創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: WTe3aXUZ2023/03/21

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《9》 ...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《9》

8が終わったので立てます。被ったらスルーしてください

3ページ目(15ページ中)

みんなのコメント

158 ID: AiN3RrvS 2023/03/26

フォロバしたくせに何の反応も無いの何なの!?!?わざわざプロフィールにフォロバ不要って書いてあるのに作品に興味無いならフォロバするなよ!!私以外にはどんな作品でもいいねしてるのがもっと腹立つ!
無視されてるみたいで普通に傷付くし…
てか義理フォロバしたならいいねくらいしたら!?義理いいねもできないほど興味無いんならフォロー外してくれ…!お目汚ししてるみたいで辛い普通に!

159 ID: AiN3RrvS 2023/03/26

よくこういうこと言うと「フォローもいいねも好きにやらせてくれ」とか言う人いるけど相手のこと全く興味無いのにフォロバして放置って普通にやってる事フォロワー繋ぎ止めておきたいだけにしか思えない
フォロバする時も作品に何の反応もせずその後の作品にも何の反応もせずその人は私に何の価値を見出してフォロバしたのか分からなすぎて不信感湧くよ
こんな気持ちになるなら片思いのままでいたかった〜〜〜〜〜!

163 ID: IlQ1syTc 2023/03/26

まだ様子見中なだけかもしれないよ。一度絡んじゃうとフォロー外しにくくなるから、このままフォローし続けて大丈夫かどうかを見極めてる途中なのかも。

162 ID: j56uZapX 2023/03/26

いらんことレスしたかなぁって消しちゃって、界隈こわいなぁってコメの方、お返事にすぐお返事したけど消えちゃってた…ごめん

173 ID: 4q8li3UI 2023/03/26

あっ、それもしかして私かもです…(古参Aと古参Bが戦争中の村の人間)
すみません、お返事いただいてすごく有難くてご相談しようと思ったのですが、レス消えていたのでなんかマズイ内容だったかもと思って全部消してしまいました
せっかくお返事してくださったのにごめんなさい

164 ID: VQnHRfiq 2023/03/26

トレパク冤罪の冤罪を見て背筋凍った

165 ID: jNedbiav 2023/03/26

評価ばんばん貰ってる中悪いけどABのエロ描きすぎて完全に気持ち悪くなってしまった
もうとっくに家族化したみたいな気分でエロなんか書きたくないしそんな目で見てる奴等も気持ち悪い

166 ID: nXHbzB67 2023/03/26

数字に興味なくて、拡散されるために交流必須みたいな話がミリも理解できない
口開けて流れてくるの待ってるだけの人たちに見てもらわなくていい
自ら検索して探す気概があるくらいジャンルが好きな人にだけ見てほしい
二次創作の話ね、一次創作で冒頭の発言してるのは理解できる

167 ID: te8f4vkA 2023/03/26

お気持ち表明して垢消しした人のお気持ち表明から憶測立てたやつから「あたかも不特定多数の人間からそう思われてると優しさの皮を被って第三者が告げ口したとしか思えない」って暗に「お前やったんだろ」と匿名で言われたんだけどさ…
この匿名でしか人を糾弾できない根性なしも「私の周りの人みんなそう思ってる」と言ってきたわけよ
あんたが自分を糾弾した言い方とあんたが指摘してる内容の言い方、何が違うわけ?ダブスタ甚だしくてイライラするわ

168 ID: 3t51cxeT 2023/03/26

ジャンル移行して数ヶ月。こっちをブロックしている人がいると気付いた
FF1桁だけど古参と繋がってて気になる
同名義での作品は支部では出てこない
他オープン垢との会話は昔の吉牛が引っ掛かっただけ
でもブロックしたって事はジャンルをまだ見てるんだよな…
専用垢作って少ししてから鍵にしたので、その前の発言か?カプ違い先制防衛か?
病みがちな人だと思うけど、誰かの裏垢で、影で悪く言われていたら嫌だな
あと年齢層が高くて雑なファンが多いから、こんな繊細が生息していたのかと意外

