創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: WTe3aXUZ2023/03/21

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《9》 ...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《9》

8が終わったので立てます。被ったらスルーしてください

2ページ目(15ページ中)

みんなのコメント

82 ID: VMoc4NQd 2023/03/23

縁切りした女と偶然イベント隣になったけど、朝の挨拶したらシカトされたよ爆笑!!その後も清々しいくらいシカトされてた!!私と似たようなタイプの女とつるんでたな〜笑ブロックしたんで永久にさよなら!!!

83 ID: RNolMJhq 2023/03/23

貴方の作品が好きです!から、もう作品すら見たくないってブロられるの何人もいるとか、人に嫌われる才能があり過ぎるのでは?
そういう私も彼女からドロップアウトした口だけど、こういうの何回も経験して自分を振り返ったりしないのかな?しないんだろうな〜全体公開で被害者ヅラとか、自分の事全然悪くないって思ってないと出来ないだろ…

86 ID: HlROFCcq 2023/03/23

自分が書いたのかと思った…
ほんとにね…少しでいいからよく考えて欲しいよね…

84 ID: jBMKpg83 2023/03/23

パクられたパクられたって発狂するくせに自分は画像レスという名の無断転載・著作権侵害するんですね
メディア欄にあるその画像全部あんたに著作権あるんだっけ?テレビ番組の取り込み画像とかあるんですけど
引用で逃げるつもりなら著作権表示でもすれば?

85 ID: L2xbJWRU 2023/03/23

絵が綺麗なだけでつまらないって感想なんだけど
どう感じるかは個人の自由だし悔しかったら面白い作品描いてみれば?
お前は知らないだろうけどこっちは感想ザクザクなんだよ

87 ID: JpxDBcK9 2023/03/23

イベントの事考えちゃって鬱だなあ~
楽しいはずなのに
参加してほしそうなの無視した合同誌とか、無理になって切った相互とか
ちゃんと理由はあったしその判断に後悔はないけど
その判断が最悪の展開も生む可能性あるんだよなあ…というのを、イベント会場で絡まれる夢みてげんなりしてしまった
雨のせいなんだけどなあ げんなり

88 ID: MluN0Wci 2023/03/23

次に参加する界隈のオフイベ、今までに比べたらかなり盛り上がっててそれは嬉しい。
でもめったにイベント出ない相互の大手達が続々参戦してるし何なら界隈最大手が初めてオフで出るらしく頼むからそこら辺と隣の配置にならないでくれ誕席とか行ってくれと祈りながら原稿してる。
絶対に横に並びたくない…自分との差を見て落ち込むから…。

89 ID: uySikmrB 2023/03/23

わーーかーーるーーーー私は両隣列ができて埋もれた経験あるから参加するときこの人の横にしないでくださいって記入してる。それからは隣になったことない。

90 ID: HAueyNVQ 2023/03/23

作品upする度に「拙作の時間軸では…」って自語りキャプションが長くてうんざり。あのね、どのストーリーも全部一緒に見えるから時間軸もなにもないんだよ…

91 ID: XIWu4O53 2023/03/23

支部にそろそろ自作を投稿できるなって時期になったら、最新順の投稿作品のブクマをエクセルで管理しはじめる
投稿後何日で何ブクマ、非公開ブクマ率何%、閲覧数、何日で1000ブクマ達成など
その人たちの記録を自作が更新するときの快感が最高
数字って誰にでも一目で大小わかるから楽しい
後から投稿された私の作品にブクマ抜かされるのムカつくかな〜どうだろうな〜♡と思って楽しく眺めてる

92 ID: uiO4Z6lH 2023/03/23

紙の本だしてくれてありがとうとツイートするくらいなら、本だしてる人に直接感想送りなよ
特にROMがつぶやいてると不特定多数の作者に媚びるためのポーズに見えてかなしい
本作ってる見返りは人それぞれだけど少なくともかんこなな私の本はそのツイートで読んだことにされたんだなとしか思えない

93 ID: TW0R8dej 2023/03/23

自カプで人気な人が同じイベント参加するっぽい。自カプで人気な人は皆壁配置になってくれ〜〜。その人が苦手とかじゃなくてモーセになるのが嫌なんだ。どうか隣になりませんように

95 ID: p3OXQk1u 2023/03/23

初めて本作って浮かれてるのはわかるけど、「たくさんブーストしてもらえちゃった!嬉しいです!」とか「たくさん注文のメール届いてびっくりしてます~!」とか言われるとなんか萎える
ほんとに純粋に本作りたくて作ってる絵馬はそういうの言わないで淡々とやってるイメージある

