創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: sSHFdjVw11日前

仲が良く付き合いの長い相互にブロ解されました。理由は私が相互のメ...

仲が良く付き合いの長い相互にブロ解されました。理由は私が相互のメディアを追えてなかったためです。最近のXは通知もおかしいしタイムラインもめちゃくちゃで表示されなかったりで見逃しも多いです。私は割と浮上する方で日々何がしか呟くのですがその際に相互が上げていたメディアを尽くスルーしていた様でした。いはく
「全てに反応しろとも友達なら何でも反応しろとは言わないけど、最近の見逃しやすい仕様を理解していたのならたまにはホームを覗いてみてほしかった
トピ主からの反応がとても楽しみだったし一番に見て欲しかったけど自分勝手な期待を押付け黒い気持ちになるのが嫌だった
半年間様子を見たけど1/4くらいしか見つけて貰えてないみたいで勝手に期待をして負担をかけてしまう自分が嫌になったし自分のわがままで嫌いになりたくない
他の人に反応していて自分がスルーされた時嫉妬してしまうから頭を冷やしたい」と言われました

確かに相互は私のメディアやツイートを見逃さず遅れても必ず反応して感想をくれていました
私は相手のホームに行ってみるという発想がなく、相互が私のリクエストに応えて描いてくれたイラストも私の推しを描いてくれたイラストも見逃していた事にその時初めて気づきました
皆さんは仲の良い相手や見逃したくない相手のホームにたまには立ち寄りますか?それとも自然の流れに任せタイムラインに乗るままにしていますか?
相互は「自分の考えや期待を押し付けたくない」と言って去りました
皆さんが自分から今後どうされますか?

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

2 ID: 9qLmnBAj 11日前

リスト作ればいいだけでは……

7 ID: トピ主 11日前

リストってなんですか…と思い調べたらわかりました
そんなものあったんですね今度から作ります

3 ID: pIsrAS8n 11日前

見逃したくないとか関係を良好に保ちたい人なら遡って反応する
今後どうするかって?ブロックされたんだからそのままでしかなくない?
相手のために自分が変わる必要なんてないし、それに対して価値観合わなくて文句言うのも言われるのも言い返すのも自由だよ

10 ID: トピ主 11日前

ブロックはされてないです。ただ新垢に引っ越したみたいで行方はわかりません。
もう一度フォローして今度はきちんと見逃さないようにしたいのですが、相手は「そういうことをさせる負担をしいたくないし自分がめんどくさい奴でごめんなさい」と言って去ってしまいました詰んだ

5 ID: f36TsJRx 11日前

>相互が私のリクエストに応えて描いてくれたイラストも私の推しを描いてくれたイラストも見逃していた事にその時初めて気づきました

ここが最悪すぎる
リクとあるからリクは送ったんだよね?ならリプで描きました!とかなくてもちょっとぐらい確認しない?
確認するのも面倒なくらいなら離れられてもどうでもいいでしょう
互助しろって訳じゃないけど仲が良いと思うならそれくらいしなよ…少なくとも相手はしててくれたし離れる際も理由言ってくれて誠実

質問への回答ですが私は自分がリクしといて見に行かないという不誠実なことはしないのでどうもしないです…

11 ID: トピ主 11日前

ぐうの音も出ないです相互は速筆なのでリク絵に半年もかかるわけないとわかるはずでした
リクしてなかったとしても見に行くべきでした

12 ID: 5mezvaSx 11日前

そこはむしろ描いた側が通知なりリプなり送ってトピ主に知らせてあげるべきじゃない?と思うけど

16 ID: トピ主 11日前

相互はそう言う見て見てを絶対しない人でメディアも無言でイラストだけ上げる人なんです
メンションとかもつけない人です
全部見てくれなくていいけどたまに気づいた人が見てくれれば嬉しいというスタンスなのですが私があまりにも見逃し過ぎました

6 ID: 2DPK1ZRy 11日前

仲の良かった相互さんと縁が切れたのは残念でしたね

自分にとってストレスの少ない運用をしたいので、相手がそれを望んでいると知っても定期的に相互のホームに行って取りこぼしのないようメディア欄を総チェックすることはできないなぁ

