創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: ct7lJrC411ヶ月前

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《64》 Twitter...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《64》

TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐き出しを書いてみて下さい。
トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です。
※コメントを書き込む前に誹謗中傷・個人情報を含んでいないか見直してください。
※cremu内のトピやコメに言及する内容はこのトピでは控えて頂けると嬉しいです。
●本トピは《05月22日13:27》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/842/topics
【固定タグ(コピペ用)】
ひとりごと

Small %e3%81%b2%e3%81%a8%e3%82%8a%e3%81%94%e3%81%a8
2ページ目(13ページ中)

みんなのコメント

75 ID: nM2yGUkS 11ヶ月前

本日も懲りずに当て擦り、どうもありがとうございます

76 ID: 5sO1VrR8 11ヶ月前

恐らく年下であろう同界隈の絵描きに死ぬほど嫉妬してる
1年前は自分より下手だなと思ってたのに、今は自分より遥かに上手くなってる
自分はずっと手を動かしてるものの成果に繋がる努力が出来てないし、年齢や才能の問題もある 苦しい

77 ID: 4XPts8J1 11ヶ月前

事務所オンイベ嬉しい〜!!!けど逆カプのサークル数が自カプの3倍で地獄〜〜〜!!!!!!自カプ増えろ増えろ増えろ増えろ増えろ増えろ増えろ

78 ID: YwvdaAku 11ヶ月前

自分が好きなものは自分で作る
これ食べものがそうなんだけど……
思いきり大きくしたり、好物はレシピ無視してドーンと入れたりして自分好みに作る
家族が自分で作らずに文句言うの意味がわからない
だったら自分で作ればいいじゃん?
なんで自分の好きなものを自分で作らずに人まかせにすんの?
……創作も同じだったなって思って、これからも自分が一番美味しく食べるために作るよ

136 ID: oYprt7zK 11ヶ月前

目から鱗だわ
私は一回ケチつけられてから料理嫌いになったよ
でも創作みたいに自分の好きに作ってよかったんだ。
まあ、料理を好きになることは多分ないけど

81 ID: GyUPfwYx 11ヶ月前

載せてもどうせ爆死だから載せたくないなー

82 ID: rC1nXm3M 11ヶ月前

本当にど偏見なんだけど左利きの人って絵うまいひと多いなーって思う
一応言っておくけど右利きが下手とかそういう意味ではないです。そもそも左利きの人のが少ないわけだし
ただのイメージ
字書きも左利きだったら字馬とかないかな?笑

86 ID: wJmRaVc1 11ヶ月前

両刀左利きだけど馬かどうかは知らない笑

90 ID: rC1nXm3M 11ヶ月前

うちの相互さんが両刀の左利きでどっちもお上手なんだよね、個人の感想だけど
なのできっとwJmRaVc1さんも馬なハズ!笑

718 ID: MtjJbH3r 11ヶ月前

ちょっとわかる
友達も左利き両刀でどっちも良い感じ
器用そうだなぁと思うよ~

83 ID: uNRMoYjL 11ヶ月前

自分の推しCP漫画が好きすぎて、ネットに上げる前に自分で感想書くことにした
そしたら気分が良くて何度も読み返してる
ここのAとBのやりとりが好き…!(わかる)とかここのセリフってあのシーンの引用ですよね!?(正解!私が描いたからな!)とか
一人遊びが極まってて正直どうかと思うので人にいえないけどとても楽しい
は~~~もっと独り占めしてたいんですけど最高だから共有してやるよ

169 ID: fDiMzFBy 11ヶ月前

いいこと聞いた
ありがとう

84 ID: KjiIMbHd 11ヶ月前

みんな二次創作にのめり込みすぎ…って引いてたけど趣味が二次創作だからか
二次創作ありきで作品探して見たりするんだもんね
常に何かを推したり描いてる人と自分は根本的に違ってたんだな

85 ID: xeur0OGA 11ヶ月前

嫌いなフォロワーがイキイキしてるとイラァとするけど、見た目が古なの思い出しては「言うて古だしな…」と思って萎えることでカバーしている。太ってるし服もファッションブティックで買いましたか?って感じだし髪もボサボサだしな…私なんでイラァとしたんだろ…となる…

89 ID: vSgucpfM 11ヶ月前

ファッションブティックとはなんですか?