97 ID: Plkpv8wA 2023/03/23

モブレ嫌いな人と共感しあうトピ立てたいけど必死で我慢してる
タイトル見た瞬間非表示にしたけど無理すぎて本当に不快
最近あったモブレ関連最悪エピソードは、支部に初めて投稿された推しカプ小説がモブレだったこと
ABが付き合ってる設定だからってABの描写ないのにABタグつけるなよキモイな〇ねと思った
嫌いな言葉は「お清め〇ッ〇〇」です
皆さんのモブレ関連最悪エピソードもぜひ教えてください

99 ID: 93io7Ln8 2023/03/23

目が悪くて、機械で視力を補ってる推しのモブレは本当に最悪だった
しかもモブがその機械を破壊して視力を奪って暴行に及ぶんだけど、どうして推しがこんな目に遭わないといけないの?って悲しくなったよ

101 ID: vPs7MBoR 2023/03/23

めちゃくちゃ同感
同意のない行為を推しに強いて尊厳破壊するの当たり前に胸糞なんだが
薬物とか直腸アルコールとか命の危険に晒すな

108 ID: 7aYMHbrC 2023/03/24

99さんのマジで最悪すぎるな…文読んだだけで気持ち悪くなって99さんをミュートしようと思ったくらい酷い
しっかりゾーニングして好きな人だけで楽しんでほしいな

109 ID: Q8EqtBIW 2023/03/24

自分はあのトピ見てないし特にモブレ推しでもないけど、相互が好きでなんか湧いてそうだったから人気なんだな~って思ってた
雑食だからほぼNGなく見てるけど、そうかレだから根本的に受け付けない人もいるよね…
つい二次だとレも当たり前、むしろいいぞもっとやれな感じが染みついてしまってた、ちょっと反省

98 ID: AvdTz24y 2023/03/23

界隈の盛り上げ役自称してる奴が、何を思ったか好きな相互さんの作品勝手に紹介とかやり始めた
こういう奴がいずれ私は界隈のために努力してきたのにとか言い出すんだろうな

100 ID: EsYaIH0z 2023/03/23

字数より隙間の方が多い文庫本(60ページ、2万字くらい)を出した相互、感想もらった!こんなにいっぱいうれしい!ってはしゃいでるの見てnull返してたメッセージ元見に行ったら100字もない感想がひとつ入ってただけだった。自分が感想もらったときは2000字くらいのが3つ入ってたのに対して多いなって感じたけど、100字でも多いのか。そりゃその字組みで原稿やり切った感出せるわけだ。

102 ID: 51WJ2TCz 2023/03/23

ずっと書けてなかったけど、色々落ち着いたからそろそろ新しい話書くぞ!と気合入れたら嫌いな同カプが新作書き始めました〜って言ってて萎えたやる気返せ
いっそ書き上げてしまって同じ日に上げて数字の差見せつけようかな交流して擦り寄り捲ってるのに全然伸びなくてマジで草
いなくなって欲しいけど引き立て役になるからそのままいて欲しいいやでもやっぱ消えて欲しい

115 ID: IlQ1syTc 2023/03/24

全文わかる……102さんにはぜひ同日投稿で格の違いを見せつけてほしい。私もがんばろ。

103 ID: 8RyEVgTQ 2023/03/24

あの人の言うの「好き」ってクレクレだけして投稿した作品全てに無反応貫くことなの?いいねもRTもブクマもしない、作った本も買ってはいくけどそれっきり。自分が好きでやってることのお溢れ渡してやってるだけだけどさ、お礼も言えないならクレクレやめてほしいんだけど。相互連中の中で私一人だけ除け者にして鍵垢作ってんのも気持ち悪い。各垢全部ブロックしよかな。振り回されるのマジで疲れた。もう二度と作ってなんて言わないでほしい。そんなんだから学級会の対象にされて定期的に吊し上げされてんじゃないの?

104 ID: vkmzbsCl 2023/03/24

久しぶりに投稿したのに、反応なくてやる気無くしてて笑う
何を書いても、量ばかり多い薄めすぎた麺つゆみたいなんだよね
自覚ないから伸び代もない
どうしてhtr字書きに限って、文字数や作品数の数字マウントしてくるんだろう?薄い麺つゆ文が何文字あろうと、それっぽい匂いがするだけで味がなくてつまらない
で、数字大好きなのに、ブクマ数には言及しないの面白すぎる