169 ID: MkNF9yJ1 2023/03/26

字書きの私をフォローするけと、文章に一才反応せず、私のリツイートしたイラストをファボリツする勢力、ウザくてしゃーない……しかも、ロム垢じゃなくて、絵描き・字書き垢。興味ないならフォローしなくて良いんだよ。神絵描きと仲良いから、そこ狙いなんだろうなって邪推しちゃうわ。
そいつらの作品にファボリツ付いてなくて可哀想だから全員1回ずつ感想と共にリツイートしといたけど、一人一回ずつで我慢してくれ。ウォッチングされてるようで不快だし、私の書いたものに反応ないようならリムーブして良いかな……

175 ID: HlwaMzXs 2023/03/26

同情感想以下の性格の悪さに引いたけど、こっちをアンテナ代わりにする創作者がウザイのは同意
フォロバ返ってくると思ってなかった人ならいいんだけどね 向こうからフォローしといて反応しないの何?って思う

170 ID: xBSyzQ6P 2023/03/26

メンヘラだろうなって思ってたかなりイタイ創作者が昨日やらかしたらしくて色々回ってきた。ヲチされて人だったんだな…女体化ウリとか妊娠ネタばっか描いてたから自己投影なんだろうなーって思ってたけど、やらかしの内容キモすぎてびっくりした。関わらんとこ。

171 ID: HAueyNVQ 2023/03/26

字書きの創作のファンアート()を描く絵描きがとにかく嫌い

172 ID: V248Ufxm 2023/03/26

自分も苦手…好きな絵描きがそれやると何故か残念な気持ちになるし、それを神と神のコラボ!って持て囃すような空気も嫌。

215 ID: HAueyNVQ 2023/03/27

なんか色んなトピでファンアートの話出ててしんどい…
こういうモヤモヤが発生するからFA苦手なんだよね…
自分はこの絵を見た他の字書きはどう思うのかなとか気になるし心配になるしモヤモヤするから苦手。絵師側が悪いみたいに書いちゃったけど、もちろんFAを狙った作品を書く字書きも嫌いだよ。でも根本的にはモヤモヤするかしないかっていうただの性格の違いなんだから、FA貰えないから悩むとかしないでほしい…

174 ID: cFQJiD2X 2023/03/26

何が壁サーになりたいだよむかつく、そのフォロワーは旬ブーストだろただの よく平気で言えるな

176 ID: gCRNkcuO 2023/03/26

文章が上手くてTwitter運用も上手くて創作者から好かれてる字書き。どうしても嫉妬しちゃって精神衛生上良くないからミュートしてたんだけど、新たにハマったカプで神絵師の本のゲストやってて更に無理になった。そことそこ繋がってるんか~い。創作と交流を両立できるの本当にすごいよ。私もそうなりたいという純粋な嫉妬です。

179 ID: 3t51cxeT 2023/03/26

字書きだから自分にしか書けないものがあると思っている
でも絵描きは上手い下手が一発でわかる分つらそう
プロで絵下手の漫画馬・話馬はいるけど、二次ではあまり見た事ない
絵馬がまともな漫画を描くジャンルの絵描きってどうやってモチベと自尊心保ってるのだろう

181 ID: v1QTnscx 2023/03/26

これ気になる
自分の上位互換がいるってどんな気持ちなんだろう

184 ID: uMdFElDV 2023/03/26

普通につらい
一番になりたいわけじゃないけど自分描く意味ないって思う

187 ID: V248Ufxm 2023/03/26

恐ろしく絵馬で漫画馬ばかりで評判の某ジャンルに居るけど、画力じゃ1ミクロンも及ばないので諦めてる。
1枚絵は全然受けないけど(いいね20とか)全年齢の漫画アップすると反応いっぱい来るのでネタが受けてるっぽい。
あんまり界隈の人たちが描かなそうなネタ描いてる。
本(成人向け)は自分で思ったよりは売れてる。
どうせ反応薄いし、なるべく1枚絵はあげないようにしてる。あげても後で消す。