91 ID: wJmRaVc1 11ヶ月前

古のショップだと思われる

87 ID: rupyOf3z 11ヶ月前

過去のツイートや自作見てたら最高に楽しかった
完全解釈一致はやはり自分しかいないな、己が唯一神になるしかない
ほんと上手くなりたい〜〜〜自分を満足させるためにも、自分が好きなABはこれなんです!!をわかってもらうためにも……

88 ID: DWVMvYSC 11ヶ月前

小説本で“!!”が縦に二つ並んでるの、読んでてものすごく気になる…作る人の自由だけどできたら縦中横にしてほしい
面白い話なのにこの記号が頻繁に出てくるから気が散るんだよなー

92 ID: 8nKuOHG4 11ヶ月前

なんでキャラを謎生物化するんだろう
猫化とか丸っこいデフォルメの多いマスコットキャラ化して性格も全く違うものにするとそのキャラじゃなくなるじゃん?
イラスト数回なら楽しく見られるけど、漫画が続くとキャラとの乖離が大きくなるから違和感が大きい。本になると余計。描く人の自由だし、私は買わないだけなんだけど、ただ普通のABの本が欲しい……。読みたい。

111 ID: oEc7MfWj 11ヶ月前

わかる…うちは最大手がやって、周りもバ.カみたいにみんな作りまくってアンソロまで出たよ。1人2人なら「この人の趣味か」で見れるけど、TLにそれしか流れなくなった時はミュートワードした。性格も見た目もBのキャラ崩壊が酷かった。

93 ID: r5kE9U3i 11ヶ月前

最近小説も書き始めた絵描きです。
小説で一人称視点って例えば「私はケーキと紅茶を注文した。ふいにA子先輩が私の名前を呼んだ。」みたいな文章でいいんだよね?
「地の文でA子『先輩』ってつくのおかしいですよ」ってマロ入ったんだけど、物語の中の『私』は会話の中でA子のことを『A子先輩』って呼んでるから、地の文でも『A子先輩』ってしてる。

97 ID: UkFaoYCn 11ヶ月前

合ってる
マロ主が勘違いしてるかトピ主の文で三人称と勘違いさせる表現があったかただのいちゃもんだと思う

98 ID: CeGuEPTk 11ヶ月前

コメ主の通りでオッケーでーす
A子先輩でもいいし単に先輩でもいいしA子でもいい
主人公の視点だからね

106 ID: r5kE9U3i 11ヶ月前

コメ主です。

よかった合ってた。マロの文がすごく刺々しい感じだったので凹んでいました。
これからも頑張る!コメントありがとうございます!

99 ID: 8W0a3zug 11ヶ月前

初めて推しカプABが出てくる夢を見た。
以下カ○バ注意。

普通なら嬉しくてツイッターで報告してしまうところだけど、内容がカ○バってた上に作品の設定ガン無視で作品愛を疑われる内容で誰にも話せない。
しかもABが食いあうなら究極の愛と言えなくはないんだけど、煮込み料理にされたのはAと仲のいいC。
ちなみにCにはニコイチキャラが別にいるため、ACというカプは見たことがない。
なぜかC本人が食べて欲しい相手としてAをしていし、Aの食の好みを一番わかっているのは自分(B)だけだからBが料理したという設定だけど、ジャンル内に料理人キャラがいるしAの食の好みは割と他のキャラ全員知ってると思うか...続きを見る

100 ID: 8kioAuI3 11ヶ月前

Twitterやりたくないのにフォロワー限定で購入させるとかいうのの為にやりはじめたんだけどこういうのどうにかして欲しいリプ(RTいいね)くれとかもあるから鍵にできないうえに絵師さんにはーーしますとかあるから作品もあげてないといけないしやめたいのに買いたい方が上回るほんとくそ

