創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: rxJO7KAF2021/02/02

ABが本命だけどABをかく方のBが可愛すぎて何となく噛み合わず、...

ABが本命だけどABをかく方のBが可愛すぎて何となく噛み合わず、BAのBの解釈がめっちゃくちゃ好きで、BAのBの受けのABがみたい業を抱えています。
同じような方はいますでしょうか…?

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: EhHOamj0 2021/02/02

同じです!オフ会でも同じ話が出たこともありますし、そういった人は多いと思いますよ~!
どうしても元がどんなキャラであっても受けに回ると可愛いくなりすぎがちですよね…
絶対Twitterでは言えないですが、そんな女々しくなくない!?と思ってしまい、逆カプの方が安心して読めます。
しかしこんなこと逆の方にも絶対言えません笑

ID: トピ主 2021/02/02

同じ業のものですね……。全てが全てそうではないのですがBかわいい〜的な解釈が多くすこ〜し息がつまるというか…。
絶対にABの人にもBAの人にも言えません。

ID: mpFrEKCx 2021/02/02

同じ業抱えてます〜!!!
しかもそれに気がついたのが交流して結構経ってからなので周りをABの方に埋められていて(しかも固定派が多い)BAなんてとても言い出せない...という雰囲気でした
精神的BAのABなんだ...とか言ってますが、きっと受け入れられないだろうなあと笑笑

ID: トピ主 2021/02/02

あ〜…それはお疲れ様です…。私も固定厨なのですが、トピの通りでなおのこと…。あくまでABだけどBAのBが好きだからBAじゃない?みたいな話をかきがちで…。やだなと思ってる人はいるんだろうなとは少し思います。

ID: PUJOQEof 2021/02/02

一緒です~~!!!前のジャンルでも同じ苦しみを抱え、そして現ジャンルでも同じことに……業が深い……
おかげで同カプでも逆カプでも語り合える人がいないため壁打ちに徹しています。さみしい…

ID: トピ主 2021/02/02

同じです…私もずっとずっとずっとそうです…。
同じ仲間がいれば心強いですが、中々いませんよね…。壁打ちするしか…。

ID: PThWprFR 2021/02/02

私ではないのですが友人が同じことを言っていました〜!
AB固定なのにBAの方のAの描き方の丁寧さやBの男前なところが好き……BAの人AB描いて……みたいなw
ただ、友人本人が描く物はどうしても自分が「違う」と思っている少女漫画チックなABになってしまうらしく、描きたいものと描けるものって違うんだなぁと思った次第です。
もしかしたらAB描き手さんの中にも、本当はもっとAは可愛くてBは男前なのに〜ってままならない思いを抱えつつ描いている人がいるのかもしれませんね。

ID: トピ主 2021/02/02

>BAの人AB描いて……
本当にそれです。そして自分がかくものと折り合いがつかないことも多々あるのでご友人の気持ちすごく分かります。

ID: jEWfkZel 2021/02/02

はーい!私です!!
人気の解釈から外れてるので数字はつかないし孤独だけど自分の為に創作してますもちろん壁打ちです...
オフはBAの本ばっかり買ってます。やっぱり男前なBが最高なんだなぁ。

ID: トピ主 2021/02/02

私たちには壁打ちしか…。自分のためにかくのが一番気楽でいいですね。BAの本買っちゃいますし、なんならABの本より刺さるのが多くて辛くなったりとかもまあ、あります。
ABかきの解釈が〜とかではなく、生きづらい自分に辛くなるというか…。こんなにいいのに私が好きなのはABだから…となってしまいます。

ID: ctbZlKsU 2021/02/02

業が深すぎてABのつもりで読んでたら最後の最後でBAになって?????と混乱したことがあります笑笑
後で解釈の違いで、BAのBをかっこいいと思ってしまうからABに見えてたのか〜!となりましたが、こりゃあもう言い出せねぇな........と悟りました笑