182 ID: xG8DMP35 2023/03/26

感想感想求めすぎてうるさい
そういう奴に限って大した画力でもないしセルフRT多すぎだし
身の程弁えて黙ってて
魅力ないから

183 ID: kP3T6KSi 2023/03/26

5年前、私に空リプで「あの人の作品はほぼ地雷w」と言い放った同カプ字書き。忘れたつもりでもずっとその言葉がのしかかってくる。自ジャンルでは自分は必要とされてない、評価されないと延々と愚痴ってるから、誰も反応しないんだと思うよ。自分は字馬で何万字も書いちゃった〜としきりに連呼しててドン引きだった。風の噂で今度オンリーに初めて出るらしい。
あー言ってやりたいー!人の作品を貶すような性格くっそ悪い人間ですよー!って。自分より評価
されてるからっていちゃもんつけるような浅い人間なんだよ、って言ってやりたいなー!あー!

185 ID: kP3T6KSi 2023/03/26

追記。オンリーでたことで認知されてその人が界隈で評価されるようになったらもう自ジャンルを去る覚悟でいる。チヤホヤされてドヤってるのを見たくない(ブロックしてるけど
私を支えてくれてる固定ファン?の人がそいつの信者になったら…と思うと夜も眠れない。悔しくて泣きそう。有名絵師に表紙描いてもらってたから絶対ファンの人も買うだろうしもう無理……胃が痛い…

186 ID: PRxkBcam 2023/03/26

オフイベ終わった時に「あんなに可愛かったり綺麗な人たちが推しカプのエロ書いてるって思うと興奮する」ってツイートしてた同界隈の創作者いたけど、いくら同性でも普通に気持ち悪いツイートだし、その人たちが見ている垢でそのツイートする精神が気持ち悪い
今度初めてオフイベ行くけど、この人と話すことになる可能性高そうでほんと最悪

188 ID: OzYy21XK 2023/03/26

二次創作の垢で同居人が〜同居人が〜って言われると心がざわめいてしまう、そんな自分に対してまたざわざわ……の負のスパイラル。これまでのジャンルではそんな人ほぼいなかったのに、今ハマってるジャンルはかなりの人数がそれだ……なんでだろう
日常使いのインスタではそう言う内容見ても何も思わないのに、二次創作垢で見るとざわざわしてしまってだめだ〜〜〜〜〜

190 ID: PcQZalnv 2023/03/26

マジで性格悪いなって思う
クレムまで結婚とかDVとか職業とか辛い私生活トピ、ツイで私生活愚痴見てこっちまでストレス溜まるのと同じダメージ受けてる
もうタイトルだけで無理だ、クレム開いた瞬間トピタイトルがTLのように見えてスンッてなる
こっちくんな〜〜

191 ID: gzxI9Ty1 2023/03/26

この間同人誌初めて作ってみたから余計感じるけど、二次創作で売上出してる人に腹が立つ
規約とかで規制されてることもあるけど、そういうの確認してんのかな
せめて愛があるならマシだけど、金稼ぎの為に利用してんのは

それでも好きなカプだったら買っちゃうんだろうなと思うのも嫌
まあ流行りのジャンルにはまる事ほぼないからそういう人と関わる事もないんだろうけど

192 ID: 0nqEYQIr 2023/03/26

匿名だから反撃されないとでも思ったのかな??ザマァwwwwwwww
案の定押し黙ってんじゃねえよwwwwww

193 ID: grUtLCkY 2023/03/26

公式批判や運営への愚痴を垢分けずに垂れ流して自分達が正しいと思い込んでるフォロワー共への怒りがどうしても収まらなくてお腹痛くなる日々が続いててなんでこんなにストレス感じるんだろうと分析してたらやっと答えが出た。私はお前たちへの愚痴や怒りをツイートしてないからだよ。
当てこすりの一つでもしてやりたいけどそれやったらお前たちと同じレベルにまで落ちるしタイムラインの空気悪くなるって分かってるから我慢してる。だけどお前たちは今日も平気な顔して自分たちが正義ってツラでツイートしてる。
はーーーすっきりした!!!絶対にお前たちみたいにはならない。せいぜい愚痴ツイートで楽しんでる人たちの気分害して作品も...続きを見る