107 ID: qFYgWMn3 2023/03/24

へぇ、RTにだけいいねするのってけっこう効くんだ…と学んでしまった

112 ID: AJxWhH4r 2023/03/24

それ思った(そんなのやる状況になかなかならないと思うけど)
ブロックされて落ち込んでる人とかもクレムで結構見られるから、やっぱ効く人には効くんだなーと嬉しくなる

114 ID: UoLcie3l 2023/03/24

通知見ないからそんなのされても気づかないし、その相互のいいね欄見たら同じ趣味で嬉しいとか思うだろうし、かなり滑稽な嫌がらせだと思う

111 ID: UQhTcOf6 2023/03/24

雑な落書きにいちいちいいねすんのダルいしキャラ愛ってより自己愛をバシバシ感じる解釈語りダルいよ〜自分に酔ってて痛い…

113 ID: kmyXRC8n 2023/03/24

ジャンル変するのはいいけど
最近この垢動かしてないけどどうしよっかなぁ〜
別垢ばっかり更新しててこっちも見てはいるんだけどなぁ〜
そろそろこの垢消そうかと思ったけどもう少しだけ置いとこうかなぁ〜
最近呟いてませんが生きてます御用がありましたら別垢の方まで〜
いちいちうるせえんだよ黙って消えろ移動先フォローされないのはお前の実力と人徳だよ諦めろ黙って消えろ

116 ID: v5MhKEwZ 2023/03/24

たしかにマイナーカプだけど流石にこのジャンルでこのブクマ数は少なすぎる。作風も文体も需要ないんだろうな。自分のだけ浮いてる。もっと軽い文体で短文じゃないとダメなんだろうな。まあ自分は最高に萌えるし、自分以外に萌えるもの書いてる人いないから絶対合わせたくないけど。

117 ID: GVHOFnDw 2023/03/24

厳選フォローしてますってわざわざ宣言しなくて良いから…言わなくてもフォロー数で分かるし私が認めたフォロー先!って感じで嫌味に見えること自覚してるのかな

118 ID: j7KiPUhV 2023/03/24

毎年毎年同じ絵を同じ時期に再掲しまくっててウケる。新しいの描けよ

120 ID: OZfPWXz3 2023/03/24

エアプがイベスト批判してて笑った
解釈違いってお前まともにメインストも追えてないじゃん
ABが主要人物をダシにしたって言ってるけどAがメインのお話だったんだけどちゃんと読んだ??主要人物って誰のこと言ってるの?ゲストキャラのこと?

122 ID: qk2SfVY6 2023/03/24

自ジャンルの古参なんでこんなだるいんだ
一年前以上もコンテンツ追えてないのにぐちぐち言っててなんで降りないんだろう
あのへん推しのよちよちママ系オタクばっかで苦手だわ

123 ID: qk2SfVY6 2023/03/24

長文お気持ちするほど本編での受けへの攻めの加害がそんなに許せなくて受けの負担が大きいずっと我慢してるって主張するならなんでそこカップリングにしてんの?!!?!
攻めただの棒じゃん!!!!!!

124 ID: CZ7x6VJf 2023/03/24

相変わらずぬいを元にしたキモいマンガ描いてる
キャラ崩壊してるしつまんないんだよ
中身もオチもない話しか作れないもんしょうがないね笑

125 ID: 3t51cxeT 2023/03/25

同ジャンルの介護の愚痴にイライラしてしまう
帰宅したら転んでて起きれない!どうすればいいの!救急車呼んだ…私のせい…みたいな話が今まで何度も流れてきた
専門家を「ボケ扱いしてる」って全然信頼しないからまともな話し合いにならなくて、改善しないから上の繰り返し
仲良しフォロワーが吉牛してるけどいい加減に落ち着いて専門家を頼れって言ってくれよ
こんなのに介護されて毎日謝ってるらしい家族が可哀想。本当にお前のせいでつらい思いをさせてるって気付け

126 ID: ri4X1vqk 2023/03/25

必死に漫画を描いて作画も時間をかけて頑張ってるけどなんか魅力がなくて朝あげ昼あげ再投稿を何度してても対して伸びてない作家をフォローしておくと、これだけ頑張っても評価されてない人はされてないんだ、自分かなりすごいほうじゃない?と自尊心が上がる
上を見過ぎてしんどくなったらそういう人を見て心を安定させてる

127 ID: vGQZBAez 2023/03/25

交流したくないわけではないけど界隈の人達のノリも作風も解釈も嫌いで壁打ちしてるので、ホームに飛んですらない興味ない創作者達から非公開ブクマされたりリストで見られてると思われたくないから支部は全部公開ブクマ使ってるしツイも鍵垢持ってないって書いてるしリストも公開にして、いいねはお返しでも義理でもなんでも押すようにしてる。とにかく厳選してない感を出してる
自分は一体何と戦ってるんだろう
Twitter足跡機能ついても構わないしむしろある日突然ついてくれても良い。見てないんだから
相互がよくリツイートする人だけどリツイート切ってて見てないのに愚痴垢やら匿名掲示板で「無反応はやっかんでる」って書...続きを見る