101 ID: IRtz0c7K 11ヶ月前

妄想する自分がいるのは仕方ないことだと思うけど、だから純粋なファンとして応援することはできないって…そんなことないと思うのは自分だけ?
純粋に楽しむ自分がいても良くない?それとも何か?公式から発する情報の全てが妄想に繋がるからってことなの?
楽しみ方が全く違ってて、自分はそれはそれこれはこれで考えてたから上記の発言が理解できなくてずっとモヤモヤしてる
創作の方向性の違いなんだろうけどね…世の中いろんな考え方の人がいるねぇ

102 ID: hSt04ERQ 11ヶ月前

なんでCAの人らってABも見ますってのが多いの?!こっちは攻めが受けにされるのがド地雷なんだよ!
いいねされたから同志かな?と思って見に行ったらCAもRTしててダメージ喰らうってのもう何回やってるんだろ…悲しみ

105 ID: YC9IMJ7d 11ヶ月前

見てダメージ食らうほどなら自衛するしか…。フォロー関係回って探したほうが良さそう。

103 ID: UkFaoYCn 11ヶ月前

オタ垢でコスメやデパコスや旅行アピするのは好きにしたらいいけど、淡々と萌え語りしてる人たちを陰や喪呼びしてるのは意味不明すぎて笑う
普通に考えてそういう承認欲求するのはリア垢かインスタで事足りてる人でしょ
そこに考え至らないのがそれこそ陰が必死にキョロしてるっぽくていてたまれない……あんたらインスタだと太刀打ちできなさそうだもんねw
けどヲチっちゃう

104 ID: 6eYPEy3N 11ヶ月前

我はカプABの民。
界隈で最大手は腐カプCA、しかしこのたびCDというカプが突然公式になった。ちょっぴり溜飲が下がるような気分で、CA界隈でどんな騒ぎになっているのか気になってる…しかしわざわざ覗きに行くのも趣味が悪いよなと思って我慢している。

108 ID: XgybQiIO 11ヶ月前

私に勝手に言及するツイートや個人の付き合いの匂わせするのやめて、不快
あなたのそれ好意じゃなくて自己愛ですよ
あの女と俺付き合ってるんだよねって居酒屋で大声で喋るのが好きな男と同類
自己陶酔に利用されて嬉しいわけないだろ

109 ID: RkTLnJex 11ヶ月前

イベントで盛り上がっていたときに、1人だけ嫌味を言ってきた相互がいてずっと気分が落ち込む
わざわざ言う意図がわからない、たとえ私のこと嫌いだとしても大人なんだから胸にしまっていてほしかった…
私が界隈から去ってほしいと思ってるのかな…と勘繰ってしまう

112 ID: X0BTLgzA 11ヶ月前

いつもなら、イベント:通販で半々くらいで捌けるのに、今回の通販、まったくの無風。時間経ったジャンルで、盛り上がりも書き手中心になっているようだから、ROMは根こそぎ別ジャンルに行ったのかもしれない。次は半分の数で刷ろう。

113 ID: 6GlztDfu 11ヶ月前

好きな絵師が10年ぶりかで今週末の大阪大手イベントにサークル参加するから興味あるけど
コロナと1人でいたらスリに狙われやすいのと無駄遣いするから全面禁止されてるし
(その人の同人誌だけ買って早めに帰る予定)
その絵師は通販出してくれるけど、やっぱり行きたかった…
しかも別予定で興味ない所に行きそうな羽目になってて正直行きたくない…人多いのに

サークル参加、一般参加する人達、どうか私の分まで楽しんできて

114 ID: 7uRhpoY9 11ヶ月前

お腹痛くなって動けなくなったので、会社に遅刻連絡いれたら、
いつも無視してくる事務さんが出て用件言う前にガチャ切りされた…
聞こえなかったのか、分かった上で切ってきたのか…

229 ID: 7uRhpoY9 11ヶ月前

ありがとう〜!
さぼろっかな笑って思ったけど何とか行ったよー

115 ID: ET6YwalM 11ヶ月前

ミュートすり抜けてくる人を全員ブロックした。
すっきりした!