195 ID: azGIAo7i 2023/03/26

「昔書いた話はキャラ解釈が定まってないから、好きな子にいたずらしちゃう感じになっちゃった」って言ってるのドン引き
好きな人に成人した大人がいたずらする時点で倫理観ゼロでしょ
しかも恋人への独占欲から半殺しにしておいて「いたずら」とか、人間性ヤバすぎる
もうお前創作やめろよ

196 ID: Lq82Cwc1 2023/03/26

同人って本当に趣味でしかないのに、承認欲求モンスターは何故そんなに承認欲求を満たしたいのだろう。純粋にずっと疑問。
趣味は自分による、自分の人生の隙間を楽しく過ごすための、自分のためのものだと思っているよ。
そして趣味をするためのお金を稼ぐのは現実。
どんなに推しカプの互助会からチヤホヤされても、どんなに推しカプの絵も文章も数字稼いでも、それは現実では残念ながらほとんどなにひとつとして評価されない。(本業がそちら系の場合は別かもしれませんが)
ネットの世界で承認欲求満たしたくて暴れるくらいなら、リアルで評価されるような資格でも成果でも生み出せる努力をした方がよっぽどいいじゃんって思いな...続きを見る

200 ID: xBSyzQ6P 2023/03/27

クレムにもいいねボタンとブクマ機能があったら…

205 ID: AiN3RrvS 2023/03/27

うーん、絵や字が好き 上手くなりたい 描(書)きたいっていう気持ちが1番でかいからじゃない?
あなたは創作を人生の隙間を埋めるくらいの気持ちで認識してるんだろうけど承認欲求拗らせてる人は創作が人生の隙間を埋めるレベルのものじゃなくなってるんだよ。まあ現実を疎かにする人としない人でどういう人かは変わってくるとは思うけど。

これは私の場合だから一概に言えないけど、チヤホヤされたい気持ちもあるけどそれより自分が生み出したものにプライドがあって、そのプライドが傷付けられずしかも自分の作品が客観的に見てどう思われてるのか知ることができる数字での評価に視点を当てすぎちゃってるから数字に依存しちゃう...続きを見る

208 ID: WStJxHOg 2023/03/27

同人が趣味って感覚も大多数には薄いのかもよ
ワンチャン目立てる、みんなで騒げる、コミュに問題があってもチヤホヤされそうな場所があるよ〜
って場所に群がってるだけでしょ大多数は
みんな旬を求めてるのはそう言う事
趣味でやってます、なのは作る側の一部で、あとは騒いで酔いたいだけか、金稼ぎの人だけ

そして楽しい場所と聞いてきたら、リアルと同じで頭抜けた力がコミュ力が無いとあんまり楽しくない場所だったから不満や愚痴が止まらない

227 ID: EvYW9FLd 2023/03/27

リアルで評価されるようなもの、例えば仕事なら承認欲求拗らせてても別に普通だと思うの?
たかが同人なんてネットで趣味なのに〜っていうのは少し違う気がする。
どういう状況を承認欲求モンスターって呼んでるのかわからないけど、全て承認欲求って括りでまとめて見るから謎に見えるんじゃない?