128 ID: 1Pk6xJDS 2023/03/25

ちょっと絵がうまかったらマイナーカプで神扱いされんだなぁ…
次は旬ジャンルのマイナーカプで神扱いされたい(尚画力)

129 ID: A2wiJOPx 2023/03/25

古参htr私は大手に絶賛嫉妬中
新しく界隈に来た人は結局みんな大手にハマるから全然触れられない
大手の話する人も大手をいいねする人も無理
大手に絡まなければ作品読めるのにみんな大手に行ってしまうから実質全方位同担拒否中
大手さえ消えてくれたらなあ

130 ID: vPs7MBoR 2023/03/25

自分がhtrって気付ける人いいなぁ自分の現状把握できてて改善点が見えてるってことじゃん
自分そこそこ絵馬なのでは?って自惚れが常にあって去年の絵を見てやっとバランスの悪さに気付くって感じ…固定ファンは少ないけどいて空リプで推し絵師神コールされたら勘違いしちゃうじゃん…htrではないけど突き抜けるものがないんだろなわかるいやわからん絵馬やろ

133 ID: U9wWMeqr 2023/03/25

感想やメッセージもらえるのはありがたいし嬉しいけど友達じゃねえんだよみたいな距離感バグったメッセージも来るようになって、一応好きな作家にメッセージ送るのってある程度かしこまった文にしない?さすがにメッセージ送る時はちゃんとした文章でお願いしますとか言えないしキモい互助会が使うようなメッセージ来てもバカにされてるとしか思えないんだけど。他人なんだから最低限敬意を払え

134 ID: oG0m1Au2 2023/03/25

現金なヤツなので、〇〇さん(他の絵描きの)のAB好き!をTLで見かけるのはムカつくー!ってなるけど、××さん(自分)のAB大好き、は気分がいいのでもっとください

135 ID: dQTf6xas 2023/03/25

一年に一度のお祝い絵くらい素材で埋めないで手で描けよ。こっちは小物一つまで全部手描きだよ。3Dモデルもモデル写真のトレスもなしだ。
あと間に合わないから再掲っていう人もいるけどうわーってなる。
なんかさあ、祝う気ある?いいね稼ぎしたいだけだよね。
TLでは絶対言えないけど

136 ID: 93io7Ln8 2023/03/25

RTが多くていいねが少ない人、何があったん?笑

137 ID: 0Y7ltrQC 2023/03/25

オンリー主催して他のオンリーやイベントにも必ず出てていつもエロ本出してて支部もほぼ埋め尽くしてて相互全員のリプ欄に必ず居てリアルは子持ち主婦って人がいて素直に怖い。気持ち悪い。ジャンル違いだけど5で専スレもあった。本当に怖い。

138 ID: S7CHjZ8m 2023/03/25

主人公に公式で彼女がいるのに、最大手カプが主人公総受け
公式男女カプありの男を受けにしたことがないから、毎回そういう人たちってどう言う完成しているのか不思議

139 ID: hGEwpmT0 2023/03/25

自ジャンル、ツイの画像SSが縦書きでも会話と地の文で空行入れる字書き多すぎる。これがとにかく読みにくい。行数増えるなら新書二段にすればいいのに、文庫サイズでやたらとツリー長いし
これ本当に皆読みやすいんか??せめて空行を減らしてほしい…

140 ID: yexqnvBJ 2023/03/25

別ジャンル行った相互
職場と家(独身恋人ペットなし友人もいなさそう)の往復生活のようで孤独がつらい様子が伝わってくるけどメンケア要員に私を選んで接触してこないで欲しい
自分の機嫌が自分で取れない時もあるのはわかるが同人する時間あるなら友人作ればいいじゃん
東京いて何やってんだよ

141 ID: Y0k8xnGZ 2023/03/25

創作と全然関係ないし20年前?くらいの話なんだけど
デスノ2巻借りパクした団地住みの身体障害者の女元気かな
借りパクされたけどあいつ団地住みだし足引き摺ってるししゃあねえか…と思って子供心に諦めてやった記憶ある
そもそも親に漫画買ってもらえるってわりと恵まれたガキなんだよな〜あの頃はわかってなかったけどさ
それはそれとして借りたもん返せやガキでもよ〜
思い出したところで性格悪すぎて誰にも言えないのでここに
大人になって絡みあるオタクたちはどんな貧乏でもちゃんと返すから偉いよ
いや当たり前の話なんですが…