13 ID: トピ主 11日前

ストレスでは無いのですがホームに飛ぶ発想がありませんでしたマメさが足りませんでした
その程度の熱意と思われたのは仕方ないです

8 ID: 5mezvaSx 11日前

相手の好意の方が大きくて勝手に期待してしんどくなっちゃった系なんだろうなー
そのまま手放すのがお互い楽なんじゃない?私だったらマメな性格じゃなくてスマン…って言って放っておくかな

14 ID: トピ主 11日前

相手も押し付けになるしトピ主を束縛したい訳でも変えたい訳でも無いから、でも嫌な気持ちにはさせてしまうよねと散々謝っていました
自分がメンヘラなんだと思うから忘れてくれと言っていました
相互である以上は今度から可能な限り見逃さないよう誠意を持ってお付き合いしようと思います

15 ID: QqM2kHZ6 11日前

私はリスト管理並びにその人個人の通知をオンにしてる。そしたらすくなくとも通知欄にはその人が呟いたよっていう痕跡は残るし見に行けるから。
お相手方、リクエストのものを描いてからの無視はかなり辛かっただろうなと思うので今はそっとしてあげて行方を探すとかはしないほうがいいと思います

18 ID: トピ主 11日前

リストと相互通知をオンにします
恥ずかしながらそういうことを全く知らず発想にすら至りませんでした
相互には悪いことをしたと思いますし、何が悪かったのか原因は何だったのか自分がどんな落ち度があったのかここでトピを立てて知ることが出来ました

19 ID: EKOsdTeq 11日前

皆さんが自分なら今後どうされますか?>相互の中で特に長く付き合いたいと思う人だけリスト、またはホームに行って2~3日に1度に確認する。自分はTL追うのが苦手なので厳選フォローして対策してる。

大事な相互さんの呟きを見逃してしまったことも、逆にFA描いたのに反応されなかった辛さも分かるからなんともいえないね。あとFAは先にDMで送ってから投稿してくれたら揉める事もなかった気がする。これだったら流石に見つけてくれるだろうという期待だったのだろうけど。

22 ID: トピ主 11日前

私も今後そのように運用します

上にも書きましたが相手さんはそういう見て見てを絶対しない出来ない人で自分からはアピールしないんです
リク絵を見落としたのは決定打だとは思いますが彼女の性格上それ以外も含めほとんどを私に見落とされたのが悲しかったんだと思います

トピ主に悪気が無いのもTwitter(X)の運用の仕方もわかってる
それに口を出す権利はないのに結局ダメ出しをする様な形になって申し訳ないと謝られました

自分にとって元相互は大事な人だったのに大事に出来ていなかった事は申し訳ないです

20 ID: bZWOeTkR 11日前

そんなべったりな関係SNSで築いたことないんでアレですけど
アナウンス見逃したくないときは一時的に通知オンにでもすればいいんじゃないですかね
あとから通知オフにできるし

23 ID: bZWOeTkR 11日前

ごめん、ほかのコメの返信見逃してました
繰り返しになると思うので返信しなくていいよ

24 ID: トピ主 11日前

はい。今全ての相互の通知をオンにしてきました 絵の初心者の頃からお互い切磋琢磨して勉強してきた仲間でありライバルだったのでとても仲良しでした
でしたってのが悲しいですが

21 ID: 5mezvaSx 11日前

描いたリク絵もメンションで通知しないし普段から見て見てしないのに、本当はもっと私のこと見て欲しかった。でも束縛になっちゃうから離れるね私メンヘラかもごめんねって言ってきたんだよね?
私はトピ主に落ち度はなくただの相性だと思うけど、引き続き仲良くしたいなら今後は見に行ってあげるしかないんじゃないでしょうか

26 ID: トピ主 11日前

21さんの言うように相手も自分が悪いと言っていました私は悪くないと

でも私は悪かったと思っていて、どこが悪かったのか今後どうすれば良いかこのトピで知ることが出来ました
絵の修行仲間でお互い添削や感想を言い合い頑張りあってきた仲だったので互助会や単なる仲良し相互では無かったんです
それを見逃しては意味の無い付き合いになるのは明白でした

見に行きたいんですが行方がわからなくて残念です

25 ID: Lt9lW820 11日前

間引かれてるのがわかっていて反応がほしいのならお相手さんも自RPとかリプとかするべきだったと思いますよ
溜め込んじゃうタイプだったんでしょうね
相性が悪いと思うので仕方なかったんじゃないでしょうか