197 ID: NiULfKF0 2023/03/27

婆がまた創作論語ってて草。デジタル使ってバランス整える奴は絵上手くならないよ!って・・・お前の絵誰よりも下手だよ。そんなだからいつまでもヘッタクソな絵で、臭い信者にしか好かれないんだよ

198 ID: uPT3N0se 2023/03/27

数字評価的に底辺絵描きじゃないけど中堅から抜け出せない
なんで大手に食い込めないんだろ
そんで近寄ってくるのも中堅かそれ以下くらいの創作者だし
類友方式で同じレベルの創作者しか寄ってこないんだろうな
自分の絵好きだし上手いと思ってるし今の評価絶対見合ってないだろって思ってるけど結局周りから見てその程度ってことなんだよな
あーあ大手になりたい大手と交流したい

199 ID: LOJsmrgw 2023/03/27

また初心者はわわの神絵師(フォロワー5桁)が初心者アピしててうざい。
なにが垢作って初めての春ですやねん。
絵は好きだけど初心者アピールはほんと嫌

201 ID: 6Ewd0T2q 2023/03/27

AB女の皮被ったAの夢婆達消えてほしい。Aの浮気男化にモラ化にクズムーブさせるの大好きだねぇ
Aはお前の理想のクズ男じゃないし、Bはお前のガワじゃないよ。Bはお前らみたいな汚い顔面とは程遠いんだから目を覚ませ
金もAにしか落としてないし両者性格捻じ曲げて棒と穴にしてキモすぎる。頼むから夢行ってくれ

202 ID: 4q8li3UI 2023/03/27

まーた姑息の手段で評価を取ろうとしてきたよ
ランキング上位者は、それぞれの方向性で努力しているのが見えて尊敬するけど、お前だけは無理
解釈も無理だし、ネタパク気質も無理だし、威圧的な発言をして人を脅すのも無理だし、ぜーーんぶ無理!
でもランキング上位に入るんだろうなぁ…

203 ID: JqhM562s 2023/03/27

攻を棒扱いしてる受推しきもいな~自分にtntnあったらモブおじになって受くん〇したいとかきもすぎるな~~下品なこと言えちゃう自分に酔ってる感とも相まって最高にきもいな~~~

204 ID: Tg93mhxI 2023/03/27

トレパク婆がついに鍵垢にしか絵を上げなくなってきた。F50以下の表垢かつ鍵は1桁だしpixivもマシュマロも批判が怖いからやめて承認欲求満たしてくれるものはもう残ってないね
でも垢消ししないしパクリ同人販売やめられないの病気でしょ

206 ID: jOeytbBR 2023/03/27

明らかに実家暮らし、または一人暮らしで夜中や明け方に活動していたり昼過ぎまで寝ている様子が伺えると「家族の世話する立場じゃない奴は気楽でいいな」と思ってること。きちんと生活して合間で作品出してる人の方が安心して見ていられる。

241 ID: LOJsmrgw 2023/03/28

でも子どもいても深夜活動にならない?

255 ID: jOeytbBR 2023/03/28

日常の呟きで子供の有無と、その人自身が子どもの立場かはだいたい分かるよ。
子供がいて深夜早朝に活動してる人も。

207 ID: lZFJVYo1 2023/03/27

長文でこんなに可哀想な私…なんて悲劇のヒロイン…みたいな投稿たまに見るけど、そこに更によしよし可哀想だね以下長文みたいなレス付いてるとうへぇ〜ってなる

209 ID: 0uJMQcgt 2023/03/27

自我うるさいと思うので垢分けします!鍵かけるからフォローお早めに!って別垢作った絵描き、四桁フォロワーいるのにフォロー10人しか来なくて結局いつも通り絵垢の方で自我語り始めて草。誰もお前の子どもの話、妊活、自分がいかに優れてるかの自慢話興味ないんだよいい加減気付け。今月も生理来ちゃった。妊活続行〜じゃないんだよ気持ち悪い。フォロワーガンガン減っていってるからそこヲチるのだけは楽しい

210 ID: 7RVXuEtq 2023/03/27

吉牛待ちしてる奴より、それに反応して吉牛してる奴の方がムカつくことがわかった

211 ID: LWKJkbxQ 2023/03/27

クレムやめて〜〜!!!見ちゃう!!!!!!アク禁とかにすればいいんか!!!

