なきゃならないの辛すぎる。自カプ検索して何でこんな目に遭わなきゃならんの。マイナス検索ってどうすればいいの。吐きそう。自カプ検索して地雷者しか出て来ないのに自カプ作品投稿したらブロックバレバレじゃん。地獄なのか?支部ってブロックしたら相手から自分の作品見れなくなる?見られたくも無い見たくも無い。地雷しか並んでない場所に自...続きを見る

72 ID: 7bsmKhWv 2023/03/23

支部はブロックとかタグミュートしても相手から見られない方法は無いんだよ…。
苦手作家ミュートすると、ミュートされてますって作品にぼかしかかって見えなくなるだけ。存在感はある。
それでもぱっと見見えなくなるだけマシと思っている。

ブロックは確か相手からメールとかブクマとかのアクションができなくなるだけで、作品は見えてしまうので意味ない。悪戯対策程度。
作家ミュートして耐えるしかないね

71 ID: V248Ufxm 2023/03/23

フォロワーさんのグッズや本手に入れました報告ツイに自分の絵添える奴なんなん
たまに見かけるけど嫌いな人大手でもだいたいそれやってる

74 ID: 0k6EfDFd 2023/03/23

一気に冷めてきちゃった 人前に公開していくのが 暫く自分の内に溜めておこう 線引き大切

76 ID: j7KiPUhV 2023/03/23

自分では仲良いと思ってた相互が垢消しして数か月…最近鍵垢で別の相互達と繋がってるのを発見してしまった…ショックすぎる…私の事嫌いだったのかな…

189 ID: 7bsmKhWv 2023/03/26

アカ消します〜ってアナウンスあって、それに貴方が気づかなかっただけかも。
私も最近消したけど、消すって宣言した時に声かけてくれた人ごく数人にしか新アカ教えられなかった。

77 ID: T5a2k6UN 2023/03/23

自分が下手くそなのはよく自覚してるけど
上手い人を嫌いになるのはいかがなものかと思いつつ
やっぱり嫌いだし消えればいいと思う
界隈的にはこちらが消えるほうが正しいのでその準備もしてはいる
悲しいなあ下手くそ、愚痴るだけだから上手くならんのだ…

81 ID: c50smodk 2023/03/23

頑張ってるあなたはえらい
気持ちめっちゃわかる

78 ID: TQS9zHR7 2023/03/23

もうこっちのジャンル興味ないならそのアイコンも変えたらいいのに
へんにうろちょろされると気が散る
新しいジャンルで楽しそうじゃん
完全に新垢行けばいいじゃん
ただでさえ反応減ってるのに
好きだったあなたがちらりとも見てくれないのつらい
だんだん嫌いになってるのに
ツイートも単なる日常つぶやきにむかつく
嫌いなのに気になるのむかつく
ミュートすれば済むのに何もしない自分が気持ち悪い

80 ID: 9LWMgbXQ 2023/03/23

相互が青監ちらちらして鬱陶しい~~~~移動するなら移動すればいいのに…単行本全巻持ってます!とかアピいらない…

1ページ目(15ページ中)

今盛り上がっているトピック

自分は絵が下手だと気付いてしまいました。 今まで好きに描いてきましたが下手だと感じてはなく上手い方だとばかり思っ...

皆さんが見た垢消し魔。 個人的に一つのジャンルで垢消しの回数が多ければ多いほどメンヘラ度が高いと思っていますが皆...

腐人気のあるバトル少年漫画と腐人気のイマイチなバトル少年漫画の違いとは何でしょうか? 例えば鬼と刃◯牙のようなバ...

どこから公式カプと呼びますか?また、公式カプの定義はどこにあると思いますか? 私は、原作でまだ付き合って...

キャラヘイト創作作ってる人ってどういう心境なんでしょうか? 物語としてプレイヤーキャラからキャラへ悪口を言う...

AB左右相手固定で繋がった相互が「CD、DFも気になってきた」と言い出したら気になりますか?前提として、AとBが関...

推しにまつわるキャラクターとの多人数ほのぼの系の漫画を描いています。 推しを幸せにしたい気持ちが強すぎて、周りの...

男性器の呼び方でチ◯ポ、ってメジャーなんですか? 自分の中でチ◯コがメジャーで、チ◯ポはネットスラング的な立...

表立っては言いにくい発行部数自慢教えてください! トピ主は某ソシャゲジャンルでイベント事前予約+当日会場だけ...

格安だから仕方ないのですが、オンデマで印刷した漫画本がコンビニコピーレベルの仕上がりでした。刷り直しを悩んでいます...