27 ID: トピ主 11日前

相性が悪いとなぜか散々言われますが悪かったんでしょうか
運用の仕方?Xに対する認識や知識には差があったとは思いますが、相性が悪かったとは思えないです
だったらここまで長い付き合いにはならなかったと思うので
Twitter時代は見落とす事がほぼ無かったのでXになってからその感覚でタイムラインを信じてしまっていたのが悪かったです

30 ID: rb2gGRJa 11日前

横からだけど、相互としての相性ではなくてXに対するスタンスの相性がよくなかったって話だと思うよ
相互さんはホームまで行ってチェックするくらいだったけど、トピ主は流れてくるTLを追うだけのスタンス
どっちの運用の仕方も悪いわけじゃないしお互い早めにどうしてほしいかを伝え合うなり察するなりして工夫してれば良かったけどできてないところが相性悪く感じる

28 ID: lYSvs29a 11日前

トピ主と相手って社会人?
中高生あるあるの「LINE既読スルーされた絶交する!」みたいな感じだね、読んでたら
自分の親も返事なかったら鬼電してくるし
仕事やスマホ故障、映画で電源オフ等で、いつもTL見てるとは限らないのに

逆を言えば、いつも相手する/してくれる、だけ良かったんじゃないかな
読んでたらスマホかSNS依存してるね…

29 ID: k4Gojmr2 11日前

あなたからの関心の薄さを向こうが感じてしまったんじゃないかな
TLが間引かれる仕様だけでなく相手のホームにも行く習慣がないなら元々そういう距離の付き合いなんだよね
向こうはあなたの反応のなさを気にして他の人にいいねしてるか確認してしまうくらいあなたからのリアクションが楽しみだったんだから仕方ないよ

31 ID: z2WD7Yjs 11日前

普段は流れに任せてますが、見逃したくない相手のホームは時々見ますね。

>相互が私のリクエストに応えて描いてくれたイラスト

これを見逃されるのはちょっと辛いかもです。
もし誰かにリクエストしたら、私ならちょくちょくメディア欄を見に行きますし、アップされたらお礼を言います。
自分が描く側なら、普段は気にしませんがリクエストで描いて反応がなかったらがっかりします。
もしそういうことがあれば、以後の付き合いは諦めて黙ってミュートしますね。

相互さんが言われるように、トピ主さんのやり方が悪いってわけじゃないです。
ただ付き合いに求める物がおたがい違うとわかったので、今後頑張って...続きを見る

32 ID: vSTXowAW 11日前

>相互である以上は今度から可能な限り見逃さないよう誠意を持ってお付き合いしようと思います

ここがちょっと相手と認識ズレてるんじゃ?
相手は誠意がないと怒ってるわけじゃなくて、見たいと思われてなかったことが刺さってるんじゃ?
見たい気持ちはあるのに見るための行動をしてなかったというのが自分的には理解できないし、それは相手もそうなんじゃ?
言い訳と決めつけるわけではないけど、本当に見たい気持ちがあったのか?絵が見たいわけじゃなくて友達として大事だから傷つけないように機嫌を損ねないように見ようとしてるだけなんじゃ?
それだったら相手も嬉しくないってことだと思うよ
そこを納得させられな...続きを見る

37 ID: vSTXowAW 11日前

念のために書くけど自分はトピ主さんを責めてないし改めろとも思ってないよ
ただこじれた問題の点を理解出来てないから今のままじゃ無理というだけ

33 ID: Lsok8pKD 11日前

相手はトピ主が嫌いになったわけじゃなさそうだし未練がましいこと言ってるから、今からご自分の垢で謝罪ツイートしたら向こうから話しかけてきて仲直りできそうな話に見えましたけどね
ただその場合はその後全部そいつのツイートに反応しなきゃならなくなるから、それがキツいならやめた方がいいかと

>全てに反応しろとも友達なら何でも反応しろとは言わないけど、最近の見逃しやすい仕様を理解していたのならたまにはホームを覗いてみてほしかった
>トピ主からの反応がとても楽しみだったし一番に見て欲しかった