212 ID: 4ACd6Gch 2023/03/27

クレムもツイッターもやめられるくらいリアルを充実させたい

213 ID: xlrm4Uk2 2023/03/27

アカウント変えたひとがまたフォローさせてってDMきたから相互になった。
前からこちらにはなんの反応もないひとだった。
もちろん新垢でもこっちには無反応。RTした作品には反応する。
創作の鍵垢もあって、新垢フォローするときについでにフォローしたらそこで「本当にいいと思うものしかいいねもRTもしない」って言っててじゃあ本当にいいと思ってる人だけフォローすればいいよ。
フォロワー増やすために声かけてきたんだね。ブロックしました。

214 ID: A1UypDkV 2023/03/27

互助会でちやほやされてる絵って、神絵師かどうかとして見れば普通に下手なんだけど、
「クラスで仲の良いあの子」が描いた絵として見ればうわー上手い!神じゃん!!となる心理なんなんだろうな
他意なく互助会っぽい交流してる人ってこういう感じの思考なんだと思う

219 ID: jv2ToHc5 2023/03/27

気持ちが、下手をあばたもえくぼ化させて、客観視できないし、できなくなるから、上手くなる速度も遅くなるんだろうね。

下手な絵も好きって人達で、それでも楽しければいいならいいと思うけど、上達したい人にとっては居心地悪いのは確かだろうね。

216 ID: vkmzbsCl 2023/03/27

本出すのに、装丁や紙質、ノベルティなど凝りまくってるのはいいけど
肝心の作品が面白くない
絵も描く人だがそこまで上手くない、似てない
自作の解説本を作るとか、キャラの対談本(夢)を付録にするとか、いちいち自己評価高過ぎる図太さが羨ましい
いかに解説されようと面白くないものは面白くない
フォロワー数の割にいいねされないし(オチされてる)、本もろくに売れないだろうに絶対折れない強メンタル
どうしたらこんなに強い人間になれるんだろう
自撮りをたまに上げる顔が、某サバサバ漫画の網浜にそっくりで妙に納得した

217 ID: U9wWMeqr 2023/03/27

向こうからフォローしてきて以前から私の絵が好きでしたとか言うわりにフォロバしてから私の作品やツイートは総スルーで、なのに他の人ガンガンRTしては「良すぎる」「最高」みたいに言いまくる奴なんかブロ解するに決まってるだろ

218 ID: xEmkK67R 2023/03/27

若い人か主婦かピコ字書きにしか持ち上げてもらえなくなったのはあなたが人を見下すことばかり頑張って努力しないからだと思うよ

220 ID: QTxgOmKb 2023/03/27

互助会で本当に誉め言葉しかかけられないと向上心死ぬんだなぁっていい例だな
プロ目指してるっぽいけど周りが「相変わらず素敵です!」「神絵師!」って褒めちぎってるから本人もその気になってるけど
1年前と今の絵比べるタグやってたけどほぼ変わってなかったし何より人体デッサンの狂いがひどい
デッサンだけじゃなくて色使いもモチーフ選びも謎すぎて見てて不安になる
それでいて絵の価値が~とか描き続ける意味が~とか意識高い持論をツリーで延々語ってるから痛い
なんか癖になるから鍵垢からヲチしてるけどそれもそれでこの人の魅力なのかもしれない

222 ID: JqhM562s 2023/03/27

地雷カプの人があのカプ(自カプ)は民度低いって言ってるの見かけたんだけど冗談だろ…あなたたちのカプの絵描きがトラブル起こして大炎上したせいでこのジャンル全体民度低いって有名になったのわかってます…?