116 ID: fjHvRFOU 11ヶ月前

自界隈年上の人ばかり。撮った写真に変なフレーム入れたり謎のHAPPYの文字やキラキラいれたりしてるんだけどあれなに?一昔前のプリクラみたいなんだけど、これやる人ちょこちょこいて不思議と思ってる。同年代でそれしてる人はいない。

117 ID: ORkEAVf5 11ヶ月前

離れて住んでいる双極性持ち妹がコロナになったせいで関わりを持たなきゃいけなくなってマジでしんどい。彼氏が結婚歴はあるが死病持ちの彼女に頼まれて籍を入れた+僕たち気が合うね、な余命〇ヵ月花嫁とアナ雪足したような男でその時点でアウトで別れろと言ったのに付き合い、向こうの都合で半年に3回引っ越し(借りるのはすべて妹名義)して、外車の頭金に10K出して、会社立ち上げるっていうから手伝って結果現在無職っていう典型的なダメ男で、その上めんつゆは手抜き、俺は舌が肥えてるからって言いながらマックケンチキ大好きで結局子供舌の好き嫌い多いわがままなだけでアレルギーその他はなく、無職なのに俺料理作れないからって家事...続きを見る

120 ID: ORkEAVf5 11ヶ月前

マックケンチキがダメって言ってるわけじゃないよ、私もジャンクフード大好きなんで。ただ市販のめんつゆをバカにするわ安い肉はすぐわかるとかカレーのスパイス食べただけで違いが判る(いやカレーのスパイスってちょっと変えただけで風味だいぶ変わるが?バカか?)といった御大層なことを言う人間がマック大好きってイミフすぎる。知り合いのお嬢とかマジで繊細な舌持ってる人は好まないし美味しいとは思えないらしいけど選択肢から外すだけで殊更に下げないしお育ちってそういうことやぞって思ってる。

125 ID: ZNvhf8aM 11ヶ月前

優しいなあ我慢しなくていいよ
私ならキレるし「私以外に頼んで?文句あるなら食べないでほしいな!味が薄いなら自分で塩かけて?好きな味わかんないから」って言う

126 ID: ORkEAVf5 11ヶ月前

その上お姉ちゃんの家で療養したい♡なんて言ってきたいやいや無理ですマジで立ち入らないでください要求がめちゃくちゃ細かくて多い上に元気になった後にあの時は言えなかったけどああしてほしかったこうしてほしかった大雑把な世話に耐えた私かわいそうと文句タラタラな上まだこんなオタク趣味続けてんの気持ち悪って言われるのが目に見えてるんでほんと無理無理無理。推しの祭壇を妹のために撤去したくないしそもそも人の家を汚染するな看病するなら通いでやるわほんと無理なんで家族って簡単に縁切れないんだほんと無理。

129 ID: ORkEAVf5 11ヶ月前

ZNvhf8aM さんありがとう~~~~~~~~!!!!!! 文字通りの塩対応www したいけどやったら母親経由で病人に対してあまりに思いやりがない、って良心とか人格グサグサ責められるからな~~~~どっちに転んでも地獄。必死に推しカプ看病ネタを思って生きようとしてるけど現実とのギャップに心が余計折れる。

131 ID: ZNvhf8aM 11ヶ月前

うーん気持ちは分かる!でも言い返さないとあっちも延々と舐めた態度とってこっちに負担かけ続けるよ
そういう人種って感情爆発させて怒らないと何にも響かないし、それでいて爆発させたら被害者ぶるなんてどうかしてる、いくら病人とはいえ人の良心につけこみすぎなんだわ
ていうか気を付けて、優しくして我慢すればするほど寄生されるから
親戚にそういう人いたけど死ぬまで変わらなかったよ
若いうちはいいけど年取ったら金せびられるしマジで家に入ってくる
人生の中には縁切りという選択肢あるから自分を大事にしてよね