やたらトピ主が叩かれてるけど相手はこれ早く言えやとしか思わなかった
頻繁に反応されると重いって人も...続きを見る

34 ID: 0An2NVl9 11日前

直リプやDM無視は切られてもしゃーないと思うが頻繁にTLチェックしてなかっただけでこんな責められるのか…
なんか予想以上にSNSの繋がり大事にしてる人多くて私が軽く扱いすぎなのかなって不安になってきちゃった

35 ID: 4IoNPlkt 11日前

これってあくまで相互本人の気持ちの問題だよね

ここでトピ主が今後はちゃんと追うからって言っても、「勝手に期待した挙句にトピ主に気を遣わせてしまった」って落ち込みそう
どっちが悪いって訳じゃなく相性とタイミングだよね…

相互は繊細な人だなあと思うけど、ちゃんとトピ主を責めるのではなく自分の問題であることを自覚して伝えられるあたり誠実だと思う
自分ならその判断に水を差したくないのでそのまま見送るかな…

36 ID: NtxZq0fm 11日前

メンションせず黙って受け身の相手もうーんだけど、リクしたのにホームに来て確認してくれないトピ主の関心の薄さに耐えられなかったんだろうね…
ただ相手が求めてるのはトピ主さんの考えるようなSNSの距離感じゃないし、改めるんじゃなくてあくまで自発的にやってほしかったんだと思う
そして個人的には自分のしてほしいことを全部察して、っ    でいざ関係切るまで一切言わない受け身の方とトピ主さんは合わない
普通はお互い関心がなくなって疎遠になるものだけど、相手はよっぽどトピ主さんのことが好きだったんだろう、だから関係が続いてたんだと思う
どちらも悪くない、ただ距離感価値観が違うだけ
もう相手のこと...続きを見る

38 ID: 2KB5xbIw 11日前

ネットの付き合い方に決まったことはないから一概にどっちがいい悪いは言えないかな
薄い付き合い方をするトピ主さんと友達みたいな距離を望んだ元相互さんの価値観の差だからどうしようもない
今更追いかけても、また相互になったらトピ主さんは同じことするか、そうならないようにしようとして疲れるかのどっちかだと思う

39 ID: peSvcUJq 11日前

たまに反応するのだけでは駄目で、頻繁にわざわざ垢ホーム確認して毎回どんなツイートにも必ず反応して感想書けって自分なら無理案件だ…
いくら好きな人相手でもやってられん

40 ID: UXH6SG7B 11日前

反応がとても楽しみだったし一番に見て欲しかった
って言葉見るとトピ主から感想馬臭がする
なんとなく他の相互からも同じようなこと思われてそう

42 ID: 8Qqln3Hu 11日前

本文を読みましたが、この相手の方がトピ主さんに求めている関係性は「恋人」であり、「友達」ではないのではないでしょうか?
だからズレが生じるのだと思います。

トピ主さんにとって、相手の方は「友達」
だからたまに反応しつつ、特に話しかけられなければ何もしなくても関係は変わらないリアルの友達と同じ存在。

相手の方にとってトピ主さんは「恋人」
だから1番好きで誰よりも優先するしトピ主さんにもそう思ってそうしてほしい、他人に反応して自分がスルーされると嫉妬する。

ね?辻褄が合うでしょう?
トピ主さんが悪いわけでもないし相手の方がメンヘラなわけでもない、ただ求めているものや認識が...続きを見る

43 ID: 7QwFWzD9 11日前

トピ主どこいったん?
このままさよならするにしても和解できるといいね

44 ID: 9uzTY3IP 11日前

相手の気持ちもわかるなー
全てを見てほしいとか返信して欲しいとか反応して欲しいとかそんなもの無理だってわかってるんだよね
頭ではわかっているけどでも勝手に傷ついて相手をだんだん嫌いになっていく
そんな自分も嫌だから離れたいって気持ち
何が悪いかって言われたらそれは相性が悪いとしか言いようがないよね
すごくマメに反応してくれる人もいるから、そういう人としか自分は仲良くできないんだろうと思っている