142 ID: rBJ0EvYN 2023/03/25

フォロワー増える度にその人のフォロー欄見るんだけど、自分のことをブロックしてる人を自分より先にフォローしてる人ばっかでイライラしてしまう。
そんな倫理観皆無の下品なエロばっか書いてる人フォローした後でフォローしないで貰っていいですか?って反射的にブロックしたくなる。

144 ID: Z5U8X2sN 2023/03/25

自分の書き込みかと思った、完全同意

145 ID: rBJ0EvYN 2023/03/25

同じ人いて安心した…
創作の毛色全く違うしその人の作風が嫌いだからこいつの作品好きな人にフォローされるの嫌すぎる

143 ID: Xp27IVZS 2023/03/25

そんなに乞食したいならもっと私をちやほやして褒めそやせ!良い気分にさせろ!!感想死ぬほど寄越せ!!!
そうしたら幾らでも描いてやるよ!!!!
字書きのくせに媚び売るの下手かよもっと周りにみたいに上手く媚びてこい

146 ID: EWuMlHzS 2023/03/25

暴言吐いてる受違いカプのみなさ~ん盛り上がっちゃっててごめんな~~~嫉妬きんもちいいイイイ~~~~~!!!カプオンリーに向けて原稿進めよっと😉

147 ID: ig4lo9Cm 2023/03/26

自分で自分の新刊に「待望の」って煽りつけられるのすげ〜

148 ID: FKjn5drI 2023/03/26

相互全員が自分の作品を読んでもらえる、読んで当たり前とは思わないけど流石に全く反応なく他の相互には反応し、いくら自分が好きだからと言えそれだけ一方通行なのはきつい。
もう、本当に読んでくれる人だけに伝わったら良いかと思いブロックしたいけどできないのはわたしの弱さだ。
繋がった当初はやり取りもしていたのに、相手が大手と仲良くなり大手と繋がり始まってからこっちは疎遠に。なんだかなぁ。

150 ID: JMimgdcs 2023/03/26

創作垢で堂々と特定のカプ名挙げて「民度低い」って言う創作者がいるようなカプ、民度低すぎるでしょ 
ギャグ?

152 ID: er0fsxIT 2023/03/26

Twitterで互助会やっていなよ。私は消えるから。
下品な話は苦手だし、互助会でもてはやされる受の女体化結婚オメガバ妊娠幼児化受の総愛されと無知化、全部嫌い。
自分の欲求不満を受に投影しているのが透けて見え過ぎ。
出生時から性別変えて、妊娠出産子育てして、生理の時に甘やかしてくれる攻に愛される話、それ夢で描いて。

154 ID: 6StwnICk 2023/03/26

先日、自ジャンルの推しの誕生日絵があったので描いたんですが、私の画風は日本人風というか小綺麗すぎてあんまり海外にはウケがよろしくないらしく、新規で入った相互の方がいいねリツイート数多かったんですね?でも相互の絵斜め顔で目のパースだいぶ偏ってて個人的には個性的ではあるけど怖いんですよ。…言いたいことわかりますよね?

2ページ目(15ページ中)

今盛り上がっているトピック

相互さんとの挨拶について 最近繋がって1回も話したことやいけどRTいいねはし合っている相互さんに挨拶しに行き...

感想って送りたいものなんですか? 字書きで今までオン専だったんですが、今回初めて同人誌をだしました。その際に...

原作がメディアミックス化して、それに対してポジティブな何気ないポスト(今から見るぞ!みたいな一言ポスト)がバズって...

コスプレエリアについて質問です。 私はコスプレ経験はなく、本を頒布するためにイベントに出ているのですが、イベント...

私パロ軸苦手な人なんですけど、ご新規で入ってこられた方がパロ軸ばっかりの人でした……!!どうやって交流したらいいで...

ウェブオンリーについての質問です。最近のウェブオンリーはサークル参加無料になっていますよね?(例の騒動から…) ...

マイナーカプにオススメのツールってありますか? 自萌えも出来るのですがやはり他者からの供給もたまには欲しくな...

皆さんの意見をお聞きしたいです。 当方ROM専 3か月程前pixivである字書きの方を見つけプライベッター+...

創作関係で嫌なことやトラブルがあった時、某縁切り神社にお願いしてトラブルが解決した、またはジャンルを離れる事になっ...

すごく今更的な内容かもしれませんが… Xで尊敬していたフォロワー大手絵師さんのネタが全て別カプ大手さんの...