135 ID: ORkEAVf5 11ヶ月前

重ね重ねありがとう! 一回引っ越しして距離置いたんだけど追いかけて来られて今に至るwww マジでどっか飛び込むしか逃げ場ないのかな~~って思ってるところを推しの力で生きてる状態。見捨てても傷まない強い心がほしい……。

138 ID: Q3vAZVi6 11ヶ月前

マジで家族だからって面倒見る義務ないし、嫌なら縁切ってしまって全然いいと思うんだ…
家族なのにひどい、って言う人、家族なのに相手の負担のことは考えないのはひどくないんだ?って思う
他の人も言ってるけど、たかり体質は一生直らないし、トピ主も共依存になる前に早めに離れたほうがいいよ、マジで

141 ID: XgybQiIO 11ヶ月前

親からのそれは精神的虐待といっていいから、どっかに飛び込みたいくらいつらいと住民課で言えば家族側からの住所アクセスをブロックできる支援措置受けれないだろうか?
NPO法人とかに相談するとかもしてみて

142 ID: ORkEAVf5 11ヶ月前

Q3vAZVi6 さんありがとう!それな……ほんそれ。もうすぐ更新時期なので引っ越そうと思う。今の家気に入ってるし立地もいいのにな、くっそ~~~~~!!!! 推しとの平穏な生活のために頑張ります!!

144 ID: ORkEAVf5 11ヶ月前

XgybQiIOさん助言ありがとう! そこまではする必要がない……と思うけど、いざという時のために調べておきます。

118 ID: IEedzZc5 11ヶ月前

愚痴りたくてここに来たのに何書こうとしてたか忘れた
実は大した悩みではなかった???

119 ID: aEP8TubS 11ヶ月前

もうこの辺りでいいんじゃないでしょうかどうですか
反応がこわくて不眠症状続いてるし早く楽になりたい

121 ID: 8VdwbcFu 11ヶ月前

気圧と生理痛と胃痛のトリプルパンチで息吸うのしんどい植物になりてぇ…全身の毛穴から勝手に呼吸して光合成で栄養取って空いた時間創作につぎ込みてぇ…

122 ID: 9ZVog4eC 11ヶ月前

合同誌誘われて相手があれもやりたいこれもやりたいって言いだして、さすがにそこまでは無理と思ったから大体これくらいのつもりだった~って丁寧に説明してでも手伝えることあったら言ってね、ってかなり丁寧に返したのに突然熱が引いたみたいにスッと冷めたというか投げやりな返事してきて草
もしかしてイエスマンか財布が欲しかった感じ?
かなり真面目に検討して色々提案したけど無駄だったな

123 ID: IZKnBTNw 11ヶ月前

誰でもいいから感想が欲しい人じゃなくて、あなたの感想が欲しいって人に感想送りたい

124 ID: 7PZencob 11ヶ月前

公式で女装してる設定はないのに(見た目は女性っぽいが)どの18禁絵もマイクロビキニを着せられてるのが気になるんだ
共通意識みたいになってると思うと草
大好きです

130 ID: 8nKuOHG4 11ヶ月前

自界隈からROMさんが消えた
Twitterのインプレ激減、ブクマも三分の一まで落ちた
しかし、人目がなくなって一人狂える感じで楽しい。自カプ萌えについて何回同じこと言ってても別に誰も見てないし!いいよね!!!

137 ID: khKyXDsa 11ヶ月前

いいよ!!!!いっぱいしよ!!!!私もする!!!!

132 ID: 4vMYoFDd 11ヶ月前

万人受けを狙って描いてるわけじゃなくて「描きたいネタ」が万人受けする感じなんだから仕方ないじゃん。
空リプで「私は万人受けは描けないので自分の性癖を描いていく」とか「私は反応が欲しいわけではないので」わざわざ当て擦りしてこないで~

133 ID: 0f8FPz7Y 11ヶ月前

今回の新刊は珍しくいつもと違うカプで描いたんだけど、イベント分も通販分も完売してよかったーと思ってたらある相互にもくりで「あっ新刊完売おめでとうございます!AB(カプ名)ってやっぱ今人気ですね~!」って言われて他意はないのかもしれないけど「人気カプだから売れたんだぞ」って言われた気がしてしまって嫌な気持ちになってしまった。
まぁ、深く考えない方がいいのかもしれないけどさ。

134 ID: YWoecKDn 11ヶ月前

ツイッターで繋がったとたんに感想もイイネもくれなくなったROMさん
どうしてですかー(涙)
教えなきゃよかったよまじでーー!!