ID: トピ主 2021/02/02

業が深いですね…。でも笑えないです…。明日は我が身…。

ID: NUqhF3Mu 2021/02/02

分っっかります!!
私が以前いたAB界隈では、Bを可愛く描く方ばかりで、好きなCPだったはずなのにほとんど読めなくなりました…。もはや地雷です。こんなこと表立って言えないですし、本垢では完全にそちら界隈の方はミュートしています(当方現在ジャンルは同じ・全くの別CPで活動中)
一方BAの方はどちらのキャラも男前に描いてくれます。トピ主さんとは少し違うかもしれませんが、今では完全にBA派になりました。
キャラ的に確かにBの方が可愛く描きやすい気もしますが、原作をもっと見てほしい…BAのBの方が圧倒的に原作に近いです。ABのBは正直バケモノです…
すみません…溜まりに溜まっていて吐き出してし...続きを見る

ID: トピ主 2021/02/03

めっちゃめっちゃ分かります…。私はそのBA派になりきれない人間でめんどくさいな自分…と思いながら活動してます…。
かわいい受けが苦手…というよりは、たとえば原作はゴリゴリマッチョのクールな仕事人みたいなBがABで「はわわわ😣」ってなってるのがダメというか…。そういうことかなと…。

ID: M4lXRpIZ 2021/02/02

なんか分かります…。カプ的には絶対ABなんですけどBAの人のBの雰囲気が好みで…(このBで受けてほしい)同カプのBは天然強めだったりめっちゃ乙女になっていたりでそれももちろん可愛いんですけど読んでて「うわああああ」ってなります(謎の感情)
これでBA読むとはならないのですがあまり受け受けしさを盛っていないBのABが好きで…
同人やっといてなんだよって感じですが性格が原作軸に近いABが好きです

ID: トピ主 2021/02/03

めっちゃ分かります…。BAのBはすごく好きだけどBAにハマりきれず…。という感じのも今度はAが受け受けしいのにぶち当たる(当たり前)ので心の傷をおう…。
そもそも原作のAとBを好きになってるから、原作から乖離すると嫌だっていう…。かき手なのに何いってんだか…って感じですが。

ID: d73rN05V 2021/02/03

性格などが原作から乖離すると嫌だという気持ち、とてもよくわかります。
原作でそういう関係にない二人をくっつけてる時点で乖離も何もない、と言われればそれまでですが、そこを捻じ曲げてるからこそ、それ以外の部分は原作のままを踏襲したいんですよね。
性格などを改変せず、原作の地続きではないかと読んだ方が思ってしまうようなABを書けるようになりたいと常々思っています。

ID: トピ主 2021/02/03

そう…!まさにそれです…!!二次創作してるやつが何言ってんだって思われるのは百も承知なんですけど、「原作の地続き」のようなものをかきたいと常々思っています。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

仲良くなりたいと思うのは解釈の合う創作者ですか?一緒にいて楽しそうな創作者ですか? 私は前者の、それも私にと...

無意識とはいえがっつりネタパクしていました…… 20年前に原作完結済のマイナーカプ界隈。最近大きな燃料投下が...

男向けの美少女作品は嫌いだけど、女子向けの美少女作品は好きという人いますか? セーラームーン・プリキュア・アイカ...

仲が良く付き合いの長い相互にブロ解されました。理由は私が相互のメディアを追えてなかったためです。最近のXは通知もお...

地雷の認識について質問させて下さい 私はAB左右完全固定で活動しています A受けと逆カプが本当に無理で、bio...

それなりに規模のある二次界隈で幼児化を描く人が一人もいない界隈って存在するのでしょうか? 今まで書き手数十人ほど...

4ページ漫画をXに投稿する時に、2つに分けられると見にくいですか? 見ていただきありがとうございます! 最...

どっちを使っていても嫌だという気持ち、理解できますか? BL、受けの話です どっちを使っていても嫌だ、性欲...

ジャンルに出戻りした人の作風が変わってしまったのが気になります その人は元々ギャグとかエロをメインに描かれていた...

地雷の話をSNSで延々としている過激派の友人について 旧来の友人に二名ほどSNSでの過激な発言の目立つ友人が...