223 ID: Wmg3Nsw4 2023/03/27

nmの世界で承認欲求増し増しはヤバイって
小さな輪でそれぞれの萌を共有するだけに留めよ?そんな大胆な行動取られたら怖いよ……
界隈荒れたら、創作どころじゃなくなるのに
何事もありませんようにって怯えてる

224 ID: 20q7jB5t 2023/03/27

とある相互が言動の痛々しさに加え、何人もの悪口をTLに垂れ流して界隈から追い出したり、その癖自分は被害者だと公言する図太過ぎる神経が見るに耐えなくなった
ミュートに設定して作品を読まない&反応しなくなったらこちらの作品やツイートにも一切反応しなくなったので、やっぱりそういう人なんだなと
互助会できなきゃ反応する意味ないんだろうね

225 ID: wsngFYuB 2023/03/27

わざわざコメに返信してきたから打ち返したのになんでそこで黙るん?ラリーしようや打ち返してこいよそっちが始めた喧嘩やろ

233 ID: 93io7Ln8 2023/03/27

喧嘩と討論の違いがわからない方?

247 ID: wsngFYuB 2023/03/28

あんな感情に任せたやり取りを討論と呼ばないんだがそもそもそのあたりの理解から違うんだな……頭の出来が違うんかな

226 ID: jvQq1CZu 2023/03/27

腐女子嫌いだから今の流れ楽しいw
喪の妄想キメェんだよ

228 ID: UoLcie3l 2023/03/27

新規が互助会に取り込まれて大手から見放されてる。良い作品描くのにもったいない。うちのジャンルの大手は互助会のメンバーきらいだから…

229 ID: 2ZUncBWH 2023/03/27

返さないと逃げたみたいな気になるが、勝手にあっちがキレてるだけって言い聞かせてる。別にこっちは喧嘩売ったつもりねえのに、追撃してくんな
話通じねえし分かり合えねえやつと話したくねえんだよ

236 ID: JqhM562s 2023/03/27

なんのことかはわかんないけどこのサイトでもあるある~
この人にリソース割くの無駄だなと思った時点でトピ非表示にしちゃう

237 ID: 4q8li3UI 2023/03/27

わかる
このサイトでよく遭遇する
ため息でる

263 ID: 2ZUncBWH 2023/03/28

昨日超くさくさして書き捨てただけだったんだけど、コメついてるのびっくりした。なんか救われた気がしたよ、ありがとー、

231 ID: er0fsxIT 2023/03/27

解釈違いが界隈で人気で、ぼっち壁打ちで辛い。

3ページ目(15ページ中)

今盛り上がっているトピック

最近FFさんが突然地雷ジャンルをお描きになり始めてしまい、どうするか迷っています。 いままで自分は地雷がないと思...

相互だけど絡みのない書き手からの長文感想ってどう思いますか? ロム専の方からなら絡みがなくてもくるのかな、と思い...

トピ立て失礼します。Twitterの数年使っている垢を消そうか迷っています。 理由は普通に疲れてしまった事と、フ...

自分が出した本に感想送りますと言った相互がいるのですが2ヶ月経っても来ません。 感想来ませんは社交辞令といいます...

同人誌(漫画24P)を一冊作りあげイベント後1ヶ月は寝込みます。 日常生活はなんとか出来るのですが絵を描いたりネ...

支部の感想コメの返事が返せません。 というのも、昔別ジャンルで二次創作をしていた時 元々コミニュケーションが苦手...

全ての作品に感想をリプされるのってウザイんですか? 推し絵描きが作品をアップする度に毎回感想をリプしていたのです...

小説本なのにイベントでポスターを立てたら、「デザインが下品」「イベントの空気を壊さないでほしい」「そこまでして目立...

大好きだった相互さんを嫌いになりそうで、辛いです。私は斜陽ジャンルのマイナーカプで5年くらい字書きをしています。そ...

ココナラとかSKIMAに登録してるイラストレーター、金額設定安すぎる! ほとんどが動画用の壁紙サイズイラストとか...