145 ID: QGP63wLX 11ヶ月前

コメ主さんのこと、繋がったやったーって手に入れた的に思って今は満足しちゃってるのかも 

151 ID: YWoecKDn 11ヶ月前

なるほど…釣った魚状態なんですね、ぴくぴく
もう同じ轍は踏まないようにROMさんにはツイ垢の存在は隠して生きてこうと思います

139 ID: B0yqn4Mu 11ヶ月前

フィクションの性行為を見たり表現して楽しみたい時にリアルの概念とか常識とかを持ち出すの、ある程度の説得力としてリアル部分を入れるのも分かるけどリアルこう、こうが正しいて指摘するのは野暮だよな〜という気持ちが大きいけど

でもリアルでの性行為の加害性、避妊が100%じゃないし内臓にモノ入れられるしいざという時腕力で勝てない、ていう身体的なリスクがあるのが女性側のほうが多いから、合意があったら加害性無しは感情論のほうでは合ってるけど、肉体的にとなると加害のつもりなくても(それも問題になってるから)あるだろ〜と私は思ってるほうで

でもフィクションの男男、女女、男女てなると状況も変わるし、フ...続きを見る

150 ID: F0CvnLyI 11ヶ月前

その悩みちょっとわかる〜自分割とフィクションと現実は別物として読んでる方なんだけど、そのノリでエロ書いたらまずいかもしれないなって悩んでる
嫌がるのを無理やり…とかは描くつもりないんだけど、はっきりYESって言わせないと合意がない!って怒られたりするのかな〜とか、難しい
エロって描き手のモラルが問われる感じがしてよくみんな描けるなあって嫌味じゃなく本気で思う

157 ID: IrEUmvoH 11ヶ月前

そうなんだよ、性行為描写てかき手がその行為は現実であかんて分かってかいてるのとそれが良いと思ってかいてるのか、全部が全部分かりますとはならないけど今てダイレクトにsnsとかでかき手の人格が分かるからある程度その人のモラル読み取れるよなて、余計私て大丈夫なんかな…あかんかもしれない…って不安…
私はエロ時々かくからよくかけるなぁと思われてるほうかもしれないけど、でもかきたい〜かきたい心とそれをしていいのかの心がふたつある〜

140 ID: fT4PbRvs 11ヶ月前

『このツイートに興味がない』のすぐ下に『@垢さんをフォローする』があるの罠すぎるだろ
存在を消したいんだよこっちは
快適壁打ち生活なのに時間経つとまたおすすめ侵食してくるのなんだよ

154 ID: HLxwC1aQ 11ヶ月前

わかる。アイドルとか流れてくるんだけど知らん間にフォローしててTL見てびっくりする。

143 ID: oYprt7zK 11ヶ月前

htr字書き。
ゴール目前ってとこでいつも手が止まる。
そのまま突っ走ればいいのに、止まる。
最後まで書くのって難しい

147 ID: rFsR2LZq 11ヶ月前

会社が辛すぎて二次創作にも支障をきたしているので縁切り神社へ行ってきた
(某有名なところではない)
なにか好転するといいな
ついでに転職の書類も十尾していこう

148 ID: q8JBuLm3 11ヶ月前

誰も悪くないただただ間が悪いだけの話だったんだけど、落ち込む〜!創作者とお話ししたかったな。自分の創作が全く共感を得ないものだと自覚あるから、同ジャンルで話せる人はいないと思ってる。だから尚更チャンスだったのにな〜!も〜自分の間の悪さに嫌気さす。また機会があればいいなぁ…。