45 ID: ZzlfiBem 11日前

叩かれそうだけど相手の気持ちめっちゃ分かる
普通の相互さんなら反応ありなしもそこまで気にならないんだけど、オフで会ったりすごく好きですとか熱心に話してくれる人なのに作品に反応してくれないのは、とても複雑な気分になる
作品に反応ないのに好きですと言われても意味わかんない、とむしろイライラする
全体的にに興味が薄れたとか、私だけ反応しないのなら、傷付くけどそこまでではない。好きって言われるのに反応ないと振り回されてとても疲れるんだよね
オフで仲良いからって雑に扱われてる?って被害妄想まであるよ…
でもスタンスの違いで主のことは全く悪くないのがわかっているので、謝るしかない。こちらの気持ち...続きを見る

52 ID: g8Ud3kex 11日前

相手からの絶対的な愛情はほしいのに自分はそれがないなら切る程度の気持ちしか向けてないんだね
典型的なエナヴァン

55 ID: ZzlfiBem 11日前

ここが不満だからこうしてくれないと切るから!と宣言して相互続ける方が良いってこと?
相手に要求して疲れさせる前に離れるんだからエナジーヴァンパイアではないと思うけど
切る程度の気持ちしかないから切るんだけど問題あるかな?

57 ID: 7KGA59aS 11日前

55さん
横だけどエナヴァンだと自分も思ったよ
自分からは何もあげる気ないけど同じ熱量やスタンスじゃないと分かったら即ブロックなんだよね?
愛憎ですらなくて単なる自己中なエナヴァンじゃない?

59 ID: ZzlfiBem 11日前

57さん
自分からは何もあげないと、とはどういう意味で言ってます?
もしまたフォローされることがあれば、私の場合であればリポストもいいねもし続けるかな。表向きは仲直りしているんだからね
むしろ他に何を望んでいるのかお聞きしたい。無反応でも続く友情とかでしょうか?
ジャンル越えても友達になったのならそれで良いけど、そうでないならやはり切るな。現状はあくまでもジャンルで仲良くなった人で、友達になる前に合わなくて続かなかったというだけ

まあでも、このトピの相互さんはまだジャンルやオタク歴が浅いのかなという印象でした。ジャンル離れなどやそういったゴタゴタに慣れていない感じ
私もこの相互...続きを見る

60 ID: ZzlfiBem 11日前

トピ主さんの追記を途中から飛ばしてたのでトピ主さんの相互さんとは全く違う話になってました
ごめんなさい

46 ID: f1I0dWBE 11日前

相互「もっと反応してほしい😢」
トピ主「Xの問題でTL表示されなかったんだ!😵これからはこっちからホーム見に行くね!😊」
相互「負担じゃない範囲でいいよ😶💦ありがとう!🥰」

これで即解決

50 ID: 5mezvaSx 11日前

ほんまコレ…なんだけど、相手が姿消しちゃったのが残念だよね
あとどんなに仲良くても「もっと私のこと見て!」とは言い辛いだろうから相互ちゃんが気持ちを整理するしかないのは正解なんだよな

47 ID: cu0pN5nd 11日前

私は低浮上で二週間以上X開かないことあるから、トピ主の気持ちに共感してしまう。
相互の数が多いと管理しきれなくなっちゃうよね。わざと相互を無視したわけじゃなく、本当に見逃してただけだってわかるよ。
恋人とのラインの頻度で揉める問題と似てるかもね。相手の期待に答えられなくて衝突したりお別れしてしまうのと一緒かなって。
こういうのは片方がもう片方の基準に寄り添うことで解決するものだけど、トピ主も私も相互の基準に合わせたら息苦しくなりそう。お別れは悲しいけどなるべくしてそうなったんだと割り切ろう。

48 ID: SacEQC8T 11日前

相手の方がとても大事なら今後は頻繁にホームを見るとか仰ってるようにリストで見るとかしたら良いと思う。
でも私ならその人とはSNSとの付き合い方が違うので残念だけど今後傷つけ合わないためにもそのまま距離を置くかな。そもそものスタンスが違うからトピ主が頑張ってもどこかでお相手はやっぱりトピ主に無理させてると思うのでは?お相手の求めてるのは要求しなくてもトピ主が自発的に絵を見たいと思ってくれることで、不満をトピ主に言ってしまった時点でどんなにトピ主が頑張っても強制してしまったように感じて満足できないし自分の気持ちを押し付けてしまった自覚もあるから罪悪感もあるしで100パー喜べない。
上でも言って...続きを見る