149 ID: yEUlN5WL 11ヶ月前

なにが加害性だこれが嫌とか好きとかコミュニケーション取りながらやるだろうがよ〜〜〜体質や経験の有無で痛いとかしんどいとかあるならそれをちゃんと言葉にして伝えて改善していくのが行為の大前提じゃねえのか〜〜〜!!?? 人間なんだからトライアンドエラーでお互い良くしていくのが愛情ってやつだろ〜〜〜!!!
相手に!!!!!! 全部委ねておいて!!!!! 後からブツブツ文句言うやつは!!!!!! 自分で料理作らないくせに文句言うやつと同じくらいダサいからな!!!!!!!

よっっっっしゃエッッッッチなお話いっぱい作るぞ〜〜〜!!!!!!

152 ID: w1u0Vh5C 11ヶ月前

夢の中に解釈違いの姿の推しばっか出てくる…なんで…
自分が内心それを公式で出されるかもしれないことを恐れているからか…?
思い込みは捨てろ…公式から出される推しが真実に決まってるんだから変な思い込みは捨てて何も考えず公式供給をひたすら全肯定で受け止めろ…その方が絶対ジャンルも楽しめるし…余計な期待はするな…推しが出てればもうそれでええやろ…

153 ID: HLxwC1aQ 11ヶ月前

不調なときにツイートがり無理になる人、発言の端々が下品ってことに気づいた。下卑てる。

155 ID: mnQiesPd 11ヶ月前

ほとんどのオタクってキャラの側しか見てないんだなって

156 ID: AlCc30h4 11ヶ月前

ピクブラ。
運用の仕方はそれぞれだけど『ステキが少ないからフォロワー限定公開にします』って人。
しかも過去にステキ送ったことある人しかフォロー承認しないらしい。
ちなみに私はステキ送ってたんだけど、そういうふうにされると毎回必ずステキ送らないといけないのかなって思ってプレッシャーでフォローためらう。
結果的にフォロワーもステキも減るのでは?

158 ID: 7vLyUAXW 11ヶ月前

どんなに丁寧に話を組み立ててキャラの口調や会話に気を遣ってもキャラ崩壊一人称口調間違い勢いギャグエロ話に数で負けるんだなと思うとやるせない
それがその人の書きたいものでみんなが求めるものだろうし自分のは辛気臭いんだろうな
わかるよ仕事疲れて帰ってきて他人のクソ重感情浴びたくないよな
とかじめじめ考えるこの感じが作品に滲み出てるんだろうな嫌だーどうすりゃいいんだ〜〜〜

159 ID: 3hiS8EfI 11ヶ月前

創作も感想も自己表現の1つに過ぎんよな

2ページ目(13ページ中)

今盛り上がっているトピック

私の提案したネタが「ほぼ相互が考えたネタ」として公表されたんですが、よくあることなんですか? リアルで相互と...

差し入れについて質問です。 差し入れを皆さんに渡す気なのですが、皆さんの中で「これはもらって嬉しい!」や「こ...

BLは百合に比べて汚いという謂れのない中傷や偏見についてどう思いますか? 男性向けBLである薔薇ならまだ分かりま...

AB界隈の中手の字書き2人からフォローされたんだけど、どちらもBAを呟いたりCAを書いたりしててAB固定の私はフォ...

3Dモデルを用いたゲームで一番3Dのクオリティが高いのはどの作品だと思いますか? 元々イラストを描いていたのです...

nmmnの漫画本(全年齢向け)を作ろうと思っているのですが、ジャンル的に刷ってくれる印刷所って限られるのでしょうか...

男体を描くのが上手い漫画家を参考までに教えて下さい! 解剖学しっかり頭に入ってないと難しいですよね・・・

絵描きの初のオフ本が小説。買いますか? 長年絵を上げるか上げないかくらいの相互が「オフ本作ってます」と言っていた...

ずるい人に利用されないためには?変な人の見分けかたは? 最近オフに移行したものです。長年オン専かつ交流少なめでや...

アイビスを使った漫画原稿の時短の方法ってありますか?