49 ID: UOcNxt0q 11日前

夫婦とか恋仲なら、逆に互いの妥協点や折衷案探って乗り越えられそうだがね。
こうされると嫌だからやめてほしいとか、忙しいからここまでなら対応できるとか、そういうことを話し合いで決めていく。
まぁそれでも合わない場合は破局になるが。

51 ID: oW3imGUE 11日前

相互の繊細さを考えるとこの先トピ主が反応するたびに気を遣わせてしまった…とマイナスな受け取りかたをしそうだしトピ主自身も本来とは違うSNSの運用方法を続けなければいけなくなるしで互いのことを考えるとこのまま関係を断ち切るほうがいいんじゃないかと思う

53 ID: XYBF83hS 11日前

なんかこの相互の発言違和感あるなーと思ったら52の返信コメント見て腑に落ちた

「自分はどうする、あなたにはこうしてほしい」じゃなくて「あなたにはこうしてほしい」しかないから相手に求めるだけのエナヴァンになってるんだわ
ギヴ&テイクの関係を成立させようとしてない

相互は主の投稿には毎回反応してたみたいだけど結局それって主が求めてることか分からんからギヴにはなってなくて独りよがりなものだし

54 ID: 9Y3KmeOi 11日前

作品への反応でしか繋ぎ止められない関係だったと思って普通にさよならします。
後を追ったり、次は反応するから仲良くしたいとかしても、お相手と仲良くするにはSNSでの反応が義務化されてしまい結果面倒臭いです。
ジャンルの切れ目が縁の切れ目のような仲良しだったのではないでしょうか。

58 ID: JFjBidLV 11日前

わかる。これ。
本当に仲良かったら反応なしでも繋がれてるはずだからねえ?

相互のが思いが強いとか熱量ありすぎって言ってる人多いけど、これ逆だと思いますよん。

本当に思いが強くて相手のことが好きなら、SNSの反応なんかよりも別のところで接触回数増やして繋がりを強化しようとするはず。
所詮SNS上で反応が少なければ切る程度の思いだったんですよ。
熱量があるわけでもなければ気持ちが重いわけでもなく、逆に薄くて軽い気持ちしかなかったんだと思いましたわん。

この相互さんなんか性格も発する言葉も軽そうな人だし。

56 ID: uyfa0ksF 11日前

自分はTL自体閲覧せずに自分の元気のある時だけホームに直接飛んで纏めて見てます

61 ID: k3Nsr2Pl 10日前

どちらかが無理しないといけない関係なら、さよならするのが正解だと思う。
ただ一つだけ気になったのは、低浮上なら安易にリクエストすべきではないかなと思った。

62 ID: 2MI1Z740 10日前

相互からそんな長文が来たらむしろブロ解してくれてサンキューってなるわ

63 ID: gqzHfMSt 9日前

リクエスト絵を見逃したのなら弁解の余地はないよ
ブロ解で済ませてくれた相手は優しいよ
もう相手は新しい垢で楽しくやってるんだから関わらないであげて

1ページ目(1ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

創作物飛び越えて作者まで気にする人ってどうしてそんなに気になるんだと思いますか? 作者がブスだったから、アラ...

BOOTH通販で本が購入されました。現在三冊出品しており、ありがたいことにすべて買ってくださる方もいました。 ...

一次創作の設定に無理がないか確認したい、もしくは確認する方法が知りたいです BL成人向け漫画、エセファンタジ...

同人誌の再販部数について質問です。 過去旬ジャンルで落ち着いていましたが、再メディア化で賑わっていそうな作品です...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《145》 TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐...

出張編集部で編集さんに同人誌又はネームを見て頂き、現物を出版社に持ち帰って頂いた方でその後お仕事に繋がった方はいら...

私は絵描き(ごくたまに小説も書く)です。 自分で作品を作るのも、人の作品を見るのも大好きなのですが、どうしてもイ...

一次創作等で同じキャラが続けて描けない。 自分でデザイン起こしたキャラが描くたび顔が変わってしまいます。 髪型...

自カプのコスプレについて、界隈の雰囲気が「A(攻め)とB(受け)の実写!」とはしゃいだり実録漫画(カッコいい!カワ...

自萌えできるタイプではないんですが、自分の頭の中を出力できるのは自分しかいないので創作活動しています。 ですが最...